今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
こんな近くに有名店 大阪市旭区  「魚伊 本店」

いつも大変お世話になっている食彩夜話のtakさんの記事を見ていて、妻が。。。
「あ~!このお店、うち(実家)の近くにあるよ」っと申すもので食べに行ってきました
d0075246_17344636.jpg
大阪は旭区にある関西風うなぎの有名店「魚伊 本店」です☆
お店に入ると、「本日のうなぎは愛知県産です」の文字・・・・。
takさんの言われるように、養殖物なのにわざわざ産地をアピールするってのも変ですね(笑)

d0075246_1735119.jpg











店内はとっても活気があって、店員さんの接客も素晴らしく好印象でした!
店中にうなぎのいい香りが。。。blogランキング

こんな近くに有名店 大阪市旭区  「魚伊 本店」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-08-31 22:52 | ●うなぎ
家では食べれないプロの味 苦楽園 「苦楽園 天がゆ」

結婚式が終わって、翌日。。。。無性に天ぷらが食べたくなっちゃいました(笑)
どうしても食べたかったので、給料前ではありますが、母親を誘ってきちゃいました。
近所で、天ぷらといえばやっぱりココ!!
d0075246_22323941.jpg
西宮の苦楽園にある、超有名天ぷら専門店苦楽園 天がゆですヽ(●´ε`●)ノ
いつも食べるのが同じで、写真がかぶっちゃいますが、それはそれ(笑)

d0075246_22354558.jpg










なんかすごい久々な感じがしたと思ったら、半年が経ってるじゃないですか!
美味しいものを食べる幸せな時間♪。。。blogランキング

家では食べれないプロの味 苦楽園 「苦楽園 天がゆ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-08-30 23:26 | ●てんぷら
Happy Wedding !!

今日は夫婦そろって友人の結婚式へ!
d0075246_21505538.jpg
結婚式で一番好きなシーンです。
とってもいい結婚式でした!!!
おめでとう!!(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー
by glass-man | 2009-08-29 21:52 | ●写真
ご近所に韓国料理のお店オープン! 甲東園 「韓食酒家こさり」

今日は近所の小学校で、盆踊りがあったので家族で行ってきました。
一眼もって娘を撮る予定が、いざ撮る時になって。。。。。。。。。

電池が入ってないことに気づく
        ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

家に帰るわけにも行かず、カメラなしで盆踊り楽しんできました(笑)

家に帰ると、充電器にささったまんまの電池が・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

軽くご飯食べていったんですが、小腹がすいたので近所で食事することに~
d0075246_22291043.jpg
7月17日にオープンしたお店、阪急甲東園駅前にある「韓食酒家こさり」
オープンした時から、気になっていたんですが、やっと行くことができました!!

d0075246_223410100.jpg










アットホームなお店です。しかも、料理は超本格的!。。。blogランキング

ご近所に韓国料理のお店オープン!甲東園 「韓食酒家こさり」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-08-22 22:19 | ●焼肉・韓国料理
こんなところにも、美味しいお店ありました♪ 宝塚 「お好み焼き とんと」

お盆休みがあけて、初めての週末を迎えようとしています。
時間が経つのが、早いですね~、それに夜はいっきに涼しくなった気がします。
インフルエンザが流行りそうな感じですが、皆様も手洗いうがいをしてお気をつけください。
今日は、弟夫婦がおすすめのお店にご案内です!!
d0075246_22271145.jpg
阪急電車では小林と逆瀬川の真ん中くらい、中津浜線沿いにあるお店
                           「お好み焼き とんと」
このお店は弟家族がおすすめのお店で、「絶対、食べに行ってみて!」なんて言うので
今日、弟家族と一緒に食べに行ってきました~♪

d0075246_22273849.jpg










お好み焼きだけじゃない、一品メニューがとにかく豊富にある!
このお店好きかも?!。。。blogランキング

こんなところにも、美味しいお店ありました♪ 宝塚 お好み焼き とんとの続きはこちら☆
by glass-man | 2009-08-21 23:24 | ●お好み焼き
二人の思い出のモモ焼き 阪急東通 「闘鶏 次郎」

お盆休みもいよいよ最終日。
皆さんはどんな夏休みをお過ごしでしょうか??
僕は、萌香を実家の母に預けて妻と二人で久々のデートに出掛けました!
(萌香はもちろん、お風呂入れて寝かしてから預けました・・・。)
2人で出掛ける事なんてめったにないので、どこへ行くか悩みましたが・・・・やっぱりここ!
d0075246_20264394.jpg
阪急東通を左に入ってちょっと行ったところにある、闘鶏グループ「闘鶏 次郎」です。
独身時代に妻に教えてもらってから、2人してハマってしまったお店(☆∀☆)
結婚前は、ほんとに週一くらいで通ってたかも?(笑)

d0075246_2032387.jpg










さ、さ、電車があるうちに帰らないと!!
っとは言うものの、今日は飲むぞ~~~?。。。blogランキング

二人の思い出のモモ焼き 阪急東通 「闘鶏 次郎」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-08-15 23:20 | ●焼き鳥・鳥料理
この店の焼肉は、完璧じゃないかな? 西宮 鳴尾 焼肉牛萬(甲子園店)

今年のお盆休みも、いよいよ終盤。。。。
地元に帰っていた友達も、それぞれの地に帰っていって寂しくなっちゃいました。
我が家はと申しますと、弟夫婦に御呼ばれして、母親を連れて焼肉食べに行ってきました。
d0075246_1544356.jpg
毎度毎度、お世話になっている食彩夜話 のtakさんも美味しいとおすすめのお店
焼肉牛萬 甲子園店 で、絶品の焼肉食べてきました!!

d0075246_1550129.jpg










一階が精肉店、二階が焼肉店という小曾根線沿いにある焼肉牛萬 甲子園店
このお店は西宮では要チェックじゃないかな?。。。blogランキング

この店の焼肉は、完璧じゃないかな?西宮鳴尾焼肉牛萬(甲子園店)の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-08-14 23:40 | ●焼肉・韓国料理
今年の初物☆松茸ご飯♪

甲子園も始まりいよいよ夏本番!
スーパーでこんなもの見つけちゃいました・・・・。
d0075246_18133750.jpg
中国産の松茸3,000円「3,000円は安くない??」なんて妻と盛り上がり、購入しちゃいました(笑)
てんぷら?すき焼き?焼き松茸?いろいろ考えましたが、やっぱりこれでしょ!
d0075246_18173281.jpg
松茸たっぷりと入れた松茸ご飯!
中国産でも、食感は松茸そのもの。
うちでは、松茸の他に油揚げ、鴨肉、こんにゃくを入れて炊き上げます。
自分で作って絶賛してますが、味付けもバッチリ!

ただ、中国産の松茸・・・・。匂いがほとんどありません(´・ω・`)ショボーン
仕方ないよね。国産の松茸は手が出ないし(笑)
我が家には十分十分!




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-08-13 21:07 | ●家でお料理
お盆休み☆今年2回目のタイガース!!

お盆休みが始まりましたね~(☆∀☆)
今年はゆっくり体を休めて、リラックスできるお休みにすることが目標です(笑)
d0075246_17501959.jpg
今年2回目の京セラドームでの阪神タイガースの試合!
今回も野球好きの友達と一緒に応援しに行ってきました♪
このところのタイガースのふがいない試合・・・。今日は勝ってや~!!!
しかも、相手は首位の巨人まで2.5ゲーム差の中日ドラゴンズ。

その結果は????
by glass-man | 2009-08-12 23:59
~夏季休暇のお知らせ~


d0075246_0263410.jpg

●●● 夏季休暇のお知らせ ●●●

  当社は、8月12日~8月17日迄、
  夏季休暇のためお休みとさせて
  いただきます。

  8月18日(火)より通常業務に戻り
  ますので、宜しくお願い致します。
by glass-man | 2009-08-11 23:26 | ●仕事