今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
最近の楽しみ・・・油かす最高!!仁川 「かすうどん☆がちんこ」

今日もジムで、汗をこれでもかってほどに掻いてがんばってきました!!!
時間は夜11時を回ったところ、「いけない、いけない」と思いながらも・・・・・
d0075246_832056.jpg
・・・いっちゃいました(笑)阪急仁川駅の阪神競馬場前にある「がちんこ」です!(^^)!
ジムの後に何か食べるって絶対やっちゃいけないことなんですが、結構やってます^_^;

最近の楽しみ・・・かすうどん☆がちんこの続きはこちら☆
by glass-man | 2008-01-28 23:59 | ●うどん
友達の二次会の帰りに・・・・。宝塚 「鉄板焼・WINE 遊楽」

閉店されました。


今日は地元の友達の結婚式なので、萌香を実家に預かってもらって二次会に夫婦で参加してきました。結婚してから出る結婚式とか二次会ってなんか違いますね~。
独身の時のような感動はないような・・・でも、初心を思い出すような・・・。
でも、夫婦の会話は結構盛り上がって二次会の後、小腹を満たしに・・・・・・・
d0075246_12551782.jpg
鉄板焼・WINE 遊楽に行ってきました。
最近、多いですがここの一番奥のテーブル席が一番落ち着くんですよ~(^_^)

友達の二次会の帰りに・・・・。鉄板焼・WINE 遊楽の続きはこちら☆
by glass-man | 2008-01-27 23:59 | ●ステーキ・鉄板焼き
タカラスタンダード ☆一新助家・研修会☆

今日は三協立山アルミ一新助家の研修会でタカラスタンダード神戸支店に行って来ました。
d0075246_181623100.jpg
自分の意見を言い合う研修会って何回行ってもなれません・・・。
緊張するんですが、話し出したら誰より喋ってしまうんですけどね(笑)
いつもメーカーの人の話を聞いていて思うことは、話すのがうまいな~って事です。
考えたことをまとめて、人の前で話が出来るってすごいなって思います。
僕は、全く、大勢の人の前に立って話をしたりすることがないので、これは余談ですが、
結婚式の時なんかは緊張しちゃって口は渇くし、トイレには行くし、大変でした・・・・^_^;
d0075246_18321023.jpg
研修が終わった後はタカラのショールームを見学しました。
昔は、リフォームと言えば、家族構成の変化や、壊れたもの古くなったものを取り替えたいというのが、リフォームの動機の上位を占めていました。
しかし、現在のリフォームの動機でお客様が一番に考えておられるのが・・・・・・・・
「今よりもっと快適にしたい!」っということです。例えば、浴室をあれば今よりも大きいものにしたいとか、キッチンを自分の高さに合わせたいなどです。
d0075246_18492560.jpg
ヨネダ商店では、今よりも快適な生活愛着をもてる家をお客様と一緒に考えて作っていきたいと思っております。困ったことがあれば、まずはお問い合わせください!

研修って大切ですね。特に同業者同士で話し合える機会は(ちょっと緊張しますが・・・・)すごい勉強になります。今日、学んだことを復習して明日からお客様により良いプランをご提供できるように頑張ります!!
by glass-man | 2008-01-25 23:28 | ●仕事
雛人形飾りました☆

今年も雛人形を持って義理父さんと義理母さんが雛人形を持ってきてくれました(^_^)
うちのお雛様は妻がつかっていたものを萌香が譲り受けた、立派なお雛様です☆
d0075246_1726082.jpg
ただあまりに立派で大きいため家には置く場所が無く・・・^_^;
ひな祭りが終わったらまた妻の実家に帰っていきます(笑)
今年は去年と違って萌香も動き回れるので「気をつけないと」なんて話していたんですが
今年の萌香は申しますと・・・・・。
d0075246_1731331.jpg
お雛様が怖いようで直視できません(+o+)
しまいには、仏壇と間違えて手を合わして拝んじゃいました(笑)
実家にはお仏壇があるので、いつもみんなが手を合わせているのを見て萌香もいつの間にか仏壇には手を合わせるようになりました。よく見てるんだな~って感心しました(・∀・)チゴイネ!

きっと、萌香にはお釈迦様に見えたんでしょう(*^_^*)
まだ萌香には、木で作ったお雛様の方がいいようです☆
という訳で、今年は萌香がお雛様に触ることすらないと思います(笑)




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2008-01-20 23:21 | ●家族
鉄板焼・WINE 遊楽 正式オープン!! 宝塚 「鉄板焼・WINE 遊楽」

閉店されました。


実は今日は妻と萌香は妻の親戚の方が結婚されたので、そのお披露目会のため、実家に帰っているんです。なので、僕は友達を誘ってちょっと贅沢させてもらうことにしました(^_^)
・・・・・・・っということで、鉄板焼・WINE 遊楽 に行ってきました!!
行ってわかったんですが、1月10日に正式オープンしたそうです(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━☆
d0075246_16575661.jpg
以前、紹介した時はまだプレ・オープンだったので、外観の写真を載せる事が出来なかったですが、正式オープンしたということで、早速に一枚、撮っちゃいました☆

鉄板焼・WINE 遊楽 正式オープン!!の続きはこちら☆
by glass-man | 2008-01-12 23:59 | ●ステーキ・鉄板焼き
残り福

昨年は本えびすに行きましたが、仕事の関係で今年は残り福に行ってきました。
毎年の事ですが、西宮神社にお参りです。
d0075246_202682.jpg
今年は1人ではなくて妻と萌香も一緒に行くことができました(^_^)
西宮神社の福笹には1000円のものと3000円のものがあります。
昨年も3000円の福笹を買ったのですが、今年も頑張ろうという意味をこめて3000円の福笹を買って帰ることにしました。もちろん。昨年同様にふくよかな福娘さんにいただきました(笑)
d0075246_203797.jpg
僕がお賽銭を入れてお願いしていると萌香も横で手を合わせていました(笑)
しかも、見てくださいこの真剣なお顔・・・そんなに商売繁盛を願ってくれるなんて^_^;
d0075246_20414190.jpg
朝早くに行ったので、人も少なくて萌香も福笹を持って走り回ることが出来ました☆

今年は萌香も一緒にお願いしてくれたのでえべっさんもきっと力を貸してくれるでしょう!
今年は新年早々におもしろい企画を考えているので楽しみにしていてください☆
HPやブログを見てくださる方もだんだんと増えてきています。ほんとにうれしいです!!
今年も昨年以上に頑張ってまいりますので応援よろしくお願い致しますm(__)m




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2008-01-11 20:52 | ●仕事
仕事始め

d0075246_212215.jpg
新年明けましておめでとうございます。
昨年も本当にさくさんの方にブログを見ていただき、ありがとうございました。

今年はお休みが長かったので、萌香とたくさん一緒の時間を過すことができました(^_^)
休みが長かった分、布団から出るのは今日はちょっと辛かったです・・・^_^;
でも、そんなことを言っては、いられないので冷たい水で顔を洗って頑張ります!

2008年のヨネダ商店は、昨年に負けないように頑張ってまいります!!
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by glass-man | 2008-01-07 08:07 | ●仕事
A HAPPY NEW YEAR 2008 京都 「菱岩」

明けましておめでとうございます。
2008年、本年もよろしくお願い致しますm(__)m
d0075246_22194265.jpg
去年も書きましたが、今年も年末最後の行事に京都までおせちをとりに行ってきました。
京都にある「仕出し」専門の老舗、菱岩さんに今年もお世話になりました(^_^)

A HAPPY NEW YEAR 2008 京都 菱岩の続きはこちら☆
by glass-man | 2008-01-01 22:30 | ●和食全般