今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
二人の思い出のモモ焼き 阪急東通 「闘鶏 次郎」

お盆休みもいよいよ最終日。
皆さんはどんな夏休みをお過ごしでしょうか??
僕は、萌香を実家の母に預けて妻と二人で久々のデートに出掛けました!
(萌香はもちろん、お風呂入れて寝かしてから預けました・・・。)
2人で出掛ける事なんてめったにないので、どこへ行くか悩みましたが・・・・やっぱりここ!
二人の思い出のモモ焼き 阪急東通 「闘鶏 次郎」_d0075246_20264394.jpg
阪急東通を左に入ってちょっと行ったところにある、闘鶏グループ「闘鶏 次郎」です。
独身時代に妻に教えてもらってから、2人してハマってしまったお店(☆∀☆)
結婚前は、ほんとに週一くらいで通ってたかも?(笑)

二人の思い出のモモ焼き 阪急東通 「闘鶏 次郎」_d0075246_2032387.jpg










さ、さ、電車があるうちに帰らないと!!
っとは言うものの、今日は飲むぞ~~~?。。。blogランキング



二人の思い出のモモ焼き 阪急東通 「闘鶏 次郎」_d0075246_20344380.jpg
お盆最終日の遅めの時間だったためか、珍しくすいました。
雰囲気変わんないし、結婚前を思い出しちゃいますね~。。。アノトキハ、ヨクノンダネ
二人の思い出のモモ焼き 阪急東通 「闘鶏 次郎」_d0075246_2038944.jpg
闘鶏次郎に行ったら、いつも飲むのがこれ!
                 「すだち酒 飲みきりボトル」
妻と付き合うまで、こうやって氷をグラスに入れてお酒ついでもらったことがなくて・・・。
初めてついでもらった時は、大人になった感じがしたのを覚えています(笑)
ついでもらいたくて、何杯も飲んだっけ(;・∀・)
二人の思い出のモモ焼き 阪急東通 「闘鶏 次郎」_d0075246_20453070.jpg
                                              「刺身盛合せ」
そう言えば、鶏の刺身を食べたのも軍鶏次郎が初めてです。
初めて食べた「肝刺し」うまかったな~。
懐かしいな~って、今日はこんな感じで進んでいきます(笑)
二人の思い出のモモ焼き 阪急東通 「闘鶏 次郎」_d0075246_20503098.jpg
                                             「ソリレス刺身」
ソリレスとは、鶏の股関節周辺に付いているわずかしか取れない貴重なお肉のことです。
脂がのっていて、めちゃくちゃうまいです!
二人の思い出のモモ焼き 阪急東通 「闘鶏 次郎」_d0075246_20543659.jpg
                                             「地鶏もも焼」
これが、闘鶏次郎名物の「地鶏もも焼き」だ!
これが食べたくて、闘鶏次郎に通ったんです!闘鶏次郎来たら「もも焼き」これは基本☆
ゆずこしょうを付けて・・・・( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
もっと近くにあったら通うのにな~~ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
二人の思い出のモモ焼き 阪急東通 「闘鶏 次郎」_d0075246_2123565.jpg
今日食べた串焼きたちはこちら!!
皮、砂ずり、ネック、キモスペシャル、ソリレス串焼き、ネギ間・・・他にもあった気がします。
キモスペシャルとは・・・肝を超レア焼きにした絶品メニューです(☆∀☆)
二人の思い出のモモ焼き 阪急東通 「闘鶏 次郎」_d0075246_21143282.jpg
お腹は一通り、落ち着いたので、こっからはゆっくりと飲みたい。
っと言うことで~お次は闘鶏次郎の絶品サイドメニューをご紹介!!
きゅうり和え・・・これも、必ず注文します。シャキシャキ感が絶品( ゚Д゚)ウマー
茎わかめ酢・・・なんともいえないコリコリ感。食べちゃいますね~( ゚Д゚)ウマー
笹身ジャーキー・・・妻が大好きな一品。僕はちょっと苦手かな?(;・∀・)
揚げ出し豆腐・・・ほっとする一品ですが、アテなので味は濃いめ( ゚Д゚)ウマー
二人の思い出のモモ焼き 阪急東通 「闘鶏 次郎」_d0075246_21192818.jpg
                                                 「肝刺し」
刺身は食べましたが、隣のテーブルが注文しているのをみて我慢できず注文。
肝刺し食べながら、チビチビ飲む。最高の贅沢ですヽ(●´ε`●)ノ
二人の思い出のモモ焼き 阪急東通 「闘鶏 次郎」_d0075246_21234532.jpg
                                 「焼きおにぎり&とりがらスープ」
今日の〆は、焼きおにぎり&とりがらスープです。
薄いおにぎりの中には梅が入っていて・・・これまたうまい!( ゚Д゚)ウマー(゚Д゚ )ウマー
二人の思い出のモモ焼き 阪急東通 「闘鶏 次郎」_d0075246_21265742.jpg
そして、こちらのとりがらスープ。
これは、お腹がいっぱいで「もう食べれない!」と思っても飲んで帰ってください。
絶対後悔はさせない一品ですよヽ(・∀・)人(・∀・)ノ コラーゲンたっぷりです!!



久々に闘鶏次郎のもも焼きが食べれて、2人で幸せ気分満載で電車に乗って帰りました。
こうやって2人の時間を作ってくれた母親にも感謝感謝m(__)m
お盆休みが終わったら、またがんばるぞ~!!!



●過去の闘鶏次郎●

その1




「闘鶏次郎」
大阪市北区堂山町10-16 H&Iビル1F
℡ 06-6364-1858
営業時間 PM 5:00~AM 2:30(LO 2:00)
定休日 月曜日




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-08-15 23:20 | ●焼き鳥・鳥料理
<< こんなところにも、美味しいお店... この店の焼肉は、完璧じゃないか... >>