今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
10.27 最近の萌香

大変長らくお待たせいたしました(^_^)
前回の登場がお盆休みの時ですから、2カ月ぶりに我が家のアイドル萌香の登場です☆
d0075246_1153212.jpg
最近は、何をするのも「イヤイヤ」です・・・。うなずく事も教えないと^_^;
クレヨンで絵を描いたり、携帯電話で遊んだり、押し車を押したりと毎日わんぱくな萌香です。
d0075246_1201029.jpg
最近、やっとRODYに乗って遊んでくれるようになりました(^^♪
カメラも向けて「ニコニコして~」って言うとくしゃくしゃの顔で笑ってくれます。
あんまりかわいくない顔ですが・・・・。いろんな表情が出来るようになってきたね☆
d0075246_1244962.jpg
でも、1番好きなのはやっぱり、ファミちゃんみたいで家にいるときは、いつも一緒です♪
これだけ好かれたら、ぬいぐるみにちょっと嫉妬しちゃいます(T_T)

まだ単語しか話せないですが、でもこっちの言ってることはほとんど分かっているようです。
「もう、へんなことは言えないね」なんて妻と話しているんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんとにそうです。気をつけないといけません^_^;

明日は萌香と1日遊ぶ予定です(*^^)v





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2007-10-27 23:59 | ●家族
10.26 今日の最高は・・・☆

今日は、とてもうれしいことがありました☆
d0075246_21193448.jpg
ガラスメーカーの方が、出張の合い間を縫って東京から会社訪問に来てくれました。
わざわざ、お土産まで買って来てもらって・・・。
今まで、電話では何度か話した事があったのですが、お会いするのは初めてでした。ついつい楽しくて、限られた時間の中でたくさん話してしまって、きっとよく喋るやつだと思われたと思います・・・^_^;
メーカーが直接、ものを売るということがないガラス業界では、なかなかメーカーの人と直接、話をすることが少ないのですが、今日来てくれた方は初めて電話でお話したときに、分からないことや困ったことがあったら、いつでも連絡をくださいと自分の携帯番号まで教えてくれました。それからは、なにかあったら電話をしていろいろ助けてもらっています。

うちは大きい会社ではありませんが、そんなうちの会社に「私たちもできる限りバックアップしますから、頑張っていきましょう」と言ってくれました。僕が1番うれしかったのは自分と同じ目線でお客様のことを考えてくれる人が、メーカーにもいるんだと知れたことが1番うれしかったです。・・・当たり前のようなことですが、実際はなかなか難しいことです。

今日は、「これからもがんばって働いていこうと思える」ほんとに最高の1日でした(^_^)
by glass-man | 2007-10-26 21:18 | ●仕事
10.25 カーポート取り付け工事②

今日は昨日に引き続きのカーポートの工事です。
d0075246_18284037.jpg
d0075246_18333597.jpg
今日は屋根の取り付け作業からはじめます。
垂木(たるき)を桁(けた)にネジ止めして固定します。
d0075246_18344142.jpg
中桟を取り付けてパネルをはめ込んでいきます。
d0075246_18354397.jpg
上から見るとこんな感じで作業をしています。
d0075246_18371145.jpg
雨樋を取り付けて昨日、花壇の下までつめたセメントの上に土を戻して仕上げます。
d0075246_18382466.jpg
土を戻した後の写真です。
きれいな仕上がりだと、喜んでいただきました。
d0075246_1840021.jpg
最後に家の周辺まできれいに掃除して、作業完了です!
d0075246_18405880.jpg
完成写真です。
これで、雨の日にも濡れずに車からおりることが出来きるようになりました。

今日も暑かったので、お客様に出していただいたお茶がとても美味しかったです。
本当にありがとうございました。
by glass-man | 2007-10-25 22:51 | ●仕事
10.24 カーポート取り付け工事①

今までにたまった仕事の写真があるんのですが、まだまとめてないので
新しい仕事からUPします。たまった分も、がんばってUPしていきます☆
d0075246_17225576.jpg
今日からの仕事はこのきれいなガレージにカーポートの施工を行います。
現在は跳ね上げ門扉がついているのみで雨の日には出入りに不自由されていたそうです。
今回は思い切ってカーポートを取り付けてみようと、家族会議をされて、ご依頼を頂きました。
お客様と相談した結果、今回取り付けるカーポートは三協立山アルミのUスタイルに決まりました。前回も取り付けたことのある商品です。
※先回は梁置きタイプでしたが今回は方支持タイプです。
d0075246_17334089.jpg
まずは柱を500㍉(50センチ)埋める穴を三ヵ所、掘っていきます。
今回は花壇の下をGLに決めて、そこから500㍉(50センチ)穴を掘りました。
d0075246_1735417.jpg
穴を掘った写真です。手では一番下が触れないくらいの深さになってしまいました。
d0075246_17364596.jpg
三ヵ所、穴が掘れたら柱を立てていきます。
d0075246_17404185.jpg
d0075246_17424216.jpg
3本の柱を、レザーと水平器を使って高さ、水平をそろえて仮止めいきます。
d0075246_17435046.jpg
柱に梁(はり)を固定します。この梁は前回も書きましたが、かなりの重さで僕も手伝い二人で取り付けました。
d0075246_17455125.jpg
d0075246_17471397.jpg
梁(はり)が柱に固定できたら、桁(けた)を梁(はり)に梁置き金具で固定します。
d0075246_174808.jpg
ここでいったん、使わない道具はしまってきれいに掃除します。お客様のお宅で仕事をしているのですから物が散乱していると、あまり見た目にもよくないですよね。
d0075246_17503995.jpg
d0075246_17523824.jpg
仮止めした柱をもう一度、水平機で柱がまっすぐ立ってるか確かめてから、倒れてこないようにつっかえを入れて、セメントで固定していきます。
d0075246_1756303.jpg
三ヵ所共にセメントを入れたら今日の作業は終了です!
明日は完成までパネルと入れて、完成までもっていきます。

最近は、日が暮れるのが早くなってきたので、作業が出来る時間が限られちゃいます。
やっと、暑さがなくなって過ごしやすくなったと思ったのに・・・。うまくいきませんね。
by glass-man | 2007-10-24 20:55 | ●仕事
10.18 お久しぶりでございます。
d0075246_19462177.jpg

気がつけば前の更新から一月以上の時間が空いてしまい、すっかり秋ですね。
心配してくださった方、応援メールをくださった方、ほんとにありがとうございました。
この一ヶ月ほんとにいろいろなことがあり、悩んだり苦しんだりの毎日でした。
でも、自分のやりたいように精一杯やってみました。
自分がこれだけは出来ると知れた面と、自分はこんなにも出来ないのかと
思い知らされる面とその両方を知ることが出来た1ヶ月でした。
そして多くの人に助けを借り、頼れる人たちがいることを知りました。
浮き足立っていた僕を一言で現実に戻してくれた人や、何も言わずに話を聞いてくれたBARのマスター、本気で相談に乗ってくれた友達、わがままを認めてくれた妻や家族にほんとに感謝しています。
また、仕事の面ではご迷惑をおかけして不快な思いをされたお客様もおられたと思います。
大変申し訳ございませんでした。

こんなことをお店のブログにのせることはないことなんですが
これは店のブログであると共に僕のSuccess Storyです。
これからもよろしくお願いいたします。

ヨネダ商店 米田泰士
by glass-man | 2007-10-18 19:47