今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
本年もお世話になりましたm(__)m

今年の年末は、ぎりぎりまでバタバタしてしまって・・・。
まだ、お世話になった方のところにもコメントが出来ていません。
新年の挨拶にお伺いすることで、お許しください <(_ _)>
d0075246_2245191.jpg
2009年の年末も我が家は、いつもどおりの紅白みながら、手巻き寿司で締めくくります♪
今年も、みんなそろって同じ年末を過ごせることがうれしいです!!
d0075246_22465898.jpg
さて、2009年を振り返りますと・・・。
僕にとって、2009年は新しいことを思い切ってはじめてみる年になったと思います。
仕事面でも、新しいことにチャレンジしたり、プライベートでもオフ会に参加してみたりと
初めてのことがたくさんあり、そこにはたくさんの出会いがありました。
素晴らしい出会いばかりで、ほんとうにいろいろな方に助けてもらいました。

2010年は2009年にやったことを、育てる年にしたいです。
ブログを通して、たくさんの方とお話をさせていただく機会が増えました。
皆さんに支えられて、このブログは成り立っていると思います。
本年もたいへんお世話になりました。
ありがとうございました。

2010年が皆様にとって素晴らしい1年でありますように!!!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2009-12-31 23:43 | ●家でお料理
~年末年始のお休み~
d0075246_22352040.jpg

●●年末・年始休暇のお知らせ●●

  当社は、2009年12月31日
  ~2010年1月5日迄、年末・
  年始休暇とさせていただきます。

  1月6日(水)より通常業務に戻り
  ますので、宜しくお願い致します。



今年も大変お世話になりました。
当社は本日をもちまして、年内の業務が終了となります。
2010年もスタッフ一同フルパワーでがんばってまいりますのでよろしくお願い致します。


                                          株式会社 ヨネダ商店
by glass-man | 2009-12-30 16:15 | ●仕事
今年のクリスマス☆2009

どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
今年結婚した友達たちは、新しい家族とクリスマスを過ごしていることでしょう♪
独身の方々は、食事に行ったりしてるのでしょうか??
うちの家族にとっては、今日は妻の誕生日です!!!
d0075246_826583.jpg
今年は、12月に入ってからバタバタしてしまって、ツリーを出す暇がありませんでした・・・。
来年は、きれいに飾ってクリスマス&誕生日します!!(;・∀・)

こんな僕についてきてくれる妻には、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
ささやかですが、こんなプレゼントを・・・。
d0075246_830573.jpg
妻の大好きな 「お肉」 を買ってきました。
こちらのお肉は、焼肉牛萬 甲子園店
                  「極上シャトーブリアン 200g」
妻のためっとか言いながら、自分の分も買っちゃう僕です(笑)
お店で食べた時も思いましたが、素晴らしいサシですね~☆ 美しい!!!
d0075246_8505439.jpg
サラダや、添え物を作ってみたり・・・。
問題はあのお肉を、最大限にいかせる焼き方が僕に出来るかということです(;・∀・)
d0075246_8531750.jpg
外面はこんがり、中はレアーに・・・。
出来てるかな??
d0075246_8542959.jpg
何とかできてました(笑)
歯がいらないくらい柔らかい肉に妻は感動ヽ(●´ε`●)ノ
とっても喜んでくれて、大変満足のディナーになりました!


ではでは、毎年恒例になりました。妻への感謝の気持ちを・・・。

今年は大変な一年でしたね。
うちの母親を自分の母親以上に大切にしてくれるあなたには本当に感謝しています。
仕事も、大変な時代ですが、あなたとならやっていけそうな気がしています。
あなたが、こんなにも強いとは思いませんでした。母になると変わりますね。
もうすっかり、オカンですよ。
変わり者で、決めたらあまり周りが見えない僕ですが、これからもよろしく!
I wish your Always dream come true.
HappyBirthday&MerryChristmas

  
                                           2009.12.25


↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2009-12-25 23:22 | ●家でお料理
クリスマスは家族そろって、情熱うどんパーティー!「お取り寄せ 情熱うどん」

こないだ友達に、「お前のブログうどんばっかりやな!」って言われました(笑)
「いいやん!好きなんやから!」って言ってやりましたよ( ̄∇+ ̄)v

僕がうどん好きって事は、もちろん親もうどんが好きで、弟も好きな訳です。
d0075246_23162960.jpg
「情熱うどん5個セット(しょうゆ付)」 (3,000円)  
半生タイプのうどん5個(15~20人前:250g×10P)に情熱しょうゆが1本ついたお得なセット

ってな訳で、お取り寄せしちゃいました!!

「KANSAI1週間」企画、「第2回関西うどん大賞」総合部門の大賞に輝いた、大阪市北区豊崎にある「情熱うどん 讃州」「情熱うどん」
d0075246_2328995.jpg
レシピ通りにたっぷりのお湯で湯がいて、水でしめます。
d0075246_2329127.jpg
出来上がったピッカピカのきれいなうどん☆彡
これを、大根おろし、すだち、醤油で食べてもうまいだろうな~。
d0075246_2333124.jpg
「情熱うどん」を使って、我が家の自慢の「うどんすき」を作りました!!!
d0075246_23353889.jpg
鴨ロース、魚介類(牡蠣、さわら、鯛、イカ、ホタテ)、たくさんの白菜とキノコたち、水菜。
d0075246_23382793.jpg
思ったとおり、いや、思っていた以上にうどんは最高でした!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
煮込んでも、程よく残るめんのこし、熱々のダシにからんで、めちゃくちゃうまい!!
久保さんの作る「情熱うどん」最強ですね!!
家族みんな、気に入ってしまって、あれよあれよとうどんはなくなっちゃいました(笑)

家族みんな満場一致で、また注文することが決まりましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ


食べてみたいと思われた方はこちらから注文が可能です→情熱うどん 讃州 web店
※年末年始休業で、12月29日(火)~翌年1月3日(日)の期間は注文が出来ないようです。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2009-12-24 23:12 | ●家でお料理
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 17番札所 富田林市 「讃岐うどん いってつ」

今日は2件目行っちゃいますよ~!
「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
※関西讃岐うどん巡礼とは、関西の讃岐うどんのお店33軒をスタンプラリー形式で巡礼し、その多彩な魅力を味わおうという企画です。
詳しくはこちらを・・・。第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!

第1回、第2回と指をくわえてみていましたが、今回は思い切って参加してみます!
すべてのお店を回れるかは、わかりませんが、いけるとこまでがんばります!
d0075246_166898.jpg
お邪魔したのは関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼の、17番札所のお店。
富田林市にあるお店「讃岐うどん いってつ」です!
d0075246_15575120.jpg
こちらのお店もこの企画がなかったら、行く機会がなかったかもしれません。
こんな出会いを大切にしたいです♪。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 17番札所 富田林市 「讃岐うどん いってつ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-12-23 23:49 | ●うどん
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 33番札所 奈良 「情熱うどん眞光」

このペースでいけるかな??
今日は三重県まで配達があったので、ついでによって来ました♪

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
※関西讃岐うどん巡礼とは、関西の讃岐うどんのお店33軒をスタンプラリー形式で巡礼し、その多彩な魅力を味わおうという企画です。
詳しくはこちらを・・・。第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!

第1回、第2回と指をくわえてみていましたが、今回は思い切って参加してみます!
すべてのお店を回れるかは、わかりませんが、いけるとこまでがんばります!
d0075246_2272890.jpg
今日お邪魔したのは関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼の、33番札所のお店。
奈良県橿原市にあるお店「情熱うどん 眞光(しんこう)」です!
d0075246_86035.jpg
情熱グループは、うどん好きの方なら一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか?

こちらのお店は大阪市北区豊崎の、「KANSAI1週間」企画、「第2回関西うどん大賞」総合部門の大賞に輝いた「情熱うどん 讃州」で修業(研修)された方が独立されたお店です

僕の、今回の巡礼で非常に楽しみなお店の一です。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 33番札所 奈良 「情熱うどん眞光」
by glass-man | 2009-12-23 23:01 | ●うどん
HappyHappyHappyWedding

一番の親友が今日結婚しました。
青春時代に一緒に過ごした日々を思い出しました。
友達に順番はつけることは出来ませんが、誰よりも思い入れのある式になりました。
d0075246_8434761.jpg
「親友でよかった・・・」の文字に感動して涙が出そうになったのはここだけの秘密です(笑)

これからは家族の付き合いになるね~。

いつまでもお幸せに。
by glass-man | 2009-12-20 23:40 | ●写真
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 4番札所 玉造 「極楽うどん TKU」

いよいよ明日に迫った親友の結婚式。
二次会の景品などを会場へ運んだりと、前日も大忙し。あ、スピーチも考えないと!
会場へ荷物を運ぶ行きしなに行ってきました♪

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
※関西讃岐うどん巡礼とは、関西の讃岐うどんのお店33軒をスタンプラリー形式で巡礼し、その多彩な魅力を味わおうという企画です。
詳しくはこちらを・・・。第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!

第1回、第2回と指をくわえてみていましたが、今回は思い切って参加してみます!
すべてのお店を回れるかは、わかりませんが、いけるとこまでがんばります!
d0075246_8323870.jpg
今日お邪魔したのは関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼の、4番札所のお店。
こちらも初訪問、大阪は玉造にある「極楽うどん TKU」です!
d0075246_935621.jpg
前日の記事で、M三郎さんが食べていたものがどうしても食べてみたかったんです!
間違いないです!Mのランチ。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 4番札所 玉造 「極楽うどん TKU」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-12-19 23:26 | ●うどん
とってもセンスのいいお蕎麦屋さん 武庫之荘 「そばや 楽」

寒くなって、いよいよクリスマス、年末ですね~。
今週は何かと忙しくて、バタバタした時間を過ごしていますが、今日はほっこりしてきました♪
d0075246_833054.jpg
オープン時から知ってる思い入れのあるお店ですが、ブログでの紹介は初登場になります☆
阪急武庫之荘駅から南へ5分ほど歩いたところにあります。「そばや 楽」です!
型にはまらない、独自のスタイルで、手打ちの蕎麦を食べさせてくれるお店なんです♪

d0075246_120818.jpg












久しぶりの訪問なので、どんな変化があるか楽しみです!
レゲエ聞きながら食べる蕎麦とは??。。。blogランキング

とってもセンスのいいお蕎麦屋さん 武庫之荘 「そばや 楽」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-12-17 23:27 | ●そば
関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 25番札所 兵庫 「讃岐うどん 讃松庵」

仕事の組合のすぐ近くにもお店がありました♪これは行かなきゃならんでしょ!!

「第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」
※関西讃岐うどん巡礼とは、関西の讃岐うどんのお店33軒をスタンプラリー形式で巡礼し、その多彩な魅力を味わおうという企画です。
詳しくはこちらを・・・。第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!

第1回、第2回と指をくわえてみていましたが、今回は思い切って参加してみます!
すべてのお店を回れるかは、わかりませんが、いけるとこまでがんばります!
d0075246_1022327.jpg
今日お邪魔したのは関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼の、25番札所のお店。
またまた初訪問の、神戸、兵庫区にある「讃岐うどん 讃松庵(さんしょうあん)」です!
d0075246_1040178.jpg
ここでは、どんな出会いが待ってるんでしょうか?
ここは驚きのお店でした。。。blogランキング

関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼 25番札所 兵庫 「讃岐うどん 讃松庵」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-12-15 23:18 | ●うどん