今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」

最近、誰かに「おすすめのお店ある??」って聞かれたら僕は、このお店を一番におすすめしています。こちらのお店は、いつ行っても、間違いない絶品のお料理が食べられます!
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_2057361.jpg
「今日は、ハズレだったね」なんて言葉は、こちらのお店には存在しません( ̄ー+ ̄)
予約なしでは絶対には入れない、芦屋の打出にある名店「串かつ あーぼん」です!
「あーぼん」のメニューは「おまかせコース」のみ、時間は18時と20時の2部制(油を完全に入れ替えます)なので、時間厳守が基本のお店です!

最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_2111879.jpg















今日は、妻の友達のえるモモちゃんが、旦那さん(オランダ人)と一緒に一時帰国しているので、結婚のお祝いもかねてご招待しました!
外国人の方とお食事できる子かしら僕・・・。。。blogランキング



最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_2175532.jpg
ゆっくりと話をしながら食事をしたかったので、「あーぼん」に1つしかないテーブル席を前もって予約してありました。
まずは、食前酒(すだち酒)から・・・・。
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_2114511.jpg
再会と結婚をお祝いして、シュワシュワ系で乾杯です!!(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)
これは飲みやすいです♪何杯でもいけそうな感じ(笑)
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_21175829.jpg
「あーぼん」食べてからのお楽しみスタイルなので、店員さんは、串が揚がるたびに「これはレモンを絞って軽く塩をつけて」っとか「こちらは○○のソースで」っと行った感じで、串に合ったものをお勧めしてるだけで、中身が何かは教えてくれません。
もちろん、食べた後中身が知りたければ、快く教えてくれるんですが、一緒に行った人と、中身が何かを考えながら食べるのもまた楽しいんです( ̄ー+ ̄)
僕も、「あーぼんスタイル」で、中身の説明はやめておきます。想像でお楽しみください!
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_21241252.jpg
しょっぱなで、心をつかまれました♪
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_229144.jpg
そうきたかって感じやったね(^ー^* )
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_2293117.jpg
あ~これもうまかったな~!
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_2294291.jpg
シャッキシャキやったね~
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_2295716.jpg
これ、今まで泳いでたんやもんね。
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_22101156.jpg
これこれ!うまかったな~
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_22102749.jpg
見た目でわかるものには、見た目ではわからない一手間があります。
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_22111293.jpg
ほんと、なんぼでも食べれますね。
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_22112617.jpg
これから季節ですよね~。
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_22115018.jpg
プロの技ですな。
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_2212454.jpg
芸術品ですわ。
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_22122256.jpg
僕、これ大好き!!
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_22123695.jpg
そうです、あの素材です。
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_22124843.jpg
これうまかったな~
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_2213459.jpg
途中出てくる茶蕎麦は、ワサビがきいてるので、よく混ぜないとえらいことに・・・(; ̄ー ̄川
でも、さっぱりしてめちゃめちゃうまいんです!
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_22304441.jpg
みんなで飲むなら、ワインいっちゃおうってことで、2本目に突入!
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_22134186.jpg
白ワインに変えたとたんにお魚とは・・・ついてます!
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_22135919.jpg
これはすごいですよ!どうやったの???
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_22141418.jpg
めっちゃうまいですやん!
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_22142817.jpg
この時間がずっと続いてほしい!
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_22144643.jpg
どこまでも食べれます(笑)
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_2215098.jpg
和で〆ますか( ̄ー+ ̄)

「おまかせコース」はココまでです!ここからは追加の串になります。
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_22365971.jpg
これ、特にうまかったよね~!
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_22371329.jpg
あーぼんきたらこれは外せないでしょ!

本来なら、ここでデザート串を揚げてもらうのですが・・・・。
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」_d0075246_223914.jpg
サラサラっと〆のダシのお茶漬けをいただきました。最高にうまかったです!


うまいもんは全国共通ですね!どこへ行っても誰が食べてもうまいもんはうまい!!
えるモモちゃんも、オランダ人の旦那さんにも喜んでもらえたようで、本当によかったです♪
僕らがオランダに遊びに行ったときには、美味しいもの食べさせてくさいね( ̄ー+ ̄)


またこよっと!




●過去の串かつ あーぼん●

その1・・・2009年4月16日





あーぼん
兵庫県芦屋市楠町6-8 くすのきマンション 1F
℡ 0797-22-2030
営業時間 18時と20時の2部制 
定休日 水曜日
※席数が少ないうえ、18時と20時の2部制のため予約は必死です。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-05-21 23:53 | ●和食全般
<< ヘタレになってしまった日・・・... 知り合いを全員連れて行きたいう... >>