今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
歩いていける距離にいいお店発見! 西宮市 甲東園 「鶏処 だれやみ」

以前から、「あそこはうまいで~」なんてうわさは聞いたこともありました。
ご近所なので、亭主の方とは会えば挨拶は交わしていましたが行くのは初めて♪
d0075246_9301633.jpg
夜に妻と2人で出かけるなんてことは、めったにないですがこれも貴重な時間。
チラッと暖簾越しにのぞくと、空いてる席があったので、思い切って飛び込みました!
d0075246_932237.jpg
入ると、きれいなお店に、鶏の焼けるめっちゃいい匂い!入ってよかった~!!
まずはメニューを見ながら、お店の方にお勧めを聞く。←これ重要。
。。。blogランキング

歩いていける距離にいいお店発見! 西宮市 甲東園 「鶏処 だれやみ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-10-31 23:27 | ●焼き鳥・鳥料理
たくさん撮ってはみたけれど・・・。
d0075246_14571396.jpg
今日はだめだ・・・。色がない。
by glass-man | 2010-10-31 14:57 | ●GRD
コミュ100人達成記念メニュー 「濃厚ギャフンラーメン」 寺田町 「麺屋 わっしょい」

急に寒くなってきましたね。。。。
前の話にはなりますが、麺屋わっしょいの「濃厚ギャフンラーメン」食べてきました。
d0075246_926270.jpg
「濃厚ギャフンラーメン」(780円)
こちらの「濃厚ギャフンラーメン」はMIXIの「麺屋わっしょい」のコミュニティーが100人達成したことを記念して、10月12日~11月末までの期間限定メニューです。

※「濃厚ギャフンラーメン」は、MIXIのコミュニティーの人しか食べれないラーメンではありません。気になった方は店員さんに注文してみてください。
d0075246_933822.jpg
魚介スープに平打ち麺、 炙り焼豚 、キクラゲ、焼海苔、魚粉を使用した「濃厚ギャフンラーメン」は、なんと麺大盛りがお値段変わらず(780円)とふとっぱら!!

スープはめちゃくちゃうまい!!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
いやいや、期間限定にしとくにはもったいない完成度です。
d0075246_9385456.jpg
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
平打ち麺と和風醤油系のスープの相性はバツグン!!めちゃくちゃうまいわ~!
麺大盛りにしたんですが、それの多さを感じることなくペロッと完食しちゃいました(笑)

いや~うまかったです!!!当初は10月末までの限定販売だったんですが、大好評で11月末までの販売延長が決定したようです!後、何回食べれるかな?(笑)
d0075246_9431037.jpg
●過去の麺屋 わっしょい●

その1・・・男の根性黒醤油(全男盛り)、レセプション
その2・・・男の根性黒醤油(全男盛り)
その3・・・男のまぜ麺
その4・・・男の根性黒醤油(全男盛り)、「特製玉子飯」
その5・・・男の根性黒醤油、男のまぜ麺、男のつけ麺、特製玉子飯
その6・・・男の根性黒醤油(全祭盛り)
その7・・・男の根性黒醤油(全祭盛り)
その8・・・男のまぜ麺
その9・・・男の愛情黒醤油&男のまぜ麺


麺屋 わっしょい
大阪府大阪市生野区生野西2-1-33
TEL 06-6571-5888
営業時間 11:30~23:00
定休日 木曜日



↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-10-29 23:13 | ●ラーメン
雨の日には雨の日を楽しもう。
d0075246_21383677.jpg
あ、これ面白いって言われたのがわかった気がした。
by glass-man | 2010-10-28 21:39 | ●GRD
見える景色が変わった日。

仕事で東京へ行ってきました。もちろんメインはお仕事ですが・・・・。
どうしても会いたい人に会ってきました。
d0075246_1952761.jpg
憧れのdeja vuのkazzさんに新宿でお会いすることが出来ました。
挨拶も早々に、GRD講座が始まります(笑)

最初にカメラの設定の基本を教えてもらいました。
まずは、何も考えずに撮った写真↑↑↑↑↑↑↑これが僕が見ていた世界でした。
「どう?」って聞かれても、正直何も感じない写真です。
d0075246_196115.jpg
そして、基本のアドバイスを教えてもらった写真。
なに??って思うかもしれませんが、僕にとってはまったく違う写真です。
この瞬間に見える景色が変わり始めました。

僕にとってはここから始めるGRDlifeです。
d0075246_19121999.jpg
kazzさんの教え方は、とてもわかりやすく、kazzさんの世界観に僕を導いてくれました。
「撮ってて楽しいから撮る、撮ってて楽しくなかったらその日はやめちゃえばいいんだよ」

場所を移動しながら、いろんな話をしました。
これから、いろんな場所で写真を撮りたいです。
今の瞬間に僕がみる風景を表現できたらと思います。



kazzさんありがとうございました。
短い時間でしたが、素晴らしい時間をすごくことが出来ました。
あれから、何枚も写真を撮ったので少しずつ小出しにUPしていきます(笑)
また、一緒に写真を撮りましょう!
by glass-man | 2010-10-27 19:30 | ●GRD
ついに買っちゃいました。

以前から気になっていた機種をついに買ってしまいました。 「GR DIGITAL Ⅲ」
d0075246_7594326.jpg
もう何年も前からお付き合いさせていただいているdeja vuのieda_kazzさんのような写真が撮りたくて。。。。自分の腕は度外視で買っちゃいました(笑)

料理の写真は今のカメラで満足しているので、今までのものを使おうと思うのですが、広角レンズをいかしてとる写真にも挑戦してみようと思います。
いつかこんな写真が撮りたい訳です。


使いこなせるかな?(;・∀・)

たまに、こちらのカメラで撮った写真もUPいたします。
by glass-man | 2010-10-19 23:57 | ●写真
続けてきてもやっぱりうまい! 東大阪 「焼肉 ピッコロ」

「ブログに何回も載せてるけど、ほんとに「焼肉ピッコロ」ってそんなにうまいの??」
っていう質問をよくされます。地元、職場、オフ会等・・・・。
「うまいです!」っていつも答えます(笑)
※焼肉ピッコロは、マスターが気に入ったものを仕入れてお店で出しています。これは言い換えれば、いいものがなかった時には仕入れをしない時もあると言うことです。そのため、焼肉ピッコロにくるほとんどのお客さんはメニューを見て注文することはなく、お店のお勧めコースを食べます。まずはマスターの目利きの素晴らしさを、自分の口で確かめてみてください。きっと、レベルの高さに驚かれると思います。
d0075246_13255736.jpg
今回は、「ピッコロに行ってみたい」と言う取引先の方をお連れいたしました。
先々週に行ったばかりなんですが、焼肉ピッコロなら行かせていただきます(笑)
d0075246_1352879.jpg
通い始めて、2年が過ぎました。これだけ自分で通ったお店は初めてです♪
焼肉ピッコロは、うまいだけじゃないんです。いつもあったかく迎えてくれる人たちがいるのが、本当にうれしいです。また行きたい、また来ようって思いながら通ってます☆
今日はどんな肉を食べさせてくれるのでしょうか?。。。blogランキング

続けてきてもやっぱりうまい! 東大阪 「焼肉 ピッコロ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-10-17 23:18 | ●焼肉・韓国料理
クライマックスシリーズ・ファーストステージ 第一試合

すぐにUPしたかったんですが、遅れてしまいました。
当然、皆さんご存知でしょうが、我が阪神タイガースは、昨日の試合で名古屋へ行くことが不可能となり210年のシーズンを終えました、残念、無念、涙なしには語れません。。。。
この記事は、まだまだ盛り上がっていた、第一試合の時のお話です。
d0075246_15313426.jpg
いつもお世話になっている根っからの虎ファンの「虎キチ」さんにお誘いいただきまして、プレミアムチケットを手に聖地甲子園に行ってきました!!
d0075246_15453029.jpg
気合を入れて、ゲーム開始前からグラウンド入り。
                     「阪神タイガースVS読売ジャイアンツ」
d0075246_15514319.jpg
試合はね、ところどころに見所もありましたが、残念ながら1対3で負けちゃいました。
実は、18日のチケットもあったので、17日は間違いなく勝ってくれると信じて帰りました。

しかし残念ながら、17日もまさかの逆転負け・・・クライマックスシリーズ敗退。



今年も終わっちゃいました。
しかし、今年もめちゃくちゃ興奮させてもらいました。
阪神タイガースヽ(●´ε`●)ノヽ(●´ε`●)ノヽ(●´ε`●)ノ


そして、こんな素晴らしい試合のチケットを分けていただいた「虎キチ」さん
本当にありがとうございました。来シーズンも盛り上がっていきましょう!!






↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
 
by glass-man | 2010-10-16 23:27 | ●イベント
久しぶりの訪問でしたが、やっぱりうまかった!! 西宮 「韓国料理&焼肉 あみちゃん」

また行きたいお店ってたくさんあるのですが、その中でもここは一番だと思います。
前回訪問してから2年半。。。。やっと、家族みんなで行くことができました☆
d0075246_11592494.jpg
ブログを始めた時から参考にさせていただいている食彩夜話さんの記事を見て行ったお店。
西宮ガーデンズからも歩いていける山手幹線沿いにある「韓国料理&焼肉 あみちゃん」
d0075246_11594057.jpg
食彩夜話さんの記事で登場するたびに食べたい!食べたい!!と思ってました( ̄ー+ ̄)
今日は、母親と弟家族も一緒に7人(うち子供2人)で、がっつり肉食べてきました!!
このお店は、いい店です!。。。blogランキング

久しぶりの訪問でしたが、やっぱりうまかった!! 西宮 「韓国料理&焼肉 あみちゃん」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-10-11 23:44 | ●焼肉・韓国料理
完全にはまっちゃいました!西宮最強のお好み焼き☆ 香露園 「お好み焼き来たろう」

前回、訪問したときにあまりのうまさに感動を覚えました!
今日は感動を共有しあうために、母親を連れて行ってきました♪
d0075246_11314188.jpg
阪神香露園駅、JRさくら夙川駅、両駅からから歩いて5分くらいの建石線添いにあります。
トイレがとっても魅力的な「お好み焼き来たろう」です☆
d0075246_11331863.jpg
お好み焼き来たろうは土日祝の予約が出来ませんので、待つか、オープンすぐを狙うことををおすすめいたします。
今日も、早めに行ったつもりでしたが、空いていたのは一テーブルだけでした。
さすが人気店!。。。blogランキング

完全にはまっちゃいました!西宮最強のお好み焼き☆ 香露園 「お好み焼き来たろう」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-10-06 23:27 | ●お好み焼き