今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
大人気の焼き鳥屋さんでネクタイオフ! あびこ 「安喜」

今や人気は、飛ぶ鳥を落とす勢いのブロガーさん。
( ̄▽ ̄lll)ゴッサウマイィィィィッ!!!!!!で有名の裸にネクタイの『裸の宴』の裸にネクタイさんにお声をかけていただいて、ブログ仲間4人で大阪のあびこにある超人気の焼き鳥屋さん「炭火焼とり 安喜」に行ってきました~!
d0075246_1545459.jpg
人数少ないんで、遠慮することなくガツガツ行きましょう~!
とりあえずは、かんぱーい!!( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )

d0075246_16193612.jpg















この提灯が点灯している時は「空席あり」と言う意味らしいです。実は、カメラをかまえた時は点いてたんです・・・・キエチャッタ(;・∀・)
ついてる写真はネクタイ君のブログへ。。。blogランキング

大人気の焼き鳥屋さんでネクタイオフ! あびこ 「安喜」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-05-31 23:50 | ●焼き鳥・鳥料理
イベントに向け、着々と準備は進んでいます(笑) 東大阪 「焼肉ピッコロ」

暑い日が、続きますね・・・。梅雨ってくるんでしょうか??
地元の友達が、「いつピッコロ連れて行ってくれるん?」って言うのでそれなら行きましょう!
d0075246_16263755.jpg
●○YASUSHI ~Diary~○●の鉄板ネタですね~
「YASUSHI焼肉ランキング1位」の東大阪にある「焼肉ピッコロ」です♪
僕を焼肉ピッコロに連れて行ってくれた友達と、久々の訪問です( ̄ー ̄)ニヤリ

d0075246_1631846.jpg















実は今度、この焼肉ピッコロであるイベントがあるんです。
でも、それはまた別のお話。。。blogランキング

イベントに向け、着々と準備は進んでいます(笑) 東大阪 「焼肉ピッコロ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-05-29 23:52 | ●焼肉・韓国料理
本場韓国家庭料理 鶴橋・福ちゃんオフ 鶴橋 「韓国家庭料理 福ちゃん」

美味しい韓国料理の珍しいコースを食べさせていただけるということで、こちらの方が幹事のオフ会に参加させていただきました!!
d0075246_2105779.jpg
道に迷いながらも、ようやく到着(笑)
今日は、2Fの座敷を借り切っての、総勢17名での宴会です!

d0075246_2125215.jpg















福福ちゃんってなってますけど・・・・福は飾りだそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
鶴橋で韓国料理なんて雰囲気ありますね~。。。blogランキング

本場韓国家庭料理 鶴橋・福ちゃんオフ 鶴橋 「韓国家庭料理 福ちゃん」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-05-28 22:54 | ●焼肉・韓国料理
ヘタレになってしまった日・・・。 寺田町 「麺屋 わっしょい」

昨日は久しぶりに楽しかった~!あれから夜中まで、Bar行って帰りにラーメン食べて・・・・。
次の日は完全に二日酔い。。。。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン
でも、昼間でぐっすり寝たので元気全快です!!だって、今日は祭だもんね~♪
d0075246_21112585.jpg
今日は、mixiの麺屋わっしょいの管理人さんのよこやんさんと、かわいいおっちゃんの親分さんと、いつも僕をブルジョアブロガーと言っていじめる天満の白影さん(笑)と4人で、お祭してきました♪ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
d0075246_21151512.jpg
麺屋わっしょいには・・・。
「大盛」→「男盛」「祭盛」 っと、男盛の上に祭盛があるんです!
全祭盛とは・・・。
大盛りの上、超大盛りの事を男盛りって言います、その上をいくのが祭盛りです!
「男の根性黒醤油」をベースとして、そこへ+800円を払い。
麺祭盛+野菜祭盛+肉祭盛=全祭盛
ちなみに「全祭盛」は、「全男盛」を完食した方のみが注文できるシステムです♪

では、祭りの始まりです。。。blogランキング

ヘタレになってしまった日・・・。 寺田町 「麺屋 わっしょい」
by glass-man | 2010-05-22 23:06 | ●ラーメン
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」

最近、誰かに「おすすめのお店ある??」って聞かれたら僕は、このお店を一番におすすめしています。こちらのお店は、いつ行っても、間違いない絶品のお料理が食べられます!
d0075246_2057361.jpg
「今日は、ハズレだったね」なんて言葉は、こちらのお店には存在しません( ̄ー+ ̄)
予約なしでは絶対には入れない、芦屋の打出にある名店「串かつ あーぼん」です!
「あーぼん」のメニューは「おまかせコース」のみ、時間は18時と20時の2部制(油を完全に入れ替えます)なので、時間厳守が基本のお店です!

d0075246_2111879.jpg















今日は、妻の友達のえるモモちゃんが、旦那さん(オランダ人)と一緒に一時帰国しているので、結婚のお祝いもかねてご招待しました!
外国人の方とお食事できる子かしら僕・・・。。。blogランキング

最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-05-21 23:53 | ●和食全般
知り合いを全員連れて行きたいうどん屋さん! 平野区 「桂ちゃん」

巡礼が終わってしばらく経ちますが、もう一度行きたいお店がありました。
d0075246_22302185.jpg
前回、こちらのお店に来た時、衝撃を受けたのを覚えています。
こんなにうまい釜揚げうどんを食べたことがなかったので・・・・( ̄ー+ ̄)
そうココは、大阪市平野区にある釜揚げうどんの専門店「桂ちゃん」 です!
d0075246_22331659.jpg
初めて来たときも、気さくに話しかけてくださった店長さんにまた会いたかったのもあります。
家からは距離があるのですが、実は近くに取引先があるので、比較的行きやすいお店です!

さ~食うぞ~!。。。blogランキング

知り合いを全員連れて行きたいうどん屋さん! 平野区 「桂ちゃん」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-05-19 22:26 | ●うどん
「洋食で飲むNIGHT」 門真市古川橋 「ぷてぃ・あう”ぃにょん」

皆さんお楽しみの記事がついにUPされました!・・・ッテダレモマッテマセンネ。。。
「G.J.ひむ」さんにお誘い頂きました、門真市にあるオムライスで有名なお店♪
男だけの「ぷてぃ・あう”ぃにょん」での超楽しい、楽しい宴会です(☆∀☆)
d0075246_11443728.jpg
2月のみや乃でのぼたん鍋の時に持ち上がった「G.J.ひむ」さんと「ネクタイ」くんのダブル幹事のこの企画が、ついに実行されました!!
いろんな会に呼んでいただけるようになって、ちょっとグルメブロガーみたいでしょ??(笑)
d0075246_114607.jpg
先ほども書きましたが、今回は男8人愉快な仲間での宴会です!
どんなメニューになるんでしょうか???今から楽しみです!!
先ほど、うどんを食べたのは内緒の話です(笑)。。。blogランキング

「洋食で飲むNIGHT」 門真市古川橋 「ぷてぃ・あう”ぃにょん」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-05-14 23:43 | ●洋食
こんなうまい「ひやかけ」食べたことないっす! 門真市 「三ツ島 真打」

時計をみると、夕食まではもう少し時間が・・・。イケルナ( ̄ー ̄)ニヤリ
d0075246_22125250.jpg
門真にある超有名なうどん屋さん 「三ツ島 真打」
こちらで、メニューにない、おいしい「ひやかけ」が食べれる情報をつかみました!
d0075246_22145064.jpg
こちらのお店は、妻の実家に近くにあって、僕の超大好きなお店の一つです♪
巡礼限定メニューの「カレー釜カルボ」や、名物の「カツカレーうどん」もうまかったな~!
今日は、どんな「ひやかけ」を食べさせてくれるんでしょうか??
期待するなって方が無理です!!。。。blogランキング

こんなうまい「ひやかけ」食べたことないっす! 門真市 「三ツ島 真打」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-05-14 21:11 | ●うどん
わらび餅が食べたくて、デートしちゃいました♪ 三田市永沢寺 「峠の茶屋 一軒屋」

GW最後に嫁と僕の母親がお出かけの為、僕と娘が家に残りました。
せっかく天気もいいので、娘にお花をいっぱい見せてやりたくて車でデートしました♪
d0075246_18435010.jpg
向かった先は、三田の永沢寺にある「花のじゅうたん」☆この行きしなに、わらび餅が美味しいお店があるんですよね~僕は、こっちが目的だったりして・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

かやぶき屋根のおうちの中で食べれるのはこちら!!
d0075246_18533690.jpg
「抹茶セット(抹茶+わらび餅)」(650円)
久しぶりに見ましたが、やっぱりうまそうです!!娘も大興奮♪♪
d0075246_18564282.jpg
(>Д<)モッソィウマーィ!!
ほんのり温かいわらび餅は、甘すぎず、ほんとにうまい!!!

娘は抹茶は飲めないので、わらび餅を・・・。一皿ぺロリ・・・ソレケッコウタカイノヨ(;・∀・)
子供でもわかるうまさ、うまいもんはうまいって事ですね(笑)


さ、「花のじゅうたん」行きますか!


峠の茶屋 一軒屋
兵庫県三田市永沢寺208
℡ 079-566-0818
営業時間 11:00~17:00
定休日 平日は休みの場合がある 冬季不定休





↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!

花のじゅうたんの写真はこちら☆
by glass-man | 2010-05-09 23:38 | ●デザート・カフェ
誰がなんといっても、焼肉はココ! 東大阪 「焼肉ピッコロ」

5月5日は義理父さんのお誕生日です。
今年は是非、僕のとっておきのお店でお祝いしたかったのでご招待しました!!
d0075246_8363511.jpg
「YASUSHI焼肉ランキング1位」の東大阪にある「焼肉ピッコロ」です♪
もはや、僕のブログでは定番になりつつあります(笑)
家からは遠く離れた東大阪の焼肉屋さんが、一番の常連ですってのも変な話ですね。。。

d0075246_901853.jpg















一番のとっておきのお店に、ご両親をお連れするのはドキドキしますね(;・∀・)
でも、きっと喜んでもらえるはずです!!。。。blogランキング

誰がなんといっても、焼肉はココ! 東大阪 「焼肉ピッコロ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-05-04 23:33 | ●焼肉・韓国料理