今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
3.26 ひさし取替え工事 サッシ編①

先週からの続きで、今日から新しいひさしを取り付けていきます。
ひさしといっても、今回はエクステリアのカーポートをひさし代わりに使いました。
三協立山アルミのカーポート(Uスタイル)を取り付けていきます。
3.26 ひさし取替え工事 サッシ編①_d0075246_19473349.jpg
まずは柱を500㍉(50センチ)埋める穴を掘っていきます。コンクリートカッターでカットしてからコンクリートをはつっていきます。この作業がなかなか大変でした。思った以上にコンクリートが厚くて穴を4箇所あけるのに昼間でかかってしまいました。
3.26 ひさし取替え工事 サッシ編①_d0075246_19492742.jpg
3.26 ひさし取替え工事 サッシ編①_d0075246_19544232.jpg
4本の柱をレーザーを使って高さ、水平をそろえて仮止めいきます。
3.26 ひさし取替え工事 サッシ編①_d0075246_1956015.jpg
3.26 ひさし取替え工事 サッシ編①_d0075246_19565959.jpg
柱に梁(はり)を固定します。この梁はかなりの重さで写真では2人の作業になっていますが、この後2人での作業をキブアップ(笑)僕も手伝い3人で取り付けました。
3.26 ひさし取替え工事 サッシ編①_d0075246_19585473.jpg
梁(はり)を固定したら「明日は筋肉痛かも・・・(笑)」なんていいながらちょっとお茶休憩です。
3.26 ひさし取替え工事 サッシ編①_d0075246_200543.jpg
3.26 ひさし取替え工事 サッシ編①_d0075246_20415370.jpg
桁(けた)を梁(はり)に梁置き金具で固定します。
3.26 ひさし取替え工事 サッシ編①_d0075246_20454685.jpg
今日の作業はここまでです!建物の周りを掃除して終了です。
明日は屋根を取り付けて完成までもっていけたら・・・っと思っています。
by glass-man | 2007-03-26 23:42 | ●仕事
<< 3.27 ひさし取替え工事 サ... 3.25 お誕生日会☆ >>