今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
カテゴリ:●家でお料理( 37 )
岡山日生の牡蠣でカキパーティー!!

カキ好きの僕のために、親戚が岡山の日生から新鮮なカキを仕入れてくれたので
母親を連れて、家族でお邪魔したました!
d0075246_1445876.jpg
どうですか??このカキの山♪今日のために用意されたカキは合計2キロ(笑)
しかも、一個がめちゃくちゃデカイ!!
d0075246_14471425.jpg
ちょっと飲みたいですが、車のために僕はこちら・・・・。
でも、ほんとに味はビールですから(; ̄ー ̄川

今日は、カキ盛りだくさんの一日でした!!!!。。。blogランキング

岡山日生の牡蠣でカキパーティー!!の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-02-21 22:40 | ●家でお料理
本年もお世話になりましたm(__)m

今年の年末は、ぎりぎりまでバタバタしてしまって・・・。
まだ、お世話になった方のところにもコメントが出来ていません。
新年の挨拶にお伺いすることで、お許しください <(_ _)>
d0075246_2245191.jpg
2009年の年末も我が家は、いつもどおりの紅白みながら、手巻き寿司で締めくくります♪
今年も、みんなそろって同じ年末を過ごせることがうれしいです!!
d0075246_22465898.jpg
さて、2009年を振り返りますと・・・。
僕にとって、2009年は新しいことを思い切ってはじめてみる年になったと思います。
仕事面でも、新しいことにチャレンジしたり、プライベートでもオフ会に参加してみたりと
初めてのことがたくさんあり、そこにはたくさんの出会いがありました。
素晴らしい出会いばかりで、ほんとうにいろいろな方に助けてもらいました。

2010年は2009年にやったことを、育てる年にしたいです。
ブログを通して、たくさんの方とお話をさせていただく機会が増えました。
皆さんに支えられて、このブログは成り立っていると思います。
本年もたいへんお世話になりました。
ありがとうございました。

2010年が皆様にとって素晴らしい1年でありますように!!!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2009-12-31 23:43 | ●家でお料理
今年のクリスマス☆2009

どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
今年結婚した友達たちは、新しい家族とクリスマスを過ごしていることでしょう♪
独身の方々は、食事に行ったりしてるのでしょうか??
うちの家族にとっては、今日は妻の誕生日です!!!
d0075246_826583.jpg
今年は、12月に入ってからバタバタしてしまって、ツリーを出す暇がありませんでした・・・。
来年は、きれいに飾ってクリスマス&誕生日します!!(;・∀・)

こんな僕についてきてくれる妻には、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
ささやかですが、こんなプレゼントを・・・。
d0075246_830573.jpg
妻の大好きな 「お肉」 を買ってきました。
こちらのお肉は、焼肉牛萬 甲子園店
                  「極上シャトーブリアン 200g」
妻のためっとか言いながら、自分の分も買っちゃう僕です(笑)
お店で食べた時も思いましたが、素晴らしいサシですね~☆ 美しい!!!
d0075246_8505439.jpg
サラダや、添え物を作ってみたり・・・。
問題はあのお肉を、最大限にいかせる焼き方が僕に出来るかということです(;・∀・)
d0075246_8531750.jpg
外面はこんがり、中はレアーに・・・。
出来てるかな??
d0075246_8542959.jpg
何とかできてました(笑)
歯がいらないくらい柔らかい肉に妻は感動ヽ(●´ε`●)ノ
とっても喜んでくれて、大変満足のディナーになりました!


ではでは、毎年恒例になりました。妻への感謝の気持ちを・・・。

今年は大変な一年でしたね。
うちの母親を自分の母親以上に大切にしてくれるあなたには本当に感謝しています。
仕事も、大変な時代ですが、あなたとならやっていけそうな気がしています。
あなたが、こんなにも強いとは思いませんでした。母になると変わりますね。
もうすっかり、オカンですよ。
変わり者で、決めたらあまり周りが見えない僕ですが、これからもよろしく!
I wish your Always dream come true.
HappyBirthday&MerryChristmas

  
                                           2009.12.25


↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2009-12-25 23:22 | ●家でお料理
クリスマスは家族そろって、情熱うどんパーティー!「お取り寄せ 情熱うどん」

こないだ友達に、「お前のブログうどんばっかりやな!」って言われました(笑)
「いいやん!好きなんやから!」って言ってやりましたよ( ̄∇+ ̄)v

僕がうどん好きって事は、もちろん親もうどんが好きで、弟も好きな訳です。
d0075246_23162960.jpg
「情熱うどん5個セット(しょうゆ付)」 (3,000円)  
半生タイプのうどん5個(15~20人前:250g×10P)に情熱しょうゆが1本ついたお得なセット

ってな訳で、お取り寄せしちゃいました!!

「KANSAI1週間」企画、「第2回関西うどん大賞」総合部門の大賞に輝いた、大阪市北区豊崎にある「情熱うどん 讃州」「情熱うどん」
d0075246_2328995.jpg
レシピ通りにたっぷりのお湯で湯がいて、水でしめます。
d0075246_2329127.jpg
出来上がったピッカピカのきれいなうどん☆彡
これを、大根おろし、すだち、醤油で食べてもうまいだろうな~。
d0075246_2333124.jpg
「情熱うどん」を使って、我が家の自慢の「うどんすき」を作りました!!!
d0075246_23353889.jpg
鴨ロース、魚介類(牡蠣、さわら、鯛、イカ、ホタテ)、たくさんの白菜とキノコたち、水菜。
d0075246_23382793.jpg
思ったとおり、いや、思っていた以上にうどんは最高でした!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
煮込んでも、程よく残るめんのこし、熱々のダシにからんで、めちゃくちゃうまい!!
久保さんの作る「情熱うどん」最強ですね!!
家族みんな、気に入ってしまって、あれよあれよとうどんはなくなっちゃいました(笑)

家族みんな満場一致で、また注文することが決まりましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ


食べてみたいと思われた方はこちらから注文が可能です→情熱うどん 讃州 web店
※年末年始休業で、12月29日(火)~翌年1月3日(日)の期間は注文が出来ないようです。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2009-12-24 23:12 | ●家でお料理
親戚集合!超豪華な晩餐♪

11月も後半になってしまいましたね・・・。街中ではすっかりクリスマスですね☆
子供が出来ると、クリスマスはすっかり子供の行事になっちゃいますね(^^;;
d0075246_2159389.jpg
さてさて、今宵は親戚宅にて、おばあちゃんの為に母方の親戚が集合してお食事しました!
今年で、92歳になったおばあちゃん。まだまだ元気です。
記念日でもなんでもないですが、みんなでワイワイやるって楽しいですよね~♪
ではでは、楽しい晩餐のはじまりで~す!!!!!!!!!!

親戚集合!超豪華な晩餐♪の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-11-22 22:04 | ●家でお料理
今シーズンの初てっちり!!

寒くなりましたね~。。。。
新型のインフルエンザが流行っているようですが、皆さんはお元気でしょうか?
うちは幸いみんな元気に過ごしております♪今日の晩ご飯はこちら!!!
d0075246_154553.jpg
「冬には、絶対食べたいランキング1位」「てっちり」です!!!
寒いときは、鍋。。。しかもふぐ☆テンション上げ上げです( ̄ー ̄)ニヤリ
d0075246_1553786.jpg
こちらが、今回食されるフグさんです(笑)もちろん養殖ですが、そんなのは関係ねぇ!
d0075246_22124491.jpg
今日入れる野菜たち・・・
     出てこいや!!
前回好評だったので、今回もカナダ産の松茸が登場(笑)
d0075246_15753.jpg
最後はこの黄金に輝く雑炊♪
今日は、母親と一緒に食べたので、今日の雑炊は母親が味付けてくれました。
残ったうまみたっぷりのスープ、酒、塩、卵、ご飯の量、シンプルなだけに重要なバランス。
やっぱり母親には勝てないな・・・。最高にうまいです!


寒い時は、家族みんなで鍋。最高に幸せな時間でした☆




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-10-31 22:04 | ●家でお料理
我が家のうどんすき!!

我が阪神タイガースは早々とちってしまったので、楽天の優勝を信じて応援していたんですが、残念な結果に終わってしまいました・・・。
でも、最後の両チームでの野村監督の胴上げには、うるっときてしまいました。
スポーツってほんとにいいですね!!

さて、今日は家族そろって鍋をつつくことに我が家の自慢の「うどんすき」です!
d0075246_1652723.jpg
鴨の脂身でとったダシは別格です!
d0075246_1662427.jpg
ここへ、入れる魚介類(今日は、鯛、サワラ、カキ、ホタテ)
d0075246_1673453.jpg
そして、たくさんの野菜ときのこ・・・今日はちょっと贅沢して、松茸も!!(カナダ産)
d0075246_1682437.jpg
うどんを入れて、グツグツにこめば出来上がりです!!
どうですか??めちゃくちゃうまそうでしょ!
食べてみたい方はご連絡ください「一人前500円にて販売中!」・・・ウソデス(笑)
d0075246_16121850.jpg
うどん、なんぼでも食べれるがな!!


家族みんなで、暖まった夜でした☆





★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-10-24 23:00 | ●家でお料理
ちょっと贅沢♪ 泉州特産 みずなす さんさ漬

朝、晩は一気に涼しくなってしまいましたね~。
先日の夜、いつものようにネットサーフィンで情報収集をしていると・・・・。
こちらのブログでこんな記事を発見しました。
d0075246_829761.jpg
みずなすが大好きな我が家族♪記事を読んで、即注文しちゃいました(笑)
10日ほどかかって、今日到着。
ぬかをとって、ササっと水洗いをしたら、へたをとって、手でさく・・・・。
みずなすは、手でさくのが通らしいです( ̄ー ̄)ニヤリ
d0075246_8333355.jpg
みずなすは、しょうが醤油につけて食べるのが、超おすすめ!
今日からの楽しみは、このみずなすで食べるお茶漬け。

あ~贅沢やわ!!!




「北由食品株式会社」

大阪府貝塚市福田61-2
℡ 0120-321-708




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-09-10 23:07 | ●家でお料理
今年の初物☆松茸ご飯♪

甲子園も始まりいよいよ夏本番!
スーパーでこんなもの見つけちゃいました・・・・。
d0075246_18133750.jpg
中国産の松茸3,000円「3,000円は安くない??」なんて妻と盛り上がり、購入しちゃいました(笑)
てんぷら?すき焼き?焼き松茸?いろいろ考えましたが、やっぱりこれでしょ!
d0075246_18173281.jpg
松茸たっぷりと入れた松茸ご飯!
中国産でも、食感は松茸そのもの。
うちでは、松茸の他に油揚げ、鴨肉、こんにゃくを入れて炊き上げます。
自分で作って絶賛してますが、味付けもバッチリ!

ただ、中国産の松茸・・・・。匂いがほとんどありません(´・ω・`)ショボーン
仕方ないよね。国産の松茸は手が出ないし(笑)
我が家には十分十分!




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-08-13 21:07 | ●家でお料理
暑い日は鍋でしょ!今夜はしゃぶしゃぶ☆

寝苦しい夜が続きますが、皆さんは体調を崩されたりしていないでしょうか?
クーラーをつけるのは簡単ですが、こんな暑い夜にこそ・・・・。
「鍋」 で汗いっぱい掻いちゃいましょう!
d0075246_2291644.jpg
うちの豚肉は、新潟にあるお肉屋さん金子食肉店さんから送っていただいています♪
一度注文して食べたときから、家族全員がファンになっちゃって、金子食肉店以外の豚肉で
しゃぶしゃぶは考えられません!

しゃぶしゃぶする時に、「にんにく」と、「しょうが」を入れるとアクが少なくなるって知ってました??

皆さんに質問です。

「しゃぶしゃぶの〆はどうされますか?」

うちは「うどん」だったんですが、味噌を入れて味噌ラーメンにハマッています。
豚肉と味噌で、トン汁っぽくなって、太麺のちぢれ麺なんかが最高です!
皆さんのおすすめの食べ方を教えてくださ~い♪



金子食肉店
新潟市四ツ屋町1-2991
℡ 025-223-1913
定休日  第2.4土曜日




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-06-24 22:19 | ●家でお料理