今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
地元で飲むならここが一番!門戸厄神 やきとりまさや(門戸厄神店)

雨が降っても蒸暑い・・・。
梅雨ってほんと嫌になっちゃいますね( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
地元で飲むならここが一番!門戸厄神 やきとりまさや(門戸厄神店)_d0075246_2283271.jpg
この写真を見ただけで、地元の人間なら誰でもわかりますね!
地元を離れ、奈良に住んでいるあなた!東京埼玉に住んでいるあなた!日本を飛び出しカナダにいるあなた!オランダに住んじゃったあなた!
まさやの鳥雑炊ですよ~( ゚д゚)ドカンー

地元で飲むならここが一番!門戸厄神 やきとりまさや(門戸厄神店)_d0075246_22134118.jpg










今日は地元の強い見方☆阪急門戸厄神の駅前にあるまさや(門戸厄神店)です!
久しぶりに友とぶっちゃけたお話してきました。。。blogランキング



地元で飲むならここが一番!門戸厄神 やきとりまさや(門戸厄神店)_d0075246_22165874.jpg
歩いて帰れるので、飲んじゃいますよ~!
焼き鳥はもちろんビールでしょヽ(●´ε`●)ノ
キンキンに冷えたジョッキ最高っす♪
地元で飲むならここが一番!門戸厄神 やきとりまさや(門戸厄神店)_d0075246_22184524.jpg
 まさや特製 「幻のにんにくタレ」
焼き鳥につけて食べたりするんですが、おすすめは・・・
地元で飲むならここが一番!門戸厄神 やきとりまさや(門戸厄神店)_d0075246_22225632.jpg
これでしょ!!
キャベツにつけて食べちゃいます(*゚ー゚)
しかも、キャベツは無料のお代わり自由♪これはうれしいサービス☆
地元で飲むならここが一番!門戸厄神 やきとりまさや(門戸厄神店)_d0075246_22252052.jpg
                                           「スティックサラダ」
シンプルな一品ですが、明太子マヨネーズが最高の一品☆

**********************************************************
さてさて、今日食べた串焼きの数々をご覧いただきましょう!
焼き鳥行きたくなること間違いナシです(笑)
地元で飲むならここが一番!門戸厄神 やきとりまさや(門戸厄神店)_d0075246_22291236.jpg
まずは鳥のモモ肉だけを串にさした「とりみ」
地元で飲むならここが一番!門戸厄神 やきとりまさや(門戸厄神店)_d0075246_22313132.jpg
こころ(心臓)のつけ根の部分の「ごちゃ」
地元で飲むならここが一番!門戸厄神 やきとりまさや(門戸厄神店)_d0075246_2233258.jpg
首の骨の周りの「ねっく」「せせり」なんて言い方する所もありますよね~
地元で飲むならここが一番!門戸厄神 やきとりまさや(門戸厄神店)_d0075246_22345289.jpg
梅肉につけて食べる「しそ巻き」と、一本しかなかったコラーゲンたっぷりのヒップのお肉「おつぼね」
地元で飲むならここが一番!門戸厄神 やきとりまさや(門戸厄神店)_d0075246_22372792.jpg
横隔膜の「とりはらみ」と、熱さに注意の「焼きトマト串」
地元で飲むならここが一番!門戸厄神 やきとりまさや(門戸厄神店)_d0075246_22401143.jpg
みんな大好き「とり皮」のポンズ☆
地元で飲むならここが一番!門戸厄神 やきとりまさや(門戸厄神店)_d0075246_22423738.jpg
そして、今日初めて食べたんですが、友人のおすすめの一品「ずりの縁側」
これは超おすすめです!ビールのアテには最高の一品☆

今日もたくさん食べて、飲んで、話して、「〆はどうしよっか?」なんて・・・。
「俺はとり丼たべたいな~」・・・・・なんていう友人。
「俺は今日は鶏雑炊の気分なんだけど」・・・・・っと僕。
意見が分かれちゃったので。
両方頼んじゃいました(笑)
地元で飲むならここが一番!門戸厄神 やきとりまさや(門戸厄神店)_d0075246_224739.jpg
                                          「とり丼」スープ付き
スープのついた「とり丼」最高にうまいっす!
うちの奥様このまさやのとり丼大好きなんですよ~。きっと見たらうらやましがるね(笑)
地元で飲むならここが一番!門戸厄神 やきとりまさや(門戸厄神店)_d0075246_22502616.jpg
                                               「とり雑炊」
そして、目の前のコンロで自分で卵を割って仕上げるまさや名物の「とり雑炊」
地元で飲むならここが一番!門戸厄神 やきとりまさや(門戸厄神店)_d0075246_22532870.jpg
ちょっとポンズをいれて・・・。
うっま!、うま!
程よい味付け・・・・。ありがとう!
地元で飲むならここが一番!門戸厄神 やきとりまさや(門戸厄神店)_d0075246_2255269.jpg
                                        「黒蜜きなこもちアイス」
こんなけ食べても、デザートは欠かせませんよね。
最近、甘いもの大好きです!
昔の僕からは考えられませんが、最近はまっちゃってます(笑)


たくさん話せたし、今日はいい夜でした♪



まさや(門戸厄神店)
兵庫県西宮市門戸東町4-11 モンドブレス1F
℡ 0798-54-7576
営業時間 PM5:00~AM3:00(オーダーストップ2:00)



★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-07-03 23:03 | ●焼き鳥・鳥料理
<< 今年も家族旅行へ行ってきました☆ 何が見えるの? >>