今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
祭りがはじまるぞ~~!!今日も男になりました! 寺田町 「麺屋 わっしょい」  

この日をどれだけ待ち望んだことか・・・・。
「麺屋団長」の初代団長がオーナーとして、オープンする祭りをイメージしたラーメン屋。
祭りがはじまるぞ~~!!今日も男になりました! 寺田町 「麺屋 わっしょい」  _d0075246_22571664.jpg
男のラーメン  「麺屋 わっしょい」
なんと!今日はその開店前のレセプションに呼んでいただき、嫁と参加させていただきました
大感動ですよ~!!こんな素晴らしいお店のレセプションに呼んでいただけるなんて♪
呼ばれてから、今日までの日をゆび折数えて楽しみにしていました☆彡

祭りがはじまるぞ~~!!今日も男になりました! 寺田町 「麺屋 わっしょい」  _d0075246_239928.jpg












男になりたいなら、ココへ行きましょう!熱い祭りが待ってますよ!
わっしょい!!!!!。。。blogランキング



祭りがはじまるぞ~~!!今日も男になりました! 寺田町 「麺屋 わっしょい」  _d0075246_23131144.jpg
よこやんさん、天満の赤影さんと合流して、お店の完成を祝って乾杯です!!!!!
祭りがはじまるぞ~~!!今日も男になりました! 寺田町 「麺屋 わっしょい」  _d0075246_2327059.jpg
カウンターの椅子は、中に荷物が入るようになっていてとってもお客さんのことを考えた設計になっています。店内はカウンターのほかに、家族で座れるテーブル席や、車椅子用のテーブルなんかもあって、お店の方のお客さんに対する心意気が伝わってきます。
祭りがはじまるぞ~~!!今日も男になりました! 寺田町 「麺屋 わっしょい」  _d0075246_2326354.jpg
メニューはしばらくは、「男の根性黒醤油」だけですが徐々に増やしていかれるそうです。
何を注文するかは迷いましたが、やっぱりこれしか思い浮かびませんでした。
大盛りの上、超大盛りの男盛り
麺男盛り+野菜男盛り+肉男盛り=全男盛り
「これが、麺屋わっしょいの全男盛りや~!」
祭りがはじまるぞ~~!!今日も男になりました! 寺田町 「麺屋 わっしょい」  _d0075246_22433134.jpg
このお箸ちょっと変ってますね~。
先っぽがギザギザのトルネードになって、麺が滑らないようになっています!!!
細かいところまで、お客様思考。素晴らしいです♪
祭りがはじまるぞ~~!!今日も男になりました! 寺田町 「麺屋 わっしょい」  _d0075246_23432614.jpg
この肉はめちゃめちゃうまいっす!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

スープは・・・・。やっぱり、うま~い!!!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

全男盛りこれは男になれるかの己との戦いです!
とりあえず、山に盛られた肉、野菜を食べ続けて行きます(; ̄ー ̄川
祭りがはじまるぞ~~!!今日も男になりました! 寺田町 「麺屋 わっしょい」  _d0075246_23533030.jpg
野菜が少なくなってきたところで、「天地返し」です。

天地返しとは・・・
中の大量の麺と上にのる野菜を丼の底に押し込みながら、くるっと上下をひっくり返すことによって、スープをすって麺が濃い味になったり、麺がのびたり、するのを防ぐことが出来ます。
これを「天地返し」と言うそうです。
祭りがはじまるぞ~~!!今日も男になりました! 寺田町 「麺屋 わっしょい」  _d0075246_2355338.jpg
太い麺は、スープにつかってもまったくのびていません!
この麺がめちゃくちゃうまいんです!!!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
今日は一度も山を迎えることはなく、スープをデッドに飲み干しました!!
祭りがはじまるぞ~~!!今日も男になりました! 寺田町 「麺屋 わっしょい」  _d0075246_041197.jpg
丼の中に文字はありませんでしたが、食べきった達成感は素晴らしいものです(笑)
うまかったっす!これから寺田町へ来ればこのラーメンが食べれるんですね♪
天王寺動物園に行ったときには、家族を連れて絶対に寄ります!!
祭りがはじまるぞ~~!!今日も男になりました! 寺田町 「麺屋 わっしょい」  _d0075246_22465168.jpg
初代団長さんには、ほんとにいつもお世話になっています。
男の器の大きさにほれて、男としてファンになりました!
一緒に飲みに行くと、ほんとに楽しくて、いつも腹のそこから笑わせてもらってます♪

オープン日は間違いなく行列ができると思いますが、めっちゃめちゃおいしいので皆さん行ってみてください!


2月18日(木)11:30 オープン! 「麺屋 わっしょい」


麺屋 わっしょい
大阪府大阪市生野区生野西2-1-33
TEL 06-6571-5888
営業時間 11:30~23:00
定休日 木曜日



↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-02-16 00:10 | ●ラーメン
<< オープンしました!!初めての週... 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡... >>