今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
7.31 クジラプール☆デビュー
d0075246_21151933.jpg
昨日、萌香がクジラプールデビューしました♪
クジラのプールは思っていいた以上に大きくて膨らますのが大変でした(+o+)
後ろに僕が写っているんですが、僕が入ってもまだ余裕があるくらいの大きさでした・・・。
これだけ大きいプールが、なんと!!1380円でした(これは買いでしょ☆)

d0075246_21244439.jpg
とてもベランダには置けないので店の倉庫の前で膨らましました。
ちょっと見づらいと思いますが
このクジラは頭に穴が開いていて下からホースをつなぐと潮をふくことが出来ます・・・値段のわりによく出来ています(^_^)


萌香は泣かずに喜んで入っていました♪
萌香があがった後、僕はプールに入りながらちょっと昼寝をしました☆
昨日は暑かったのでめちゃめちゃ気持ちよかったです!

今日、我が母校は決勝戦だったのですが、9回表まで1点リードしていたのに
9回の裏に逆転サヨナラ負けという結果に終わりました・・・。くやしい!!!!!




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-07-31 21:33 | ●家族
7.30 ☆フランスの家庭料理☆
d0075246_2132178.jpg
今日はお休みなので芦屋にあるAU LIMOに家族三人でランチしました♪
萌香を連れて入れるかが心配でしたが、店員さんから「全然かまわないですよ!」っと
うれしい返事をもらいました(^_^)
近くに子供を連れて行けるお店があるとうれしくなります!
料理の写真はNGということなので外見だけなんですが、フランスの家庭料理が食べれるお店です。以前に一度連れて行ってもらったことがあるんですが、フランス料理ってホテルで
食べるような、敷居の高くないものもあるんだと驚きました!
カジュアルにフレンチを楽しめるお店で楽しい時間を過すことができました☆

帰ってから萌香を初プールいれたんですが、それはまた別のお話♪




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-07-30 21:31 | ●フレンチ・イタリアン
7.29 高校野球 地方大会
d0075246_20304075.jpg
今日、甲陵中学校にガラスの割れ替えにいくとのアジサイの中に蛙がいました♪
どこにいるかわかりますか?

母校で仕事ができるっていうのはとても幸せです。





母校といえば、高校野球はいよいよ、地方大会も終盤になてきましたね。
僕の母校はまだ、勝ち進んでいます。明日は準決勝なので後2回、勝てば甲子園です。
西武の松坂と同い年の僕は自分が高校3年の夏は毎日甲子園にいって野球をみていました。同い年ながら、みんなかっこよかったです!
高校野球を生で感じることの出来るのは人生でも高校3年間だけなんですよね~
高校生の時は早く大人になりたくて背伸びして強がっていました。
独りになるのが寂しくて、みんなでいるのが楽しくていつもバカ騒ぎしていました。
人からみると意味のない話題にみんなで真剣に話し合ったりして・・・
高校生活は、僕の人生の大切な思い出です。
高校野球を見るたびに自分の青春時代を重ね合わせます。
今年もいよいよ夏本番ですね☆

気持ちはまだ高校生なんだけどな・・・・・。





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-07-29 23:22
7.26 ☆4ヶ月検診☆
d0075246_19482675.jpg
萌香の4ヶ月検診に行ってきました♪
家でも体重を量ろうと思うのですがうまく量れません。皆さんはどうやってるのでしょうか?
体重5768g 身長63.7cmで、順調に大きくなって健康そのものでした(^_^)
先生に「首もすわってますよ」って言われて、なんだか娘の成長にちょっと涙ぐみました・・・。
萌香が生まれてきてから、今までの人生では味わったことのない幸せな時間が
我が家を包んでいます。萌香が笑うとみんな笑顔になります☆

d0075246_221599.jpg
今日はたくさん蝉が鳴いていて萌香が生まれて初めて耳にする夏の音です(*^_^*)





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-07-26 21:29 | ●家族
7.24 お手軽トマトソース♪
d0075246_2249369.jpg
昨日、トマト缶を買ってきたので、マリナーラソースを作りました。
使うのは玉ねぎと少し多いめのにんにく、そしてトマトだけです。
すべての基本になる、このソースはどんな料理にも使うことができ料理の幅が広がります。
簡単ですが、本当美味しいですよ♪

今回はイタリアンシェフのまかない日記さんのレシピを参考にしました。
平井さん、お蔭様でとてもうまくできました!!

実は昨日、新しい料理本を買いました(^_^)
イタリアンの本なんですが見ていると、なんだかドキドキしますね☆
お盆には地元の友達が帰ってくるので料理を作って披露したいと思います!




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-07-24 19:30 | ●家でお料理
7.23 我が家の主食です♪
d0075246_18514434.jpg
今日はお休みで家族3人で、ららぽーと甲子園にいってきました☆
パスタが少なくなってきたので、特によく使うフェデリーニとスパゲッティーニを、箱買いしました。ついでに、カットトマト缶とホールトマト缶も買いました(^_^)
DE CECCOのパスタは、この辺ではららぽーとが一番安いと思います。もっと安いところがあったら教えてください♪  (一袋、187円(税込み) 箱で買うとさらに3%オフなんです。)
これだけ買ってもすぐになくなってしまうくらいパスタは、我が家の主食です。

日曜日で、雨が降っていた事もあって今日は駐車場もいっぱいで遠いところしか車が停めれなかったので、車まで持って帰るのが大変でした・・・。


d0075246_1963919.jpg
帰りにジャパンによって萌香のプールを買いました。そろそろ、梅雨もあけて夏本番ですね!
萌香が喜んで入ってくれるかが心配ですが、お風呂好きの萌香ならきっと喜んでもらえると思います。最近は抱き癖がついてしまって家にいるときは常にどっちかが抱っこしています(+o+)




d0075246_192735.jpg
でも、だいぶ座る姿もさまになってきましたね☆




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-07-23 19:29 | ●家族
7.22 可動ルーバー雨戸

「日差しがきついので、いつも雨戸を閉めっぱなしなんだけど雨戸を閉めたまま風を入れる方法はないか?」とのお客様から問い合わせがありました。

お客様のお家は大きいお庭があるのに強い日差しのためいつも雨戸を閉めたままの状態でした。  この状態ではせっかくのお庭も、もったいない!

そこで雨戸の戸板をトステムの可動ルーバー雨戸に交換することをお勧めいたしました。


d0075246_1544992.jpgd0075246_154572.jpg











本日、交換することになったのは1階部分の掃きだし窓2ヶ所と腰窓1ヶ所です。
作業も簡単で、加工が必要なのは雨戸錠の位置を変えることくらいです。
そのほかは前の戸板をはずして可動ルーバー雨戸に入れ替えていくだけです。

d0075246_15103597.jpg
入れ替えるとこんな感じになります♪
ルーバーの角度も上下別で、調節でき、雨戸を閉めたままでも風や光も取り込めるようになりました。  もちろん、雨戸錠も上下にかかるので防犯性もばっちりです!


d0075246_15173561.jpg
腰窓もこんな感じです。

お客様にも、思っていた以上に風が入ってくる事と、いつも暗かった部屋が明るくなったと、
大変喜んでいただきました。

可動ルーバー雨戸 この夏のお勧め商品です!!
現在、お使いの雨戸サッシや木製雨戸に簡単な工事で取り付けられます。
※今回はトステムでしたがその他のメーカーでも取り替えることができます
by glass-man | 2006-07-22 15:29 | ●仕事
7.21 ☆資格☆
d0075246_15475181.jpg
今年受かった一級ガラス施工の門標が届きました。ガラス施工するのに資格があるって知ってましたか??

ほとんどの方がご存じないと思います。

試験内容はガラス施工に関する学科問題と
実地試験です。
実地試験はプロのガラス屋さんの前で仕事をするみたいな感じで、とてもやりにくいです。
試験は1月だったのですが汗だくになりながら試験をしました・・・^_^;



この資格には、かなりの思い入れがあります。
実は、僕には父親がいません・・・。
大好きだった父は僕が高校3年の時に亡くなりました。
最後に父から店を頼むと、託されたので僕も次へ襷を渡せるように今、がんばっています。
しかし、僕はどんなにがんばっても、父親越えをすることができません。父は僕にそのチャンスを与えることなくこの世を去ってしまいました。そんな僕が追い越せないまでも、同じ資格を持つことで少しでも近づけるんじゃないかと思ってがんばりました。
その結果、今年最年少で学科、実技もと合格することができました。

もちろん試験に受かっただけですべての事が一流にできるわけではありません。
しかし、お客様の前では、資格を持ったことで中途半端な気持ちでは仕事はできません。
毎日の仕事が試験のつもりで手を抜かずがんばっていこうと思います。

高校生だった僕は結局、父に「店は俺に任しといて!」っと言うことができませんでした。
感謝の気持ちを言葉にすることができませんでした。子供だったと思います・・・。

おやじって、一度でいいから呼びたかったな~
by glass-man | 2006-07-21 16:27 | ●仕事
7.19 ハムステーキ♪
d0075246_19344016.jpg

今日はお中元でいただいたハムでハムステーキを作りました!
サラダを作ろうと思って冷蔵庫を開けるとトマトしかありませんでした(+o+)

今回のレシピはおいしい~関西Lifeさんを参考にさせていただいてます。
でも、なかなか写真が思うように撮れませんね・・・。

見た目はちょっといまいちですが、味はかなり美味しかったですよ!
妻にも喜んでもらえました(^_^) 喜んでもらえるともっとがんばろうと思います☆

最近、もっと料理がうまくなりたいと思って、料理本を探す日々です。




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-07-19 19:52 | ●家でお料理
7.17 ☆祇園祭☆
d0075246_20572758.jpg
今年の山鉾巡行は生憎の雨になってしまいましたね。
写真は去年の祇園祭です。

今年は萌香がいるのでいくことができませんでしたが、もうちょっと大きくなったら浴衣を着せて連れて行きたいと思います。



京都の祇園祭にいくと自分は日本人なんだって実感します。
浴衣を着て京都の町を歩くと歴史の中に入っていける気がしてなんともいえません。
日曜、祝日にしか行くことができないので、すごい人で落ち着いて見れないのが残念です。

老後、妻と二人でゆっくり京都見物をしたいもんですね(^_^)
そのために明日も仕事がんばらないと!!





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-07-17 21:14 | ●家族