今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
タグ:第3回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!! ( 33 ) タグの人気記事
第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~達成者パーティー 心斎橋  「大成閣」

待ちに待ったこの日がやってきました!!!
2009年12月1日~2010年3月31日まで開催された
「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
今日は、その達成者パーティーが開かれる心斎橋の大成閣に行ってきました!!
d0075246_13561887.jpg
約250人のうどん好きが集まる会は、なかなかないですよ!!
僕にとって巡礼は過酷なものでしたが、1軒1軒のうどん屋さんの熱い気持ちを知ることが出来て、かけがえのない時間になりました。

d0075246_13582625.jpg















大感動の素晴らしい会でした!( ̄ー ̄)ニヤリ
本当に楽しかったな~。。。。blogランキング

第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~達成者パーティー 心斎橋  「大成閣」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-06-20 22:49 | ●うどん
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 27番札所 西宮市 「いわしや」

ついに、ついにやりました!
本日、関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所(32)巡礼~!!達成です♪
d0075246_21343183.jpg
巡礼最後に、お邪魔したのは関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼の、27番札所のお店。
僕の大好きなお店、西宮にある「いわしや」 です!
d0075246_2136230.jpg
こちらのお店は以前僕は全メニューを制覇したことがあるくらいに大好きなお店です!
巡礼を始める時に、達成出来ても、出来なくてもこのお店を最後のお店にしようと決めていました!ここは僕のホームグラウンドです☆

ついに感動のフィナーレです!。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 27番札所 西宮市 「いわしや」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-03-27 23:24 | ●うどん
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 18番札所 森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」

いつもお世話になっているごうしさんにお声をかけていただいて、参加させていただきました!M三郎さんが、本日巡礼達成ということでそれを記念して森之宮にある「うどん居酒屋 麦笑」で貸し切りの宴会です!!
d0075246_18373338.jpg
僕、まだ1軒残ってるんですが・・・・(;・∀・)ソレハオイトイテ
d0075246_18422717.jpg
こちらのお店は毒舌で有名の亭主がいるお店です(笑)
でも、実際はとっても話しやすくて、めちゃくちゃきれいな奥様がいる優しい方です♪

すごいパーティーに参加させていただきました。。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 18番札所 森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-03-25 23:26 | ●うどん
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 20番札所 東淀川区 「朝打ちうどん 大鶴製麺処」

ついにあと3軒!
ラストが見えてくるとホッとします♪今日も行きます!!

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
※関西讃岐うどん巡礼とは、関西の讃岐うどんのお店33軒をスタンプラリー形式で巡礼し、その多彩な魅力を味わおうという企画です。
詳しくはこちらを・・・。第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!

第1回、第2回と指をくわえてみていましたが、今回は思い切って参加してみます!
すべてのお店を回れるかは、わかりませんが、いけるとこまでがんばります!
d0075246_1833218.jpg
今日、お邪魔したのは関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼の、20番札所のお店。
初訪問のお店、東淀川区にある「朝打ちうどん 大鶴製麺処」 です!
d0075246_1844498.jpg
こちらのお店は、ラーメン屋さんからうどん屋さんに転身されたことで有名です♪
ラーメン屋さんが作るうどん?!。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 20番札所 東淀川区 「朝打ちうどん 大鶴製麺処」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-03-24 23:56 | ●うどん
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 13番札所 交野市 「楽々」

次は今回の巡礼で唯一の麺切れで食べることが出来なかったお店に再挑戦します!
麺残ってるかな?(笑)

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
※関西讃岐うどん巡礼とは、関西の讃岐うどんのお店33軒をスタンプラリー形式で巡礼し、その多彩な魅力を味わおうという企画です。
詳しくはこちらを・・・。第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!

第1回、第2回と指をくわえてみていましたが、今回は思い切って参加してみます!
すべてのお店を回れるかは、わかりませんが、いけるとこまでがんばります!
d0075246_23281725.jpg
今日、3軒目にお邪魔したのは関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼の、13番札所のお店。
前回麺切れだった、交野市にある「楽々」 です!
d0075246_23302531.jpg
こちらの超しぶい男前の店主の方とは、新麺会の時にお話をさせていただきました!
前回食べれなかっただけに、非常に楽しみにしていたお店です♪

ついに食べれましたよ!。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 13番札所 交野市 「楽々」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-03-21 23:25 | ●うどん
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 6番札所 堺 「どとうぜにや」

もっと、あの釜揚げ食べたかったな~。なんて思いながら次のお店へ!!
次のお店は、時間帯、麺切れの速さからいっても一番の難所じゃないでしょうか?

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
※関西讃岐うどん巡礼とは、関西の讃岐うどんのお店33軒をスタンプラリー形式で巡礼し、その多彩な魅力を味わおうという企画です。
詳しくはこちらを・・・。第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!

第1回、第2回と指をくわえてみていましたが、今回は思い切って参加してみます!
すべてのお店を回れるかは、わかりませんが、いけるとこまでがんばります!
d0075246_22582126.jpg
今日、2軒目にお邪魔したのは関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼の、6番札所のお店。
こちらも初訪問、堺市にある「どとうぜにや」 です!
d0075246_22593817.jpg
こちらのお店は、営業時間は11:30~14:30となってはいるんですが、いろんな方のブログを見ていると12時台には麺切れになってしまう人気店です!
現在、12時15分・・・・・大丈夫?!。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 6番札所 堺 「どとうぜにや」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-03-21 22:54 | ●うどん
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 16番札所 八尾市 「釜揚うどん 一忠」

連休唯一のお休みの今日は、うどんツアーにお出かけです(笑)
さ、行ける限りがんばりますよ~!!

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
※関西讃岐うどん巡礼とは、関西の讃岐うどんのお店33軒をスタンプラリー形式で巡礼し、その多彩な魅力を味わおうという企画です。
詳しくはこちらを・・・。第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!

第1回、第2回と指をくわえてみていましたが、今回は思い切って参加してみます!
すべてのお店を回れるかは、わかりませんが、いけるとこまでがんばります!
d0075246_22282823.jpg
今日、1軒目にお邪魔したのは関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼の、16番札所のお店。
初訪問の店、八尾市にある「釜揚うどん 一忠」 です!
d0075246_2230083.jpg
こちらのお店は、釜揚げ専門店なのでメニューは釜揚げうどんしかありません♪

評判がとてもいいお店なので、食べるのを楽しみにしていました!!
この釜揚げはハマル!。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 16番札所 八尾市 「釜揚うどん 一忠」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-03-21 21:22 | ●うどん
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 14番札所 北区鶴野町 「うどん屋 きすけ」

食べた後は運動です!
本日2軒目のお店は、先ほどの「たけうちうどん店」さんから歩いて5分ほどの距離にあります。・・・マッタクウンドウニハナラナイヨ(;・∀・)

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
※関西讃岐うどん巡礼とは、関西の讃岐うどんのお店33軒をスタンプラリー形式で巡礼し、その多彩な魅力を味わおうという企画です。
詳しくはこちらを・・・。第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!

第1回、第2回と指をくわえてみていましたが、今回は思い切って参加してみます!
すべてのお店を回れるかは、わかりませんが、いけるとこまでがんばります!
d0075246_1756016.jpg
今日、2軒目にお邪魔したのは関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼の、14番札所のお店。
こちらも初訪問、大阪市北区鶴野町にある「うどん屋 きすけ」 です!
d0075246_1757620.jpg
こちらのお店の営業時間はちょっとわかっていて、14:00~23:00とあえてお昼の時間を外しています。でも、夜の11時まで美味しいうどんが食べれるってうれしいですよね!!

巡礼限定メニューあるよ!。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 14番札所 北区鶴野町 「うどん屋 きすけ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-03-20 23:52 | ●うどん
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 8番札所 北区豊崎 「本格手打 たけうちうどん店」

実はこの連休、ほとんど仕事でして休みは21日の1日だけ。
夜いけるお店は、出来れば今日のうちに回っておきたい!
「オカン、うどん喰いにいこか??」・・・・オカンを誘って夜の大阪の町へ♪

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
※関西讃岐うどん巡礼とは、関西の讃岐うどんのお店33軒をスタンプラリー形式で巡礼し、その多彩な魅力を味わおうという企画です。
詳しくはこちらを・・・。第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!

第1回、第2回と指をくわえてみていましたが、今回は思い切って参加してみます!
すべてのお店を回れるかは、わかりませんが、いけるとこまでがんばります!
d0075246_16503637.jpg
今日、お邪魔したのは関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼の、8番札所のお店。
初訪問のお店、大阪市北区豊崎にある「本格手打 たけうちうどん店」 です!
d0075246_1652110.jpg
こちらのお店の近くには、情熱うどんの讃州さんや、きすけさんと巡礼店だけでも2軒あります。この近くは、うどんの激戦区ですね!!

このうどんはすごいよ!。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 8番札所 北区豊崎 「本格手打 たけうちうどん店」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-03-20 22:46 | ●うどん
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 19番札所 守口市 「踊るうどん 滝井本店」

2軒目は奥様の実家のすぐ近くにあるお店に行きます!
さすがに、2杯も食べれないと奥様は子供と2人で車で待ってました・・・(;・∀・)

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
※関西讃岐うどん巡礼とは、関西の讃岐うどんのお店33軒をスタンプラリー形式で巡礼し、その多彩な魅力を味わおうという企画です。
詳しくはこちらを・・・。第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!

第1回、第2回と指をくわえてみていましたが、今回は思い切って参加してみます!
すべてのお店を回れるかは、わかりませんが、いけるとこまでがんばります!
d0075246_13112572.jpg
今日、2軒目にお邪魔したのは関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼の、19番札所のお店。
何度か訪問している、京阪滝井駅のすぐ近くにある「踊るうどん 滝井本店」 です!
d0075246_1319899.jpg
こちらのお店は、関西で讃岐うどんって言ったら必ず名前のあがる御店の一つです♪
結構ご無沙汰していましたが、巡礼のおかげで行くことができました☆
まじで踊るよ!。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 19番札所 守口市 「踊るうどん 滝井本店」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-03-19 23:59 | ●うどん