今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
8.30 あせも??

萌香の顔や手足にあせものような赤い発疹がたくさんできていました。
3日くらい前からでき始めたのですが、ちょっとひどくなってきたので
今日、病院に行ってきました。
小児科に行ったのですが先生は「あせもっぽいですねー」って感じでした。
とりあえず、あせものぬり薬をいただきました。
汗をかいたらお風呂に入ってからぬってくださいと言われました。
今日はとりあえずお薬ぬっていますが心配です・・・。

萌香がはやく良くなりますように~
by glass-man | 2006-08-30 22:27 | ●家族
8.27 夏はやっぱり焼肉でしょ!! 楽陽苑

まだまだ、暑い日が続きますが今年の夏もみんなで乗り越えられそうなので
夏の終わりに家族みんなで焼肉にいってきました(^_^)
d0075246_20574537.jpg
今日のお店は鳴尾にある楽陽苑です♪
ここのお店の方とは父が知り合いでオープン時から連れて行ってもらっていました。
我が家で焼肉といえば楽陽苑です(*^_^*)
d0075246_21243735.jpg
ここのお肉は、ほんとやわらかくて味も最高です!
生ものメニューもユッケ、生レバ、生セン、生タン等充実しています!(^^)!
生ものってないお店ありますよね・・・焼肉屋さんにいって生ものがないとへこみますよね・・。
我が家ではもう食べられないって言うくらいお肉を食べてから〆に石焼ビビンパを食べます!
焼肉の後の石焼ビビンパ~最高ですよね☆
お腹いっぱいのはずなのに食べれちゃいますね( ゚Д゚)
お値段もお手ごろでかなりのお勧めのお店です!
いつも満席なので、いく時には予約していった方がいいとおもいま~す。

夏の終わりの最高の1日でした♪


楽陽苑
兵庫県西宮市東鳴尾町1-9-19
℡ 0798-41-6407
営業時間 17:00~11:00
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜振替)




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-08-27 21:58 | ●焼肉・韓国料理
8.26 ☆お祭りデビュー☆

今日は近所の小学校で盆踊りがありました♪
萌香にとっては初めてのお祭りです!(^^)!
d0075246_21235989.jpg
淡路島から売りに来るお魚屋さんにジンベエさんを作っていただきました(*^_^*)
サイズもちょうどよくてずごく似合っていました☆
d0075246_21291287.jpg
ねじりハチマキろして、うちわを持たせるとすごい笑顔をカメラにむけてくれました(^^♪
なんで、こんなにかわいいんですかね(#^.^#)
来年は外を走り回ってるでしょうか?楽しみです!子供の成長はほんとにはやいですよね~
小学校は僕の母校です。僕も小学校のころ毎年のように
友達と校庭を走りまわっていました(^_^)




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-08-26 21:43 | ●家族
8.25 夏休みも終わりですね・・・

夏休みもいよいよ1週間をきりましたね☆
学生ではないのでもちろん夏休みは関係ないのですが学校で仕事をしていると
学生の時を思い出します(^_^)
今日は野球やスポーツで有名な報徳学園にガラスの割れ替えにいきました。
d0075246_1923465.jpg
丸印がついているガラスが割れているガラスで、右側が入れ替えたガラスです。
毎度の事ながらガラスなので写真ではわかりにくいですね・・・(+o+)
もうすぐ学校が始まるということで休みの間にガラスを入れ替えました。
大きいガラスを入れ替えているとすごい仕事してるな~って感じがしてやりがいがあります!

なかなか涼しくならないで、一つ仕事が終わるとTシャツを着替えないと
いけない日々が続きますね・・・。
by glass-man | 2006-08-25 20:05 | ●仕事
8.23 我が家の愛犬

今日は実家で飼っている愛犬を紹介いたします♪
ミニチュア・シュナウザー☆7歳☆オス☆名前は「リク」といますU゚∀゚U
今日は、仕事が終わってから萌香の散歩もかねて一緒にお散歩しました(^^♪
d0075246_21251057.jpg
写真は家に帰ってから撮りました。ちょっとお疲れな感じでしょ?(笑)
リクは子供が大嫌いです!子供を見るとワンワンほえちゃいます(+o+)
だからといって、噛んだりは絶対しないんですが近くにこられるのが嫌みたいです。
萌香が生まれてリク一人だけはちょっと不機嫌です・・・。
今までは自分が一番かわいがられていたのに・・・って感じでしょうか?(*^_^*)
リクが一番好きなのはオカンです。いつお隣にいて寝るのも一緒です!
なので、オカンが萌香をかわいがるとリクは大変不機嫌になります(#^.^#)
弟や妹ができて赤ちゃん返りしたりするっていますがそれと似てて面白いです☆





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-08-23 23:15 | ●家族
8.21 スカイライトのガラスの入れ替え

お盆が終わってからうれしいことに、ほんとに忙しいです。
一人で、写真を撮りながら仕事はできないのでなかなか仕事の更新ができません・・・

最近、屋根にのぼる仕事が多いですが、今日も屋根の上のお仕事でした☆

d0075246_20114026.jpg
トステムのスカイライトTW型
のFIX窓です。
複層ガラスの内側が割れています。

日差しが強いということでせっかくガラスを替えるんならこの日差しを快適なこもれびにしましょう!ガラスを旭硝子のサンバランスをに変更しました。

サンバランスについてはまた詳しい説明をHPでしたいと思います。



d0075246_20525313.jpg
屋根にあがると確かにすごい日差しです
勾配があるので滑らないように
気をつけながらガラスを外していきます。

ガラスを外すとすごい日差しが
部屋の中に入っているのがわかります。

今日も暑かったですね・・・
ズボンの中までビショビショでした^_^;




d0075246_2054416.jpg
水が中へ回ることがないようにしっかり防水をして、シールをして完成です!
ガラスを入れた瞬間涼しくなったとお客様に言っていただきました(^_^)

高校野球も終わりを迎えちょっとは涼しくなっていくといいのですが・・・
まだまだ暑い日が続きそうですね(+o+)
by glass-man | 2006-08-21 21:36 | ●仕事
8.20 萌香☆お食い初め

普通は生後100日から遅くても120日くらいまでにはするお食い初めなんですが
来週の休みにやろうと毎週いいながら・・・今日になってしまいました(+o+)
d0075246_21205963.jpg
ということで今日は朝からケーキを買いにアンリ・シャルパンティエに行きました♪
「お誕生日ですか?」っと聞かれ「お食い初めのお祝いなんです」っと言うと店員さんは
「ろうそくは何本ご入用ですか?」っと・・・・・何本????
生後100日のお祝いだから100本??いやいや小さいケーキに100本もろうそく立てたら
ケーキ見えなくなっちゃうよ(+o+)
っと二人で考えたいたら「10日で1本って事で10本はどうですか?」っと言われ
なるほど~~~納得して10本のろうそくを入れてもらいました。
でも、お食い初めってろうそくたてるの??
鯛は昨日、買ってあったので赤飯を買って、梅干をおいて実家で準備をしていきます。
萌香は、もちろん全然わかっていないのでこっちが汗だくで用意して写真を撮ろうとしていても
お構いなく、ブリブリッと・・・・・・あ”!!

オムツを替えまして(笑)
もちろんまだ食べることはできないので、形だけ萌香にあげます(^_^)
d0075246_21351220.jpg
萌香が食べるものに困りませんように~~~~~(^^♪





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-08-20 21:50 | ●家族
8.19 ☆今日はしゃぶしゃぶです☆
d0075246_1258158.jpg
今日は弟の恩師から鹿児島の豚肉をいただきましたのでみんなでしゃぶしゃぶです♪
鍋は家族みんなでワイワイ言いながら、食べたほうが美味しいですね!
萌香が生まれてからは家族で集まる機会が増えたように思えます。
萌香がみんなを集めてくれてるのかな?
年が行くに連れて僕も弟も家にいることが少なくなっていましたが、お互い結婚して
家庭をもってからはちょくちょく集まるようになりました。
僕は結婚した今も、実家の隣に住んでいるのでおかんのすねをかじっています(^^♪
おかんには長生きしてもらって僕らの集まる場所に居てもらいたいです☆

萌香はといいますと・・・
d0075246_13171835.jpg
私は食べれないのに・・・って感じでしょうか?ちょっと不機嫌でした・・・・
来年はみんなと一緒にご飯食べようね(*^_^*)

スキンを変更しました!
どうですか?なかなか自分でスキンを作るのって難しいな・・・。
写真は新婚旅行で撮った写真を使ってみました。
僕ら夫婦のスタートの場所です(#^.^#)




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-08-19 23:51 | ●家族
8.17 ☆夏の冷たいパスタ☆
d0075246_209293.jpg
今日も暑かったのであっさりしたものが食べたくて調べていると
「ナスの冷たいパスタ」美味しそうなレシピを発見しました♪
ナスのパスタなんて初めてだったのですが、サラダ感覚で美味しく出来ましたよ~
今回もイタリアンシェフのまかない日記さんのレシピを参考にしました(^^♪

「秋茄子嫁に食わすな」ってことわざがありますね。
イタリアンシェフのまかない日記さんのブログではなかなかおもしろい解釈が載っています☆
平井さん今回もとても美味しく出来ました!
でも、料理って難しいですね~なかなかレシピ通りつくるのは大変です(+o+)

もっと効率よく料理しないと・・・



★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-08-17 20:37 | ●家でお料理
8.16 お盆休みは楽しかった☆

萌香と過す初めてのお盆休みは今までのお盆休みとは違って
ずっと家にいたけど、とても癒されたお休みでした♪
d0075246_2046579.jpg
今日はプールに入ってお盆休み最後の日を満喫しました(^_^)
来年はプールっていってくれるかな??楽しみです☆
萌香は最近、「アブアブ」なにかを話しているような声を出します。その声を聞いてたまに
「パパ」っと聞こえたり「ママ」っと聞こえたり(まだ話せるわけありませんが・・・)
夫婦二人で「今パパっていったんちゃう??」っとか言って騒いでます(^^♪
親ばかですがほんとに幸せです!!
d0075246_2059112.jpg
この時間がず~~~~~~~~~~~~~~~~~っと続きますように(*^_^*)




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-08-16 21:00 | ●家族