今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
タグ:兵庫県・西宮市 ( 96 ) タグの人気記事
理想の焼肉がここにあります!西宮 鳴尾 焼肉牛萬(甲子園店)

弟が「肉が食いたい」と言い出しまして、「僕も食べたい。」と言いまして・・・。
じゃー母親も誘って、家族全員で焼肉いこか!っと景気のいい話です(笑)
d0075246_11144773.jpg
最近の我が家のお気に入りのお店は西宮の鳴尾にある焼肉牛萬 甲子園店です!
こちらのお店は、1階がお肉屋さんで2階が焼肉屋さんとうまい店の典型的なパターンです♪
前回、食彩夜話(takさん)のブログをみて行ってから、すっかりお気に入りになってます!

d0075246_8302129.jpg












前回来て、このお店のレベルの高さはわかっています!
今日は、食べるつもりで、学生時代のようにお昼を軽くにしてきた僕ら夫婦です(笑)
肉好きの方、要チェックですよ!。。。blogランキング

理想の焼肉がここにあります!西宮 鳴尾 焼肉牛萬(甲子園店)の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-03-06 23:12 | ●焼肉・韓国料理
近所に通える店を見つけました。 門戸厄神 「珉珉」

毎年1月18日、19日は門戸厄神の厄除け大祭の日で、地元では通行止めが発生して
仕事にもかなり影響が出ます(;・∀・)
子供の頃は、小学校がお休みになってうれしかった記憶があります(笑)
d0075246_1312125.jpg
「ニラレバ炒め」(650円)
昔からあるお店ですが、入ったことはありませんでした。
こちら、阪急門戸厄神駅すぐにある「珉珉」(門戸厄神店)です☆
この「ニラレバ炒め」があまりに美味しかったので、TOPにもってきました!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

d0075246_13384076.jpg












地元のみなさん、ここは穴場ですよ!
って、僕が行ってなかっただけでみんな行ってたりして(;・∀・)。。。blogランキング

近所に通える店を見つけました。 門戸厄神 「珉珉」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-01-20 23:45 | ●中華料理
今年は残り福にかける思い!

今年も一年が始まりますね~!
どんな年になるんでしょうか?
今年は、今まで積み重ねてきたことを、自分なりに行動に移してみようと思います。
出来るでしょうか?結果はどうあれ、行動におこす!!これが重要です♪
d0075246_2116190.jpg
今年は西宮神社の残り福に行ってきました。
今年は祝日と重なり、とんでもない人で、入場制限がかかっていました・・・(;・∀・)
d0075246_21202238.jpg
2010年もきれいな福娘さんに癒され、帰って来ました(笑)

2010年、今年もがんばっていきます!!
本年も応援よろしくお願い致しますm(__)m


皆様にとっても2010年が素晴らしい年になりますように!!!!




↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-01-11 21:11 | ●仕事
久々の手羽の唐揚げうまかった! 西宮 「新香園」

前回の訪問から1年経ってました(◎皿◎)
ブログやっていると、いつ何を食べたかわかるので便利ですね~(笑)
d0075246_15243265.jpg
こちらは阪神西宮にある「新香園」の手羽のから揚げですヽ(●´ε`●)ノ
今日は、母親をつれて家族で食べて来ました♪
このから揚げはうますぎて、食べすぎ注意です!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

d0075246_15324729.jpg












追加注文はドリンクと手羽先のから揚げのみなのでよく考えて注文しないといけないのに・・・
久しぶりに来たんで、ついつい注文しすぎちゃってます(;・∀・)
だってうまいんだもん!。。。blogランキング

久々の手羽の唐揚げうまかった! 西宮 「新香園」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-11-29 23:09 | ●中華料理
初めて入店が、意外にヒット! 阪急仁川 「竹千代」  

S先輩に「仁川にうまい店があるから行こう」ってお誘いを受けて行って来ました!
阪急仁川駅周辺ってめっちゃ地元なんですが、以外に飲みに行かないんです。
仁川で行くとしたら、こちらのうどんでしょうか??
d0075246_23351363.jpg
今日は、阪急仁川駅すぐにある紀州備長炭炭火やきとり「竹千代」でディナーです!
誰かに連れて行ってもらわないと行けなかったお店だと思います。

d0075246_993824.jpg











久しぶりのS先輩とは会うので、思い出話で盛り上がっちゃいます!
賭け事をしないので、競馬場も仕事でしか行ったことがありません。。。
仁川の飲み屋さんデビューです!。。。blogランキング

初めて入店が、以外にヒット! 阪急仁川 「竹千代」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-11-27 23:25 | ●焼き鳥・鳥料理
絶品ご当地バーガー! 西宮 「淡路島バーガー」 oishii

仕事が落ち着いたので、お昼はずっと行きたかったお店に行くことにしました!!
ちょっと乗り遅れちゃいましたが、今日デビューしてまいりました(笑)
d0075246_1975028.jpg
オープンした時から知っているんですが、一度も行けてませんでした。
ここは、皆さんご存知の西宮では超有名バーガーが食べれるお店・・・・。
西宮東地方卸売市場の横っちょにあるお店 「淡路島バーガー」 です!

d0075246_1981435.jpg











お腹すいてるんで、ガッツリ食べさせてください♪。。。blogランキング

絶品ご当地バーガー! 西宮 「淡路島バーガー」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-11-24 23:29 | ●洋食
七五三のお祝いにファイヤー! 苦楽園 「ステーキハウス 神楽」

今日は、うちのじゃじゃ馬娘の七五三で、西宮神社にお宮参りに行ってきました。
日曜日で天気もよかったので、神社はすごい人・・・( ̄Д ̄;;
ほんとは昨年に、七五三をするはずなんですが、3月生まれの娘には、絶対着物も着ないだろうし、ちょっと難しいな~ってことで、今年になりました(笑)
d0075246_19534319.jpg
お昼は、苦楽園で有名なステーキ店「ステーキハウス神楽苦楽園店」に予約いれました!
ここのパフォーマンスは、お客さんをとことん楽しませてくれます(o^∇^o)ノ

d0075246_1959317.jpg












もちろん子供もお喜び!そして、娘にはとびっきりのサプライズ♪
なに?なに??。。。blogランキング

七五三のお祝いにファイヤー! 苦楽園 「ステーキハウス 神楽」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-11-15 22:48 | ●ステーキ・鉄板焼き
寒いときには鍋焼きうどんで、暖まろ♪ 門戸厄神 「夢打庵」

なんか今日、寒くなかったですか??
こんな寒い日は、「鍋焼きうどん食べたい!」ってことで・・・。
d0075246_21365514.jpg
母も誘ってやってきました!阪急門戸厄神駅前にある「夢打庵(ゆめうつあん)」さんです♪
寒くなると、無性に食べたくなるんですよね~ここの鍋焼きうどん☆

d0075246_21385750.jpg












お蕎麦屋さんなので、もちろんお蕎麦も美味しいですが、うどんもいけますよ~!!
なんていったって、ダシが最高ですから♪。。。blogランキング

寒いときには鍋焼きうどんで、暖まろ♪ 門戸厄神 「夢打庵」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-11-12 22:20 | ●そば
地元でおすすめのお店 阪神西宮 「Stazione de RYU-RYU(リュリュ)」

こないだ友達に「このブログ、パスタないよね・・・」って言われたので、「そんなことないよ!」って言いながら改めて自分のブログを読み返すと、「ほんとや!イタリアンほとんどない(笑)」

ほんとはイタリアンもフレンチも大好きなんですよ!行きたいお店もたくさんあるんです!
雰囲気を壊したくないので、子供がいるとどうしても行きにくくて・・・。
d0075246_2326774.jpg
今日は、子供がいても全然OKなお店を紹介いたします!阪神西宮駅エビスタにあって
阪神間では超有名なイタリアンレストラン「Stazione de RYU-RYU(リュリュ)」です☆

ここは、学生時代、独身時代によく行った思い出の多いレストランです( ̄▽ ̄)ヘ

d0075246_23322864.jpg












「Stazione de RYU-RYU(リュリュ)」のパスタは独特ですよ!
これがうまいんだな~。。。blogランキング

地元でおすすめのお店阪神西宮「Stazione de RYU-RYU(リュリュ)」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-11-08 23:21 | ●フレンチ・イタリアン
世界一辛い担担麺でした! 阪急西宮ガーデンズ 「DRAGON RED RIVER」

今日は妻の買い物につき合わされて、阪急西宮ガーデンズまでお買い物。
お昼はとんかつにしようと思ったのですが、ちょっと刺激的なもんに惹かれたので・・・
「DRAGON RED RIVER(ドラゴンレッドリバー)」の怪物メニューを食してまいりました(笑)
d0075246_20551155.jpg
日曜日の阪急西宮ガーデンズは、オープンした時はどのお店もお昼食べれるような状況ではなかったですが、オープンから1年近くたった今では、どのお店も並ぶことはほとんどなく食事ができます。やっぱ。不景気なんですね~

d0075246_20421934.jpg












奥様も「ほんまにそれ大丈夫なん??ちゃんと食べれるん?」
なんて失礼な!。。。blogランキング

世界一辛い担担麺でした! 阪急西宮ガーデンズ 「DRAGON RED RIVER」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-10-25 21:21 | ●中華料理