今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
世界に1個だけの宝物!!

先日、東京の下北沢にある DARK END OF THE STREET でお願いしていたものが
本日、送られてきました!!
d0075246_19173740.jpg
これは何かと言いますと・・・。
d0075246_21362667.jpg
:*:・。,☆゜'・:*:・。,ヽ(・∀・)ガラスの道具入れです(・∀・)ノ ,。・:*:・゜'☆,。・:*:
ガラス切りや、定規、やっとこ・・・・。必要な道具はみんなそろっています☆
d0075246_1924813.jpg
一つ一つの道具が入るように工夫された、完全オーダーのオリジナル品です♪
めちゃくちゃかっこよくて、使い勝手もよくて気にいりました!
ややこしい仕事を引き受けてくださり、中島さんありがとうございましたm(__)m

うれしくて、うれしくて、妻に自慢してます(笑)
この世界で1つだけの宝物と一緒に、明日からも仕事がんばっていきます!



DARK END OF THE STREET

東京都世田谷区北沢2-33-11
TEL&FAX 033467-3767

OPEN 12:00-21:00



★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-04-24 23:10 | ●仕事
結婚4周年!! 芦屋 「串かつ あーぼん」

ついに「新婚さんいらっしゃい」に出られなくなってしまいました(笑)
2005年4月16日に僕ら夫婦が誕生して、今日で4年が経ちました。
4年って、短いようで長いですね。僕ら夫婦が大切に作ってきた道です。
d0075246_15421630.jpg
今日はそのお祝いに、芦屋の打出にあるあーぼんで串かつを食べてきました☆
偶然ですが、「去年も串かつだったよね~」なんて笑ってお店に向かいました(笑)

おまかせのコースで、お祝いです!!
最高の串かつとは。。。blogランキング

結婚4周年!! 芦屋 串かつ あーぼんの続きはこちら☆
by glass-man | 2009-04-16 23:31 | ●和食全般
おばあちゃんのお誕生日♪ 宝塚 「ステーキゾーンあかひげ」

僕の母親方のおばちゃんは今年で92歳になりますが
「何が食べたい?」っと聞くと・・・「ステーキ」って答えます。
食べたいだけじゃないんですよ・・・ペロッと食べちゃうから驚きです(汗)
d0075246_22284617.jpg
そんなおばあちゃんの誕生日の今日は僕の母親、弟家族、僕の家族、みんなで
宝塚にあるステーキゾーンあかひげの、「エンペラーコース」でお祝いですヽ(●´ε`●)ノ

d0075246_22353355.jpg










お店の人もおばあちゃんの食欲びっくり。。。blogランキング

おばあちゃんのお誕生日♪ 宝塚 ステーキゾーンあかひげの続きはこちら☆
by glass-man | 2009-04-12 22:19 | ●ステーキ・鉄板焼き
2009年度 いいまどショップ リグラス ゴールドステータス認定式

今年も皆様のおかげで、2008年度もの防犯・防災ガラス<<セキュレ>>や防音・断熱・防犯の多機能内窓ユニット<<まどまど>>の売り上げが旭硝子から評価され、2009年度いいまどショップのゴールドステータスに認定されました
d0075246_22254158.jpg
今回の東京でのメインのイベントです。
昨年は大阪の梅田で、関西のゴールドステータスのお店を集めた認定式でしたが今年は、全国から認定されたお店が東京の飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモントに集まりました。
日本全国、数多くの旭硝子いいまどショップの中で2009年度ゴールドステータスに選ばれたのは76社。その中にヨネダ商店の名前もあります!
d0075246_2235880.jpg
全国で表彰されるほど、上位の売上はないですが、僕なりにがんばった結果が出てうれしかったです。そして、全国にはすごいお店があることを思い知らされました。自分が考えている一歩も二歩も先を行っているお店。お話して、勉強になることがとっても多かったです。
でも、うれしかったのは自分もそうですが、皆さん旭硝子の商品が大好きだってこと。
自信を持ってお客様におすすめできる商品だとみんなが胸を張っていえることでした。

きちんとした商品知識、自分の店が一番だといえる技術力、どんなパターンにも引き出しを多く持つ経験、そしてお客様の家にあった提案が出来る、それがゴールドステータス店です。
来年も絶対にここに来る!自分にプレッシャーをかけて、会場を後にしました。


これからも、ゴールドステータスの名に恥じぬように、がんばってまいります!!
応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-04-07 22:18 | ●仕事
日本一のカレーここにあり!!六本木「Seafood&Steak Gen 元」

昨晩食事をして、どこへ泊まったと思いますか???
なんと、「Seafood&Steak Gen 元」に泊まってました(笑)
泊まるとこまで考えてなかったので、食事をしてそのまま寝かせてもらいました(^^;;
d0075246_2321575.jpg
今日は、お仕事なので早めの昼食を食べて出かけることにしました!
ランチのメニューの中から選んだのは、「ビーフカレー」(1,100円)です!!

皆さん、「Seafood&Steak Gen 元」はステーキだけじゃないですよ~~。
このカレーは人生で一度は食べとくべきです!!
d0075246_23284940.jpg
昼と、夜ではガラッと変る店内。
昼間の店内は、ランチョンマットかわいくて、女性1人でも入りやすいですね~!
d0075246_23313872.jpg
「ビーフカレー」(1,100円)
カレーのご飯はお代わりなのは、うれしいサービス。
カレーにも、サラダと味噌汁、食後のドリンクがセットです。
ここ六本木でしょ?!これで、1,100円は関西でもかなり安いお店に入りますよ・・・。
d0075246_23351321.jpg
辛いけど、めちゃくちゃうまいやん!!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
日本に住んでいる、カレー好きの皆さん、これは一度は食べてみてくださいm(__)m
入ってる肉デッカ!しかもやわやか!!
歯茎で切れるくらいやわらかい肉です。・・・・・ほんまにこの値段で大丈夫???

結構辛いんですが、辛いものが苦手な人でも食べれる絶妙な味付けになっていて
汗が、じんわり出てきて、体の心からポッカポカになりました(〃 ̄ー ̄〃)
d0075246_23361946.jpg
体があったまったので、食後はアイスコーヒーにしました。

ほんと、いい店だな~。
近所にあったら、お昼は毎日通っちゃうな(笑)

さ!仕事がんばろっと♪



●過去のSeafood&Steak Gen 元●

その1・・・2009年4月6日 ランチ「鉄板 焼肉と野菜炒め」
その2・・・2009年4月6日 ステーキディナー



Seafood&Steak Gen ステーキ 元
東京都港区六本木7-13-1 立原ビル B1F
℡: 03-3405-6850
ランチ 11:30 ~14:00
月~金曜日
ディナー 17:00 ~ 22:00(LO 21:30)
定休日: 日・祝日




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-04-07 21:15 | ●ステーキ・鉄板焼き
六本木で最強のステーキ!「Seafood&Steak Gen 元」

九段下の靖国神社から六本木まで1時間以上かけて歩き、もうヘトヘト・・・。
国会議事堂から東京タワーが見えたので、近いかと思いきや、かっなりありました(汗)
お昼食べてから何も食べてないのでお腹もペコペコ。
d0075246_210526.jpg
でも、お腹をすかせるために歩いたのには意味があります(☆∀☆)
今日の夜はお昼を食べた六本木の防衛庁後の東京ミッドタウンの目の前にある
Seafood&Steak Gen 元のステーキディナーをいただきますヽ(●´ε`●)ノ

d0075246_1626284.jpg










お昼はオフィス街のイメージの六本木ですが、夜はガラッと変わっちゃいます。
六本木いや、東京?日本全国?全世界?最強のステーキがここにあります♪
どこにも負けない食へのこだわりとは。。。blogランキング

六本木で最強のステーキ!Seafood&Steak Gen 元の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-04-06 23:20 | ●ステーキ・鉄板焼き
東京の桜はとってもきれいでした☆

満開の桜が咲いている時期に東京に来れたのは、ほんとによかったです♪
東京の桜で、昔からどうしても見てみたかった桜があります。
d0075246_21104433.jpg
それは、靖国神社の桜です。
これ以上ないほど満開に咲き誇っている桜に感動してしまいました。
夕方に行ったので、逆光などでうまく撮れていませんが、いくつかご紹介・・・・・。
d0075246_21154489.jpg
d0075246_21155992.jpg
d0075246_21161256.jpg
d0075246_21164626.jpg
靖国神社では、ほんとにいろいろ自分なりに考えること、思うことがあり、
満開の桜の前からしばらく動くことが出来ませんでした。
。。。blogランキング

気づけば、あたりは真っ暗夜桜見物です。
by glass-man | 2009-04-06 20:04 | ●写真
とってもいいお店でした♪下北沢「DARK END OF THE STREET 」

お腹いっぱいお昼を食べた後は、今回絶対行ってみたかった所。
ブログで仲良くさせてもらった方のだんな様のお店に行ってきました☆
下北沢にあるDARK END OF THE STREET さんです!!
d0075246_19232546.jpg
新しいお店は近所ならカーナビにに頼ってばかりの僕が、住所だけを頼りに・・・。
あっちかな?こっちかな?なんて何度も間違いながら、たどりつきました。
でも、たどりついてびっくり!かなり遠回りしたけどすっごい駅前でした・・・(汗)
d0075246_1924420.jpg
売っている商品の他に、オリジナルの革製品をオーダーメードで作ってくれるお店です。
店内はベルトや、かばん、財布・・・。どれもかっこいものばっかりでした!
d0075246_19253484.jpg
シザーケースをオリジナルで作っている商品の写真をHPで見て、そのかっこよさにひかれちゃって、自分も何かって作ってほしい思っちゃったんです(≧▽≦)
店長の中島さんは、すっごい話しやすくて、とってもいい人で、想像通りの方でした。
ややこしい相談だったにもかかわらず、いい返事をもらってほんとうれしかったです!

何を作ったかはまだ内緒です(  ̄ー ̄)*キラン
届いたらUPしますね!!届くのがめちゃめちゃ楽しみです!!



DARK END OF THE STREET

東京都世田谷区北沢2-33-11
TEL&FAX 033467-3767

OPEN 12:00-21:00




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-04-06 19:09
東京ミッドタウンの目の前の名店のランチ ステーキ 元

六本木にある東京ミッドタウンの目の前という一等地で、35年以上も変わらない味を
お届けしている老舗レストラン ステーキ 元 (ステーキ ゲン)
d0075246_22583283.jpg
実はステーキ 元は僕の母親の兄のお店で、今は僕の従兄弟も一緒に働いています。
僕が、食べるものにこだわりを持つようになったのは絶対に父の影響ですが、
初めて食べるものが美味しいと思った、原点はここだと思います。
d0075246_23154042.jpg
階段を降りると、人がいっぱいの慌しい六本木とは思えない落ち着いた空間。
カウンターいっぱいの大きな水槽でお魚たちがお出迎えしてくれます☆

今日はステーキ 元のランチをご紹介します!!
六本木で35年以上も変わらない味。。。blogランキング

東京ミッドタウンの目の前の名店のランチ ステーキ 元の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-04-06 16:44 | ●ステーキ・鉄板焼き
東京のうなぎの聖地。。。 南千住 「尾花」

朝早くに友と別れて、東京に住んでいる従兄弟と合流!
向かった先には、東京へ来たら必ず行くお店・・・・
都心からはちょっと離れた所、東京都荒川区南千住にある「うなぎ 尾花」
d0075246_21425948.jpg
「天国に行く前に最後に食べたいものは?」っと神様に聞かれたら
僕は「東京にある尾花のうなぎが食べたい」って言うでしょね。
それくらい尾花のうなぎは完璧なんですよ!!
d0075246_2028195.jpg
店に着いたのは、開店の30分前でしたが、日曜日ってこともあってかすでに行列(/´Д`)/
開店しても、第一陣には入れず、お店の外で待つことに・・・。

「今からのお客様は1時間はお待ちしていただきます」っと店員さんの声。

注文してから、うなぎをさばいて、焼くんだから仕方ないよね。
待っている間に、追加注文できないうなぎのメニューだけを決めて、1時間待ちました。
でも昨日飲みすぎてたので、1時間待ってからの方が僕にはよかったんですけどね(笑)
全国で一番のうなぎとは。。。blogランキング

東京のうなぎの聖地。。。 南千住 「尾花」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-04-05 23:17 | ●うなぎ