今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
タグ:兵庫県・宝塚市 ( 23 ) タグの人気記事
歴史のあるイタリアンレストランでいただくミートソース! 宝塚 「アモーレ・アベーラ」

今流行のイタリアンとは全く違う味ですが、あの味を体が求めちゃうんです!!
無性に食べたくなる日があります。
b0212132_1939715.jpg
阪急宝塚南口駅から歩いて5分程のところにある「アモーレ・アベーラ」
ここでは、終戦直後から守られている日本最古とも言われるイタリアンが食べられます。
b0212132_19391658.jpg
前回、初めてアモーレ・アベーラの料理を食べた家族がめちゃめちゃ気に入って、実はあれから何度も行っています♪
なんかアベーラ食べたくない?なんて話をすると全員のって来ました(笑)
絶品のミートソースです!!。。。blogランキング

歴史のあるイタリアンレストランでいただくミートソース! 宝塚 「アモーレ・アベーラ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2011-04-16 23:04 | ●フレンチ・イタリアン
日本で一番古いイタリアンとも言われる老舗の名店 宝塚 「アモーレ・アベーラ」 oishii

終戦直後の1946年にオープンした日本最古とも言われるイタリアンが宝塚にあります。
阪急宝塚南口駅から歩いて5分程のところにある「アモーレ・アベーラ」
昔と変わらない味を、今も守っているお店です。
d0075246_8381043.jpg
先日、僕の尊敬している方に初めて連れて来ていただいたのですが、落ち着いた雰囲気と料理の味に感動して今回は弟家族も誘って、家族みんなを連れて訪問です!
d0075246_8434718.jpg
前回初めてアモーレ・アベーラの料理を食べた時、初めてなのに懐かしさを感じました。
その懐かしさをみんなに感じてもらいたかったんです( ̄ー ̄)ニヤリ
僕の母親が若い時から変わらない味とは。。。blogランキング

日本で一番古いイタリアンとも言われる老舗の名店 宝塚 「アモーレ・アベーラ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-08-15 23:36 | ●フレンチ・イタリアン
逆瀬川に美味しいそば屋さん。 宝塚 「そば処 三佳」

逆瀬川に美味しいお蕎麦屋さんがあると弟情報が入ってきたので
母親を連れて、家族で行ってきました♪
d0075246_8324930.jpg
阪急逆瀬川駅のアピア2番館の裏手にあるお店で、ちょっと発見しにくい場所にあります。
アピア2番館の駐車場の入り口前にあるきれいなお店の「そば処 三佳」です。

うどんもいいけど、実はそばも好き!。。。blogランキング

逆瀬川に美味しいそば屋さん。 宝塚 「そば処 三佳」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-01-24 23:27 | ●そば
ゆったりとした時間の流れる喫茶店。 阪急小林 「百合珈琲」

美味しいイタリアンを食べた後は、友達の二次会の打ち合わせをしなければ・・・。
「年末の忙しい時期に~」なんてブツブツいう友達をなだめやってきたのは、こちら!
d0075246_856628.jpg
阪急小林駅から歩いて10分ほどの所にある「百合珈琲」です♪
「百合珈琲」、ここに流れるゆっくりした時間は、最高の癒しになります♪
d0075246_913625.jpg
今日いただいたのは、スコーンと飲み物(カプチーノ)のセット。
出来立てのスコーンがなんともうれしい☆
d0075246_91549.jpg
雨も降ってきたので、雨宿りがてやにすっかり長居しちゃいました(〃 ̄ー ̄〃)
写真を撮りながら話をしていると、「ブログやってるんですか??」っと話しかけられて・・・。
また話が弾み(笑)とっても素敵な時間を過ごしました♪

気持ちを落ち着かせたい時、ゆっくりしたい時、おすすめです。
また行きます!


百合珈琲
兵庫県宝塚市高司1-8-11
℡ 0797-72-0656
営業時間 [月~金]11:00~19:30
       [土]11:00~18:00
定休日 日曜・祝日


↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2009-12-12 22:59 | ●デザート・カフェ
我が家の定番になりつつあります(笑) 宝塚 「お好み焼き とんと」

皆さんは忘年会っていくつくらい行かれますか??
僕は、今年は何回行くのでしょうか??って自分の行く数も把握してませんが・・・(;・∀・)
弟夫婦も呼んで、家族でプチ忘年会です!場所は、宝塚にあるお店「お好み焼き とんと」
弟夫婦のおすすめでいって以来、すっかり家族はまっちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ
d0075246_8515772.jpg
味はもちろん、近くて、駐車場があって、子供にやさしいお店ほんと助かります♪
お好み焼き屋さんですが、一品メニューも豊富にあるのが、またうれしいんですよ!

d0075246_855022.jpg











超低い扉をくぐると、店内には魅惑の世界が・・・(笑)。。。blogランキング

我が家の定番になりつつあります(笑) 宝塚 「お好み焼き とんと」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-12-06 23:51 | ●お好み焼き
うまいやきめし、ここにあります♪ 仁川 さつまラーメン 吉四六(きっちょむ)

11月に入ってから、めちゃめちゃ寒くないですか??昨日初めて暖房つけちゃいましたよ・・・。
これから、ますますインフルエンザが流行る季節になってきそうです。皆様も手洗いうがいをして、自分の体は自分で守りましょう!
d0075246_20345825.jpg
今日は近所にありながら、行く機会が無かったお店をご紹介!阪急仁川駅の阪神競馬場西の中津浜線沿いにあるお店「さつまラーメン 吉四六(きっちょむ)」です!

d0075246_20411082.jpg












寒い時には、やっぱりラーメン食べたくなっちゃいますよね!でも、でも、でもでもでも・・・・。
ラーメン屋さんだけど、ここのやきめしはちょっと違うぜ。。。blogランキング

うまいやきめし、ここにあります♪ 仁川 さつまラーメン 吉四六(きっちょむ)の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-11-03 21:29 | ●ラーメン
子供に優しいうれしいお店♪ 宝塚 「お好み焼き とんと」

辛いのも収まってきた夕方、母親から電話が・・・「みんなでご飯行くよ~!!」
今回が2回目の紹介になります、弟夫婦がおすすめのお店「お好み焼き とんと」です!
d0075246_2255317.jpg
「お好み焼き とんと」は、阪急電車では小林と逆瀬川のちょうど真ん中くらいの、中津浜線沿いにあります。車で通ると看板が、結構目立つのでわかりやすいです。

d0075246_22573181.jpg












前回、弟夫婦と食べに行った時、もちろん美味しかったですし、お好み焼き以外のメニューも充実していてまた行きたいお店でした!
今日は何食べよっかな???!。。。blogランキング

子供に優しいうれしいお店♪ 宝塚 「お好み焼き とんと」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-10-25 23:50 | ●お好み焼き
こんなところにも、美味しいお店ありました♪ 宝塚 「お好み焼き とんと」

お盆休みがあけて、初めての週末を迎えようとしています。
時間が経つのが、早いですね~、それに夜はいっきに涼しくなった気がします。
インフルエンザが流行りそうな感じですが、皆様も手洗いうがいをしてお気をつけください。
今日は、弟夫婦がおすすめのお店にご案内です!!
d0075246_22271145.jpg
阪急電車では小林と逆瀬川の真ん中くらい、中津浜線沿いにあるお店
                           「お好み焼き とんと」
このお店は弟家族がおすすめのお店で、「絶対、食べに行ってみて!」なんて言うので
今日、弟家族と一緒に食べに行ってきました~♪

d0075246_22273849.jpg










お好み焼きだけじゃない、一品メニューがとにかく豊富にある!
このお店好きかも?!。。。blogランキング

こんなところにも、美味しいお店ありました♪ 宝塚 お好み焼き とんとの続きはこちら☆
by glass-man | 2009-08-21 23:24 | ●お好み焼き
宝塚観光花火大会に行って来ました!!

子供が小さいので、大きな花火大会までは連れて行ってやれませんが
今年も、宝塚観光花火大会に行って来ました!!
昨年は地元の友達とも休みが合って、みんなで行きましたが今年は家族で参加です☆
d0075246_1214541.jpg
花火の数は2日間で約4000発と規模は小さめだけど、子供には十分な数です(笑)
それ以上多いと、きっとじっと見てないと思うし・・・(;・∀・)
でも、花火写真におさめるって難しいですね~。もっと練習しなきゃ!!・・・ライネンコソハ

萌香も大喜びで、花火が上がるたびに「赤色や~」とか「黄色や!」とか言いながら、パチパチ拍手してみてました(☆∀☆)

さてさて、花火が終わった後のお楽しみは・・・
by glass-man | 2009-08-08 23:50
おばあちゃんのお誕生日♪ 宝塚 「ステーキゾーンあかひげ」

僕の母親方のおばちゃんは今年で92歳になりますが
「何が食べたい?」っと聞くと・・・「ステーキ」って答えます。
食べたいだけじゃないんですよ・・・ペロッと食べちゃうから驚きです(汗)
d0075246_22284617.jpg
そんなおばあちゃんの誕生日の今日は僕の母親、弟家族、僕の家族、みんなで
宝塚にあるステーキゾーンあかひげの、「エンペラーコース」でお祝いですヽ(●´ε`●)ノ

d0075246_22353355.jpg










お店の人もおばあちゃんの食欲びっくり。。。blogランキング

おばあちゃんのお誕生日♪ 宝塚 ステーキゾーンあかひげの続きはこちら☆
by glass-man | 2009-04-12 22:19 | ●ステーキ・鉄板焼き