今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
超絶品のぼたん鍋のコース! 弁天町 「みや乃」

今日は「関西グルメブロガー&ニッカー」「 しし鍋で元気いっぱいオフ」20名が集まっての大宴会に参加させていただきました~!!
超絶品のぼたん鍋のコース! 弁天町 「みや乃」 _d0075246_21291925.jpg
場所は、弁天町にある海鮮割烹「みや乃」 
こちらのお店は、「Mのランチ」や、テレビ「魔法のレストラン」にも出たことのある魚介マウンテンの「みや乃鍋」が食べれる超有名店です。
みや乃鍋が見たい方はこちら→Mのランチ 「史上最大の魚介マウンテン!」

今日いただいたのは「みや乃鍋」ではなく、冬の時期限定の
超お値打ち「ぼたん鍋コース」です!!
今日は、猪では最も美味しいとされる非常に希少な、脂身の付いたバラ肉からロースにかけての部分のお肉をお出しいただけるらしいです!

超絶品のぼたん鍋のコース! 弁天町 「みや乃」 _d0075246_21454954.jpg












「ぼたん鍋」って食べたことありますか?実は、僕初めてなんです。猪って硬くてパサパサしてるってイメージがありますが柔らかくてジューシーな部位があるんでしょうか??
今日は、すごいですよ!。。。blogランキング



超絶品のぼたん鍋のコース! 弁天町 「みや乃」 _d0075246_21542987.jpg
いつも大阪では迷うので、遅れてはいけない、遅れてはいけないと思って早めに家を出たら、今日はまったく迷わずに集合の40分前に到着してしまいました(; ̄ー ̄川
ちょっと早過ぎたかな?っと思いながらお店を開けると、「まだ何にも用意してないけど、2階に上がって待っといて~」っと優しいお言葉に感謝いたします♪
寒いお部屋を暖めながら、皆さんをお待ちしました( ̄ー ̄)
超絶品のぼたん鍋のコース! 弁天町 「みや乃」 _d0075246_2225539.jpg
人数がそろってくると、1階からすごいボリュームのお肉とお野菜が・・・5人前で1皿です。
お肉がきれいに巻かれて、まさに「ぼたん」の花のようです!!
超絶品のぼたん鍋のコース! 弁天町 「みや乃」 _d0075246_22132777.jpg
まずは、乾杯です!   ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄
超絶品のぼたん鍋のコース! 弁天町 「みや乃」 _d0075246_22292626.jpg
「猪のお肉は最低10分は煮てな~」っと女将さん。
味噌出汁にお肉と野菜を入れていきます♪・・・・めっちゃいい匂いするやん!!
超絶品のぼたん鍋のコース! 弁天町 「みや乃」 _d0075246_223313100.jpg
猪の肉初めて食べましたが・・・。
やわらかくて、めっちゃうまいやん!!!!!!!!!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
まったく臭みもないし、パサパサどころか、めっちゃジュージーやん!
これやったら、なんぼでも食べれるわ☆彡
超絶品のぼたん鍋のコース! 弁天町 「みや乃」 _d0075246_22393516.jpg
全部が天然ものの、お刺身「ハマチ、鯛、ブリ、マグロ」(5人前)
みなさん飲むことに夢中なので、一人バクバクいただきました(笑)
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
超絶品のぼたん鍋のコース! 弁天町 「みや乃」 _d0075246_22441899.jpg
こちらは、1人1個ずつのカキです(笑)
めっちゃうまいです!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
超絶品のぼたん鍋のコース! 弁天町 「みや乃」 _d0075246_22474135.jpg
すごい量で、お腹いっぱいですが、〆のラーメン食べないわけにはいかないでしょ!!!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
「ぼたん鍋、最高!!」

「ぼたん鍋コース」はお刺身と一品がついてなんと、5,800円です!
安くないですか?丹波や三田で上がってる看板に書いてある値段ってもうちょっと高くない?


今日もたくさん食べて、飲んで笑った、笑った(o^∇^o)ノ
超幸せな夜でした!!
幹事のM三郎さん、お疲れ様でした!今日お集まりの皆さんお疲れ様でした!
また飲みましょう!!!!


みや乃
大阪府大阪市港区弁天2-5-27 
℡ 06-6571-5888
営業時間 11:50~13:30(不定休のため要確認、売り切れ次第閉店)
       18:00~22:00(予約のみ)
定休日 日・祝(予約があれば営業)




↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-02-12 23:59 | ●和食全般
<< 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡... やっぱり、ここはうまかった! ... >>