今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
10.29 2006 武庫川コスモス畑

今日は1人で武庫川のコスモスの写真を撮りに行ってきました(^_^)
朝、早起きをして行ったのですが、すでにカメラを持った人でいっぱいでした♪
なかなかうまく撮れませんが、がんばって撮ってきたので見てご意見ください!!
d0075246_13241492.jpg
d0075246_13243237.jpg
d0075246_13244035.jpg
d0075246_13245273.jpg
d0075246_1325076.jpg
腕はいまいちですが花はピカイチなのできれいに見えるでしょ??(笑)
天気は曇っていてあまり良くなかったですがとてもきれいでした(^^♪

お昼頃までいたのですがお弁当を楽しそうに食べる家族連れでにぎわっていました。
ちょっと寂しかったです・・・(ToT)






★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-10-29 13:27 | ●写真
10.28 7ヶ月バースデーのはずが・・・

今日は萌香の7ヶ月バースデーで家族3人でお祝いする予定でしたが
今、家には僕一人です・・・・。
なぜかというとそれは昨日の朝の話です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の朝、僕はいつものように仕事に出かけました。
一仕事終えて休憩していると妻から電話が 「動けない!助けて!」
急いで家に帰ってみると、妻がベットに寝たきりで動けなくなっていました(+o+)
「腰が・・・・」 「こ、腰??」 急いで病院にいくと
先生は「ぎっくり腰ですね。」 「ぎっくり腰!!!」 ほんとですか?

というわけで妻と萌香は今日からしばらく実家へと帰っていきました(ToT)
d0075246_21315355.jpg
☆☆☆もうすぐハロウィンです☆☆☆
ほんとは3人で今頃、お祝いして楽しい時間を過しているはずなのにな~




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-10-28 21:42 | ●家族
10.25 シャッターの取替え

今日は使われなくなっていたシャッターの取替え工事をしました。
d0075246_844447.jpg
今まで店舗として使用していた物件の復旧工事です。
今までシャッターを使用していなかったので中柱もなく動かなくなっていたので
取り替えることになりました。
ちょっとフラッシュで見えにくい写真になっていますが上にシャッターボックスがついています。
d0075246_8125265.jpg
まずは古いシャッターを撤去していきます。
シャッターを少しずつ横へ引き抜いてはずしていきます。
d0075246_8142490.jpg
左右とも同じように取り外していくと、巻き取りシャフトだけになりました。
d0075246_113888.jpg
新しいシャフトに左右とも交換していきます。
d0075246_11391037.jpg
新しいシャッターを取り付けます。
d0075246_114006.jpg
はずした時とは逆に差し込んでいきます。
d0075246_11412150.jpg
反対側も同様に取り付けていきます。
d0075246_11424271.jpg
中心に印をつけて中柱を取り付けるための受け皿の穴を掘っていきます。
d0075246_11461511.jpg
土間と同じ高さになるように埋め込んでセメンで固めていきます。
d0075246_11474193.jpg
中柱を立てて鍵の位置を調節をして掃除をすれば完成です!
d0075246_11485862.jpg
今回のシャッターは三和シャッターの軽量シャッターを使用しています。
上げ下げもスムーズでとても軽くなりました。
d0075246_11563549.jpg
キーもディンプルキーを使用し防犯性能も高いものになっています。



ブログをはじめて仕事を写真に撮って収めるようになってから今まで以上に
仕事に身が入るようになりました。
インターネットを通じてこんな僕のブログを日本全国、海外からも見ていただいて
ありがとうございます!!ブログを続けていてそのことが一番うれしいです(^_^)
これからもがんばっていきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
by glass-man | 2006-10-25 23:58 | ●仕事
10.24 我が家の愛車です☆ミ

僕が結婚する前まで人生をかけた愛車です♪
d0075246_1837012.jpg
                                   日産セフィーロA33です(^^♪
実はこう見えて僕は結構オーディオ好きなんです。
最近ではホームオーディオの方がはまってしまっていますが、きっかけは車からでした。
この車はオーディオ雑誌にも紹介されたことがあるんですよ!(^^)!
・・・これはちょっとした自慢です(笑)

しかし、現在は萌香のチャイルドシートが乗っているので夫婦2人の他に
あと1人しか乗ることが出来ません(+o+)  
「車売っちゃおっか?」って話も出ているんですが・・・。
僕に、この車を手放すことなんて・・・・・「私、こんな車、運転できないやん」っと妻
運転できないって身分証明書のようなゴールドカードのあなたに
運転なんてさせられる訳ないじゃん!

このお話でこれから先もめそうです・・・・。





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-10-24 18:54 | ●家族
10.22 家族でお買い物♪

今日はお休みだったのでお昼頃まで家でゴロゴロして
萌香に離乳食をあげて、お昼ごはんを食べてから、3人でお出かけしました(^_^)
とくに買うものは、なかったんですが宝塚にあるべビーザラスに行きました~♪
この買うものがないっていうのが、くせものでした(笑)
また萌香のものを買ってしまいました・・・。
d0075246_22582898.jpg
ベビービョルンのベビーシッター123です☆
折り畳みが出来て外食の時なんかに便利だとお友達に妻が見せてもらって以来ほしいと
思っていましたが、結構高いんであきらめていました。でも、今日萌香を実際に座らせてみて
萌香の笑顔にやられて買ってしまいました(笑)・・・かなり甘いです←親ばか
そのほかに服や木のおもちゃなどを購入して帰ってきました。
今日は萌香の買い物をしたので晩御飯は質素なものにしようと
家でありあわせのものを食べました・・・。
今日、知ったのですが萌香の靴下はファミリアで1足1200円
僕の靴下はユニクロで3足1000円・・・・・ちょっと寂しくなりました。
d0075246_22585929.jpg
でも、萌香のこの笑顔をみたら買ってよかったかな?って思っちゃいました(笑)
あまり用もなくベビーザラスにいくのは危険だと思いました(+o+)

明日からもがんばって仕事します!(^^)!





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-10-22 23:18 | ●家族
10.21 秋冬ファッション♪

萌香の秋冬ファッションです☆
義理父さんにマントを買っていただきました(^_^)
d0075246_21283526.jpg
最近、萌香はじっとしていないので写真がぶれちゃいます・・・。
新しいカメラだったら被写体ぶれもついているのにな~って妻に言ったら
冷たい目線でにらまれました・・・^_^;
昼間はあんまりぶれないのでこれからは昼間に撮影したいと思います(^_^)

明日はお休みなので3人でゆっくり過したいですって勉強しろよって感じですね(笑)




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m

☆今週の離乳食☆
by glass-man | 2006-10-21 23:17 | ●家族
10.18 教科書が届きました・・・。

9月25日に申し込んだ防犯設備士の教科書が日本防犯設備協会から届きました。
d0075246_20696.jpg
思っていた以上に厚い・・・^_^;
え、こんなに幅広い範囲の問題が出るのかと驚きでしたが
難しければ難しい程にやりがいが沸いてきました!(^^)!
今日も泥棒に入られたお宅のガラスの入れ替えにいってきました。
お客様に、この資格をとろうと思っていることを伝えると
「がんばってよ!頼りにしてるんだから~」っと応援していただきました(^_^)
そんなお客さまのためにも、絶対合格してみせるぞ!!
試験当日まで1ヶ月をきっているので早速、今日からがんばりたいと思いま~す。


最近、朝晩やたらと寒いですが皆さんは体調など崩されていませんか??
萌香が生まれてから帰ったら手洗い、うがいを我が家の決まりにしているのおかげなのか
家族みんな元気そのものです(^^♪
by glass-man | 2006-10-18 22:33 | ●仕事
10.15 見返り美人♪

ハイハイをまだしていないのに萌香がつかまり立ちをしました!!
萌香が立ったと、うちではちょっとした騒ぎになりました(^_^)
d0075246_21224752.jpg
最近、どこにいても萌香の泣き声が聞こえてくるような気がします(^_^)
どこにいても何をしていても、萌香のことを考えています・・・
                                   これって「恋」ですか?

そうです。妻には申し訳ないですが、僕はどうやら萌香に、ぞっこんなようです(*^_^*)
きっと父親ならみんなそうでしょう、そうに違いない!
友達は男の子が生まれた人が多いのでなかなか話が合わないんですが
娘がいる父親ならわかってくれるはずです(^^♪
d0075246_21524241.jpg
「萌香」っと呼ぶと振り返りました♪我が家の「見返り美人です」☆彡





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-10-15 22:38 | ●家族
10.13 仕事が生きがい(笑)

今日は県立西宮高校の体育館のガラスの割れ替えをさせていただきました。
d0075246_23555064.jpg
透明のワイヤー入りのガラスがバリバリに割れています。
割れたガラスを外して新しいガラスに入れ替えコーキングをして仕上げます。
破片が飛び散っていて危ないので、きれいに掃除をして、完成です!
d0075246_23562540.jpg
学校でする仕事ってすごいやりがいを感じます。
自分が仕事をしたものがずっと残り続けるってなんか素敵じゃないですか(^_^)
もし、萌香が大きくなってお仕事をさせていただいてる学校に通った時には
「ここはお父さんがガラスを入れたんだよ」って教えてやろうと思います(笑)

今日は朝から、いい事がありました。
昨日、仕事をさせていただいたお客様からお礼のお電話をいただきました。
仕事の内容は鍵のシリンダー交換だったのですが
「今まで硬くて開け閉めが大変だったけど鍵を変えてもらってからとても軽くてスムーズに
動くようになってとても助かりました。」っと、とても喜んでいただきました。
僕が仕事をしていることで誰かの役になっているんだとなんだかとてもうれしくなりました。
仕事をしてお客様から「ありがとう」っと、いってもらえる仕事は僕の生きがいです!
by glass-man | 2006-10-13 23:39 | ●仕事
10.11 甥っ子誕生!!

2006年10月11日に僕はおじさんになりました(^^♪
弟のところに赤ちゃんが誕生しました!元気な男の子です☆
今日、妻と萌香と三人で病院に会いに行ってきました。
d0075246_22595037.jpg
ガラス越しにしか見ることは出来ませんできませんでしたが、とってもかわいかったです♪
萌香が生まれた時を思い出しました。
ちっさくて、そっと持たないと壊れてしまいそうな感じがしてとても怖かったけど
初めて自分の手に抱いた時に感じた命の重さ・・・・思い出し、涙がでそうでした(笑)

早く名前を決めてもらえよ!「米田くん」





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-10-11 23:05 | ●家族