今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ラヲタお気に入りのラーメン屋さん 堺筋本町 「新月」

今日は、いつもお世話になっている「東大阪猛麺会」の2010秋の総会にお声掛けいただきました。もちろん、前飲みは、ラヲタの会だけに、ラーメンでしょ(笑)
d0075246_20495212.jpg
大変、大変お世話になっているラヲタの「かなラーさん」がお勧めのお店は・・・・・。
松屋町筋と中央大通りの交差点にある「新月」です!
d0075246_20551383.jpg
電車の加減で、最初からの参加はできなかったんですが、すでに皆さん結構、飲まれているようでした(笑)・・・総会の前に出来上がっちゃっていいんですか?。。。(;・∀・)

ほんとにうまかったです。。。blogランキング

ラヲタお気に入りのラーメン屋さん 堺筋本町 「新月」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-09-18 22:45 | ●ラーメン
西宮で最強のお好み焼きやさんを発見!! 香露園 「お好み焼き来たろう」 

以前から評判は聞いていましたが、なかなか行く機会がなかったお店にようやく行くことができました。家からも近くて、行きやすいお店です!!
d0075246_11511538.jpg
阪神香露園駅、JRさくら夙川駅、両駅からから歩いて5分くらいの建石線添いにあります。
外観がとってもおしゃれな「お好み焼き来たろう」です!!
d0075246_1224867.jpg
地元では、有名なんでいまさら?っていわれる方もいるとは思いますが・・・・。
すごい店見つけちゃいましたよ。。。blogランキング

西宮で最強のお好み焼きやさんを発見!! 香露園 「お好み焼き来たろう」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-09-14 23:38 | ●お好み焼き
やなもり農園さんの秋の苗植え大会!! 

毎回、家族で楽しみにしている年に2回の苗の植え付けイベントが開催されました!
d0075246_8183780.jpg
今回の集合場所は、いつもの畑ではなく、やなもりさんのご自宅。。。
超広いご自宅で、かやまさんの作った肉うどんでまずは、腹ごしらえ。
これが、実にうまかった~!!皆さん、絶賛でした( ̄ー ̄)ニヤリ
d0075246_8355375.jpg
やなもりさんのお母さんが作ったなすびときゅうりのぬか漬け。
やさしいお袋の味。。。こりゃ絶品だわ!!持って帰りたいなんて人もいました(笑)

では、お腹もふくれたことですし、畑へ出発!!
d0075246_8454498.jpg
ふっかふっかの土の畑が用意されていました。さ~がんばるぞ!!
d0075246_8465099.jpg
いつも、やなもりさんが、ていねいに説明してくださるので、スムーズに作業にかかれます。
d0075246_8491796.jpg
今日植えた苗たちは、「ホワイト・パープル・オレンジのカリフラワー、ロマネスコ、たけのこ白菜、ブロッコリー」です♪みんな、元気に育てよ~!!
d0075246_852279.jpg
みんなで役割分担、僕はポットから苗を出す役でした!
土がついた手が、一生懸命さを物語ってるでしょ?(笑)
d0075246_8532838.jpg
苗植えと、収穫の楽しいところだけを体験させていただいていますが、本当は、その間がもっとも大変なところで、その間がないと、収穫できないですよね。
やなもりさん、やなもり農園のスタッフさん、貴重な体験させていただきましてありがとうございます。まだまだ、暑い日が続きますが、水やり等がんばってください!

11月の収穫祭を心待ちにしております!!




↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-09-12 23:17 | ●イベント
思い出すと食べたくなる味です。 福島区 「つけ麺 みさわ」

地元の友達とラーメン(つけ麺)話をしていて、すっかりお口はラーメンになってました。
しかし、今日は麺屋わっしょいは定休日・・・・。
d0075246_13491836.jpg
つけ麺で思い浮かぶと、食べたくてしょうがなくなって車を飛ばしてやってきました!
大阪は福島区にあるつけ麺専門店「つけ麺 みさわ」です♪

d0075246_13581733.jpg












前回初めて食べて、2回味の変化するつけ麺にびっくりしたのを覚えています。
今日は、みさわ初のラーメン好きの地元の友達を連れて行ってきました!
お腹すきました~。。。blogランキング

思い出すと食べたくなる味です。 福島区 「つけ麺 みさわ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-09-09 23:46 | ●ラーメン
門真で食べれる絶品のうどん!! 門真市 「三ツ島 真打」

ずっと行きたかったんですが、なかなか行くことができなくて。。。。
今日は朝起きたときから、うどんを食べる口になってました(笑)
d0075246_8582026.jpg
門真にある超有名な、最強のうどん屋さん 「三ツ島 真打」
土曜のお昼、待合室にも入りきらずお店の外まで人の列ができていました!!
さすがは、有名ブログで関西最強のうどん店と言われるお店ですね☆

d0075246_922619.jpg












三ツ島真打の大将のさらボンの父さんとは、個人的に仲良くしていただいています♪
今日も、忙しいにもかかわらず、厨房から笑顔で手を振ってくれました(笑)
d0075246_911591.jpg
「黒毛和牛ぶっかけ」(950円)+「トッピング(まいたけ天)」(150円)
すごいボリューム!3Dで見てみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
お昼時に、この記事を見てくださっている方にはきっとたまらないでしょうね!
すぐに門真まで行ってください(笑)
d0075246_9295373.jpg
薬味をセットして、だしをぶっかけて・・・。
(>Д<)モッソィウマーィ!!
麺の跳ね返り具合、最強ののど越し・・・さすがは「小麦粉の魔術師」 


ずっと食べたかったので、大満足の昼食でした!さら父さんご馳走様でした!
また次回は焼肉で~( ̄ー ̄)ニヤリ



●過去の三ツ島真打●

(三ツ島更科)その1・・・黒毛和牛肉ぶっかけうどんに舞たけ天トッピング、黒毛和牛肉うどん
その2・・・黒毛和牛ぶっかけ+とり天トッピング&ミニねぎとろ丼
その3・・・カレー釜カルボ
その3・・・ひやかけ




「三ツ島 真打」

大阪府門真市三ツ島772-3
℡ 072-884-4250
営業時間  11:30~15:00、17:30~21:30(L.O21:00)、但し、麺切れ次第終了(昼営業で麺切れの場合、夜は休業になることがあります)

定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日振り替え休日)



↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-09-04 23:54 | ●うどん