今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
タグ:兵庫県・西宮市 ( 96 ) タグの人気記事
寒い夜の定番になりそうです! 甲東園 「韓食酒家こさり」

台風の風すごかったですね・・・。
店の看板が飛んでいくかと思いましたよ。。。(;・∀・)
皆さんのお宅は大丈夫だったでしょうか??
今日は、台風のせいでガラスが割れたお客様がとても多かったです。
d0075246_2025754.jpg
今日はちょっと遅くなってしまったので、家族で外食することにしました。
阪急甲東園駅前にある超ご近所の韓国料理屋さん「韓食酒家こさり」さんに行ってきました!

d0075246_2065790.jpg












毎日、前は通っているんですが、「ホルモンチョンゴル」の美味しそうな写真にやられました。
これからの季節は、やっぱ鍋でしょ!!!。。。blogランキング

寒い夜の定番になりそうです! 甲東園 「韓食酒家こさり」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-10-08 19:59 | ●焼肉・韓国料理
隠れ家にしたいお店。 甲子園口のとあるBar

奥様と子供を実家に、送ってからいったん家に戻ってから
友達のバイトしているBarに行ってきました。
d0075246_2341506.jpg
ガツンと強烈なバーボン「ファイティング・コック」・・・・はまっちゃいそう(笑)
雰囲気もめちゃめちゃよくて、こっそりと通いたくなるようなお店。


また、1人で通うお店が出来てしまった♪
ここは秘密のお店です( ̄ー ̄)ニヤリ



★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-10-03 23:59 | ●Bar
今日はガッツリとんかつ♪  阪急西宮ガーデンズ 「名代とんかつ かつくら」

今日は久しぶりに、雨がたくさん降りましたね~。
ちょっと天気をなめて、仕事をしていたら服がびしょぬれになりました・・・。

服を着替え、仕事を終えたら、子供を保育所まで迎えに行って
犬のエサを買いに 阪急西宮ガーデンズに行ったので、帰りにご飯を食べて帰る事に☆
d0075246_073493.jpg
食彩夜話 takさんもお気に入りのお店
京都に本店があるとんかつのチェーン店 「名代とんかつ かつくら」でお食事です!

阪急西宮ガーデンズに子供を連れて行くと、めっちゃでかい声で「とんかつ食べる!」って
何回かしか行ったことないのに、そんなことはよく覚えてますよね~。

d0075246_0141768.jpg












揚げたてサックサクのとんかつに、家族3人テンション上がりまくりです!
今日は何杯ご飯食べる?。。。blogランキング

今日はガッツリとんかつ♪ 阪急西宮ガーデンズ 「名代とんかつ かつくら」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-10-02 23:58 | ●和食全般
地元のおいしいお好み焼き 門戸厄神 「おこのみ亭水口」

シルバーウィークは皆さんはどう過ごされたでしょうか?
僕は全部の日を、家族と過ごしてリフレッシュすることが出来ました☆
d0075246_23331916.jpg
今日は地元、阪急門戸厄神駅すぐ近くにある「おこのみ亭水口」に行ってきました!
地元で35年続いているお好み焼き屋さん、前回行ってから実はハマッちゃって・・・。
結構通わせていただいてます(笑)

d0075246_23344617.jpg












前回よりも、メニューがやたらと増えた感じがするんですが・・・。
細かいことは気にしない!ワカチコワカチコ。。。blogランキング

地元のおいしいお好み焼き 門戸厄神 「おこのみ亭水口」
by glass-man | 2009-09-24 23:25 | ●お好み焼き
家では食べれないプロの味 苦楽園 「苦楽園 天がゆ」

結婚式が終わって、翌日。。。。無性に天ぷらが食べたくなっちゃいました(笑)
どうしても食べたかったので、給料前ではありますが、母親を誘ってきちゃいました。
近所で、天ぷらといえばやっぱりココ!!
d0075246_22323941.jpg
西宮の苦楽園にある、超有名天ぷら専門店苦楽園 天がゆですヽ(●´ε`●)ノ
いつも食べるのが同じで、写真がかぶっちゃいますが、それはそれ(笑)

d0075246_22354558.jpg










なんかすごい久々な感じがしたと思ったら、半年が経ってるじゃないですか!
美味しいものを食べる幸せな時間♪。。。blogランキング

家では食べれないプロの味 苦楽園 「苦楽園 天がゆ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-08-30 23:26 | ●てんぷら
ご近所に韓国料理のお店オープン! 甲東園 「韓食酒家こさり」

今日は近所の小学校で、盆踊りがあったので家族で行ってきました。
一眼もって娘を撮る予定が、いざ撮る時になって。。。。。。。。。

電池が入ってないことに気づく
        ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

家に帰るわけにも行かず、カメラなしで盆踊り楽しんできました(笑)

家に帰ると、充電器にささったまんまの電池が・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

軽くご飯食べていったんですが、小腹がすいたので近所で食事することに~
d0075246_22291043.jpg
7月17日にオープンしたお店、阪急甲東園駅前にある「韓食酒家こさり」
オープンした時から、気になっていたんですが、やっと行くことができました!!

d0075246_223410100.jpg










アットホームなお店です。しかも、料理は超本格的!。。。blogランキング

ご近所に韓国料理のお店オープン!甲東園 「韓食酒家こさり」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-08-22 22:19 | ●焼肉・韓国料理
この店の焼肉は、完璧じゃないかな? 西宮 鳴尾 焼肉牛萬(甲子園店)

今年のお盆休みも、いよいよ終盤。。。。
地元に帰っていた友達も、それぞれの地に帰っていって寂しくなっちゃいました。
我が家はと申しますと、弟夫婦に御呼ばれして、母親を連れて焼肉食べに行ってきました。
d0075246_1544356.jpg
毎度毎度、お世話になっている食彩夜話 のtakさんも美味しいとおすすめのお店
焼肉牛萬 甲子園店 で、絶品の焼肉食べてきました!!

d0075246_1550129.jpg










一階が精肉店、二階が焼肉店という小曾根線沿いにある焼肉牛萬 甲子園店
このお店は西宮では要チェックじゃないかな?。。。blogランキング

この店の焼肉は、完璧じゃないかな?西宮鳴尾焼肉牛萬(甲子園店)の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-08-14 23:40 | ●焼肉・韓国料理
超挑発的な辛さ・・・。西宮 「長寿饂飩 つるかめ」

「暑いですね~」最近、言葉がこれしか出ません・・・。
皆さんは暑い時をどうお過ごしでしょうか?
こんなに暑いととことんまで暑くなりたくて、こんなの食べに行っちゃいました(笑)
d0075246_19184822.jpg
前回、長寿饂飩 つるかめに行った時に隣の席の方が食べていたカレーうどん。
なんと、今日はこれに挑戦!!・・・ミテルダケデアツイヨ。

d0075246_19205053.jpg










実は前回の訪問からこれで5回目・・・(笑)結構、通っちゃてるんです( ̄ー ̄)ニヤリ
普通のカレーうどんではありませんでした。。。blogランキング

超挑発的な辛さ・・・。西宮 「長寿饂飩 つるかめ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-07-24 22:13 | ●うどん
近所に新しくオープン☆ 甲東園 白いたい焼き 鯛平亭(甲東園店)


閉店されました。

地元を離れた皆様にお知らせです。
甲東園駅前のヨネダ商店のお隣に白いたい焼きのお店が出来ました!
d0075246_15512088.jpg
うちのお店の目の前なので、妻が1人でよく買いに行ってます(笑)
たい焼き食べ過ぎて、ポニョにならないようにね~
ほんとに真っ白「白いたい焼き」とは。。。blogランキング

近所に新しくオープン☆ 甲東園 白いたい焼き 鯛平亭(甲東園店)の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-07-22 20:02 | ●デザート・カフェ
地元で飲むならここが一番!門戸厄神 やきとりまさや(門戸厄神店)

雨が降っても蒸暑い・・・。
梅雨ってほんと嫌になっちゃいますね( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
d0075246_2283271.jpg
この写真を見ただけで、地元の人間なら誰でもわかりますね!
地元を離れ、奈良に住んでいるあなた!東京埼玉に住んでいるあなた!日本を飛び出しカナダにいるあなた!オランダに住んじゃったあなた!
まさやの鳥雑炊ですよ~( ゚д゚)ドカンー

d0075246_22134118.jpg










今日は地元の強い見方☆阪急門戸厄神の駅前にあるまさや(門戸厄神店)です!
久しぶりに友とぶっちゃけたお話してきました。。。blogランキング

地元で飲むならここが一番!門戸厄神 やきとりまさや(門戸厄神店)の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-07-03 23:03 | ●焼き鳥・鳥料理