今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
タグ:兵庫県・淡路島 ( 5 ) タグの人気記事
家族で灘黒岩水仙郷に行ってきました!!

今日は、妻のご両親をお誘いして、淡路島の灘黒岩水仙郷に水仙を見に行ってきました☆
開園期間は2月22日までだったので、まだ咲いているか心配でしたが・・・。
d0075246_852535.jpg
淡路島って言っても結構広いですよね~水仙郷があるのは徳島が見える南淡路なので
まずは、淡路サービスエリアで休憩&昼食です!!

d0075246_8564646.jpg










今日のお昼は淡路ハイウェイオアシスで、ステーキ丼を食べました!!
ちょっと味は薄かったけど、美味しかったです☆。。。blogランキング

家族で灘黒岩水仙郷に行ってきました!!の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-02-14 22:43 | ●家族
旅行の帰りに贅沢三昧☆淡路島の鱧料理 「民宿 嘉楽」

旅行の帰り道に義理父さんが、「鱧食べて帰ろうか?」
淡路島にはありますよ!いいところが・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・
d0075246_1683314.jpg
去年の母親の誕生日にみんなで行った、落語家の桂ざこばさんが行くことで有名なお店 
「民宿 嘉楽」さんで「活ハモ会席」を食べに行きました♪

最高に贅沢な旅行になりました!!。。。blogランキング

旅行の帰りに贅沢三昧☆淡路島の鱧料理 「民宿 嘉楽」の続きはこちら☆
by glass-man | 2008-08-10 23:59 | ●和食全般
今年も行って来ました家族旅行☆

妻の両親と一緒に淡路島に一泊旅行に行ってきました(^_^)
2回目の家族旅行!萌香も大喜びでした☆
d0075246_8484150.jpg
昨年も景色がきれいなホテルでしたが、今年も景色がほんとにきれいに見えるホテルです。
写真に写っているのは淡路島から四国、徳島にかかる橋の鳴門大橋です!!
d0075246_8564773.jpg
1年でとっても大きくなった萌香☆
プールに入れるのをご飯中からこの笑顔で楽しみにしています♪
d0075246_8584296.jpg
部屋に入ると、さっさと着替えて玄関で待機☆

「パパ~、ママ~、まだ~??」 だって(笑)
d0075246_10522080.jpg
プールでは背の届かないほど深いプールなのに、萌香はまったく怖がりません♪
キャキャ言いながらとっても、遊んでいました(^_^)
d0075246_1192315.jpg
海を見ながら遠くの船を捜す萌香です。
小さい目で一生懸命に船を捜して、「おふね いるね~」っと教えてくれました♪

今年の旅行は、ゆっくりすることが出来ました。
妻の両親にはいつも助けてもらって、僕ら夫婦は幸せ物です。
二人だけだったら、子育て出来ないんじゃないかって思います(´ヘ`;)

いつもありがとうございますm(__)m




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2008-08-10 23:43 | ●家族
6.24 淡路島で今年初の「鱧料理」☆ 「民宿 嘉楽」

今日は母親の誕生日祝いに弟夫婦と一緒に淡路島に行ってきました(^_^)
d0075246_0334955.jpg
天気はあいにくの雨でしたが、写真を撮る時など要所要所では小降りになって、梅雨に変わりやすい天気に助けられたりもしました☆

今日、淡路島に来たのは今年初の「鱧料理」を食べるためです♪
落語家の桂ざこばさんがラジオでとても美味しいと言っていたので、一度行ってみたかった
お店 「民宿 嘉楽」さんで「活ハモ会席」を予約しておきました。
d0075246_0324268.jpg
お店に到着すると席にはすでに付出しと酢の物が用意されていました。
付出しは、「鱧の骨せんべい」と「鱧の肝、真子、白子、浮き袋」と付出しからすでに鱧づくしです☆鱧の「真子、白子」は初めて食べましたがとても美味しかったです。
d0075246_033846.jpg
そしてたくさんの氷の器に盛られた鱧の綿引・・・すごいボリュームです♪
この綿引を食べるために「梅肉、ポン酢、酢味噌」が用意されていて、今年初めての鱧料理に感動しながら、とても美味しくいただきました。
d0075246_0264937.jpg
これは鱧のお刺身です。鱧のお刺身なんて初めて食べましたがきちんと骨切りがしてあって、すごく美味しかったです。
d0075246_0272828.jpg
d0075246_0274591.jpg
そして、ラジオを聴いてからずっと食べたかった念願の「秘密のハモナベ」です。
何が秘密かというと・・・秘密はハモナベのお出汁にありました(^_^)
「民宿 嘉楽」さんのお出汁は、鱧でとった出汁に塩で少し濃い目に味をつけ、その中にたくさんの玉ねぎで甘みを加えたとっても美味しいお出汁です。
d0075246_0285572.jpg
このお出汁の中にお刺身でも食べれる新鮮な鱧を入れて5秒入れて食べるのが1番美味しい食べ方だとお店の方が教えてくれました。鱧はそれ以上煮てしまうと身が崩れてしまうからだそうです。これがうまい!!!ちょっと濃いお出汁がまたうまい!
d0075246_0292047.jpg
鱧と玉ねぎって合いますね(^^♪
淡路島は玉ねぎでも有名で玉ねぎも、あまり煮ないで食感が残るくらいが美味しいです。
d0075246_0295432.jpg
お鍋の味に感動していると鱧のてんぷらが出てきました・・・・これもうまい( ゚Д゚)
d0075246_0302186.jpg
そして最後はやっぱり雑炊です。
美味しいお出汁でつくった雑炊は最高です!何杯も食べちゃいました(*^_^*)
d0075246_031089.jpg
雑炊も食べて、「とっても美味しかったね~もう食べられないね~」なんて話していると、お店の方がサービスで蛸を茹でてくれました。お腹いっぱいのはずなんですが、あまりの美味しさにペロッと食べちゃいました(笑)

なんと、帰りに「美湯ビュー松帆の郷入場券」まで頂いてしまいました。
「民宿 嘉楽」さんのお店の皆さんありがとうございました。おかげでとても楽しい時間を過すことができました。また寄りますので、そのときはまたよろしくお願いします。

今年初めての「鱧料理」最高でした!
冬はフグですが、夏はやっぱり鱧ですね~今年は何回食べれるかな(*^^)v




★レストランの人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2007-06-24 22:47 | ●家族
11.23 初の海外旅行??

海外旅行って行っても淡路島ですけど・・・(笑)
東京から僕のいとこが遊びに来ているので親戚と一緒にご飯を食べに行ってきました☆
d0075246_1853151.jpg
赤い服を着ているのが、いとこの子供で萌香のはとこになるケンちゃんです(^_^)
ご飯は、淡路島にある ゑびす亭の「活てっちりコース」をいただきました。
今年初めてのフグで胸が高鳴ります~やっぱり冬はてっちりですよね☆

d0075246_191241.jpg



てっさ、ゆびきに始まって






d0075246_18564099.jpg
☆焼きフグ☆
焼きフグは塩味が付いているので酢だちを搾っていただきました☆
初めて焼きフグを食べたんですが
美味しいですね!はまりそうです(^^♪



d0075246_193813.jpg
でも、焼きフグもいいですけどフグはやっぱりから揚げですね~♪
d0075246_19132998.jpg
そして、てっちりです。
美味しいものを食べると無口になりますよね(笑)
残念ながらちょっと時期が早かったらしく白子はありませんでした。・・・・残念
d0075246_19163457.jpg
シメはもちろん雑炊です☆
卵を入れる前に萌香の分をとって萌香にも食べさせてやりました。
8ヶ月前にしててっちりデビューしちゃいました!(^^)!

今日はとても寒かったけど雨も降らないでいい一日になりました♪
伯父さんご馳走様でしたm(__)m




★レストランの人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-11-23 19:31 | ●家族