今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
閏年の閏日に萌香の初料理☆

閏年2008年の2月29日(閏日)は萌香のお料理記念日です☆
って言ってもほんとに料理した訳ではないんですけどね・・・。
d0075246_23504730.jpg
先日、六甲アイランドに買い物に行ったときに、かわいいお店WOODY PUDDYを発見して、ついつい妻と2人で衝動買いしてしました。女の子のおもちゃってほんとかわいいですね!

木でできた野菜や、果物はマグネットでくっついてあって、切るとサクッとすごくいい音がします。マジックテープのものも多いんですが、毛玉はくっつくし何度かやると使えなくなっちゃうんですがマグネットだと何度も繰り返し使えるのがうれしいです☆
d0075246_2358193.jpg
萌香にはまだ、無理かな?なんて思ってましたが、渡してみるとそうでもないみたいです。
真剣な顔をして料理していました。見てないようで、親が料理してる姿をちゃんと見てるんですね。包丁を使って野菜を切って鍋に入れて、塩コショウをして鍋を振る姿を見たときはわが娘ながら、これは天才だなって思いました(笑)
d0075246_07276.jpg
「萌香ちゃん、いいもの買ってもらったね~」なんて妻が言うと、「パパ、くれた」なんて片言の外人みたいですが、ちょっとウルッときちゃいました( ;∀;) カンドーシタ
こっちの言うことはもうほとんど理解できてるみたいで、言ったことに対して返事が出来たり、文句を言ったり、ちゃんと会話が出来るようになってきて、憎らしさもありますが、それ以上にますますかわいくなってきています(*^_^*)
「父親といるのは今だけだよ~」なんてよく言われるので、仕事が終わったらすぐに帰って
今の萌香と一緒にいる時間を大切にしています(笑)

この時間がずっと続きますように( ´-`)†あーめん。




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2008-02-29 22:22 | ●家族
蟹が食べたい!!城崎へGO☆

今年初めに、pousse-cafe・Livingで飲んでいるときに誰かが言いました。

 「カニが食べたい・・・」 

その時はみんなでいけたらいいね~なんて話をして盛り上がったんですが、それから約2ヶ月後、何気ないそんな一言がまさか現実になるなんて・・・。
d0075246_18252945.jpg
日帰りで車を飛ばして城之崎へカニ食べに行ってきちゃいました(*^^)v
心配していた雪も道路には積もってなくて普通のタイヤで行くことができました。

蟹が食べたい!!城崎へGO☆続きはこちら☆
by glass-man | 2008-02-23 22:56 | ●和食全般
お昼におそば☆門戸厄神 「夢打庵」

今日は同業者のガラス屋さんが、わざわざ尋ねてきてくれたので、話もあるしお昼を一緒にということで近所の夢打庵(ゆめうつあん)にお蕎麦を食べに行ってきました。
d0075246_1252892.jpg
                                     「雑煮そば」と「かやくご飯」
雑煮そばというのは鴨南ばんにおもちが入っているお蕎麦のことです。
ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。もち好きの僕にはたまらない一品です☆
夢打庵のかやくご飯は鴨が入っていてめちゃめちゃ美味しいですよ(゚Д゚ )ウマー
d0075246_130124.jpg
                                             「鍋焼きうどん」
もう1人が注文したのが、夢打庵(ゆめうつあん)名物の鍋焼きうどん、たくさん具材がはいって寒い冬には体がポッカポカに温まります。

夢打庵は、蕎麦好きのご主人が脱サラをして開いた店で、お店に置いてある蕎麦の本には線を引いたあとが残っていてご主人の勉強熱心なところがうかがえます。
やはり、蕎麦は冷たいのを食べないと邪道だっと言う人もいると思いますが、今日は寒かったのでお客さんも温かいものを食べている人が多かったです。

休みの日に1人出来て、ゆっくりお酒を飲みながらてんぷらを食べて、〆に十割もりそばを頂くそんなのが似合う粋なお店、夢打庵(ゆめうつあん)です。



夢打庵(ゆめうつあん)
兵庫県西宮市門戸荘13-15 ラポール門戸Ⅱ2F
℡ 0798-52-9922
営業時間 AM11:00~PM2:30・PM5:00~PM7:30(売り切れの場合は早く閉まります)
定休日 火曜日

★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2008-02-22 13:28 | ●そば
甲東園・「Junk Spot(ジャンクスポット)」☆

今日ではなく先日の話ですが、甲東園にあるJunk Spotのオーナー様からテーブルの上に置くガラスの注文を頂きました。(肝心の仕事の写真は撮り忘れてしまいました・・・)
d0075246_9403762.jpg
Junk Spot(ジャンクスポット)は広い店内に、ダーツ・ビリヤード・大型スクリーンもあり、
カップルでもグループはもちろん、1人で行ってもオーナーとの楽しい話に盛り上がれます。

甲東園・Junk Spot(ジャンクスポット)☆の続きはこちら☆
by glass-man | 2008-02-21 23:35 | ●Bar
寒い冬にはテッチャン鍋☆松屋町 「冷麺館 松屋町店」

今晩は、萌香を寝かしてから友達のお誘いがあり、僕はお出かけです☆
「鍋が食べたいんだけど、おススメある?」っと友達に聞かれたので・・・・。
d0075246_1152222.jpg
車をとばして大阪松屋町にある冷麺館にテッチャン鍋を食べに行ってきました(^_^)
僕らのルールで、車で行ったらみんなで飲まないってのが決まりです。
みんな飲むのは好きなんだし、誰か1人飲めないなんてかわいそうだからです☆

寒い冬にはテッチャン鍋☆冷麺館の続きはこちら☆
by glass-man | 2008-02-10 23:59 | ●焼肉・韓国料理
萌香、初めての雪☆

今日はすごい雪ですね~。
ほんとは今日は、朝から仕事が入っていたのですが、この大雪でお客様とも相談した結果、日を改めることにしました。慣れていないと運転するのもこわいですね・・・。
d0075246_13434597.jpg
さて、我が娘、萌香ですがこんなに寒いのにもかかわらず、生まれてはじめての雪を見て
大興奮です☆今も外に出てはしゃぎ回ってます^_^;
d0075246_13492210.jpg
パラパラの雪はたまにありますが、こんなに雪が降って積もるのは何年かに一度です。
あまりにかわいいので写真を撮りましたが、僕は寒いのでそそくさと退散です(笑)
このお帽子は親戚のおばちゃんが萌香に編んでくれました☆萌香のお気に入りです♪


今、店のストーブが灯油ギレのサインが光っています。
「誰があの寒い倉庫に灯油を入れに行くんだい??」
店のみんながそう思いながら僕を見ている^_^;・・・・行きますよ・・・ハイ。


この調子で夜になれば、地面が凍って明日とんでもないことになりそうですね・・・・。
幸い、明日は日曜日なので、家でじっとしていることになりそうです(^_^)




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2008-02-09 14:01 | ●家族
防犯用面格子取り付け

最近、寒い日が多いですが皆様は体調崩されたりしていないでしょうか?
こんなに寒い中でも泥棒はやってくるようです・・・・。
今日は泥棒に入られたお宅に防犯用の面格子を取り付けました。

d0075246_859350.jpgd0075246_8591510.jpg
















ルーバー窓は簡単に硝子が外れるため、最近、泥棒の侵入が多くなってきています。
とくに1階部分のルーバー窓には注意が必要です。
d0075246_922096.jpg
d0075246_92326.jpg
ルーバー窓はプライバシーを守りながら通風を確保できるため洗面所や、浴室、キッチンなどに良く使われています。最近の新築では防犯のことを考えてほとんどの場合、面格子が取り付けてあります。

最近の泥棒を見るとなかなか一筋縄ではいかないケースが増えているようです。
面格子だけでなく、防犯ガラスとの併用をお勧めいたします。
by glass-man | 2008-02-08 22:44 | ●仕事
今年の恵方は南南東☆

今日は節分です。皆さんも豆まきしていますか??
家では今年も恵方を向いて一言も喋らず、恵方巻きを食べます(^_^)
d0075246_20451356.jpg
恵方巻き食べるのって関西だけだって知ってました??僕は去年知りました^_^;
今年は萌香の分も用意したんですが、全く食べませんでした(+o+)
実は、萌香は酢飯が苦手みたいで、ちらし寿司なんかも食べないんです・・・。

今年の萌香はと申しますと・・・・
d0075246_2155039.jpg

 ひたすら豆食べちゃってます(笑)

カメラを向けると笑顔を見せてくれる萌香ですが、全くこっちを見ることなく豆に夢中です(+o+)

この後、初めての豆まきに挑戦。
いつも食べ物を投げると怒られている萌香はなかなか豆を投げようとしません。
でも、僕が投げているのを見て、「いいの?」っと言いたげな顔をしてポイッと投げました。
そこからは楽しくなっちゃってそこらじゅうに豆をまき散らかす・・・今日だけにしてね^_^;

なんて萌香はまだわかんないよね・・・。
節分には豆をまくって教えるのは難しいですね((+_+))



★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2008-02-03 23:41 | ●家族