今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
やなもり農園収穫祭に行ってきました!!

「春の苗植え付け大会」から2ヶ月と少し。。。。
ついにこの日がやってきました!!「やなもり農園さんの収穫祭」
d0075246_1443116.jpg
家族で楽しみにしていたイベントなので、嫁と娘を連れて参加してきました!
d0075246_14444060.jpg
やなもりさんから、収穫の仕方を教えてもらって、みんなで収穫していきます♪
2ヶ月前には小さい苗も大きな実をつけて。。。。すごいです!!
d0075246_14461363.jpg
こちらは、「イタリアンズッキーニ」すごい形でしょ??
こんな形のズッキーニは見たことありません!!
d0075246_1447292.jpg
万願寺唐辛子!!
d0075246_1448538.jpg
アーティチョーク。。。。初めてみました。
中身を食べるそうです・・・・・かなり貴重なものらしいです( ̄ー ̄)ニヤリ
d0075246_14491242.jpg
ビニールハウスで爆弾トマトまで味見させて頂いて・・・・。
めっちゃ甘くて美味しかったです!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
d0075246_14502999.jpg
こちらが今日、収穫したものです。
なんといっても、このきれいなお野菜たちはめちゃくちゃいい匂いするんです!
d0075246_14523472.jpg
なんといっても最強は、このとうもろこし!!生で食べれるとうもろこしです♪
実は娘は、収穫後すぐに生で丸かじりしちゃいました(笑)
食の細い娘が、一本ペロッとですよ!!これは、すごいです!!!!


この後、堺筋本町にある「Sagra Marble tre」で超豪華な打ち上げパーティーだったんですが、娘が小さいので残念ながらご遠慮しました。
行きたかったな~!!!!!
でも、収穫した野菜をうれしそうに見る娘の顔に大満足の1日でした!!




↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-06-27 23:38 | ●イベント
久しぶりにうまかった~!!東鳴尾町 「楽陽苑」

毎日、毎日、雨ですね・・・。
濡れても出来る仕事ならいいんですが、外の仕事は出来ません(´・д・`) ヤダ
d0075246_1711670.jpg
そんな気分を払拭すべく、弟家族も呼んで焼肉食べてきましたヽ(●´ε`●)ノ
めちゃくちゃ久しぶりな気がします、西宮の鳴尾にある楽陽苑で~す(☆∀☆)

d0075246_12153880.jpg















我が家で焼肉って言ったら必ずここだったんですが、最近はいろんなお店を知ってしまって。
でも、ここが原点です。ここが基準です。さ~食べるぞ!!!。。。blogランキング

久しぶりにうまかった~!!東鳴尾町 「楽陽苑」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-06-26 23:12 | ●焼肉・韓国料理
無性に食べたくなる味!! 寺田町 「麺屋 わっしょい」

「第3回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~達成者パーティー」で、盛り上がった気持ちを抑えることができない3人が、〆に選んだお店は・・・・。
d0075246_1434573.jpg
JR寺田町駅前の超人気店の麺屋わっしょいです!ヽ(´ー`)ノ
こちらの「男のまぜ麺」は、無性に食べたくなることがあります。
仕事終わり、飲んだ後、へこんでる時、疲れてる時、夜中、朝方、お昼・・・・・・・・・。

d0075246_1440241.jpg















ニンニクのいい匂いが食欲をそそる、最強のラーメン!!
今日もいただきます!。。。blogランキング

無性に食べたくなる味!! 寺田町 「麺屋 わっしょい」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-06-20 23:31 | ●ラーメン
第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~達成者パーティー 心斎橋  「大成閣」

待ちに待ったこの日がやってきました!!!
2009年12月1日~2010年3月31日まで開催された
「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
今日は、その達成者パーティーが開かれる心斎橋の大成閣に行ってきました!!
d0075246_13561887.jpg
約250人のうどん好きが集まる会は、なかなかないですよ!!
僕にとって巡礼は過酷なものでしたが、1軒1軒のうどん屋さんの熱い気持ちを知ることが出来て、かけがえのない時間になりました。

d0075246_13582625.jpg















大感動の素晴らしい会でした!( ̄ー ̄)ニヤリ
本当に楽しかったな~。。。。blogランキング

第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~達成者パーティー 心斎橋  「大成閣」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-06-20 22:49 | ●うどん
天才若手シェフの作る極上イタリアン 東心斎橋 「PESCE ROSSO(ペッシェ ロッソ)」

今日は、サッカーワールドカップ「日本VSオランダ」で都会は青いユニホームを着た人々でいっぱいです。僕は、カメルーン戦で本田が決めた瞬間にサポーターになった思いっきりにわかファンです(笑)
d0075246_12382024.jpg
やなもり農園のやなもりさんにお誘い頂きまして、妻と2人お食事会に参加してきました。
場所は、今年4月に東心斎橋にオープンされたPESCE ROSSO(ペッシェ ロッソ)です!

d0075246_12383542.jpg















一番に着いた僕らを迎えてくれたのは、水槽に泳ぐ金魚たち・・・。キレイデス。
「やなもり農園、梁森壮太様主催お食事会」のはじまりはじまり~。。。blogランキング

天才若手シェフの作る極上イタリアン 東心斎橋 「PESCE ROSSO(ペッシェ ロッソ)」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-06-19 23:37 | ●フレンチ・イタリアン
ここは我が家の行きやすいラーメン屋さん 芦屋 「日の丸軒らぁめん」

結構通ってるんですが、ブログに登場するのは初めてのお店です。
行くときにカメラ忘れちゃうくらい、うちににとっては普段使いのラーメン屋さん。
d0075246_19462235.jpg
オープンした時からずっと通っているので、なれすぎて味の評価がしにくいです(笑)
今日の晩御飯は、芦屋の国道2号線沿いにある「日の丸軒らぁめん」です!!

d0075246_19481269.jpg















僕が学生の頃は、行列が出来るラーメン屋さんでしたが、ここ数年は落ち着いてます。
ココが好きで通っている我が家にとってはすいている方がうれしいですが( ̄ー+ ̄)
お腹すいた~♪。。。blogランキング

ここは我が家の行きやすいラーメン屋さん 芦屋 「日の丸軒らーめん」
by glass-man | 2010-06-16 19:45 | ●ラーメン
うまいもんは、やっぱりうまい! 北区豊崎 「情熱うどん 讃州」

6月ってこんなに暑かったでしょうか??
またまた、限定メニューにつられてブーンと飛んできました♪
d0075246_16503315.jpg
北区豊崎 「情熱うどん 讃州」 で、うどん作りの天才、久保さんの作る「ひやかけ」が食べれるって聞いたら、こりゃ行くっきゃないでしょ!!

d0075246_16504827.jpg















土曜日の夕方だったので、売り切れも覚悟していましたが、残っていました!!
「情熱うどん 讃州」のひやかけ・・・メッチャ楽しみです♪。。。blogランキング

うまいもんは、やっぱりうまい! 北区豊崎 「情熱うどん 讃州」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-06-12 23:49 | ●うどん
2軒目もガッツリ食べました!! 東大阪市 「浪漫亭」

1軒目の焼肉で盛り上がって、2軒目へ突入です!!!
今日は帰る気はなかったので朝までお付き合いしますよ~(笑)
d0075246_19361251.jpg
実はもっと写真があったんですが、酔っ払ってしまっていたのとあまりに楽しくて写真を撮り忘れちゃいました(笑)・・・この写真もブレブレ(; ̄ー ̄川 アセアセ
d0075246_19362773.jpg
料理で覚えているのは、カツサンドがうまかったことです!!
次回は一軒目で行ってみたいお店です♪


しかし、皆さんよく食べてよく飲む(笑)

この後は夜中までカラオケ大会へ!!!!
楽しかった~!!



浪漫亭
大阪府東大阪市長田東2-1-1
℡ 06-6746-7588
営業時間 月~土 11:30~13:30/17:00~23:30




↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-06-11 23:59 | ●居酒屋・海鮮料理
祝ブログ開設4周年!そして初の冠オフ♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」
皆様のおかげで、「●○YASUSHI ~Diary~○●」はブログ開設4周年を迎えました!
たくさんの方に見ていただいて、最近では1日700アクセス位の日々ですヽ(●´ε`●)ノ
まだまだ、未熟者ですがこれからもがんばってまいります!!
d0075246_8311964.jpg
こちらは、あみさんに頂いたお祝いのお花です☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆
今日は僕の一番好きなお店で、いつもお世話になっているメンバーをお誘いして、人生初の冠オフをさせていただきました。快く集まってくださった皆様本当にありがとうございました!
d0075246_8382377.jpg
会場は、僕が飲食店の中で一番大切にしたいお店。
「YASUSHI焼肉ランキング1位」の東大阪にある「焼肉ピッコロ」です♪
4周年記念って書いていますが、実は後から気がついたことで、焼肉ピッコロでオフカイって言うのがメインです。。。日にちを合わせた訳ではありません(; ̄ー ̄川 アセアセ

○集まっていただいたメンバー○
かなラーさん
天満の赤影さん
あみさん
秀太さん
MEGMILKさん
親分さん

初の冠オフどうなることやら。。。blogランキング

祝ブログ開設4周年!そして初の冠オフ♪ 東大阪 「焼肉ピッコロ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-06-11 23:13 | ●焼肉・韓国料理
栄光の器の底には男がありました!! 寺田町 「麺屋 わっしょい」

悔しい、悔しいあの日から1週間ちょっと・・・。あの日からぐっすり眠れた夜はありません!
リベンジに燃える男が、今日も挑戦いたしますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
d0075246_20365476.jpg
麺屋わっしょいには・・・。
「大盛」→「男盛」「祭盛」 っと、男盛の上に祭盛があるんです!
全祭盛とは・・・。
大盛りの上、超大盛りの事を男盛りって言います、その上をいくのが祭盛りです!
「男の根性黒醤油」をベースとして、そこへ+800円を払い。
麺祭盛+野菜祭盛+肉祭盛=全祭盛
ちなみに「全祭盛」は、「全男盛」を完食した方のみが注文できるシステムです♪

d0075246_203907.jpg















男には乗り越えなければならないものがあるんです!
これを食べなきゃ男じゃない。。。blogランキング

栄光の器の底には男がありました!! 寺田町 「麺屋 わっしょい」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-06-01 22:31 | ●ラーメン