今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 15番札所 貝塚市 「心温まるうどん うつ輪」

まだ半分も回れていない巡礼・・・。
かといって、行った場所で美味しいものをお腹いっぱいに食べるスタイルを変えたくない。
1日2軒が限界かな?(;・∀・)

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
※関西讃岐うどん巡礼とは、関西の讃岐うどんのお店33軒をスタンプラリー形式で巡礼し、その多彩な魅力を味わおうという企画です。
詳しくはこちらを・・・。第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!

第1回、第2回と指をくわえてみていましたが、今回は思い切って参加してみます!
すべてのお店を回れるかは、わかりませんが、いけるとこまでがんばります!
d0075246_8395952.jpg
今日お邪魔したのは関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼の、15番札所のお店。
こちらも初訪問、大阪府貝塚市にあるうどん屋さん「心温まるうどん うつ輪」です!
d0075246_8483973.jpg
あまり行く場所ではないのですが、これも巡礼の企画のおかげで出会えたお店です!
心温まるうどんってどんなうどん??。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 15番札所 貝塚市 「心温まるうどん うつ輪」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-01-30 23:33 | ●うどん
まだまだ行きます! 南森町 「馳走庵(南森町店)」

先ほど、「先杯(せんぱい)」でお腹いっぱい食べた僕らは、次のお店へ・・・。
「先杯(せんぱい)」から歩いて5分ほどで到着。
d0075246_9192854.jpg
馳走庵(南森町店) です!!・・・お、2軒目もガッツリ系(;・∀・)

こちらから、うなぎんの味言葉、香り言葉のうなぎんさんも合流で~す!
d0075246_934563.jpg
「お腹いっぱい!」とか言いながらも結構食べれるもんです(笑)
美味しいお店で、次回は1軒目にきて、刺身からガッツリ食べてみたいです!
d0075246_9383895.jpg
辛いものがお好きなじぇいさんと、あみさんのために用意された。
「馳走韓国鍋(あか鍋)」(超辛いバージョン)

まずは、じぇいさんが一口。 「全然いけるよ。おいしい!」
続いて、あみさん。 「あんまり辛くないやん」
うなぎんさんも。 「辛いけど、美味しい!」

あ、これなら僕もいけるかも(  ̄ー ̄)   ・・・っと一口。

「あかんやん!めっちゃから~~い!!」

美味しいとか、わかんないよ~。かろうじて揚げ豆腐は食べれました(笑)
一口食べてただけなのに、汗がでるでる・・・・(;・∀・)

でも3人は、汗一つかくことなくバクバク食べてました。
僕は今日初めて、辛いものを食べれる方たちを見ました。
僕が辛いもので食べれるレベルは、うどんにかける七味くらいですヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


っと終電の関係で僕はお先に失礼いたしました。
幹事のよこやんさん、今日お集まりの皆さん、とっても楽しい会でした!
また、遊んでくださ~い♪

あ~辛い。。。。。(笑)



馳走庵 南森町店
大阪府大阪市北区天神橋1丁目10番9号  
℡ 06-6353-6151
営業時間 通常  17:00~03:00(L.O.02:30)  最終入店1:00
       日曜日17:00~11:00(L.O.10:30) 最終入店10:20
定休日 無休 (年末年始を除く)



↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-01-29 23:59 | ●焼き鳥・鳥料理
「よこやん杯」に参加してきました(笑) 天満 「酒・家庭料理 先杯(せんぱい)」

皆さんにご心配いただきました足の骨折ですが、おかげさまでだいぶよくなりまして、まだ
ちょっとぎこちないですが普通に歩ける程度まで回復いたしました(☆∀☆)

毎日、ほんとに寒くていやんなっちゃいますね・・・・(´・д・`) ヤダ
こんな日は、みんなで盛り上がって飲みまくるしかないでしょ!
d0075246_17472533.jpg
今日は、「なんでも食べ歩き」のよこやんさんが幹事の「よこやん杯」に参加してきました!
場所は、天満にあるオープンして1年ほどのお店 「先杯(せんぱい)」 です♪

「こちらのお料理はご主人が僕らだけに作ってくださった特別な一品です」
・・・超うまそうでしょ??( ̄ー ̄)ニヤリ

味は??言うまでもありません! めちゃくちゃうまい!( ゚Д゚)ウマー

本日の参加メンバーは
「浪花のジェイの食べ歩き日記」の浪花のジェイさん
「なんでも食べ歩き」のよこやんさん
めちゃくちゃお綺麗なあみ姉様
とんでもなく、おもしろい天満の白影さん

d0075246_9233774.jpg












さすが、よこやんさん♪今日は「先杯」のVIPルームを用意していただきました!!
「先杯」は、家族でも利用できるアットホームなやさしいお店です。。。blogランキング

「よこやん杯」に参加してきました(笑) 天満 「酒・家庭料理 先杯(せんぱい)」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-01-29 23:48 | ●居酒屋・海鮮料理
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 2番札所 北区豊崎 「情熱うどん 讃州」

巡礼で回る中で、一番行ってみたいお店に行ってきました!
どんなうどんが食べれるんでしょうか??超楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
※関西讃岐うどん巡礼とは、関西の讃岐うどんのお店33軒をスタンプラリー形式で巡礼し、その多彩な魅力を味わおうという企画です。
詳しくはこちらを・・・。第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!

第1回、第2回と指をくわえてみていましたが、今回は思い切って参加してみます!
すべてのお店を回れるかは、わかりませんが、いけるとこまでがんばります!
d0075246_1553958.jpg
今日お邪魔したのは関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼の、2番札所のお店。
「KANSAI1週間」企画、「第2回関西うどん大賞」総合部門の大賞に輝いた、大阪市北区豊崎にある「情熱うどん 讃州」です!!
d0075246_15125430.jpg
いつもは巡礼のポスターの写真を撮るんですが、まさか、まさかのミス・・・。
撮り忘れちゃいました(;・∀・)

うどん作りの天才、久保さんの作るうどんとは?。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 2番札所 北区豊崎 「情熱うどん 讃州」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-01-27 23:58 | ●うどん
逆瀬川に美味しいそば屋さん。 宝塚 「そば処 三佳」

逆瀬川に美味しいお蕎麦屋さんがあると弟情報が入ってきたので
母親を連れて、家族で行ってきました♪
d0075246_8324930.jpg
阪急逆瀬川駅のアピア2番館の裏手にあるお店で、ちょっと発見しにくい場所にあります。
アピア2番館の駐車場の入り口前にあるきれいなお店の「そば処 三佳」です。

うどんもいいけど、実はそばも好き!。。。blogランキング

逆瀬川に美味しいそば屋さん。 宝塚 「そば処 三佳」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-01-24 23:27 | ●そば
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 24番札所 川西 「手しごと讃岐うどん 讃々(さんさん)」

何が何でも、達成したくなってきました(笑)
っと言ってもまだ、今日で9件目・・・。先は長いな(; ̄ー ̄川 アセアセ

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
※関西讃岐うどん巡礼とは、関西の讃岐うどんのお店33軒をスタンプラリー形式で巡礼し、その多彩な魅力を味わおうという企画です。
詳しくはこちらを・・・。第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!

第1回、第2回と指をくわえてみていましたが、今回は思い切って参加してみます!
すべてのお店を回れるかは、わかりませんが、いけるとこまでがんばります!
d0075246_15565135.jpg
今日お邪魔したのは関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼の、24番札所のお店。
こちらも初訪問、兵庫県川西市にあるうどん屋さん「手しごと讃岐うどん 讃々」です!
d0075246_15594010.jpg
こちらのお店は、KANSAI一週間の第2回関西うどん大賞の「つけ麺部門」で大賞を受賞されたお店で、店内には表彰状が飾ってありました☆彡
つけ麺はラーメンだけじゃないですよ!。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 24番札所 川西 「手しごと讃岐うどん 讃々」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-01-23 23:52 | ●うどん
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 10番札所 豊中 「さぬき手打ちうどん 銭形」

不思議なもので、ちょっとうどんを食べてないと恋しくなってきました(笑)
ちゃくちゃくと、うどんマニア街道を進んでるようです(;・∀・)

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
※関西讃岐うどん巡礼とは、関西の讃岐うどんのお店33軒をスタンプラリー形式で巡礼し、その多彩な魅力を味わおうという企画です。
詳しくはこちらを・・・。第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!

第1回、第2回と指をくわえてみていましたが、今回は思い切って参加してみます!
すべてのお店を回れるかは、わかりませんが、いけるとこまでがんばります!
d0075246_821883.jpg
今日お邪魔したのは関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼の、10番札所のお店。
こちらも初訪問、豊中にある有名店「さぬき手打ちうどん 銭形」です!
d0075246_8253629.jpg
こちらのお店、先日「おはよう朝日です」に出てたんですよ~!
まだ新しい、出演者のサインが飾ってありました(☆∀☆)
今日も、食べましょうか?。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 10番札所 豊中 「さぬき手打ちうどん 銭形」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-01-21 23:16 | ●うどん
近所に通える店を見つけました。 門戸厄神 「珉珉」

毎年1月18日、19日は門戸厄神の厄除け大祭の日で、地元では通行止めが発生して
仕事にもかなり影響が出ます(;・∀・)
子供の頃は、小学校がお休みになってうれしかった記憶があります(笑)
d0075246_1312125.jpg
「ニラレバ炒め」(650円)
昔からあるお店ですが、入ったことはありませんでした。
こちら、阪急門戸厄神駅すぐにある「珉珉」(門戸厄神店)です☆
この「ニラレバ炒め」があまりに美味しかったので、TOPにもってきました!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

d0075246_13384076.jpg












地元のみなさん、ここは穴場ですよ!
って、僕が行ってなかっただけでみんな行ってたりして(;・∀・)。。。blogランキング

近所に通える店を見つけました。 門戸厄神 「珉珉」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-01-20 23:45 | ●中華料理
関西うどん新麺会2010に参加させていただきました! ホテルコムズ大阪

いやいや、すごい会に行ってきました。

いつもお世話になっているごうしの「これは美味いでぇ!!」
のごうしさんからのお誘いで参加させていただきました。
d0075246_11504831.jpg
関西にあるうどん屋さんと、うどん好きの方々が一同に集まる「関西うどん新麺会2010」

ほんとに、こんな素晴らしい会に僕が参加していいのでしょうか・・・・。
第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!で現在回っている巡礼のお店やその他有名なお店の方もいらしていました。
まずは、総勢60名を超えるうどん屋さんの集合写真です゚・*:.。. .。.:*・゜
d0075246_12173054.jpg
痛み止めを飲んでいるので、アルコールはほどほどに(;・∀・)
食事はビュッフェスタイルでついつい食べすぎちゃいました(笑)

普段はお話しすることのできないうどん屋さんの亭主の方や、ブロガーさんとお話が出来て大変貴重な時間を過ごしました。
もっと、もっといろんな方とお話できたらと思いながらも勇気が出ず・・・・・。
しかし、こういう場に行くと少しずつではありますが、人見知りをする自分を変えられそうです。

お土産として日の出製麺所さんのうどんと、「箕面の野菜の魔術師」ことやなもり農園さんのお野菜をいただきました。


この素晴らしい会に呼んでいただいたごうしさん、幹事、スタッフの方々ありがとうございました。来年も是非、お誘いいただけたらと思います。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-01-17 23:45 | ●うどん
骨折しますた。 LONGVACATION
d0075246_13234823.jpg
深夜、家の階段から滑り落ちました・・・。
足の親指の骨が真っ二つに折れ、全治一ヵ月半(一週間は完全固定)・・・。

新年早々にノロウィルスにやられ、それが治ったと思ったらこの有様(´・д・`) ヤダ

今年はどうなることやら・・・・。

とりあえず、神様が下さった休日と思って、一週間はゆっくり過ごします(笑)
by glass-man | 2010-01-15 11:58 | ●家族