今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
久々においしいお蕎麦でした。吹田 梵保庵 (ぼんぽあん)

久しぶりの投稿です。
インフルエンザで、保育園がお休みになりバタバタしていました。
写真だけは、たまっていっているのでボチボチ更新していきます(笑)
d0075246_22222853.jpg
今日ご紹介するのは、最高におしゃれなお蕎麦屋さん吹田にある「梵保庵」です。
親戚の家のすぐ近くにあって、家に寄ったときには連れて行ってもらいます☆
今日も、親戚の伯父様にご馳走になってきました(笑)

d0075246_2226725.jpg










自宅を改装された、おしゃれな店内☆
大きな窓からは春には満開の桜など、季節折々の景色が楽しめます。
もちろんお勧めは店内だけでなく。。。blogランキング

久々においしいお蕎麦でした。吹田 梵保庵 (ぼんぽあん)の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-05-24 17:10 | ●そば
西宮市地域安心安全情報  新型インフルエンザについて

西宮市から西宮市地域安心安全情報のメールが届きました。

お知らせ

題名 : 西宮市からの新型インフルエンザについてのお知らせ

5月17日夕刻、西宮市内で、新型インフルエンザの患者を確認。西宮市は、感染の拡大を防ぐため、5月18日~24日の7日間、(1)市立の幼稚園、小学校、中学校、高等学校、特別支援学校、保育所、児童育成センター、通所の高齢・障害者施設などを休校・休所します。(2)学校行事(修学旅行、校外活動等)は、中止又は延期します。(3)市内の県立学校、私立保育所、私立学校園、大学に対しても休校・休所を要請します。

安全・安心対策グループ



この週末の間にすごいことになっています。
うちの娘の保育所も1週間の休所の電話が入りました。

皆さんも帰ったら手洗いうがいをして、気をつけてください。
もし症状が出た場合には、最寄の医療機関(病院・クリニックなど)には受診せず、まずお近くの保険所に電話相談してください。(地域の指定基幹病院を紹介してくれます。)


【関連サイト】
厚生労働省 ブタインフルエンザに対する対応について


食彩夜話のtakさんから参考サイトを知りました。
by glass-man | 2009-05-18 08:19
ちょっと遅れた母の日 六甲アイランド 「Kobe Grill」 Kobe Bay Sheraton Hotel & Towers

母の日にはバタバタしていて、お祝いすることが出来なかったので、ちょっと遅れましたが
僕の母親を誘って、二人で食事をしてきました☆
d0075246_9394090.jpg
今年はいつもお世話になっているお礼に、ちょっと贅沢してみました(ノ´∀`*)
可奈さんのお勧めのお店 Kobe Bay Sheraton Hotel & Towers(神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ) の中にある「Kobe Grill」 で鉄板焼きディナー
僕にはちょっと背伸びのお店ですが、この日くらいは背伸びするとこでしょ!
可奈さん、素敵なお店教えてくれてありがとうございましたm(__)m

d0075246_9412692.jpg










海が見える絶景の大人の空間での食事、素晴らしい!
親子でデートなんてちょっと照れますな☆。。。blogランキング

ちょっと遅れた母の日 六甲アイランド 「Kobe Grill」Kobe Bay Sheraton Hotel & Towersの続きはこちら☆
by glass-man | 2009-05-14 23:32 | ●ステーキ・鉄板焼き
ゴールデンウィーク最後は親子で食事♪ 苦楽園 「愛蓮」

ゴールデンウィークもいよいよ最終日。
今年は高速道路「1000円」で遠出する人ですごい渋滞だったみたいですね。
うちは子供がまだ小さいこともあって、早目から近場で過ごすGWに決定(笑)
ゴールデンウィークは、母親と二人でワンコのカットがてらにお昼食べに行きました!
d0075246_1535190.jpg
犬のカットって結構かかりますよね~。シュナウザーカットで、9,000円 _| ̄|○ 
ちなみに僕のカットは、4,000円(笑) まさにお犬様ですよ・・・(;・∀・)

それはおいといて(つ´∀`)つ
久しぶりの親子二人の、食事に選んだのは苦楽園にある「愛蓮」苦楽園店です。
近場で、何かないかな?って感じでしたが久々ヒットでした。!

d0075246_1516536.jpg










お昼に中華行くと、食べるものって決まっちゃいますね(笑)
今日も?もちろんアレですよ☆。。。blogランキング

ゴールデンウィーク最後は親子で食事♪ 苦楽園 「愛蓮」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-05-06 20:54 | ●中華料理
口の中で踊る踊るうどん☆ 守口市 滝井 「踊るうどん」

昨日は、とっても気持ちよく眠ることが出来ました♪
今日は朝から近所の温泉に連れて行ってもらって、モーニングと至れり尽くせり(^_^)
そしてお昼は・・・。
d0075246_18474952.jpg
またもや、有名ブログM三郎さんのMのランチを見ていってみたかったお店☆
守口市の京阪滝井駅前にある
            讃岐系うどんの超有名店「踊るうどん」です!

d0075246_19451128.jpg










妻の実家から「踊るうどん」までは自転車でいける近さ!
こんな近くにあるなら、もっと早く来ればよかった☆。。。blogランキング

口の中で踊る踊るうどん☆ 守口市 滝井 「踊るうどん」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-05-05 22:19 | ●うどん
初めてのお誘い。守口 「呂仁 TAVERN」

食事が終わって、妻の実家に戻った後、義理父さんが僕を誘ってくれました。
京阪守口市駅前にある超有名店「呂仁 TAVERN」に飲みに連れて行っていただきました
d0075246_144364.jpg
「呂仁 TAVERN」はバーボン飲みは知らない人がいないくらい有名なお店です。
義理父さんのボトルで、バーボンロックで飲んじゃいました(  ̄ー ̄)*キラン
二人だけで飲むのは結婚して初めての事でしたが、誘ってもらえてとってもうれしかったです
とっても、いい感じの大人の雰囲気漂う店内で、義理父さんといろいろ話しをしました。

いろんな話をしましたが、お父さんの男しての大きさを実感できました。
そして、自分が大切に思ってもらえていること、ほんとに感じました。
もっと、感謝の気持ちを言えればよかったと、後で後悔しましたが、次回はきちんと伝えられるようにしたいです。自分の父親とは飲むことが出来なかったですが、僕には一緒に飲むことの出来る父親がもう1人出来たんだと、今日知ることが出来ました。
妻と結婚してよかった、妻の家族が僕の家族になって、ほんとによかった。
今日は僕にとって、宝物になる時間でした。

お父さんまた誘ってください。




呂仁 TAVERN (ロジン ターバン)
大阪府守口市本町1-2-2
℡ 06-6997-3200
営業時間 PM5:00~AM2:00
定休日 無休


★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-05-04 23:59 | ●Bar
焼肉最高!!「明月館 焼肉・てっちゃん鍋 がんてつ」 守口店

1泊2日でのお出かけなので、運転は妻におまかせしてお酒も飲めちゃいます!
焼肉でお酒っていつぶり?(笑)
d0075246_23223746.jpg
今日のディナーは義理父さんが僕らを焼肉に連れて行ってくれました!
京阪守口市駅のすぐ近くにある「明月館 がんてつ 守口店」で焼肉タイムで~す♥
守口の駅前には前回、行った「とらじ」もあるんですが、現在は休業中みたいでした。

d0075246_23313047.jpg










久しぶりの焼肉に僕ら夫婦もテンション上げ上げです!!。。。blogランキング

焼肉最高!!明月館 焼肉・てっちゃん鍋 がんてつ 守口店の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-05-04 23:29 | ●焼肉・韓国料理
関西最強のうどん屋さん!門真 「三ツ島 更科」

皆さんは、どんなゴールデンウイークをお過ごしでしょうか?
僕は今年も家族で仲良く過ごすGWを過ごしています♪
ゴールデンウイークのの後半は、妻の実家に行くことになりました(ノ ^ ▽ ^ )ノ
d0075246_19314996.jpg
実家へ行く前に、以前から気になっていたお店で、腹ごしらえ☆
有名ブログMのランチのM三郎さんが
小麦粉の魔術師 と呼ぶ方の作るうどん
大阪府門真市にあるうどん屋さん「三ツ島 更科」 に行ってきました!

d0075246_19501780.jpg










こりゃはやるわ(笑)。。。blogランキング

関西最強のうどん屋さん!門真 「三ツ島 更科」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-05-04 16:18 | ●うどん