今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
神戸で超有名のとんかつ!元町 「とんかつ 武蔵」

今日は久しぶりに三宮に出てきました♪
何ヶ月ぶりかな?家族みんなで、都会に出るのは(笑)
学生の時によく、親に連れてきてもらった とんかつ武蔵でお昼を食べることにしました☆
d0075246_20135378.jpg
創業昭和14年のとんかつ武蔵は、以前はセンター街にあったのですが、今は元町にあります。高校が神戸だった僕はよく、個人懇談の帰りに親と食べに来た思い出のお店です♪

d0075246_2038532.jpg










ここ?っていうくらいボロいビルの2階にあがると、中と外とは大違いのきれいなつくりの店内
で食べれるとんかつとは。。。blogランキング

神戸で超有名のとんかつ!元町 「とんかつ 武蔵」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-02-28 23:36 | ●和食全般
やっぱり、うどんはココでしょ!西宮「さぬき手打うどん いわしや」

今日は仕事で三田まで行ったので、職人さんとお昼はここって決めてました!!
d0075246_2233222.jpg
久々訪問の「さぬき手打うどん いわしや」です━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
前回来たのが、去年の11月だから3ヶ月も経っちゃったんですね。。。

d0075246_2272321.jpg










3ヶ月ぶりのいわしやのうどん こりゃ楽しみだ。。。blogランキング

やっぱり、うどんはココでしょ!西宮「さぬき手打うどん いわしや」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-02-26 22:37 | ●うどん
家族みんなでホットプレートの鉄板焼き♪

雨ばっかりで、じめじめムードですが、皆様はどうお過ごしでしょうか?
僕の仕事は雨が降ると出来ない事が多いので、珍しくオフィスワークです(笑)
d0075246_17324155.jpg
こんな日は外に食べに行くよりも、家族で美味しいものを食べた方がいいですね☆
今日のご飯はいつもの山垣畜産でお肉を買ってきて、ホットプレートで鉄板焼きです!!
肉だけじゃなくて、野菜もたっぷり食べれるので、我が家では人気のメニューです(〃▽〃)
d0075246_17322214.jpg
じゅ~っっって焼ける音が食欲をそそります!
この写真だけで、ご飯がもう1杯食べれそう(笑)
最近のホットプレートは脂が落ちる焼肉プレートがあるので、うれしいですね~(☆∀☆)


今日も食べた、食べた( ̄ー ̄)ニヤリ


★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-02-24 22:26 | ●家でお料理
また、行っちゃいました☆中国料理 「金龍閣」 名谷店

2日前に行ったばかりですが、あの感動をどうしても妻に共感してもらいたくて
今日は、これを食べるだけに家から1時間かけて名谷まで来ちゃいました(笑)
d0075246_20135314.jpg
2回続けて同じお店を紹介するのは初めてですね。でも、それくらい理想の味だったんです♪
妻は、「そんな遠くまで行ってまで、食べる価値あるの?」とか言ってましたが・・・・。
その 「お言葉」 帰りには変えてみせましょう♪

d0075246_2143684.jpg










萌香がいるので、お昼の時間をちょっとはずして行ったら、ゆくっり食べる事ができました!
お昼から雨降っちゃいましたね。。。blogランキング

また、行っちゃいました☆中国料理 「金龍閣」 名谷店の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-02-22 22:47 | ●中華料理
うなる旨さでした!!中国料理 「金龍閣」 名谷店

1月にたんたんとさんの この記事を見てから、行く機会を探していましたが・・・。
d0075246_17223189.jpg

今日、仕事で近くまで寄ったので、念願かなって行くことが出来ました!!
゚・*:.。. .。.:*・゜この「海鮮焼きそば」が食べたくて、食べたくて゚・*:.。. .。.:*・゜
お昼から、ちょっと贅沢でしたが、贅沢する価値はありでしたヽ(●´ε`●)ノ

d0075246_17215446.jpg










平日のお昼だったのに、次から次に人が入って、すぐに満席になってしまいました。
1人で、食べながら写真を撮ることにも最近慣れてきました(笑)。。。blogランキング

うなる旨さでした!!中国料理 「金龍閣」 名谷店の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-02-20 19:19 | ●中華料理
寒い日にはあんかけうどんが一番♪甲東園 「八起庵」

土日があったかすぎて、余計に寒く感じますね(´・д・`) ヤダ
こんなに寒い日には、あったまる料理食べたいですね~。
残業してたらいい時間になっちゃいそうなので、先に家族で晩御飯を済ませちゃうことに
d0075246_1892295.jpg
会社のすぐ近くにある甲東園駅前の八起庵さんに行くことにしました!
八起庵さんはうどんや、お蕎麦だけではなく、夜の一品メニューは萌香も食べれるものが
多いので、家族でよく行くお店です(*^_^*)

d0075246_20212082.jpg










とっても寒いのでお店まで、萌香とかけっこしていきました(笑)!!!。。。blogランキング

寒い日にはあんかけうどんが一番♪甲東園 「八起庵」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-02-18 00:02 | ●和食全般
ちょっと遅めの新年会!!東大阪 「焼肉ピッコロ」

今年に入って、定時に家に帰ったことがありません。充実した毎日を過ごしています。
不景気の世の中で仕事が絶えないのは、本当にありがたいことです☆
一つ、一つのことを、大切にがんばってお仕事させていただきます!!

なかなか時間が合わなくて、地元の友達と「やろう、やろう」って言って出来なかった
            「新年会」やっと開催することが出来ましたヽ(●´ε`●)ノ
d0075246_20592877.jpg
場所は昨年、ぶっちぎりで「YASUSHI焼肉ランキング1位」になったお店!!
東大阪にある焼肉ピッコロ2009年も僕らの1位でいてください(笑)

d0075246_2182437.jpg










お店では「写真を撮る人」で、すっかり有名になっちゃって・・・(;・∀・)
仲良くなってお話が出来るお店が増えるのってうれしいですね!!どしどし絡んでください☆
お肉お肉、楽しみ楽しみ☆。。。blogランキング

ちょっと遅めの新年会!!東大阪 「焼肉ピッコロ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-02-16 23:59 | ●焼肉・韓国料理
家族で灘黒岩水仙郷に行ってきました!!

今日は、妻のご両親をお誘いして、淡路島の灘黒岩水仙郷に水仙を見に行ってきました☆
開園期間は2月22日までだったので、まだ咲いているか心配でしたが・・・。
d0075246_852535.jpg
淡路島って言っても結構広いですよね~水仙郷があるのは徳島が見える南淡路なので
まずは、淡路サービスエリアで休憩&昼食です!!

d0075246_8564646.jpg










今日のお昼は淡路ハイウェイオアシスで、ステーキ丼を食べました!!
ちょっと味は薄かったけど、美味しかったです☆。。。blogランキング

家族で灘黒岩水仙郷に行ってきました!!の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-02-14 22:43 | ●家族
今日は肉の日です!!

       ゚・*:.。. .。.:*・゜2月9日は29の日です゚・*:.。. .。.:*・゜
今日のメニューは肉の日なんで、みんなが大好きすき焼きですヽ(●´ε`●)ノ
d0075246_17312861.jpg
すき焼きって無性に食べたくなる日がありますよね~。
お肉は、僕の奥様がいつもの山垣畜産で仕入れてきてくれました。感謝、感謝 ♥♥
d0075246_17424213.jpg
今回は関東風に割り下を入れて~
どうですか??このうまそうな写真♪
すき焼きは、最初のこの肉がうまいんですね~(゚Д゚ )ウマー
d0075246_1746532.jpg
もちろん溶き玉子につけて食べちゃいますよヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
海外の皆様、日本に帰ってきたくなっちゃいましたか?(笑)
d0075246_17501374.jpg
後は野菜をいっぱい入れて、きれいですよね~すき焼き...(´З`)チェッ
写真はないですが、〆にはうどんを入れてきれ~いに食べちゃいました(ノ´∀`*)

肉の日最高!!
      ヽ(●´ε`●)ノ


★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-02-09 23:28 | ●家でお料理
今日も超満員でした♪苦楽園 「苦楽園 天がゆ」
今日は朝から、妻のご両親が今年も萌香のために雛人形を持ってきてくれました!
毎年飾りに来てもらって、ひな祭りが終わると、片付けに来てもらっちゃって。
至れり尽くせりのひな祭りです・・・(;・∀・)
d0075246_141010100.jpg
しかも、今日はお昼までご馳走になっちゃいました。。。って甘えすぎですね(汗)
義理父さん義理母さん、本当にいつもありがとうございます m(__)m

d0075246_1412174.jpg










てんぷらと言えば、西宮の苦楽園にあるてんぷら専門店苦楽園 天がゆさんです☆
揚げてたのてんぷらが食べれる幸せな時間。。。blogランキング

今日も超満員でした♪「苦楽園 天がゆ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-02-08 22:09 | ●てんぷら