今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
3.27 ひさし取替え工事 サッシ編②

昨日からの続きの作業になります。
なんと今日の天気予報は曇りのち雨・・・。
午前中はなんとか天気がもちそうなのでちょっと急ぎ気味で作業を進めます。
3.27 ひさし取替え工事 サッシ編②_d0075246_20553174.jpg
今日は屋根の取り付け作業からはじめます。
3.27 ひさし取替え工事 サッシ編②_d0075246_205733.jpg
垂木(たるき)を桁(けた)にネジ止めして固定します。
3.27 ひさし取替え工事 サッシ編②_d0075246_20592543.jpg
中桟を取り付けてパネルをはめ込んでいきます。
3.27 ひさし取替え工事 サッシ編②_d0075246_21364970.jpg
このパネルはポリカーボネート樹脂製で、とても硬くて丈夫なんです。
どれくらい丈夫かというと2ミリの平板でも、4トントラックが踏んでも割れることはありません!
霙が降ったとしても穴が開くことはまずないと思います。
3.27 ひさし取替え工事 サッシ編②_d0075246_21375095.jpg
ここでぽつぽつ雨が降ってきました・・・。
仮止めしていた柱を固定するところまでは作業をすすめたいのでがんばりました。
3.27 ひさし取替え工事 サッシ編②_d0075246_21404459.jpg
柱をもう一度、水平機で柱がまっすぐ立ってるか確かめセメントをつめていきます。
雨が降ってきたので仕上げまではせず、下地だけつめて固定しました。
3.27 ひさし取替え工事 サッシ編②_d0075246_21421110.jpg
雨樋を取り付けたところで雨がきつくなってきたので、片づけをして今日の作業は終了です。
3.27 ひさし取替え工事 サッシ編②_d0075246_21512284.jpg
天気予報では明日は晴れるみたいなので明日こそ完成までもっていきます!
by glass-man | 2007-03-27 22:47 | ●仕事
<< 3.28 ひさし取替え工事 サ... 3.26 ひさし取替え工事 サ... >>