今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
タグ:兵庫県・神戸市 ( 21 ) タグの人気記事
レセプションにお誘いいただきました!! JR六甲道 「カトマンドゥカリ- PUJA(プジャ)六甲店」

「カトマンドゥカリーPUJA」さんがなんと六甲道に5店舗目を出されるということで!
レセプションにお誘いいただきましたので、みんなでお祝いに行ってきました☆彡
b0212132_9354289.jpg
僕の超地元の西宮甲子園口に4店舗目をオープンされたばかりなのに・・・。
オープンしたお店はどこも超人気店の「カトマンドゥカリーPUJA」さん!
b0212132_9355098.jpg
とってもきれいな胡蝶蘭をみんなでお祝い贈りました♪
楽しいメンバーで食べまくっちゃいました(笑)。。。blogランキング

レセプションにお誘いいただきました!「カトマンドゥカリ- PUJA(プジャ)六甲店」の続きはこちら☆
by glass-man | 2011-07-24 23:40 | ●インド料理 
絶対飲茶はココ!間違いない絶品飲茶! 神戸ベイシェラトン 翠亨園

今年の夏は去年ほど暑くないでしょうか?
しかし、湿度が高くて蒸し暑い・・・。仕事をしていても汗がすごい量です(|| ゚Д゚)
b0212132_1442181.jpg
さて休日に家族で、飲茶ランチに行ってきました!
マイベスト飲茶は、神戸ベイシェラトン翠亨園の飲茶ランチ「飲茶午餐」です(´∀`*)
テーブルにワゴンで運んできてくれて、好きなものを好きなだけがスタイルです☆彡

b0212132_14421517.jpg















どれくらい美味しいかというと、写真を撮り忘れるくらい美味しいです!(笑)
これは、写真がない言い訳ですm(_ _)m
。。。blogランキング

絶対飲茶はココ!間違いない絶品飲茶! 神戸ベイシェラトン 翠亨園の続きはこちら☆
by glass-man | 2011-07-16 23:34 | ●中華料理
変わらない味の絶品ハヤシライス♪ 神戸市中央区 「cafe de Kobe 旧居留地十五番館」

高校生の時から通っているお店の紹介です!
結婚してから1度もきたことがなかったんですが、今日は母親と行ってきました。
d0075246_944634.jpg
場所は神戸市中央区にある「cafe de Kobe 旧居留地十五番館」です。
この年になって母親と2人で出かけるってのもいいもんですよ。
これからも、おいしいお店、連れて行きたいお店がいっぱいあります(  ̄ー ̄)
d0075246_8535268.jpg
変わらない景色って言うのもいいですね、ここは僕が高校の時のまんまです。
味も変わってなかったらいいな~なんて思いながら料理を待ちました(笑)
神戸のランチはここがおすすめ!。。。blogランキング

変わらない味の絶品ハヤシライス♪ 神戸市中央区 「cafe de Kobe 旧居留地十五番館」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-08-08 23:39 | ●洋食
「やなもり農園新春会&新年会&オリエンタルホテルオープン記念パーティ」

今日は、すごいですよ。。。。
パーティーに参加してきました。パーティーっていったら、結婚式か二次会くらいしか行ったことがなかったですが、今日は、旧居留地にリニューアルオープンしたオリエンタルホテルで、超有名シェフが3人がやなもり農園の野菜を使ったコラボ料理をふるまって下さる一夜限りの夢のディナーを食べてきました!
d0075246_23101754.jpg
「野菜の魔法使い、やなもり農園のやなもりさん」プロデュースの素晴らしいパーティーに集まった149名人の方々。

そして、今回のお料理を担当してくださるシェフは、「ハウスオブパシフィック」の久保シェフ、「サグラマーブルトレ」の溝口シェフ、「ソプラーノ」の矢野シェフといずれも関西を代表する有名シェフです!

さ、どんなディナーが待っているんでしょうか??。。。blogランキング

「やなもり農園新春会&新年会&オリエンタルホテルオープン記念パーティ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-03-07 23:00 | ●フレンチ・イタリアン
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 23番札所 神戸市西区 「おがた家」

本日、3軒目に突入です!!
移動距離が長いので、以外にもいけるもんですね(笑)

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
※関西讃岐うどん巡礼とは、関西の讃岐うどんのお店33軒をスタンプラリー形式で巡礼し、その多彩な魅力を味わおうという企画です。
詳しくはこちらを・・・。第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!

第1回、第2回と指をくわえてみていましたが、今回は思い切って参加してみます!
すべてのお店を回れるかは、わかりませんが、いけるとこまでがんばります!
d0075246_96111.jpg
今日、3軒目にお邪魔したのは関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼の、23番札所のお店。
こちらは初訪問、神戸市西区にあるうどん屋さん「おがた家」 です!
d0075246_9524073.jpg
こちらのお店はKANSAI一週間の第2回関西うどん大賞の「生じょうゆ部門」で大賞を受賞されたお店で、店内には表彰状が飾ってありました☆彡
っとくればもちろん!。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 23番札所 神戸市西区 「おがた家」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-02-13 23:01 | ●うどん
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 25番札所 兵庫 「讃岐うどん 讃松庵」

仕事の組合のすぐ近くにもお店がありました♪これは行かなきゃならんでしょ!!

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
※関西讃岐うどん巡礼とは、関西の讃岐うどんのお店33軒をスタンプラリー形式で巡礼し、その多彩な魅力を味わおうという企画です。
詳しくはこちらを・・・。第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!

第1回、第2回と指をくわえてみていましたが、今回は思い切って参加してみます!
すべてのお店を回れるかは、わかりませんが、いけるとこまでがんばります!
d0075246_1022327.jpg
今日お邪魔したのは関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼の、25番札所のお店。
またまた初訪問の、神戸、兵庫区にある「讃岐うどん 讃松庵(さんしょうあん)」です!
d0075246_1040178.jpg
ここでは、どんな出会いが待ってるんでしょうか?
ここは驚きのお店でした。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 25番札所 兵庫 「讃岐うどん 讃松庵」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-12-15 23:18 | ●うどん
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 28番札所 三宮 「讃岐麺房 すずめ」

さてさて、仕事で行った先の近くにある場合には、よらないと三十三ヶ所回れません。

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
※関西讃岐うどん巡礼とは、関西の讃岐うどんのお店33軒をスタンプラリー形式で巡礼し、その多彩な魅力を味わおうという企画です。
詳しくはこちらを・・・。第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!

第1回、第2回と指をくわえてみていましたが、今回は思い切って参加してみます!
すべてのお店を回れるかは、わかりませんが、いけるとこまでがんばります!
d0075246_8283041.jpg
今日お邪魔したのは関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼の、28番札所のお店。
初訪問の、神戸、三宮にある「讃岐麺房 すずめ」です!
d0075246_8312217.jpg
今まで、行ったことのないうどん屋さんにいけるっていうのも、この企画の醍醐味ですね!
その中で、自分にぴったりなお店が見つかるかも?!
そう思ったら、ワクワクしてきませんか??。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 28番札所 三宮 「讃岐麺房 すずめ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-12-08 23:24 | ●うどん
神戸スイーツと言えばここのアイスキャンデーは外せません!  神戸市 摂津本山 鈴木商店

暑い!めちゃくちゃ暑い!
いよいよ、夏本番って感じになってきましたね~。今日はTシャツ2回着替えましたよ(;・∀・)
d0075246_2232468.jpg
小さい頃、夏になると、父親が仕事帰りに、ここのアイスキャンデーを買って帰ってくれました。神戸では超有名店、国道2号線の田中の交差点にある鈴木商店です!

d0075246_2291518.jpg

○ソフトクリーム
○アイスモナカ
○カルピスキャンデー
○バナナキャンデー
○ミルクキャンデー
○ミルク金時キャンデー



神戸での仕事終わりに外で、持って帰ることができないソフトクリームを食べ、
家にいる家族に、お土産買って帰りました~☆
d0075246_22134094.jpg
新聞紙に包んでくれるアイスキャンデー雰囲気あるでしょ~!!
僕のおすすめはバナナアイスキャンデーベースはミルクアイスキャンデーなんですが
中にぶつ切りのバナナが入ってるんです♪めっちゃめちゃうまいですよ!

家に帰って、娘にあげるとめっちゃ喜んで食べてました。
その姿を見て、父親もこんな風に僕ら兄弟を見ていたんだと思ってうれしくなりました♪


鈴木商店
兵庫県神戸市東灘区田中町3-1-1
TEL 078-431-5744
営業時間 10:00AM~4:00PM(売り切れ次第、終了)
定休日 火・水休
※保冷材はないので、遠方からの場合はクーラーボックスが必要です。




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-08-03 23:58 | ●デザート・カフェ
ちょっと遅れた母の日 六甲アイランド 「Kobe Grill」 Kobe Bay Sheraton Hotel & Towers

母の日にはバタバタしていて、お祝いすることが出来なかったので、ちょっと遅れましたが
僕の母親を誘って、二人で食事をしてきました☆
d0075246_9394090.jpg
今年はいつもお世話になっているお礼に、ちょっと贅沢してみました(ノ´∀`*)
可奈さんのお勧めのお店 Kobe Bay Sheraton Hotel & Towers(神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ) の中にある「Kobe Grill」 で鉄板焼きディナー
僕にはちょっと背伸びのお店ですが、この日くらいは背伸びするとこでしょ!
可奈さん、素敵なお店教えてくれてありがとうございましたm(__)m

d0075246_9412692.jpg










海が見える絶景の大人の空間での食事、素晴らしい!
親子でデートなんてちょっと照れますな☆。。。blogランキング

ちょっと遅れた母の日 六甲アイランド 「Kobe Grill」Kobe Bay Sheraton Hotel & Towersの続きはこちら☆
by glass-man | 2009-05-14 23:32 | ●ステーキ・鉄板焼き
須磨で仕事?ならここでしょ!「金龍閣」 名谷店

本日の仕事は午前9時からの予定が阪神高速が生田川まで渋滞8キロ・・・。渋滞もあるかもと思って、ちょっと早めに出たのですが間に合わず、少し遅刻してしまい、お客様にご迷惑をかけてしまいました。
次回からは気をつけて、もっと早めに出発ようにいたします。


今日は須磨の名谷で仕事だったので、お昼は決まっていました。
職人さんに「名谷には、めちゃめちゃうまい焼きそばがあるから!」っと言うと
「ほんまか?~名谷に?」・・・なんて失礼な!
お昼までに仕事を済ませてここへ向かいました( ̄ー ̄)ニヤリ
d0075246_225249.jpg
   ここまで来なきゃ食べれない味がある!
そうです、金龍閣の「あんかけ焼きそば」ここの焼きそばはちょっと違いますよ~
d0075246_2256880.jpg
一口食べてもらえばわかります。麺の固さ、あんとのバランス、具の大きさ、新鮮さ・・・
こんなのありねぇ~!
                                   ってくらいうまいですよ(☆∀☆)
一緒に行った職人さんも、「これはうまいわ・・・」って感激♪(そりゃそうでしょ!)
今一番のおすすめかな?とりあえずみんなに食べてもらいたい(笑)

次回は母親を連れてきてやろうかな?って考えています(ノ´∀`*)


●過去の中国料理 金龍閣 名谷店●

その1・・・海鮮焼きそば、五目焼き飯
その2・・・海鮮焼きそば、特選五目広東焼きそば


d0075246_2381844.jpg

中国料理 金龍閣 名谷店
兵庫県神戸市須磨区中落合2-2-3 須磨パティオ専門店3番館1F
℡: 078-791-7166
11:00-21:00(L.O.20:30)
定休日: 第3水曜日



★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-03-19 23:09 | ●中華料理