今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
本年もお世話になりましたm(__)m

毎年、同じように年が越せて、新しい年が迎えれるのは本当に幸せなことですね☆
皆様はどんな年末をお過ごしでしょうか?
僕は今年も親戚が集まってわいわいと紅白見ながら手巻き寿司です♪
d0075246_2122173.jpg
さて、2008年もいよいよ、残りわずかになってしまいましたね。
今年を振り返ると・・・。あまり占いなどは信じないタイプですが大殺界を抜けた今年一年
ほんとにいろいろありました。たくさん悩んで、悩んだ一年だった気がします。

きっと、気がつくだけでも迷惑をかけた人がいるので、気がつかずに迷惑をかけた人はもっと
多くいるんだろうな。なんてちょっとブルーに振り返っていると、今年最後にも、友達に「もっと空気を読め・・・」なんて言われちゃいました(笑)
僕はまだまだだな~ってことをようやく客観的に見れるようになってきたそんな一年かな?
・・・・今更かよって言われちゃいそうですが(;・∀・)

今年もたくさんの人に迷惑をかけてすいませんでした。
たくさんの応援していただいた方々、顔を合わすことはなくても、ブログを見て励ましのコメントを下さった方々、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

2009年が皆様にとって素晴らしい1年でありますように!!!


★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2008-12-31 22:19 | ●家族
~年末年始のお休み~
d0075246_8595879.jpg

●●年末・年始休暇のお知らせ●●

  当社は、2008年12月31日
  ~2009年1月5日迄、年末・
  年始休暇とさせていただきます。

  1月6日(火)より通常業務に戻り
  ますので、宜しくお願い致します。



今年も大変お世話になりました。
当社は本日をもちまして、年内の業務が終了となります。
2009年もスタッフ一同フルパワーでがんばってまいりますのでよろしくお願い致します。


                                          株式会社 ヨネダ商店
by glass-man | 2008-12-30 09:11 | ●仕事
今年のクリスマス☆2008

まだ、家族を持っていない友人たちは、きっと彼女と食事中でしょうか?
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
僕は、今年も幸せいっぱいのクリスマスを家族で過ごすことができました!!僕ら家族にとっては、12月25日はクリスマスでもあり、妻の誕生日です♪
d0075246_22451919.jpg
2008年のクリスマス&バースデーも、幸せいっぱいです!
いくつになったかと言うと(ろうそくでわかっちゃいますが)。。。blogランキング

今年のクリスマス☆2008の続きはこちら☆
by glass-man | 2008-12-25 22:56 | ●家族
炎の中の料理♪今津 「角鶏(かっけい)」

今年のM-1グランプリは、「NON STYLE」が優勝でしたね!
昔から知っているだけに感動して泣いている姿をみて、うるっと来ちゃいました(笑)
興奮のまま、地元の友達と二人の忘年会に出かけました♪
d0075246_1952555.jpg
忘年会の会場は、今津駅のすぐ近くにある地鶏もも焼き専門店 角鶏(かっけい)です。
ここのもも焼きは他とはちょっと違いますよ~
d0075246_19535715.jpg
○地鶏もも焼き(バラシ、骨つき)
○タタキ
○ユッケ
○鳥刺し
○サラダ
○にゅうめん
○スープ
○めし、おにぎり


今日はメニューを全部制覇するつもりでしたが、ご飯が売切れでした・・・。残念。
炎の中で生まれる角鶏のもも焼き。。。blogランキング

炎の中の料理♪今津 「角鶏(かっけい)」の続きはこちら☆
by glass-man | 2008-12-21 23:59 | ●焼き鳥・鳥料理
スパイスはメタボの強い味方です!阪急小林 「スビ・マハル」

変な天気ですね~。
「雨が降ったり~、やんだり~、ラジバンダリ!」・・・なんて事いってますが。
今日は午前中だけ仕事があったので、ちょっと寂しいですが、お昼は一人で食べました☆
d0075246_1485230.jpg
久々の訪問です!阪急小林駅近くにあるインド料理 スビ・マハルでランチしてきました!
作り手が変わったなんて噂を聞いたので、行ってみないといけない!と思っていたんです。

d0075246_14164259.jpg










今日は日曜日で阪神競馬場が開催になっているので、車はかなり込み合っています。
ま、自転車で行く僕には関係ないですが(笑)
雨?傘差して自転車乗りますが、なにか??。。。blogランキング

スパイスはメタボの強い味方です!阪急小林 「スビ・マハル」の続きはこちら☆
by glass-man | 2008-12-21 15:12 | ●インド料理 
夢は願えばかなう・・・。

冬はたくさん美味しいものがありますよね~カキ、フグ、おでん、鍋、などなど・・・。
でも、コレを忘れちゃいけません。
tantanlunchさんのブログの記事にのっている・・・蟹(カニ) です
d0075246_22462443.jpg









蟹食べたいよな~、でも、うちには送ってくれる友人なんかいてないし・・・・・。
なんて思って、仕事を終えて家に帰ると、お得意先から頂いたという「大きい発泡の入れ物」

こ、これはもしや?!

夢は願えば何とかなるもんですね~。。。blogランキング

夢は願えばかなう・・・。の続きはこちら☆
by glass-man | 2008-12-17 23:11 | ●家でお料理
今年初の「てっちり」はお家で♪

今日は朝から阪急西宮ガーデンズに家族でお出かけしてきました☆
人があまりにいっぱいだったので、写真を撮るもの忘れちゃいました・・・(;・∀・)
萌香を預かってもらってに来てゆっくり見ないと何があるか全然わかりません(笑)
っとそこへ、偶然!僕の母親の姿がっ!!待ち合わすこともなく偶然ってすごくないですか?
っということで、しばし行動を共にすることになりました♪
d0075246_215306.jpg
デパ地下で美味しそうなお魚を発見!!「今日はお鍋にするか?」
なんてまた母親に頼っちゃってますが・・・。おかん今日もありがとうm(__)m
今日のお鍋は。。。blogランキング

今年初の「てっちり」はお家で♪の続きはこちら
by glass-man | 2008-12-14 23:31 | ●家でお料理
ミルキッシュジャム♪「菓子sパトリー」

朝、ブログを飛び回っていると「ネコと居る西宮生活」さんの記事が目に留まりました。
菓子sパトリーのミルキッシュジャムの記事・・・一度食べてみたいな~なんて思いながら
何気に食卓を見ると・・・・・
d0075246_2228643.jpg
 コレそうじゃね?!

すごい偶然!もらい物らしいんですが、なんとミルキッシュジャムが我が家にヽ(●´ε`●)ノ
僕ら夫婦にこんなすばらしいプレゼントをくれた方ありがとうございますm(__)m
早速、開けてみると。。。blogランキング

ミルキッシュジャム♪菓子sパトリーの続きはこちら☆
by glass-man | 2008-12-13 22:56 | ●デザート・カフェ
ほっと一息。門戸厄神 「夢打庵」

忙しかった書類作りが終わって、ほっと一息つくことができました(^_^)
今日はちゃんと定時に終わることが出来たので、家族で食事をすることにしました♪
阪急門戸厄神駅前にある夢打庵(ゆめうつあん)にお蕎麦を食べに行くことに・・・
d0075246_21384537.jpg
蕎麦を愛されている大将がつくる絶品の蕎麦、近所では間違いなく NO1 でしょう!
落ち着いて、ゆっくり蕎麦を食べて、家族と話をして楽しい時間を過ごしてきました☆

d0075246_21442556.jpg










夜は7時半までなので、仕事が終わったらすぐに出かけないと・・・(笑)
しかも、営業時間は一応7時半までなんですが、売り切れちゃうと早くしまっちゃうんです。
おすすめの蕎麦は。。。blogランキング

ほっと一息。門戸厄神 「夢打庵」の続きはこちら☆
by glass-man | 2008-12-11 22:27 | ●そば
気がつけばこんな時間・・・仁川 「かすうどん がちんこ」

残業をして時計を見ると、午後10時半・・・・さすがにお腹すいたな~。
なんか食べようかな?って思っていると、店の電気がついてるのを見て弟から電話が。
「俺も今帰りやから、ご飯一緒にいこか?」僕とはまったく違う職業をしている弟・・・
「お前も結構遅くまで働いてるんやな~」っと言うと「兄ちゃんは朝、6時半から働いてるねんからそれとは比べたらあかんわ~」っと逆に言われちゃいました・・・(;・∀・)
d0075246_2050173.jpg
こんな時間に開いて美味しいお店は??・・・・そうだ!★かすうどん★
仁川の阪神競馬場前にあるがちんこ へ GO!!
弟はがちんこへ行くのは初めてです「絶対、はまるぞ~」なんて言いながら連れて行きました

d0075246_20574791.jpg










朝5時までやっているので、仕事が終わった後でも、飲んだ後でも明るく迎えてくれます!
関西名物!油かすの入った「かすうどん」。。。blogランキング

気がつけばこんな時間・・・仁川 「かすうどん がちんこ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2008-12-09 00:39 | ●うどん