今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
8.24 西宮の隠れた名店☆阪神西宮 「新香園」

今日は仕事が終わってから、以前にも紹介したことにある新香園に行ってきました。
d0075246_04462.jpg
小さい頃からしっているお店なんですが、いつもは持って帰って食べていたので、一度も「手羽先のから揚げ」以外のメニューを食べたことがないので、一度食べてみたくて母親を誘って、萌香と妻と4人で食べに行ってきました。 
このお店は一度、オーダーを通すと追加注文はドリンクと手羽先のから揚げのみしかできないので、ちょっと欲張ってたくさん頼んじゃいました。(これがえらいことに・・・・・・・・・。)

西宮の隠れた名店☆新香園の続きはこちら☆
by glass-man | 2007-08-24 23:28 | ●中華料理
8.17 初めての京セラドーム☆

4月にもチケットをくれた友達が、また誘ってくれたので「阪神VS広島」戦に行きました。
今は高校野球で甲子園が使えないので、京セラドーム大阪まで行ってきました☆
d0075246_23443626.jpg
京セラドームは初めて行ったのですがすごいきれいな球場でした!
京セラドームの中にはマクドナルドがあったので買って観戦する事にしたんですが・・・
「ん??マクド高くない?」値段が若干違うんです・・・。こすい・・・(+o+)
それはさておき、4回裏に桜井の2ランホームランで試合が決まりました☆
d0075246_2350769.jpg
7回のフーセンも勝ってるんで、めちゃめちゃ盛り上がりました!
d0075246_234935100.jpg
すごい、いい席でバックネットのすぐ後ろ!ピッチャーの球種まで分かりました☆
d0075246_23551350.jpg
9回裏の藤川のピッチングも顔が分かるくらいの迫力でした~
2人で「こんないい席でみれるなんて、最高やな」って話ていました。ほんまに最高です!!

結果は3対1でタイガースの勝利!!
このまま帰るのはもったいないので、帰りに梅田で祝賀会をして帰ることに(^^♪
阪神タイガース、バンザイヽ(●´ε`●)ノ





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2007-08-17 23:31
8.13~16 ☆今年のお盆休み☆

皆さんはどんなお盆休みを過したでしょうか?
まとめてに、なってしまいましたが今年の僕のお盆休みの記事です☆

8月13日(月曜日)
地元の友達とよく行くBARのマスターと一緒にBBQをしました☆
d0075246_2124736.jpg
みんなで美味しいお肉を食べて、キャッチボールをしたり、バトミントンをしたり
大声で笑って楽しい時間を過しました~。萌香がまだ小さいので、今回は妻と萌香は参加できなかったんですが来年は参加させてやりたいです!
運転手が飲めなかったため、BARで二次会もやっちゃいまして・・・。
帰る時間が遅くなって妻の機嫌が気になりました^_^;

8月14日(火曜日)
弟夫婦と実家に集まって鍋を食べました。鍋はもちろん・・・今が旬のこれです!!
d0075246_2153394.jpg
「ハモしゃぶ」です☆
d0075246_759525.jpg
今回はハモのアラで出汁をとって、ハモちりにしてポン酢で食べることにしました♪
今年2回目のハモも、めちゃめちゃおいしたっかです(^^♪

8月15日(水曜日)
毎日暑い日が続きますが、せっかくのお休みなのでお出かけすることにしました☆
ショッピングに妻が行きたいというので、りんくうプレミアム・アウトレットに行ってきました。
d0075246_23135243.jpg
新しくできたGODIVAのショップで
フローズン・チョコレートドリンク「ミルク・チョコレート・デカダンス」を飲みました。
萌香も飲んでいるようですが、実はあまり吸えていません(笑)
ストローが好き見ないで喜んでなかなか飲ましてくれません(+o+) 
でも、あまりにうれしそうなんで写真を撮っちゃいました☆
もうちょっとしたら一つ買ってあげるからね~(^_^)
味はさすがGODIVAですね!チョコレートがめちゃめちゃ美味しかったです♪
でも、暑かったのですごい並んでました・・・。
d0075246_23231686.jpg
妻は服を買って、萌香にはLegoでブロックとファミリアで服を買ってあげました。
「買い物っていっても結局、萌香のものになっちゃうね~」なんて言ってもやっぱり萌香のことにお金を使っちゃう2人でした(笑)


最後の16日は家でゆっくり過しました☆
今年のお盆休みも萌香とたくさん過して楽しい休みになりました(^^♪
萌香がいてくれると家が明るくなります!家の一番のムードメーカーです(*^_^*)






★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2007-08-16 23:57 | ●家族
~夏季休暇のお知らせ~


d0075246_2042265.jpg

●●● 夏季休暇のお知らせ ●●●

  当社は、8月13日~8月16日迄、
  夏季休暇のためお休みとさせて
  いただきます。

  8月17日(金)より通常業務に戻り
  ますので、宜しくお願い致します。
by glass-man | 2007-08-07 20:07 | ●仕事
8.7 地下に雨が入らないように・・・・

今日の仕事は、なかなか知恵を振り絞った仕事でした。
いつもお仕事をさせていただいているお客様から
「地下のベランダに雨がたまってしょうがないので、なんとかならんか?」
っとご相談をいただきました。早速、現場に行ってみるとこんな感じになっていました。
d0075246_19205241.jpg
この鉄格子の下が地下室になっています。
確かにこのままでは雨が降ると地下に水が入って来てしまいます。

d0075246_19315774.jpg
しかし、写真では見えずらいのですが、丸で囲った格子には非常用の出口がついているんです。
これを塞いでしまうわけにもいかないし・・・・






ちょっと難しいご依頼でしたが、 難しいご依頼は大歓迎です!



作業しながらの撮影は不可能なのでいきなり完成写真になっちゃいますが・・・
d0075246_1939968.jpg
こんな感じで完成です。
エクステリアのひさしを加工して取り付けることにしました。
d0075246_19403293.jpg
このように非常用の出入り口も開けられるようになっています。
苦労したのは、非常口からの水漏れを防ぐことです。非常口を取り付けるには、まったく水が漏れないようには出来ませんが、最小限に抑える方法を考えて、施工しました。

お客様にも「これなら、大丈夫!」と喜んでいただきました。
今日はとても暑かったので、休憩時にお客様にいただいたお茶がとても助かりました。
休憩後もがんばって仕事をすることが出来ました。ほんとにありがとうございました。



今回の仕事も自分の思い出に残る仕事になりました。
難しいご依頼は、大好きなのですが、出来ないものも中にはあります。
まだまだ若輩者ですので、僕だけの意見だけでなくガラス仲間や、サッシ仲間、一緒に仕事をしてくれている人たちに、わからないこと、知らないことは聞いて力を貸してもらいながら、お客様とのご相談でご納得がいただけるようなプランをご提案したいと、思いながらお仕事をさせていただいております。
by glass-man | 2007-08-07 19:54 | ●仕事
8.5 今年初のプール☆

お盆前ってバタバタしますね~
最近、ようやく夏って感じで暑くなってきましたが皆さんはどうお過ごしでしょうか?
今日は萌香をプールに入れてあげることにしました。
d0075246_2355898.jpg
和歌山のプールとは大きさが違いますが、萌香はとても喜んでくれました☆
今日はとても暑かったので、朝からはっておいた水はお昼にはお湯のように温かくなって
入っていて、気持ちよかったです♪
d0075246_2393973.jpg
砂場で遊ぶ用のスコップで僕に水をかけて萌香は上機嫌です^_^;
だめって言われると余計にやってくるんです・・・。


去年もプールに入ったのを思い出して、前の写真を見てみると・・・・
d0075246_23133991.jpg
こんなに小さいかったんですよ~この時、萌香は生まれて5ヶ月ちょっと前です。
まだ赤ちゃんっぽさが残ってますね(^_^)
自分で立つことも出来なかった去年から比べると成長しましたね~
来年はどうなってるんだろう・・・・。

どうなっていても、萌香の笑顔がたくさん見れるといいな~(^^♪
今年の夏も楽しくなりそうです!!





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2007-08-05 23:16 | ●家族
8.4 今年もやってきました☆

昨年もいただきましたが、今年も弟の恩師から鹿児島の豚肉が届きました☆
d0075246_17362717.jpg
みんなで楽しく、しゃぶしゃぶで美味しく食べました♪
すごい霜降りのお肉なんですが、とっても食べやすくて、大人4人で1㌔以上のお肉をペロッと食べちゃいました(^_^)
夏なので白菜ではなくレタスにして、食べました。
白菜もいいですが、暑い夏にはレタスも食べやすくて美味しいですよ♪おススメです!
妻は食べる前「レタスは・・・・」なんて言っていましたが、一番食べていたのは妻でしょう(笑)

来年もよろしくお願いいたします・・・・なんて、みんな都合よすぎです^_^;





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2007-08-04 23:34 | ●家でお料理