今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
タグ:兵庫県・神戸市 ( 21 ) タグの人気記事
神戸で超有名のとんかつ!元町 「とんかつ 武蔵」

今日は久しぶりに三宮に出てきました♪
何ヶ月ぶりかな?家族みんなで、都会に出るのは(笑)
学生の時によく、親に連れてきてもらった とんかつ武蔵でお昼を食べることにしました☆
d0075246_20135378.jpg
創業昭和14年のとんかつ武蔵は、以前はセンター街にあったのですが、今は元町にあります。高校が神戸だった僕はよく、個人懇談の帰りに親と食べに来た思い出のお店です♪

d0075246_2038532.jpg










ここ?っていうくらいボロいビルの2階にあがると、中と外とは大違いのきれいなつくりの店内
で食べれるとんかつとは。。。blogランキング

神戸で超有名のとんかつ!元町 「とんかつ 武蔵」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-02-28 23:36 | ●和食全般
また、行っちゃいました☆中国料理 「金龍閣」 名谷店

2日前に行ったばかりですが、あの感動をどうしても妻に共感してもらいたくて
今日は、これを食べるだけに家から1時間かけて名谷まで来ちゃいました(笑)
d0075246_20135314.jpg
2回続けて同じお店を紹介するのは初めてですね。でも、それくらい理想の味だったんです♪
妻は、「そんな遠くまで行ってまで、食べる価値あるの?」とか言ってましたが・・・・。
その 「お言葉」 帰りには変えてみせましょう♪

d0075246_2143684.jpg










萌香がいるので、お昼の時間をちょっとはずして行ったら、ゆくっり食べる事ができました!
お昼から雨降っちゃいましたね。。。blogランキング

また、行っちゃいました☆中国料理 「金龍閣」 名谷店の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-02-22 22:47 | ●中華料理
うなる旨さでした!!中国料理 「金龍閣」 名谷店

1月にたんたんとさんの この記事を見てから、行く機会を探していましたが・・・。
d0075246_17223189.jpg

今日、仕事で近くまで寄ったので、念願かなって行くことが出来ました!!
゚・*:.。. .。.:*・゜この「海鮮焼きそば」が食べたくて、食べたくて゚・*:.。. .。.:*・゜
お昼から、ちょっと贅沢でしたが、贅沢する価値はありでしたヽ(●´ε`●)ノ

d0075246_17215446.jpg










平日のお昼だったのに、次から次に人が入って、すぐに満席になってしまいました。
1人で、食べながら写真を撮ることにも最近慣れてきました(笑)。。。blogランキング

うなる旨さでした!!中国料理 「金龍閣」 名谷店の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-02-20 19:19 | ●中華料理
ミルキッシュジャム♪「菓子sパトリー」

朝、ブログを飛び回っていると「ネコと居る西宮生活」さんの記事が目に留まりました。
菓子sパトリーのミルキッシュジャムの記事・・・一度食べてみたいな~なんて思いながら
何気に食卓を見ると・・・・・
d0075246_2228643.jpg
 コレそうじゃね?!

すごい偶然!もらい物らしいんですが、なんとミルキッシュジャムが我が家にヽ(●´ε`●)ノ
僕ら夫婦にこんなすばらしいプレゼントをくれた方ありがとうございますm(__)m
早速、開けてみると。。。blogランキング

ミルキッシュジャム♪菓子sパトリーの続きはこちら☆
by glass-man | 2008-12-13 22:56 | ●デザート・カフェ
あま~いもの?「日本一のたい焼き(神戸北176店)」

仕事の帰りにR176を車を走っていると、反対車線に見慣れないお店が・・・。
そこには、大きな魚の看板の下に目立つ字で「日本一のたい焼き」の文字(☆∀☆)
d0075246_21323989.jpg

日本一のたい焼き?!・・・食べないわけにはいかないでしょ♪

d0075246_2135449.jpg










見てくださいこの店構え・・・。めっちゃそそられるでしょ?(笑)。。。blogランキング

あま~いもの?「日本一のたい焼き(神戸北176店)」の続きはこちら☆
by glass-man | 2008-11-26 21:36 | ●デザート・カフェ
おいしい食事は幸せです♪神戸ベイシェラトン 翠亨園

先月、母親と二人で行った時の記事を妻が見て、「私もいきたい!!」っと言うので
今日は母親と妻と萌香も連れて、神戸ベイシェラトンの翠亨園に行ってきました(☆∀☆)
d0075246_16433030.jpg
今日も、贅沢な飲茶ランチ「飲茶午餐」をお腹いっぱい食べてきました!゚・*:.。. .。.:*・゜
好きなものを好きなだけなんて、う~~~~ん  「最高!!」

d0075246_16482787.jpg










1ヶ月も経たないうちに、また来れるなんて幸せですヽ(●´ε`●)ノ。。。blogランキング

おいしい食事は幸せです♪神戸ベイシェラトン 翠亨園の続きはこちら☆
by glass-man | 2008-10-19 23:10 | ●中華料理
最高の飲茶♪六甲アイランド 「神戸ベイシェラトン 翠亨園」

今日は奥様が萌香をつれて実家に帰っているので、僕の母親を誘って神戸ベイシェラトン
翠亨園まで、ちょっと贅沢な飲茶ランチ「飲茶午餐」食べに行ってきました☆
d0075246_11392052.jpg
翠亨園に来るのは、グルメ通の方に連れてきて頂いて、今回で3回目なんですが、いつきても出来立て熱々の美味しい飲茶を好きなだけ食べ放題なんて・・・・。すばらしい!!

d0075246_11281310.jpg










今日は母親とお腹いっぱい最高の飲茶いただきます!!!。。。blogランキング

最高の飲茶♪ 神戸ベイシェラトン 翠亨園の続きはこちら☆
by glass-man | 2008-09-21 23:27 | ●中華料理
親友との食事 三宮 「新撰組(三宮店)」

今日は友達の仕事が休みなので、僕の仕事が終わってから、三宮まで遠征してきました☆
三宮に着いたら友達がおすすめの、安くてがっつり食べれるお店に連れて行ってくれました。
d0075246_08425.jpg
阪急三宮駅から歩いてすぐの炭火焼肉居酒屋新撰組(三宮店)です!
友達と三宮まで出てくるのは何年ぶりかなので、今日は時間を忘れて盛り上がりました☆

じゃー今日も食べちゃいますか(笑)

親友との食事 新撰組(三宮店)の続きはこちら☆
by glass-man | 2008-04-03 23:28 | ●焼肉・韓国料理
7.22 初めてのフリーマーケット☆

今日は、神戸のポートピアランドまでフリーマーケットに出かけてきました(^_^)
妻の学生時代の友達が出店しているので、お誘いを受けました~
d0075246_21373410.jpg
会場前で写真を撮っていると、「早くいこう」と萌香に怒られちゃいました(笑)
最近、表情が豊かになってますますかわいくなっていく萌香ちゃんです☆

僕も萌香と一緒で、初めてフリーマーケットに行ったのですが、いろんなものが売っていて楽しいですね~萌香がもう少し大きくなったら仲間に加えてもらって出品したいです♪
d0075246_2152375.jpg
萌香は始めは恥ずかしがっていましたがなれてきて、おてんばを発揮していました・・・。
走って逃げていくので追いかけるのが大変なんです(笑)
こけると自分では起き上がらず、こんな表情で僕を誘惑します^_^;

いっぱい遊んだので帰ってご飯を食べたらコテンっと寝てしまいました(*^_^*)





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2007-07-22 22:00 | ●家族
6.15 打ち合わせという名の飲み会☆神戸 「食彩庵 友禅」

今日は久々に前にも紹介した、営業マンの二人と打ち合わせを兼ねた飲み会です☆
打ち合わせは早々に切り上げて、とりあえず乾杯です!
d0075246_14573584.jpg
酔っ払っちゃう前に写真、写真って急いで撮りました(笑)
今回、打ち合わせ(飲み会)にチョイスしたのは二人のお勧めでJR神戸駅の近くにある
食彩庵 友禅です。
頂いたのは、「豚しゃぶコース【3種盛セット】」
セットの内容は、「小鉢」「ロース」「肩ロース」「バラ」「野菜盛り合わせ」「うどんか雑炊か中華そば」。お肉は追加料金にはなりますがおかわりが可能です。
あまりの美味しさに、何回かお肉を追加したんですが、酔っていて何人前追加したのか覚えていません・・・・・・三人でかなりの量を食べたのは確かです(笑)

お酒もかなり進んで鍋の野菜の具の中にある餅について熱いトークバトルが起こりました。
1人が餅をよけようとしたところから話が始まり・・・・。

僕「なんで餅よけるん?」

営「餅なんて食べるもんじゃないですよ」

話を聞いていると、鍋に入れる餅だけじゃなく、焼いて食べる餅も食べないって言うんです。
そんなの信じられますか??
正月に一つも餅を食べないんですよ!ありえないです。
昔は毎年、餅つきをしましたが今では場所と時間がないので買ってきた切り餅を、正月には
1人で電熱器を使って、1回に20個以上は焼いて食べちゃいます。

その量には妻もびっくりしていましたが・・・・

今は量が関係じゃないんです!

餅を食べない日本人がいるなんて・・・・。
うちの家族はみんな餅が大好きです。雑煮の時なんて数えられないくらい餅を食べます。


皆さんはどうですか??
かなりヒートアップした戦いでしたが、結構この話がどうなったのかも
そして、しめの中華そばの味もよく覚えていません(笑)
こうやって、今日も楽しい時間を過ごしました♪


この後、盛り上がって2軒目に突入して帰りが遅くなり妻にちょっと叱られました・・・(汗)


食彩庵 友禅
兵庫県神戸市中央区多聞通1-1-2
℡ 078-341-3318
営業時間 [月~金] 11:30~14:00 15:30~22:00 [土・日・祝] 15:30~22:00  
定休日 第2・第4日曜日




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2007-06-15 23:59 | ●和食全般