今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
5.29 アサリでパスタ☆

今が旬のアサリをスーパーで、購入しました!!
今夜もeat itさんのあさりの炊き込みご飯も迷ったのですが、今日はパスタにしました☆

アサリといえばこれです! 「ボンゴレ・ビアンコ」 
d0075246_0202224.jpg
アサリとオリーブオイルをタップリ使って仕上げました。
皆さん、ボンゴレ作る時ってどうやって作りますか??


1.タップリのオリーブオイルでにんにく、をゆっくり表面が色づくまで炒める。

2.砂抜きをしたアサリと輪切りにした鷹の爪をフライパンに入れ、白ワインを注いでふたをする。

3.アサリの口が開いたらパスタの湯出汁と早めに引き上げたパスタを入れ、アサリのだし汁を含ませる。

4.好みのかたさになるまで煮込んだら火を止めてイタリアンパセリを加えて手早く混ぜ、塩コショウで味をととのえて、最後の仕上げにEXオリーブオイルをかけ混ぜれば完成!


って感じの基本の作り方で作っているんですが、僕がいつも心配なのが
パスタを早めに引き上げるとこです。

「大丈夫なの?早めに引き上げちゃって!」

まだ失敗したことはないんですが、いつもひやひやしながら作っています。
皆さんはどうやって作っていますか?教えてくださいm(__)m




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2007-05-29 23:48 | ●家でお料理
5.27 将来は音楽家ですか??(☆∀☆)

今日はお休みなので、妻の両親が萌香に会いにきました~。
おばあちゃんは、ひいおばあちゃんもいるのでたくさんですが、僕には父親がいないので、萌香にとっておじいちゃんは1人だけです。萌香はおじいちゃんが大好きです☆

今日は萌香が大好きなおじいちゃんと一緒にららぽーと甲子園に行ってきました(^_^)
マザーガーデンで萌香が気に入って離さなかったおもちゃの楽器をちょっと萌香には早いですが、おじいちゃんにおねだりして買ってもらった怖い娘っこです・・・(笑)
d0075246_235671.jpg
家に帰ってから萌香はずっと、難しい顔をして楽器に向かっていました。

「萌香ちゃん、ご飯・・・・・」と呼びかけても無視・・・ばちをはなしません(笑)
見てくださいこの難しい顔を、とても1歳と2ヶ月前の子とは思えない表情です。

妻と2人で「これはひょっとしたら将来は音楽家になるかもしれないよ」なんて・・・。
超親バカな2人ですね、、、親なんてみんなそうだろうけど☆





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2007-05-27 23:26 | ●家族
5.26 みんなで食べるとやっぱり美味しい!

最近、仕事がバタバタしていて家族で話をする時間が少なかったので、今日は特別な日ではありませんが、母親の家にみんな集まって「手巻き寿司」です☆
d0075246_224942.jpg
淡路島からお魚屋さんが美味しそうなウニ、とり貝、サーモン、焼きアナゴ、ひらめなどなどを
持ってきていたので購入して、足りないものを足して食べました(^^♪
やっぱり、家族でワイワイ言いながら食べると美味しいですね~
楽しい時間でしたが、「あ!」っという間に全部食べちゃいました(笑)

家族と話すと仕事での疲れもとれます。こういうところは家族で仕事をしていて良い所です!
来週からも家族みんなでがんばります!(^^)!





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2007-05-26 22:15 | ●家でお料理
5.21 床のリフォーム☆

なかなか、更新する時間がなくて先週の仕事になりますがご紹介いたします。
3月19日にひさしの工事をさせていただいた老人ホーム様から部屋の床にCF(クッションフロアー)を張ってほしいとご依頼をいただきました。3部屋のCF張りの仕事をさせていただきました。そのうちの一部屋のご紹介をさせていただきます。
d0075246_11552747.jpg
                                          玄関入ったところ
d0075246_1155373.jpg
                                           キッチンの前
d0075246_1155456.jpg
                                             トイレ前

お部屋は和室の畳のお部屋なので、玄関を入ったところとキッチン、トイレ前の板張りの床にCF(クッションフロアー)を張りました。
d0075246_1304174.jpg
CFを張る前に窪んだ床を補修します。 白く円で囲った場所が補修する箇所です。
d0075246_1331020.jpg
周りが汚れないように養生してから、電動丸ノコで床を切って補修します。
d0075246_137335.jpg
窪んだところを補修しました。
d0075246_1381441.jpg
次に床板の継ぎ目のささくれた箇所を取っていきます。
d0075246_1391688.jpg
d0075246_16553816.jpg
先ほど補修した床とささくれをとった部分にパテをつめていって平らにします。
パテが乾くのを待てば、床の補修作業は終了です。続いてCFを張っていきます。
d0075246_1312379.jpg
床に接着剤を塗布します。
d0075246_1315797.jpg
CF(クッションフロア)を張っていきます。
d0075246_13162671.jpg
隙間なくきれいにカットしながら張っていって完成です!
d0075246_13171611.jpg
                                          玄関入ったところ
d0075246_13181626.jpg
                                          キッチン前
d0075246_13184593.jpg
                                            トイレ前

床の色を変えるとお部屋のイメージがガラッと変わりますね。「床のでこぼこもなくなって、また住むのが楽しくなった」と入居者の方にも喜んでいただきました。
そう言っていただけると、がんばってよかったと次の仕事の励みになります!
ありがとうございました。
by glass-man | 2007-05-21 23:29 | ●仕事
5.20 王子動物園に行ってきました☆

最近、忙しくて萌香と遊んであげられなかったので、今日は家族3人で朝早く起きて妻が作ったお弁当を持って王子動物園に行ってきました~。僕も小さい時、毎日のようにおじいちゃんに連れてきてもらいました。きっと、萌香もこれから何回も来ることになる動物園です☆
d0075246_19512934.jpg
今日は日曜日で天気もまずまずだったので、すごい人でした~みんなお弁当を持ってきてすごく楽しそうで、動物園は僕が小さい時と同じ時間が流れていました(^_^)

王子動物園の一番人気の動物といえば・・・・・・・
d0075246_19575752.jpg
そう、パンダです☆
ちょうど、食事中でいい写真を撮ることが出来ました。
ちょっと時期がずれているけど、季節物のたけのこを美味しそうに食べていました♪
d0075246_2053079.jpg
大きい象さんの前での一枚☆
萌香もすごい喜んでくれて、いい一日になりました~
d0075246_207186.jpg
今日、初めて萌香と観覧車に乗りました。ちなみに妻は荷物番でした・・・(笑)
萌香は怖がる様子はなくて、外を一生懸命にみていました☆

辛いこともあるけど、こうやって家族と過すとほんと癒されます(^^♪
今日はほんといい一日になりました~!





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m

帰ってお料理しました☆
by glass-man | 2007-05-20 20:26 | ●家族
5.16 映画見に行ってきちゃいました☆

今日は仕事が終わってから、妻に萌香をみててもらって1人で
どうしても見たかった「俺は、君のためにこそ死にに行く」を見てきました~
何年かぶりに映画館で映画を見ましたが、やっぱり迫力が違いますね☆
d0075246_22184730.jpg
この映画は昭和19年、太平洋戦争末期に特攻隊員から母のように慕われていた鳥濱トメさんから石原知事が聞いた実話を元に作られています。
なぜ「特攻」という作戦で4千人近くの人が死ななければならなかったのか・・・。
僕が生まれた時には戦争は終わっていて、日本が戦争をしていたなんて考えられない世の中で育ちました。明日死ぬかも、なんて思ったことがないし、考えたこともありません。でも、戦争中に必死に生きた若い命が、いったいどんな思いで死んで行ったのか・・・。

今日は平日ということもあって人は少なかったので映画を見ながら、おもいっきり泣くことができました(ToT)上映中ほとんど泣いていたような気がします・・・。

映画の本編が終わってエンドクレジットが流れても、誰も席を立ちませんでした。エンドクレジットに流れたのは、実際の特攻隊員の写真でした。写真に写っていたのは、戦争という時代を一生懸命に生きた、普通の若者でした。その写真をみて、また泣きました・・・。

この映画に、明日が当たり前にあることが、どれだけ幸せかってことを教えてもらいました。
妻には迷惑をかけましたが、観に行ってよかった映画でした。




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2007-05-16 23:00 | ●映画
5.13 我が家の食卓☆

最近、よくお邪魔しているブログ「うちの食卓 Non solo italiano」さんがレシピ本を出版されました。発売してすぐに購入したんですが、なかなか料理をする時間がなくて今日になってしまいました~。   t-fortunati さんTBさせていただきます(^^♪
d0075246_2233575.jpg
どれもほんとに美味しそうなものばかりで、どれから作ろうか迷ったんですが、やっぱりまずはトマトソースから挑戦です☆とてもわかりやすく書いてあって迷うことなく作れました(^_^)
d0075246_22562440.jpg
トマトソースを使って「アラビアータ モッツァレラチーズ添え」を作りました。
ペンネがちょっと苦手なので、今回スパゲティーニで作ったんですが、とっても美味しくできました。トマトソースにはモッツァレラチーズがほんとよく合いますよね~


僕は料理が出来るってほどではありませんが、いろいろ本を読んで勉強して作っていて最近、よく思うんですが、同じ料理でも本によって作り方が微妙に違うんですよね~
自分の好みの味に仕上がるレシピ本に出会った時にはテンション上がっちゃいます(笑)


そうそうこの前、友達に
「ブログ見せてもらってるんだけど、奥さんって料理しないの?」
って聞かれたんですが、もちろんほぼ毎日料理を作ってくれますよ(*^_^*)
僕が料理をするのは休みの日など、気が向いた時にやらしてもらってるって感じです。
僕が料理出来るのは妻がちゃんと片づけをしてくれるからです(笑)
1人ではとても出来ませんよ・・・。



★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2007-05-13 23:23 | ●家でお料理
5.6 GWの最後にご馳走☆梅田 明石菊水 大丸梅田店

今日はGW最後ということで、僕の母親と一緒に梅田までお出かけしました~。
萌香はファミリアでた~くさん、お洋服を買ってもらいました(^^♪
d0075246_20261465.jpg
萌香はおばあちゃんが大好きで僕が抱っこしようとしても離れてはくれません・・・(笑)
この前、実家から帰ってきた時に僕にあったときよりも僕の母親に会った時の方が大喜びでした。なんかちょっと妬けますが、そんなもんなんでしょうか?(ToT)
その後、母親に妻も服を買ってもらっちゃって・・・・妻は大喜びでした☆
d0075246_20542842.jpg
買い物中に、ぐずった萌香は、パンを食べながら寝ちゃいました・・・眠たかったんだね。
なんか、かわいかったので思わず写真撮っちゃいました(*^_^*)

パンをとると起きちゃいそうなので萌香にはパンを咥えといてもらって、その間に昼食をとることにしました。萌香が食事の時に寝てるなんてすごい珍しいことなんです~。
d0075246_2101219.jpg
久々のみんなでお出かけなので、ちょっと贅沢することにしました。
梅田大丸にある「明石菊水 大丸梅田店」でお寿司を食べちゃいました!(^^)!
d0075246_2153434.jpg
「特上にぎりずし」 頂いちゃいました。
菊水のお寿司は、ネタが新鮮でほんと最上級に美味しいです!「ここのお寿司を食べたら他では食べれない!」なんて言いたいですが、ちょっとお値段の関係でそんなこと言ってたら、お寿司食べれなくなっちゃうので言わないことにします(笑)
d0075246_218497.jpg
菊水に行ったら是非、食べていただきたいのが、この「上あなごきゅうり巻」です。
これは、危険ですよ・・・美味しすぎます。

彦麻呂もびっくり 「まさにあなごの大統領や~~」

今日は、萌香だけじゃなく妻にも服を買ってもらって、あげくに昼食までご馳走になってしまって、たくさんお金を使わせてしまったね。「お母さん、ほんとありがとう」

妻と自分の母親が楽しそうに服を選ぶ姿を見ていると、なんか幸せな気分でした。
明日はお仕事ですが、明日からもがんばって働けそうです!
今年のGWは家族の大切さをたくさん感じたGWになりました(^_^)



明石菊水 大丸梅田店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田店14F
℡ 06-6344-6465 
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休(大丸梅田店の定休日に準ずる)





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2007-05-06 21:30 | ●鮨
5.5 萌香、芝生デビュー☆

今日は朝からお弁当を持って、関西学院大学に行ってきました☆
関学の正門を入ると中央に芝生があります。今日はGWということもあってたくさんの家族連れがいると思ったのですが、意外に人は少なく空いていたのでゆっくり過せました♪
d0075246_23312326.jpg
外で食べるお弁当って美味しいですよね~
今日のお弁当は妻が朝早くから起きて作ってくれました。 ご苦労様でしたm(__)m
写真をお見せできないのが残念ですがうまく出来ていてとても美味しかったです(^_^)

家族3人で芝生に寝転んで過した時間はほんとに幸せな時間でした。
関学の芝生も広々として、見渡せるので子供が動き回っても安心なんです。
また萌香を連れて遊びにきたいと思います♪




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2007-05-05 23:37 | ●家族
5.4 今日から家族でGW☆

実家に帰っていた妻と萌香を迎えにいってきました(^_^)
今日から3日間は家族で過すGWです☆
とはいうものの、予定はまったくないので家でまったり過そうと思っています♪
d0075246_2215669.jpg
今日は家に帰ってから近所の公園に遊びに行きました。GWで皆さんお出かけなのか公園には誰もいませんでした。そのおかげで萌香の好きな乗り物を独占できました(^^♪

最近、萌香は「パパ」っと呼んでくれるようになりました。
「パパ」って呼ばれると、ちょっとかゆくなる位に恥ずかしいですが、なんかうれしいです。「お父さん」って呼ばせたくて「パパ」なんて呼ばせない!って思ってましたが、今は「パパ」でもいかな?なんて思っています(笑)

明日はなにしようかな~??




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2007-05-04 22:33 | ●家族