今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
間違いない絶品イタリアン! 芦屋 「TRATTORIA LA BARACCA」(トラットリア・ラ・バラッカ)

休日もお休みがないほどお仕事をいただいております。
日曜にちょっと時間が空いたので、家族でランチに出かけてきました。
d0075246_10391431.jpg
JRの芦屋駅から南へ歩いて5分ほどあるお店の
「TRATTORIA LA BARACCA」
            (トラットリア・ラ・バラッカ)

このお店に妻と娘を連れて行くのは初めてですね・・・。

d0075246_10584896.jpg















あまりのおいしさに中毒性がありすぎて、太るお客さんが多いと地元で噂です(;・∀・)
奥さんが太ると嫌なので、今まで誘わなかったんです(笑)
。。。blogランキング

間違いない絶品イタリアン! 芦屋 「TRATTORIA LA BARACCA」の続きはこちら☆
# by glass-man | 2010-12-07 23:15 | ●フレンチ・イタリアン
とってもいいお店を教えてもらいました! 江戸堀 「Chinese Restaurant 都来」

年末が近づくとバタバタしちゃいますね・・・・。おかげさまでめちゃくちゃ忙しい毎日です。
さて、今回はずっと仲良くしたかった「プーさんの満腹日記」のプーさんにお誘いいただき、おいしいものが食べれる楽しい会に参加してきました!
d0075246_8585130.jpg
場所は、地下鉄四ツ橋線肥後橋駅から歩いてすぐのところにある
                              「Chinese Restaurant 都来」
2010年3月にオープンとピカピカの出来立てのお店です!

ちなみに↑の写真は写真がきれいで評判の超有名ブログのこちらの方が撮ってくれました。
僕と違ったアングルなので、とても楽しいです。勉強になりましたm(__)m
d0075246_944041.jpg
きれいな店内はとても清潔感があり、女性だけのお客さんでも入りやすい雰囲気です。
中華は大好きなんで、楽しみにしてたんです!めちゃめちゃ期待してますよ~!!!
。。。blogランキング

とってもいいお店を教えてもらいました! 江戸堀 「Chinese Restaurant 都来」の続きはこちら☆
# by glass-man | 2010-12-02 23:44 | ●中華料理
やなもり農園さんの秋の大収穫祭は、ここからが本番です!

たくさんの野菜を収穫させてもらって、みんなで向かったのは「やなもり邸」です!
超豪邸のやなもり邸で行われるのは、有名シェフが作るお食事会♪
d0075246_1129389.jpg
今回、お料理を作っていただけるのは、「サグラマーブルトレ」溝口シェフ 、「焼き鳥市松」 竹田さん をはじめ、「アリアラスカマーブルトレ」「居酒屋虎丸」、「ボーングランデ」、「ニューオオタニフレンチサクラ」のシェフ、スタッフの皆さん・・・・。超豪華なメンバー♪

何が食べれるのか?めちゃくちゃ楽しみです!!
ま、絶対にうまいのだけは始める前からわかってますが( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)ニヤリ

やなもり農園さんの秋の大収穫祭は、ここからが本番です!の続きはこちら☆
# by glass-man | 2010-11-18 23:35 | ●イベント
やなもり農園さんの秋の大収穫祭!! 

「秋の苗植え大会!!」から2ヶ月ちょっと。
家族みんなで楽しみにしていた収穫祭なのに、子供は熱を出し嫁とお留守番・・・・・。
「たくさん持って帰ってきてや!」っと嫁に言われて出てきました(笑)

あの時、植えた苗たちは元気に育っているでしょうか??
d0075246_14512073.jpg
「めちゃめちゃデカなってるやん!!」
あの時、めちゃくちゃ小さかった苗たちが、こんなに立派になって。。。
このスピードにはいつも驚かされちゃいます(ノ゜⊿゜)ノ

ではでは、お待ちなね!!
「やなもり農園の秋の大収穫祭」はじまります!

やなもり農園さんの秋の大収穫祭!!の続きはこちら☆
# by glass-man | 2010-11-17 23:44 | ●イベント
安くてうまい!これぞ天満のお店!! 天満 「地魚屋台とっつぁん 」

「天満食肉センター」を出て向かった先は、すぐ近くの「地魚屋台とっつぁん」 ちょっと外へ飛び出た透明のビニールカーテン・・・。これぞ天満って感じのお店です。
d0075246_15562630.jpg
みんなの心のアイドル「あみ姉さん」がきたところで乾杯です!!
って最近このての写真ぶれずに撮れたことないな・・・。(;・∀・)
海鮮居酒屋「地魚屋台とっつぁん」では、めちゃくちゃお安く海鮮料理が食べれるのがうり!
どんな料理が食べれるのか楽しみです♪
d0075246_16440100.jpg
恐るべし天満ですよ!まだまだ知らないお店がありますね。
この町にいると飽きないです(笑)!。。。blogランキング

安くてうまい!これぞ天満のお店!! 天満 「地魚屋台とっつぁん 」の続きはこちら☆
# by glass-man | 2010-11-15 23:53 | ●居酒屋・海鮮料理
天満ナイトはここからはじまります! 天満 「天満食肉センター」

浪花のジェイの食べ歩き日記の浪花のジェイさんにお誘いいただきまして、天満へ!
もう一人が揃うまで時間があるので、天満をブラブラしながらこちらのお店で飲むことに。
d0075246_912610.jpg
決めていたわけでなく、フラット入ったのは、天満駅前にある「天満食肉センター」です。
こちらのお店は豚肉ホルモン直売所で、今流行の豚のホルモンが食べれるお店です。
d0075246_963385.jpg
「みみガーポン酢」(380円)
コリコリした食感がとてもいい。シンプルですが、ビールにはよく合う一品。
d0075246_9132241.jpg
「生きも」(380円)
豚の生きもは初めてでしたが、臭みはまったくなくてとてもうまいです!
豚の生きも、アリやね( ̄ー+ ̄)
d0075246_9175923.jpg
「おでん(大根&玉子)」(各100円)
寒くなってくると、おでんがほしくなりますね。お出汁がよくしゅんでいて、ほっとする味です。
d0075246_8141814.jpg
「ししとう」(150円)
はずれがあるかな?なんて楽しみもあるししとうですが、今回ははずれはなし(笑)


もうちょっとゆっくりといろんなものを食べてみたかったのですが、メンバーがそろったので次のお店へ移動することに。。。。次回は串焼き食べてみたいと思いました。




天満食肉センター
大阪府大阪市北区天神橋4-11-19
TEL 06-6882-8129
営業時間 17:00~翌2:00
定休日 無休



↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
# by glass-man | 2010-11-14 23:28 | ●居酒屋・海鮮料理
武庫川コスモス畑 2010

ゆっくりと時間をとることは出来ませんでしたが、武庫川にコスモス畑へ行ってきました。
写真を撮り続けて4年目になりますが、下手になってる気がします(笑)
d0075246_133750100.jpg
今年は自分で「日の光」をテーマに写真を撮ってみました。
意識して撮るというよりは、自然とシャッターを押した写真たちです。
2010年11月10日現在、武庫川のコスモス畑はもう散り始めています。写真を撮ると、どこかに枯れた花が写りこむ状態です。3時頃の夕日に変わる前の景色を撮ってきました。

見てやってもいいよっという優しい方はこちらへ
# by glass-man | 2010-11-10 23:33 | ●GRD
最強のカレーうどん!! 西宮 「番馬亭」

今津で絶品のもも焼きを食べたメンバーが次に向かったのは・・・・。
こちらの方が、西宮にきたら絶対食べたい!と言ってきかなかったこのお店。
d0075246_12385934.jpg
わが地元ではかなりの有名店、阪急西宮北口駅にあるお店「番馬亭」です!!
カレーうどん好きであれば、絶対「番馬亭」の名前は聞いたことがあるでしょう。っと言いながらも、何年も来ていないお店でした(笑)
d0075246_12485923.jpg
「カレーうどん」(730円)
大きい器になみなみと入ったカレーうどん。すごいボリュームです!
うん、食べれるかな・・・・。
d0075246_12542971.jpg
「番馬亭」のカレーは、あっさりとしている中にも辛味があり、食べてると汗だくになります。
なによりも、お出汁がきいていてめちゃくちゃうまい!
(>Д<)モッソィウマーィ!!
久しぶりに食べましたが、なんでもっと通わなかったのか・・・。悔やまれました(笑)

しかし、先ほど食べたもも焼きと、すきっ腹に飲んだお酒がきいいて全部食べきることが出来ずに、優しい兄貴分のはんしーんさんに食べてもらいました。
なんとも情けない・・・・。


近いうちにリベンジせねば。。。。




番馬亭
兵庫県西宮市甲風園1-6-7
℡ 0798-66-0995
営業時間 11:00~20:27
定休日 日曜・祝日



↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
# by glass-man | 2010-11-09 23:36 | ●うどん
いつもと違う景色。
d0075246_11534936.jpg
クロスプロセスで撮るといつもの景色が、違う色になる。
いろんなことを想像できる一枚になった。
# by glass-man | 2010-11-08 23:52 | ●GRD
「箕面100円商店街」にやなベジを求めていってきました(笑)

朝起きまして、何気にパソコンを開きました。
「本日10時から箕面駅前で、やなベジゲリラ販売いたしますw 売り切れ( TДT)ゴメンヨー」
午前10時?今、午前9時?行けるやん(笑)
d0075246_854382.jpg
車を飛ばして、箕面駅までやってきましたが、なにせ情報が少なすぎる・・・。
どこでやってるのか確認してから来ればよかった(;・∀・)

やなもりさんに電話電話・・・。

「どこですか??」

「ロータリーの前の・・・・・」

「了解です!」

10時には、いろんな種類があったようなんですが僕がついたときには、こまつ菜とみぶ菜の2種類だけでした。とりあえず両方を買っときました♪
なんと一つ100円!!ヤスッ!!!ヤナベジが100円って!

値段に感動していると、「箕面100円商店街」というイベントらしいです。
どうりでどこのお店でも100円って書いてあるわけだ。

写真も撮ったし、商売のお邪魔になっても悪いので帰ろうとした時。。。。。

「ちょっと疲れたから、やすし君代わりに売っといて」っとやなもりさん・・・ソンナムチャナ。

っと言うわけで、「みぶ菜、おいしいですよ~!さっと湯がいて食べてね!」っと販売開始(笑)
人通りも多く、皆さん買って行ってくれるので、結構楽しかったです♪
結局、売切れるまでの一時間ほど、ほとんど一人で営業してました。


「売り切れちゃいました~」っと、やなもりさんに電話すると・・・。
「おつかれ!たこ焼き買ってるから待っといて~」との事なので、
隣で営業されていたクッキー&スコーンのお店を手伝いながら待ちました(笑)


たこ焼きはめっちゃおいしかったし、やなベジ200円で買えたし、貴重な体験できたし、なんか今日はめっちゃ得した日になったわ~!!やなもりさんありがとうございました!!
d0075246_9153458.jpg
こちらゲットしたこまつ菜とみぶ菜。
お鍋でさっと湯がいて、ポン酢でいただこうと思います☆




↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
# by glass-man | 2010-11-07 22:41 | ●イベント