今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
すべてのお肉がA5ランク! 五反田 「黒毛和牛専門店 ステーキ・ハンバーグ ミート矢澤」

東京マラソンだってのに雨ですね・・・。いや、霙ですね。。。カワイソウニ
従兄弟と「東京で流行ってるお店ってどんなお店?」ってな事になりまして・・・。
d0075246_87225.jpg
やってきました!東京は五反田にある連日行列の人気店
黒毛和牛専門店  ステーキ・ハンバーグ ミート矢澤
さっきも言いましたが、雨ですよ、しかも半端なく寒いですなのに11時半開店、現在11時にお店の前にはすでに30人以上の行列が・・・。皆さん傘をさしながら待っています(⌒▽⌒;)

d0075246_22281423.jpg












ステーキ・ハンバーグ ミート矢澤は、お肉屋さん「ヤザワミート」の経営する会社です。ミート矢澤の他にも、焼肉屋、ホルモン屋、最近はやりのハンバーガー屋もあります!

そんなにうまいの??!!。。。blogランキング

すべてのお肉がA5ランク! 五反田 「ステーキ・ハンバーグ ミート矢澤」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-02-28 22:29 | ●ステーキ・鉄板焼き
やっぱりうまかった!「鶏煮込みそば」 六本木 「香妃園」

浅田真央、残念でしたね<( ̄□ ̄;)>
がんばった結果だからしょうがないけど、やっぱりくやしいっ!!!!!
d0075246_22204312.jpg
今晩は、前回僕の中でピカイチだった「鶏煮込みそば」が食べたくて、行ってきました♪
芸能人も御用達の店、六本木は瀬里奈ビレッジにあるお店「香妃園」でございます!

d0075246_22205880.jpg












「香妃園」の料理は、僕にとってドンピシャの味です。何度も食べたことないのに、なつかしい慣れ親しんだ味なんです。僕が生まれる前に母が好きで何度も通った味だからでしょうか?
近所にあったら、ことあるごとに通ってると思います。。。。blogランキング

やっぱりうまかった!「鶏煮込みそば」 六本木 「香妃園」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-02-27 22:13 | ●中華料理
六本木で超格安グルメ! 六本木 「Seafood&Steak Gen 元」

最近、暖かいですね~!
暖かくなると、花粉が気になります・・・。特に乾燥する今の季節はいやですね(≧◇≦)
d0075246_20174082.jpg
僕が東京へ行くと、いつもこちらのお店を拠点に動きます!!そのお店は・・・・。

東京は六本木、東京ミッドタウンの目の前にある
 「Seafood&Steak Gen 元」です!!

ほんとは夜のステーキ食べたかったけど、今回の東京では無理っぽいです・・・。

d0075246_20194179.jpg












六本木の超ど真ん中で、このボリューム、このお値段のランチはありえないでしょ?!
皆さん、絶対おすすめのお店です!。。。blogランキング

六本木で超格安グルメ! 六本木 「Seafood&Steak Gen 元」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-02-26 22:13 | ●ステーキ・鉄板焼き
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 11番札所 平野区 「桂ちゃん」

2月もいよいよ終わりになってきました。
巡礼もついに残すところを3月の1ヶ月になってしました・・・。イケルカナ(; ̄ー ̄川

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
※関西讃岐うどん巡礼とは、関西の讃岐うどんのお店33軒をスタンプラリー形式で巡礼し、その多彩な魅力を味わおうという企画です。
詳しくはこちらを・・・。第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!

第1回、第2回と指をくわえてみていましたが、今回は思い切って参加してみます!
すべてのお店を回れるかは、わかりませんが、いけるとこまでがんばります!
d0075246_15314776.jpg
今日、お邪魔したのは関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼の、11番札所のお店。
こちらは初訪問、大阪市平野区にある釜揚げうどんの専門店「桂ちゃん」 です!
d0075246_15315662.jpg
こちらのお店は釜揚げうどんの専門店なので、基本的には釜揚げうどんの麺の量を注文する形です。
今日はすごい夜になりました!?。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 11番札所 平野区 「桂ちゃん」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-02-23 23:34 | ●うどん
2が5つ揃った日にうまいつけ麺に出会いました! 福島区 「つけ麺 みさわ」

今日の夜は、前からどうしても気になっていたお店に友達と行って来ました。
そのお店を知ったのは、Mのランチごうしの「これは美味いでぇ!!」の記事を見てでした。

その記事を見たときは、僕は近所のラーメンしか食べたことのなかったので料理の写真に惚れこんじゃっていつか行きたいと思っていたんです!!
d0075246_8542549.jpg
今日は念願かなってやっと行くことができました!
大阪は福島区にあるつけ麺専門店「つけ麺 みさわ」ですヽ(●´ε`●)ノ

d0075246_8594688.jpg












お店は昨年8月にオープンしたばかりなので、とってもきれいな店内です!
お客さんはスーツを着た方が多いのは、仕事終わりに飲んだ〆に利用してるんでしょうね。

味が変化していく「つけ麺」驚きでした!。。。blogランキング

2が5つ揃った日にうまいつけ麺に出会いました! 福島区 「つけ麺 みさわ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-02-22 22:22 | ●ラーメン
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 3番札所 門真市 「三ツ島 真打」

お昼にあれだけ食べたのに・・・。
夕方にはちゃんとお腹がすくもんですね(笑)

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
※関西讃岐うどん巡礼とは、関西の讃岐うどんのお店33軒をスタンプラリー形式で巡礼し、その多彩な魅力を味わおうという企画です。
詳しくはこちらを・・・。第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!

第1回、第2回と指をくわえてみていましたが、今回は思い切って参加してみます!
すべてのお店を回れるかは、わかりませんが、いけるとこまでがんばります!
d0075246_8402444.jpg
今日、3軒目にお邪魔したのは関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼の、3番札所のお店。
何度かお伺いしている、門真市にあるうどん屋さん「三ツ島 真打」です!
d0075246_8415193.jpg
こちらのお店では、巡礼シートを提示した人だけが食べられる巡礼者限定メニューの「カレー釜カルボ」がいただけるんです!今日は来る前からメニューは決まっていました!
カレー?カルボ?うどん?!。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 3番札所 門真市 「三ツ島 真打」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-02-21 23:59 | ●うどん
岡山日生の牡蠣でカキパーティー!!

カキ好きの僕のために、親戚が岡山の日生から新鮮なカキを仕入れてくれたので
母親を連れて、家族でお邪魔したました!
d0075246_1445876.jpg
どうですか??このカキの山♪今日のために用意されたカキは合計2キロ(笑)
しかも、一個がめちゃくちゃデカイ!!
d0075246_14471425.jpg
ちょっと飲みたいですが、車のために僕はこちら・・・・。
でも、ほんとに味はビールですから(; ̄ー ̄川

今日は、カキ盛りだくさんの一日でした!!!!。。。blogランキング

岡山日生の牡蠣でカキパーティー!!の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-02-21 22:40 | ●家でお料理
オープンしました!!初めての週末に娘もデビュー! 寺田町 「麺屋 わっしょい」

2月18日ついに、JR寺田町駅前の「麺屋 わっしょい」がグランドオープンを迎えました!
レセプションに参加させていただいたので、もちろんオープンの日にも行ってきたんですが、カメラの具合がわるくお見せできる写真が一枚もありません(≧◇≦)
d0075246_23591628.jpg
今日は写真のリベンジもかけて、嫁と娘を連れて食べに行ってきました♪
前回レセプションでお店に伺ったときに、店長さんが「子供もつれておいで!」っと言ってくださったので、今日は娘の・・・・「わっしょいデビューです!!!」
d0075246_0103958.jpg
今日も熱い祭りに参加してきました!
わっしょい!わっしょい!わっしょいしょい!!。。。blogランキング

オープンしました!!初めての週末に娘もデビュー! 寺田町 「麺屋 わっしょい」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-02-21 00:21 | ●ラーメン
祭りがはじまるぞ~~!!今日も男になりました! 寺田町 「麺屋 わっしょい」  

この日をどれだけ待ち望んだことか・・・・。
「麺屋団長」の初代団長がオーナーとして、オープンする祭りをイメージしたラーメン屋。
d0075246_22571664.jpg
男のラーメン  「麺屋 わっしょい」
なんと!今日はその開店前のレセプションに呼んでいただき、嫁と参加させていただきました
大感動ですよ~!!こんな素晴らしいお店のレセプションに呼んでいただけるなんて♪
呼ばれてから、今日までの日をゆび折数えて楽しみにしていました☆彡

d0075246_239928.jpg












男になりたいなら、ココへ行きましょう!熱い祭りが待ってますよ!
わっしょい!!!!!。。。blogランキング

祭りがはじまるぞ~~!!今日も男になりました! 寺田町 「麺屋 わっしょい」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-02-16 00:10 | ●ラーメン
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 23番札所 神戸市西区 「おがた家」

本日、3軒目に突入です!!
移動距離が長いので、以外にもいけるもんですね(笑)

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
※関西讃岐うどん巡礼とは、関西の讃岐うどんのお店33軒をスタンプラリー形式で巡礼し、その多彩な魅力を味わおうという企画です。
詳しくはこちらを・・・。第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!

第1回、第2回と指をくわえてみていましたが、今回は思い切って参加してみます!
すべてのお店を回れるかは、わかりませんが、いけるとこまでがんばります!
d0075246_96111.jpg
今日、3軒目にお邪魔したのは関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼の、23番札所のお店。
こちらは初訪問、神戸市西区にあるうどん屋さん「おがた家」 です!
d0075246_9524073.jpg
こちらのお店はKANSAI一週間の第2回関西うどん大賞の「生じょうゆ部門」で大賞を受賞されたお店で、店内には表彰状が飾ってありました☆彡
っとくればもちろん!。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 23番札所 神戸市西区 「おがた家」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-02-13 23:01 | ●うどん