今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
12.31 本年はお世話になりました。

ブログを初めて半年が過ぎ、今年はブログを通じてたくさんの方とお話することが出来ました。
当初は仕事を紹介するためにはじめたブログでしたが、最近ではほとんど自分のブログに
なってしまっています(^_^) でも、僕という人間をたくさんの方に知ってもらえて、とても
うれしいです。来年もがんばってまいりますのでよろしくお願いいたしますm(__)m


さて、今日は親戚が年末年始を過すために東京からやってきたので
みんなで手巻きパーティです☆
d0075246_22573951.jpg
魚は淡路島の魚屋さんから新鮮なものを取り寄せしました♪
みんなで紅白見ながらワイワイいいながらいただきました(^^♪
今、おそばを作っているので年越しそばを食べて
「行く年来る年」をみて今年が終わっていきそうです。

2007年、このブログをご覧になっているすべての方にとっていい1年でありますように!! 




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-12-31 23:09 | ●家族
12.29 防犯ガラスも仕事納め

今年も残すところ今日を入れて、あと3日になってしまいましたね。
皆様はどうお過ごしでしょうか??

d0075246_2244956.jpg今日は今年最後の防犯ガラス入れ替えの仕事です。玄関扉の霞柄のガラスを透明に替えるご依頼を受けてガラスを交換するのなら防犯ガラスにっと言うことで旭硝子の防犯ガラス(セキュレ)に交換しました。

d0075246_2261638.jpg









d0075246_2264834.jpg







ガラスを透明に変えたことでとても明るくなったと言っていただけました。
防犯ガラスはサイズに合ったものをメーカーで製作するのでどうしても納期が
10日ほどかかってしまうので即日交換というわけにはいかないのがつらいところです。


ヨネダ商店の今年の営業日は明日30日まででございます。
今年はブログを通じてたくさんの方にご意見をいただけてとても充実した年になりました。
来年も全力投球でがんばってまいりますのでよろしくお願いいたします。




っとお店の記事は今年は最後になりますが、年末年始の出来事を記事にいたしますので
●○YASUSHI ~Diary~○●は年末年始は休みナシです(^^♪
お楽しみに~!!
by glass-man | 2006-12-29 22:58 | ●仕事
12.25 ☆MerryChristmas&HappyBirthday☆
   
 
   MerryChristmas

d0075246_22565439.jpg

           2006.12.25

d0075246_2343746.jpg
家には去年買った、僕の身長よりも大きなツリーがあります☆
萌香が生まれることがわかっていた去年・・・。生まれてくる子供に見上げるほど、大きいツリーを見せてあげたくて夫婦二人で選びました。萌香はまだわからないけどもう少し大きくなったら3人で飾り付けしたいです(^^♪
d0075246_23171488.jpg
今年、萌香がもらったクリスマスプレゼントの前で「はいチーズ!」(^_^)
いつか萌香が大きくなった時「こんなにたくさんプレゼントもらったの?!」
ってびっくりしそうですね~かわいい子はほんと得ですよね~(親ばか・・・)

僕ら夫婦からのプレゼントはこちらです!!
d0075246_23385966.jpg
愛子様も使ったあの押し車(タウンチロル)です。
オーストリアの職人さんが一つ、一つ手作りで作るこの押し車がほしくて
萌香が生まれた時からこれを買ってあげよう!って決めてました。
でも、まだちょっと早いかな?(笑)
d0075246_2142925.jpg
今日のディナーはがんばって僕が作りました(^_^)
ズッキーニとパプリカのソテー
きのこのオーブン焼き
スパゲッティ マリナーラ
クラムチャウダースープ
パン

特別に用意したわけでもなくありあわせのもので作ってしまったので
Antipastoが二品でメインもなくって感じですが一生懸命に作ったのでお許しを(笑)
マリナーラはパーティー風に二人前を皿盛りしてみました☆
とても喜んでもらえて楽しいディナーが出来ました(#^.^#)
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか~????

Happy Birthday !!
by glass-man | 2006-12-25 21:51 | ●家族
12.24 クリスマスパーティー☆

今夜はクリスマス・イブ、弟夫婦と実家に集まってクリスマスパーティーです☆
っといってもフランス料理やイタリヤ料理ではなく、うどんすきで~す♪
d0075246_21461259.jpg
小豆島からお歳暮にいただいたおいしいおうどんを使って食べました。
d0075246_21472384.jpg
実家のうどんすきにはちょっとしたこだわりがあって、うどん出汁は鴨でとります。
今日は明日の妻の誕生日プレゼントを買いがてらに、弟と2人で梅田にでて
鴨や食材を仕入れてきました。鴨の脂身と魚介類で出来た出汁は最高ですよ!!
d0075246_21502647.jpg
でも、1番美味しいのはみんなで食事をするって事ですね(^_^)
ここまでは和風ですが、今日はクリスマス・イブです・・・・最後はもちろんこれです!!
d0075246_21513717.jpg
大きいケーキでしょ!HARBSのミルクレープをホール買いしちゃいました♪
僕はここのケーキが大好きで、いつかホール買いしてみたかったんですよね~
クリスマス・イブにとっても楽しい時間を過すことができて幸せでした(^^♪


明日はいよいよクリスマス&誕生日です。
今日買ったプレゼントを妻は喜んでくれるでしょうか?(笑)





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-12-24 22:09 | ●家族
12.23 お家で焼肉☆

以前も紹介しましたが、いつも買いに行ってるお肉屋さんで牛タンが売っていました。
今日はイブ・イブって事で、それを買ってお家で焼肉しました(^_^)
d0075246_22543177.jpg
ナムルの盛合わせ、キムチ、サンチェ、キャベツ、ご飯、美味しそうでしょ~♪
家では焼肉はホットプレートではなく、ガスで焼きます(^^♪
全然違いますよね~この鉄板は結婚するとき実家から僕が持ってきました。
でも、煙がすごいんですよね~(+o+)
換気扇を強にして、ちょっと寒いですが窓を開けて、空気洗浄機をマックスにしてから
焼肉スタートです!! 食べた後はカーテンをファブリーズです(笑)
そこまでして焼肉食べなくても・・・って言われちゃいそうですが、鉄板でお肉を焼くと
全然違いますよ~ここは僕的にはこだわりたいところです☆

さて、いよいよ明日はクリスマス・イブどんな楽しい1日になるか楽しみです(*^^)v



 
★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-12-23 23:06 | ●家でお料理
12.22 なかなか出て行けないよ~ 

最近、出勤する時に萌香に見つめられるとなかなか出かけることが出来ません。
「そんなやつおれへんやろ~」って言われちゃいそうですが・・・
d0075246_0355024.jpg
こんな顔で見つめられたら、誰だって動けなくなっちゃいますよ~(^_^)
今日も遅刻ギリギリの出勤となりました(笑)

さて、いよいよクリスマスですね☆
ついに僕もクリスマスプレゼントをもらうほうではなくあげる立場になってしまいました。
今までサンタさんに夢をもらったようにこれからは萌香に夢をあたえていかなくちゃ!
今年の萌香のプレゼントはすでに注文して到着積みです(^^♪
僕はどうしても萌香に買ってあげたいものがあって前々から準備してありました♪
まだ、物をもらってっていうのはわからないけど喜んで遊んでもらえるといいな~
って思いながら25日の朝を楽しみにしています。
妻の誕生日なんですが・・・・・まだ考え中です(+o+)
楽しく三人で過せたらそれが一番のプレゼントかな?って思ってます!
・・・っていうのは都合が良すぎますね(笑)

どんなクリスマス&誕生日になるか今から楽しみです(*^_^*)




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-12-22 23:44 | ●家族
12.20 もうすぐクリスマスです☆

日があたって風がないところにいていると、とてもあたたかい1日でしたね~
僕は車からなかなか出たくないそんな1日でした(笑)
d0075246_21284554.jpg
今日は僕の母親がクリスマスリースをプレゼントしてくれました。
きれいに出来ていると思いませんか??
近くのフラワーアレンジメント教室に通って作ってきたみたいです☆
こんな才能があったとは・・・・っとそういえば母は華道の免許皆伝なんですよ(^_^)
昔はすごかったみたいで「お母さんは華道の先生が出来るんだよ」とかって
言ってたような気がします。

もうすぐクリスマスですね~
皆さんはどうやってクリスマスをお過ごしになりますか??
うちではクリスマス以外にもう一つイベントがあります☆
12月25日は妻の誕生日なんです!(^^)!いつもクリスマスと誕生日が一緒なので
プレゼント迷うんですよね~今年は結婚して財布も一緒になってしまったので
驚かすプレゼントは難しいですね~
皆さん、なにかいい案はありますか?????




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-12-20 21:37 | ●家族
12.19 久々にお料理してみました☆

ほんと寒くなっちゃいましたね~
しばらく体調を崩して更新できなくてすいませんでしたm(__)m
年末のため仕事が休めないのでちょっとづつしか回復しませんがだいぶ良くなってきました。
これからがんばって更新していきたいと思います(^^♪

さて、今日は久々に料理しちゃいました。
今回もいつも参考にさせてもらっているイタリアンシェフのまかない日記さんのレシピ゚を
参考に作りました。とっても美味しくできましたよ~!!
d0075246_22561575.jpg
茸たっぷりのパスタです☆
作り方もわかりやすくて簡単に作ることが出来ました(^_^)
妻にも喜んでもらえてよかった、よかった~

皆さんは年賀状をもう書かれましたか?
うちはやっと写真が決まって、あとは宛名書きを印刷するだけの状態です。
毎年の事ですがもっと早くからやっておけばよかったと後になってから思います(+o+)
いつもは表もうちのプリンターで印刷するのですが今年は萌香の誕生のお知らせを
兼ねているので写真屋さんに写真を持っていってお願いすることにしました。
やっぱりうちで印刷するのとは違いますね~!さすがプロの仕上がりって感じです♪

今年も後12日で終わりです。
お店は30日まで営業なので後11日間怪我のないようにがんばりたいと思います(*^^)v




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-12-19 23:11 | ●家でお料理
12.14 ~FIX窓を引き違い窓に~

今回、ご紹介する仕事はFIX(はめごろし)窓を引き違い窓にカバー工法で取替えです。
お客様から玄関横のFIX窓を開け閉めできる窓にしてほしいとご依頼がありました。
d0075246_12491189.jpg
とてもきれいな面格子がついてある素敵なお家です。
内側から見ると・・・こんな感じです。
d0075246_1253085.jpg
今回使用するサッシはお客様から最新のモデルを取り付けてもらいたいということで三協立山ビル用サッシの最新モデルMTG-70にしました。うちの店でもカバー工法でこのサッシを使うのは初めてです。
d0075246_12532888.jpg
まずはこのきれいな面格子をはずしていきます。実はこの面格子フルオーダー製でおひとつ数百万らしいです・・・・。絶対に傷をつけることのないように細心の注意を払って取り外していきサッシ工事が終わるまで、きれいに養生しておきました。
d0075246_12535291.jpg
無事に面格子をはずすことができてほっと一息。ガラスを枠からはずしていきます。
d0075246_12542125.jpg
ガラスが外れたらサッシ枠の中桟を解体していきます。
d0075246_1255110.jpg
30分ほどかかって中桟を取り除くことが出来ました。大きな道具を使って作業するのはここまでなので、いったん道具を片付けてきれいに掃除をします。
d0075246_12552411.jpg
新しいサッシを取り付けるためのベースを作っていきます。
d0075246_12554770.jpg
下地が出来たら新しいサッシ枠をはめ込んでいきます。
d0075246_12561079.jpg
新しいサッシ枠をベースにしっかり固定していき四方をアングルで回ればサッシ枠の完成です。
d0075246_12564058.jpg
ガラスの入った障子を入れていきます。ここでガラスの登場です☆
今回使用したガラスは旭硝子防犯用複層ガラスのサンバランスセキュリティーです。このガラスは泥棒からだけではなくそのほかにもたくさんのものから生活を守ってくれます。
2人でガラス障子を持っていますが1人では持ち上げることが出来ないくらい重たいんです。
何せ一つの窓枠にガラスは3枚入っていますから。
d0075246_1257171.jpg
ガラス障子を4枚ともはめ込みました。
d0075246_12572221.jpg
内外とも隙間をコーキングしていけば完成ですがでも、最後に面格子が残っています・・・。
d0075246_125809.jpg
最後まで気を抜くことなく慎重に面格子を取り付けて完成です!!
d0075246_12581581.jpg
内側から見るとこんな感じです。
ご主人様、ご帰宅後とてもきれいな仕上がりに喜んでいただきました。
うちの店でも今年の自慢の仕事になりました☆
by glass-man | 2006-12-14 21:34 | ●仕事
12.10 家族でちょっと早い忘年会☆八起庵

弟夫婦と赤ちゃんが遊びに来るってことで、みんなでご飯を食べに行きました。
寒い冬といえば「鍋」 鍋といえば・・・・やっぱり「てっちり」です☆
というわけで今年2回目のてっちりを甲東園の八起庵さんでいただきました。
d0075246_22382069.jpg
ゆびきにてっさ美味しいですよね(^_^) から揚げはやっぱり外せません!
この前は食べれなかった焼き白子☆ これこれ!君を待ってたんだよ~♪
d0075246_2242573.jpg
ど~ん!てっちりです!(^^)!
鍋の王様はてっちりです☆夏は鱧が一番だと思いましたが、やっぱりふぐが一番ですね!

家族でちょっと早い忘年会☆八起庵の続きはこちら☆
by glass-man | 2006-12-10 22:28 | ●和食全般