今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
タグ:兵庫県・西宮市 ( 96 ) タグの人気記事
美味しい中華料理ディナー 苦楽園 「愛蓮」

今日はボーナスの入った弟夫婦からのご招待を頂き、ご飯を食べました(笑)
招待を受けたのは母親でしたが、僕の家族もついていきました(´▽`)
d0075246_22425028.jpg
「中華料理やったら、どこでもいいから選んどいて・・・・」なんて、カッコいい弟の強気な発言。
僕は、ボーナスとは無縁の悲しい自営業・・・・( ´-`)
ま、その分気楽にお仕事させて頂いてます(笑)

d0075246_22454149.jpg










そんな弟夫婦のおごりで(笑)、苦楽園にある「愛蓮」でおいしい中華頂いてきました!!
いい弟をもってよかった☆。。。blogランキング

美味しい中華料理ディナー 苦楽園 「愛蓮」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-06-13 23:32 | ●中華料理
ふわふわのえびすロール! 阪神西宮 Patisserie Brothers(パティスリー ブラザーズ)

キングさんにコメントをいただいてから、どうしても気になっちゃって・・・。
今日、仕事が終わってから買いに行っちゃいました(笑)
d0075246_22333079.jpg
阪神西宮にあるPatisserie Brothers(パティスリー ブラザーズ)
            「えびすロール」
昔は甘いものは、まったくって言っていいほど食べなかったんですが、最近は大好きです!
って言っても、美味しいお店とかはあんまりよくは知らないですが・・・。
皆さんのおすすめのスイーツ教えてください☆

d0075246_22492362.jpg










全然ブームに乗り切れていませんが、ロールケーキは初体験☆
堂島ロールも小山ロールも食べたことありません。。。blogランキング

ふわふわのロールケーキ! 阪神西宮 Patisserie Brothers(パティスリー ブラザーズ)の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-06-08 23:04 | ●デザート・カフェ
失礼しました!おいしいお店に認定♪ 西宮 「長寿饂飩 つるかめ」

昨日は濃いものだったので、今日はあっさりうどんがいいなって思ってました。
今日は、家族を連れて西宮にある長寿饂飩 つるかめに行ってきました!
d0075246_1505473.jpg
実はお店がオープンしたての時に一度1人で、食べに行ったことがあります。
その時は、・・・・だったんですが、美味しいといううわさを聞いて、再トライです☆

d0075246_1531950.jpg










近くて、うまい店があるならうれしいですよね!
しかも、お手軽価格ならいうことナシです。。。blogランキング

失礼しました!おいしいお店に認定♪ 西宮 「長寿饂飩 つるかめ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-06-06 23:56 | ●うどん
ゴールデンウィーク最後は親子で食事♪ 苦楽園 「愛蓮」

ゴールデンウィークもいよいよ最終日。
今年は高速道路「1000円」で遠出する人ですごい渋滞だったみたいですね。
うちは子供がまだ小さいこともあって、早目から近場で過ごすGWに決定(笑)
ゴールデンウィークは、母親と二人でワンコのカットがてらにお昼食べに行きました!
d0075246_1535190.jpg
犬のカットって結構かかりますよね~。シュナウザーカットで、9,000円 _| ̄|○ 
ちなみに僕のカットは、4,000円(笑) まさにお犬様ですよ・・・(;・∀・)

それはおいといて(つ´∀`)つ
久しぶりの親子二人の、食事に選んだのは苦楽園にある「愛蓮」苦楽園店です。
近場で、何かないかな?って感じでしたが久々ヒットでした。!

d0075246_1516536.jpg










お昼に中華行くと、食べるものって決まっちゃいますね(笑)
今日も?もちろんアレですよ☆。。。blogランキング

ゴールデンウィーク最後は親子で食事♪ 苦楽園 「愛蓮」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-05-06 20:54 | ●中華料理
回転寿司に行ってきました♪「とれとれ屋」(西宮大島店)

寿司が食べたいね~なんて言ってもなかなか食べには行かれません・・・。
っと言うことで、近所の回転寿司に行ってきました(笑)
d0075246_2339253.jpg
とれとれ屋(西宮大島店)は自転車でいける距離にあって、なかなか新鮮な魚が食べれるので家族の中では、人気のお店です!

d0075246_23424414.jpg










皆さんは回転寿司って何皿くらい食べますか?。。。blogランキング

回転寿司に行ってきました♪「とれとれ屋」(西宮大島店)の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-03-22 23:54 | ●鮨
今日はステーキランチ♪「三田屋」 関学店

以前にも紹介した ことがありますが、今年も関西学院大学の卒業式、入学式に使う
椅子並べをお手伝いしています。なんで、お昼はここって決めてました!
d0075246_19492362.jpg
関西学院大学の中にあるステーキハウス三田屋でちょっと豪華にステーキランチ☆
仕事では、よく関学にはくるんですが、なかなステーキランチ食べれないんですよね~
今日は行くぞ!って決めてました(笑)

d0075246_19561242.jpg










今日は、肉食うぞ~!!!。。。blogランキング

今日はステーキランチ♪「三田屋」 関学店の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-03-14 20:24 | ●焼肉・韓国料理
近所で、本格中華♪「愛蓮」 門戸店

昨日のWBCの韓国戦は、気持ちいい試合でしたね~
あれだけ打ったら、野球を見ながら球場で飲むビールはうまかったでしょうね♪
僕は家族と家でテレビににかじりついてビール片手に応援していましたけど・・・。
d0075246_2215086.jpg
日本の勝利祝いにって訳じゃないですが、母親を誘って愛蓮 門戸店に行ってきました!
愛蓮は昔からあるので、僕が今の萌香くらいの時から親に連れて行ってもらっています。
僕もよく弟とこの階段で遊んだな~(笑)

d0075246_22264134.jpg










今日はお昼をガッツリ食べたので、軽くにしようなんて話をしていましたが・・・。
どうなることやら。。。blogランキング

近所で、本格中華♪「愛蓮」 門戸店の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-03-08 23:12 | ●中華料理
梅がきれいに咲いていました!甲東梅林

お休みで、天気もよかったので今日は家族で、お散歩に出かけました♪
近所の甲東公民館で見れる梅林に行ってきました☆
d0075246_22111049.jpg
ここの梅林は有名なので、一眼レフをもって三脚をたてたカメラマンがたくさんいました(笑)
いろいろ、写真撮ってきたので、興味のある方だけご覧ください・・・(;・∀・)
下手な写真ですが、梅の花はとってもきれいでした!。。。blogランキング

梅がきれいに咲いていました!甲東梅林の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-03-01 23:07 | ●写真
やっぱり、うどんはココでしょ!西宮「さぬき手打うどん いわしや」

今日は仕事で三田まで行ったので、職人さんとお昼はここって決めてました!!
d0075246_2233222.jpg
久々訪問の「さぬき手打うどん いわしや」です━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
前回来たのが、去年の11月だから3ヶ月も経っちゃったんですね。。。

d0075246_2272321.jpg










3ヶ月ぶりのいわしやのうどん こりゃ楽しみだ。。。blogランキング

やっぱり、うどんはココでしょ!西宮「さぬき手打うどん いわしや」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-02-26 22:37 | ●うどん
寒い日にはあんかけうどんが一番♪甲東園 「八起庵」

土日があったかすぎて、余計に寒く感じますね(´・д・`) ヤダ
こんなに寒い日には、あったまる料理食べたいですね~。
残業してたらいい時間になっちゃいそうなので、先に家族で晩御飯を済ませちゃうことに
d0075246_1892295.jpg
会社のすぐ近くにある甲東園駅前の八起庵さんに行くことにしました!
八起庵さんはうどんや、お蕎麦だけではなく、夜の一品メニューは萌香も食べれるものが
多いので、家族でよく行くお店です(*^_^*)

d0075246_20212082.jpg










とっても寒いのでお店まで、萌香とかけっこしていきました(笑)!!!。。。blogランキング

寒い日にはあんかけうどんが一番♪甲東園 「八起庵」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-02-18 00:02 | ●和食全般