今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
11.30 続、塗装工事

塗装工事は天気によってかなり左右されてしまいます・・・。
一日も雨が降ることなく仕事が出来たので助かりました。
d0075246_18413990.jpg
昨日、下塗りをしたところを今日は上塗りをして仕上げていきます。
d0075246_18453138.jpg
                          完成です!とてもきれいに仕上がりました☆
d0075246_18464052.jpg
門扉は開け閉めがしにくかったので立て付けをなおしてから上塗りをして仕上げました。
見積もりには調整は入っていなかったのですが少しでもお客様の使いやすいように
なればと思い、サービスです。これはお客様にとても喜んでいただきました。
d0075246_18492134.jpg
破風も仕上げて完成です。

今回のお客様は最後、帰るときまでお茶を出していただいて
「きれいにしてもらって助かった」と、とても喜んでいただけました。
今回は部分塗装ということで、極力お客様のご負担を軽くするために足場を組まずに工事を
しました。 
お客様とご相談してお客様にあったプランをご提案していけるようにいつも心がけています。
by glass-man | 2006-11-30 22:39 | ●仕事
11.29 塗装工事

お客様から格子、雨戸、屋根の破風の塗装のご依頼をいただきました。
破風とは屋根の両端の山形になったところにハの字のようにつく板のことをいいます。
d0075246_2213620.jpg
黄色く囲った部分が破風(はふ)です。
朝日で写真が見えにくいですが破風の塗装はぼろぼろにはがれてきていました。
d0075246_2251463.jpg
南面の雨戸はとくにひどく、ちょっと触っただけでも塗装がぼろぼろ落ちてきます。
d0075246_2284530.jpg
門扉は旦那様がラッカースプレーで塗ってみたんだけどうまくいかなかったようです。
これもきれいに仕上げることになりました。
d0075246_22115924.jpg
塗装する格子、雨戸、破風を塗料の付着性を良くする為に出来る限り
ペーパーがげをして前の塗料をはがしていきます。
d0075246_22245941.jpg
次に上塗との密着性を良くしたり、下地の表面を強化する為、下塗をします。
d0075246_22262790.jpg
門扉はさび止めを塗っていきます。

今日の作業はここまです。下塗りが乾くのを待って明日、上塗りをして仕上げていきます。
お客様には、あったかいお茶やリンゴを切って下さったりと、とても良くしていただきました。
毎日、仕事を通してたくさんのお客様とお話が出来て毎日が本当に楽しいです♪

☆おまけです☆
by glass-man | 2006-11-29 22:44 | ●仕事
11.23 初の海外旅行??

海外旅行って行っても淡路島ですけど・・・(笑)
東京から僕のいとこが遊びに来ているので親戚と一緒にご飯を食べに行ってきました☆
d0075246_1853151.jpg
赤い服を着ているのが、いとこの子供で萌香のはとこになるケンちゃんです(^_^)
ご飯は、淡路島にある ゑびす亭の「活てっちりコース」をいただきました。
今年初めてのフグで胸が高鳴ります~やっぱり冬はてっちりですよね☆

d0075246_191241.jpg



てっさ、ゆびきに始まって






d0075246_18564099.jpg
☆焼きフグ☆
焼きフグは塩味が付いているので酢だちを搾っていただきました☆
初めて焼きフグを食べたんですが
美味しいですね!はまりそうです(^^♪



d0075246_193813.jpg
でも、焼きフグもいいですけどフグはやっぱりから揚げですね~♪
d0075246_19132998.jpg
そして、てっちりです。
美味しいものを食べると無口になりますよね(笑)
残念ながらちょっと時期が早かったらしく白子はありませんでした。・・・・残念
d0075246_19163457.jpg
シメはもちろん雑炊です☆
卵を入れる前に萌香の分をとって萌香にも食べさせてやりました。
8ヶ月前にしててっちりデビューしちゃいました!(^^)!

今日はとても寒かったけど雨も降らないでいい一日になりました♪
伯父さんご馳走様でしたm(__)m




★レストランの人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-11-23 19:31 | ●家族
11.19 歩行器買ってもらったよ♪

試験も昨日でやっと終わりました(^_^)
手ごたえはというと・・・・・ま、それは結果がでればわかることですね(笑)
合否の結果は約2週間後郵送にてだそうです。
それまでは、あんまり考えないようにしま~す(^^♪

さて、最近の萌香といいますと・・・
義理父さんにコンビの歩行器を買っていただきました(*^^)v
d0075246_21164535.jpg
萌香は大変お気に入りみたいで喜んで乗っています☆
でも、まだ後ろにちょっとづつしか進めないのでこれから練習です♪
ちなみにこの写真は一眼レフで初撮影です(#^.^#)

今日は、ほんとに寒いですね~
皆さんも暖かくして風邪などにはお気をつけください(*^_^*)




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-11-19 23:20 | ●家族
11.17 防犯設備士講習会
d0075246_2035868.jpg
いよいよやってきました! 今日、明日の午前中が講義で明日のお昼から試験です。
大阪の天満研修センターで朝の9時から18時までみっちり講習を受けてきました。
教科書は一通り目は通したんですが、やはり通しただけではだめですね~(厳しいかも・・・)
d0075246_207292.jpg
一番前の席に座ってがんばって講義を受けました(^_^)
今回の講習は時間が長かったですが寝てる暇なんてなかったです。
                              ・・・・・もちろんいつも寝てないですど(笑)

ちょっとうれしかったのは受験番号が100番でした☆ なんか縁起がいいです!
今日はこれからスパートかけます!(^^)!
いい報告が出来るように皆さん応援してくださ~い♪
by glass-man | 2006-11-17 20:12 | ●仕事
11.12 念願の一眼レフ♪

ほしくて、ほしくてたまらなかった一眼レフが家にやってきました♪
僕の伯父さんは前にも書きましたがカメラマンです。
一眼レフを買おうと思ってどのカメラがいいか相談すると買うのはもったいないからと
使ってないカメラを譲ってくれました(^^♪
d0075246_13225947.jpg
キャノンの「EOS10D」です☆
これから我が家の写真を彼と一緒に撮っていきます!(^^)!
試験が終わったらゆっくりと使い方を勉強したいと思いま~す。

実はまだこのカメラ使えないんです・・・・。
コンパクトフラッシュとバッテリーを買ってこなきゃ動かないんですが
それを買うのは試験が終わってからの約束になりました(+o+) くそ~!!
ま、でもまずは今週末の試験ですね! がんばります!!





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-11-12 13:27
11.11 髪が伸びてきました~

子供の髪の毛っていつ頃、切るもんなんでしょうか?
萌香はだいぶ髪が伸びてきたのでピンでとめてもらいました(^_^)
d0075246_22552711.jpg
ほんとお姉ちゃんになった気がします☆
最近、萌香の成長に感動して涙が出そうになることがあります(ToT)
この前テレビで「子供の写真をいくらとっても今、この瞬間の手のぬくもりや感触は残すことができない」って言ってる人がいました。 まさにそうなんですよね~
あの小さい手で、萌香が僕の指を握ったり、触ったりする肌の感触は
今、この瞬間にしか味わえないものなんですよね。
なんかそう思うと萌香が笑顔で僕の指の握ったり抱っこし時などに涙が出そうになります。

そう思えるのはほんとに今が幸せなんでしょうね♪





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-11-11 23:08 | ●家族
11.8 シャッターの取替え

最近、働き始めて今、一番忙しいんじゃないかと思うくらいの忙しさですが
毎日がほんとに楽しいです(^_^)
さて、シャッターの取替えです。
d0075246_22503447.jpg
店舗改修工事のため古くなったシャッターも交換のご依頼をいただきました。
このシャッターは巻き上げのバネが壊れてしまっていて上げるのにかなりの力がいりました。
前回10月25日の工事の時と同じ三和シャッターの軽量シャッターに交換しました。
d0075246_2301593.jpg
色も前と同じホワイトにしたのですが「はじめはこんなに白かったんだ」と驚かれていました。
とても軽くスムーズに動くようになって、とても喜んでいただきました。

今日、とてもうれしいことがありました♪
by glass-man | 2006-11-08 23:30 | ●仕事
11.5 また買っちゃってもらいました☆

今日は3人でアクタでやってる「みのるフォト写真展」に行ってきました☆
d0075246_0231932.jpg
いつもお世話になっている♪♪ミヤコのサロン♪♪のミヤコさんの作品が
展示してあるということで見に行ってきました(^^♪
みなさんの作品(もちろんミヤコさんの作品も)とても素晴らしいものばかりで
妻と二人で感動していました(^_^) 写真のとても勉強になりました♪


家に帰るとオカンが「萌香ちゃんにいい服があったから買ってきたよ」っと
萌香にプレゼントしてくれました☆
d0075246_0281666.jpg
なんとRalph Laurenのお洋服でした(*^_^*) 高かったんじゃないの~????
ほんと女の子の服っていろんなのがありますね~どれも、ほんとかわいくて・・・・
いくらお金があっても足りないですねって言っても
ほとんどオカンや義理父にお世話になってますが・・・(笑)
d0075246_0385285.jpg
早速、萌香に着せてハイチーズ☆
なんかお姉さんに見えちゃいますね~ほんとかわいい(#^.^#)・・・親ばかです。

今日も1日萌香と過せて幸せ、幸せ(*^^)v




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-11-05 23:13 | ●家族
11.4 お帰りなさい♪

妻の腰の具合もだいぶ良くなったので本日、帰宅してきました☆
d0075246_23584917.jpg
久しぶりの再会にも笑顔で答えてくれました(^_^) よかった~忘れられてなくて(笑)
なんだか、またちょっと見ないうちに大きくなったよう気がしました。
離乳食も二回食になっていて食べる量も増えていて感動しました☆
ますます、かわいくなって帰ってきてくれました(^^♪

これでまた勉強がやりにくくなってしまいましたが
この笑顔のためにもがんばりたいと思います!(^^)!






★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-11-04 22:52 | ●家族