今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
9.30 もう秋ですね~

毎年の事ですが、あれだけ暑かったのに最近、朝夕涼しくなりましたね~
網戸にして寝る事ができなくなりましたね(-Д-)
d0075246_11223855.jpg
母親方の伯父はカメラマンをしています。
あまりにきれいな写真だたのでもらっちゃいました(^^♪
彼岸花も咲いていよいよ秋突入ですね☆

明日は日曜日でお休みだっていうのに天気悪そうですね・・・。
昨日、萌香は機嫌がわるわるだったので夫婦そろって寝不足気味です(+o+)
萌香は寝たいときに寝れるからいいけどね~
そうはいかない悲しさ・・・。



★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m

☆今週の離乳食☆
by glass-man | 2006-09-30 23:28 | ●家族
9.28 萌香半年バースデー♪

今日我が家はお祝いです!(^^)!
今日からちょうど半年前の3月28日萌香は誕生しました(*^^)v
d0075246_0125921.jpg
今回もアンリ・シャルパンティエにケーキを買いにいきました~
「お誕生日ですか?」っと聞かれ「半年のお祝いなんです」っと言うと店員さんは
「ろうそくは何本ご入用ですか?」っと・・・・・何本???・・・また悩みました(笑)
お食い初めの時と同じですが、今回は1ヶ月でローソク1本にして合計で6本のろうそくをいただきました(^^♪d0075246_027852.jpg


帰りに店員さんに「これは当店からの半年のお祝いです」っとお菓子もいただきました!
いつもいつも、ろうそくの数で悩んで迷惑をかけているのに・・・
こんなお祝いをいただくなんて(^_^)



萌香はといいますと・・・
ローソクに火をつけると危ないので吹き消すのはまだまだお預けです(笑)
d0075246_0303795.jpg
赤の色が好きな萌香はイチゴとローソクが気になるみたいでケーキに手を伸ばして・・・
いいよね今日は萌香の日(^_^)ちょうどお風呂に入れるところだったから(笑)
今日のお風呂は甘ーいお風呂でした(*^_^*)

あ!っという間に半年がたってしまいました。
萌香が大きくなるのを毎日見ることができるのが何よりも幸せです!
早く大きくなって「パパ」って一番に呼んでね~




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-09-28 23:42 | ●家族
9.27 お風呂でたっち♪

久々のお風呂ショットです♪
「お風呂でつかまりだちができるようになった!」と僕が妻を呼びました。
でも、よく見ると足がついてない・・・浮いてる?!!
d0075246_21142635.jpg
腕の力がだいぶ強くなってきたみたいでお風呂につかまっていただけだったみたい(+o+)
でも、大きくなってきたんだと二人で感動してしまいました(親ばか)

明日で萌香が生まれて半年がたちます!
夫婦二人で、けんかしたり、時に悩んだり、喜んだりして過した半年
ほんとにあっという間だったような気がします。
明日はお祝いです☆




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-09-27 21:42 | ●家族
9.25 防犯設備士がんばります!!

防犯への問い合わせが多い今日この頃ですが
少しでもお客様によいアドバイスができるように日本防犯設備協会が実施している
「防犯設備士」の資格にトライしてみようと思います(^_^)
しかし、この資格は最近、人気があるらしく試験受付が抽選で決まるんですよ~
知り合いの業者さんは2、3回でやっと試験までこぎつけたらしいです(+o+)
1回目では難しいのかな~試験の前から運試しです・・・・
d0075246_2112336.jpg
ところが・・・・・やりました!!
今日、試験受付の申込書が届きました!(^^)!
11月17日~18日(午前中)まで講習を受けて18日の午後から試験になります。
講習を受けていれば大丈夫なのかな?っと思っていたのですが
人から話を聞いてみるとなかなか、そうはいかないみたいです・・・。
これは教科書が届いたらがんばって勉強しないと^_^;
結果は試験の2、3週間後みたいなので12月始めには結果がご報告できると思います。
ブログで発表した限りは1発合格を目指したいと思います!!
by glass-man | 2006-09-25 21:24 | ●仕事
9.24 夢の中へ♪

今日はお休みだったので家族でお買い物に行きました(^_^)
萌香が寝たスキに夫婦二人でご飯を食べることにしました♪
店に入って萌香が起きないようにそ~っと抱っこひものまま寝かせました。
d0075246_21512027.jpg
あまりに間抜な顔だったので携帯のカメラで撮っちゃいました(笑)
まったく動かないので息してるか何回か確かめるほどでした・・・・。
口に耳を近づけると「OK!」息はしてるみたい(^^♪
食べ終わるまでまったく動かなかった萌香☆えらかったね~!!
いつもこうだといいのですが、なかなか珍しいケースです・・・・
ほとんどの場合寝かすとばっちり目が覚めてスイッチが入ったように泣いちゃいます(+o+)
でも、萌香は泣くのが仕事!!早く大きくなって三人で美味しいもの食べようね☆




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-09-24 21:14 | ●家族
9.23 ご飯大好き☆

萌香が離乳食をスタートして今日で2週間がたちます(^_^)
興味いっぱいの萌香は最近お茶碗を近づけるとお喜びです♪
d0075246_23183815.jpg
離乳食が始まってから萌香はちょっと便秘気味になっています(+o+)
今までは1日1回以上はあったのに、最近ない日もあります。なので、寝る前にお腹をマッサージしてやります(^^♪子育てはなかなか大変だな~(笑)
毎日、成長していく姿に驚いてばかりです(*^_^*)





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m

☆今週の離乳食☆
by glass-man | 2006-09-23 23:13 | ●家族
9.22 お土産

今日は工務店のお客様のご依頼で泉佐野までガラスを入れ替えに行ってきました。
軽トラックで湾岸線にのって泉佐野までは結構、風がきつくて大変でした・・・。
帰りに妻と萌香にお土産を買いました(^_^)
d0075246_22592319.jpg
大阪名物「たこ焼きキューピー」と明石名物「明石焼きキューピー」の携帯ストラップです♪
ご当地のキャラクターっていろんなものがあるんですね~
by glass-man | 2006-09-22 23:44 | ●仕事
9.21 手すりの取り付けで安心生活☆

たいぶ涼しくなって過しやすくなってきましたね(^_^)
今回の仕事は手すりの取り付けです。
d0075246_1856294.jpg
写真ではちょっと見えにくいですが片側にはすでに手すりがついています。
お客様から反対側と上がりきったところにも手すりがほしいとのご要望がございました。
d0075246_19182498.jpg
お年寄りからお子様まで、握りやすく安定感のある、直径35mmの太さを使用しました。
手すりってお年寄りだけのものって感じがしますが、そんなことはないですよ!
階段をのぼる時やトイレ、お風呂など手すりがあるのと生活が快適になります。
お客様にも階段がとても、あがりやすくなったと喜んでいただきました(^_^)
by glass-man | 2006-09-21 19:35 | ●仕事
9.20 変えちゃいました♪

前々から携帯の調子が悪くてついに一度、電話しただけで
電池がなくなるようになったので、携帯変えちゃいました(^_^)
d0075246_192233.jpg
ドコモの最新機種のSH902isです~!(^^)!
仕事などでカメラをよく使うのでとりあえず一番きれいに撮れるシャープにしました♪
っていっても前もシャープだったんですけどね・・・
携帯って機種が変わると使い勝手悪いですよね~
d0075246_18191119.jpg
試しに今日近所のスーパーで撮影してみました(^^♪ きれいに撮れますね!驚きです☆
萌香はハロウィンの飾りに興味津々でした。
あ、萌香はハロウィンも初めてだったね(#^.^#)




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-09-20 23:58 | ●家族
9.18 お披露目♪

昨日、ファミリアで萌香の秋冬服を買いました。
長袖の服は生まれた時の何着かしか持っていなかったので
着せてみると、かなり小さくなっていました(笑)
萌香、大きくなったね~(*^_^*)
d0075246_223501.jpg
サイズ60の服でちょっと小さい萌香、おそらく70がぴったりサイズだろう
でも、すぐ大きくなってしまうから80にしよっかっと二人で相談して買った結果・・・・・・
大きすぎやろって感じです(笑) でも、かわいいからいっか(^^♪
お帽子も買っちゃいました♪かわいいでしょ~!!
あせも?(結局よくわかりませんでしたが先生の診断はたぶんあせもだろうって事でした)も
きれいに治って元気いっぱいの萌香ちゃんです!(^^)!





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-09-18 22:40 | ●家族