今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
カテゴリ:●居酒屋・海鮮料理( 13 )
住宅街の隠れ家で美味しい料理が食べれます! 東三国 「カサブランカ」

今日は、「プーさんの満腹日記」のプーさんに誘っていただいて食事会に参加してきました!
地下鉄御堂筋線東三国駅から歩いて3分ほどの「華酒舞乱家(カサブランカ)」
東三国って車ではよく通るけど、歩いたのは初めてです(笑)
b0212132_10104433.jpg
普段は通ることのない自分だけでは絶対行くことのなかったお店を発見できるって素晴らしい!こんな会に呼んでいただけて本当にうれしいです!
b0212132_10105476.jpg
今回は全く予習をしていません。何が食べれるのかめちゃくちゃ楽しみです!!
華酒舞乱家・・・漢字ってすごいですね。。。blogランキング

住宅街の隠れ家で美味しい料理が食べれます! 東三国 「カサブランカ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2011-02-23 23:12 | ●居酒屋・海鮮料理
安くてうまい!これぞ天満のお店!! 天満 「地魚屋台とっつぁん 」

「天満食肉センター」を出て向かった先は、すぐ近くの「地魚屋台とっつぁん」 ちょっと外へ飛び出た透明のビニールカーテン・・・。これぞ天満って感じのお店です。
d0075246_15562630.jpg
みんなの心のアイドル「あみ姉さん」がきたところで乾杯です!!
って最近このての写真ぶれずに撮れたことないな・・・。(;・∀・)
海鮮居酒屋「地魚屋台とっつぁん」では、めちゃくちゃお安く海鮮料理が食べれるのがうり!
どんな料理が食べれるのか楽しみです♪
d0075246_16440100.jpg
恐るべし天満ですよ!まだまだ知らないお店がありますね。
この町にいると飽きないです(笑)!。。。blogランキング

安くてうまい!これぞ天満のお店!! 天満 「地魚屋台とっつぁん 」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-11-15 23:53 | ●居酒屋・海鮮料理
天満ナイトはここからはじまります! 天満 「天満食肉センター」

浪花のジェイの食べ歩き日記の浪花のジェイさんにお誘いいただきまして、天満へ!
もう一人が揃うまで時間があるので、天満をブラブラしながらこちらのお店で飲むことに。
d0075246_912610.jpg
決めていたわけでなく、フラット入ったのは、天満駅前にある「天満食肉センター」です。
こちらのお店は豚肉ホルモン直売所で、今流行の豚のホルモンが食べれるお店です。
d0075246_963385.jpg
「みみガーポン酢」(380円)
コリコリした食感がとてもいい。シンプルですが、ビールにはよく合う一品。
d0075246_9132241.jpg
「生きも」(380円)
豚の生きもは初めてでしたが、臭みはまったくなくてとてもうまいです!
豚の生きも、アリやね( ̄ー+ ̄)
d0075246_9175923.jpg
「おでん(大根&玉子)」(各100円)
寒くなってくると、おでんがほしくなりますね。お出汁がよくしゅんでいて、ほっとする味です。
d0075246_8141814.jpg
「ししとう」(150円)
はずれがあるかな?なんて楽しみもあるししとうですが、今回ははずれはなし(笑)


もうちょっとゆっくりといろんなものを食べてみたかったのですが、メンバーがそろったので次のお店へ移動することに。。。。次回は串焼き食べてみたいと思いました。




天満食肉センター
大阪府大阪市北区天神橋4-11-19
TEL 06-6882-8129
営業時間 17:00~翌2:00
定休日 無休



↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-11-14 23:28 | ●居酒屋・海鮮料理
2軒目もガッツリ食べました!! 東大阪市 「浪漫亭」

1軒目の焼肉で盛り上がって、2軒目へ突入です!!!
今日は帰る気はなかったので朝までお付き合いしますよ~(笑)
d0075246_19361251.jpg
実はもっと写真があったんですが、酔っ払ってしまっていたのとあまりに楽しくて写真を撮り忘れちゃいました(笑)・・・この写真もブレブレ(; ̄ー ̄川 アセアセ
d0075246_19362773.jpg
料理で覚えているのは、カツサンドがうまかったことです!!
次回は一軒目で行ってみたいお店です♪


しかし、皆さんよく食べてよく飲む(笑)

この後は夜中までカラオケ大会へ!!!!
楽しかった~!!



浪漫亭
大阪府東大阪市長田東2-1-1
℡ 06-6746-7588
営業時間 月~土 11:30~13:30/17:00~23:30




↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-06-11 23:59 | ●居酒屋・海鮮料理
食べた!飲んだ!笑った!最高!! 鶴見 「ほろ酔いどころ 暖簾」

2日続けての宴会です(笑)
本日は、2月の「東大阪猛麺会の2010年新年会」から仲良くさせて頂いているかなラーさんに誘っていただきまして、ラヲタの宴会に参加してきました!
d0075246_20245643.jpg
地下鉄の鶴見緑地駅から歩いて8分ほどのところにある「ほろ酔いどころ 暖簾」です。

僕の家からは1時間ほどと結構遠いですが、このメンバーが集まるところへ呼んでいただけるならどこへでも行きますよ!!
d0075246_2053681.jpg
まだ、皆さんそろってなかったので店内の写真を撮らせていただきました!
とてもきれいな店内は、居心地もよく、かなラーさんが常連になる気持ちがわかります♪

今日は、笑いすぎました。。。blogランキング

食べた!飲んだ!笑った!最高!! 鶴見 「ほろ酔いどころ 暖簾」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-03-26 23:59 | ●居酒屋・海鮮料理
食べて!飲んで!2,500円!! 淀屋橋 「おふくろの味 喜太八」

今日は、最近仲良くしていただいてるすーちゃん主催の「田村正和とじゃんけんで勝ってもらった「麦とホップ」をみんなで飲もう!」の会?に参加してきました!
d0075246_14221166.jpg
場所は、淀屋橋にあるいろんなブログで話題になっているおふくろの味「喜太八」です。
今日は、総勢19名で貸切!!まずは、みんなで乾杯です♪
d0075246_14274890.jpg
こちらのお店がすごいのは、料理はお任せでさらにお店にある飲み物が無くなるまで飲んでたったの「2,500円」 ありえないでしょ?!
※飲み放題ではありません。でも、飲み物の持込OKなんて超太っ腹!

さ、食べるぞ~!!!。。。blogランキング

食べて!飲んで!2,500円!! 淀屋橋 「おふくろの味 喜太八」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-03-18 23:14 | ●居酒屋・海鮮料理
東大阪猛麺会の新年会に参加させていただきました!中央区博労町 「宮崎郷土料理 どぎゃん」

皆さんは、ラヲタってご存知ですか??
実は僕、恥ずかしながらつい最近この言葉を知りました・・・・(; ̄ー ̄川
そんな僕がすごい会に参加させていただくことが出来ました!!
d0075246_2132318.jpg
先日の「先杯」での飲み会で、あみさんと天満の白影さんからお誘いをいただきました!
「東大阪猛麺会の2010年新年会」
会場は、中央区博労町にある宮崎郷土料理のお店「宮崎郷土料理 どぎゃん」です!
以前から気になっていたお店だったので、今日行くことができてうれしいです♪

今日はお鍋の飲み放題コースなので、注文しなくても次々に用意されていきます。
まずは「鶏のてっさ、脂きものお刺身、ハツのお刺身」からです(☆∀☆)

刺身めちゃめちゃ新鮮で、うまい!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
1人で、バクバクいただいちゃいました・・・(笑)

d0075246_2133895.jpg












ささ、皆さん気になってるんじゃないですか??
ラヲタってなんでしょうね??。。。blogランキング

東大阪猛麺会の新年会に参加させていただきました!中央区 「宮崎郷土料理 どぎゃん」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-02-06 23:04 | ●居酒屋・海鮮料理
「よこやん杯」に参加してきました(笑) 天満 「酒・家庭料理 先杯(せんぱい)」

皆さんにご心配いただきました足の骨折ですが、おかげさまでだいぶよくなりまして、まだ
ちょっとぎこちないですが普通に歩ける程度まで回復いたしました(☆∀☆)

毎日、ほんとに寒くていやんなっちゃいますね・・・・(´・д・`) ヤダ
こんな日は、みんなで盛り上がって飲みまくるしかないでしょ!
d0075246_17472533.jpg
今日は、「なんでも食べ歩き」のよこやんさんが幹事の「よこやん杯」に参加してきました!
場所は、天満にあるオープンして1年ほどのお店 「先杯(せんぱい)」 です♪

「こちらのお料理はご主人が僕らだけに作ってくださった特別な一品です」
・・・超うまそうでしょ??( ̄ー ̄)ニヤリ

味は??言うまでもありません! めちゃくちゃうまい!( ゚Д゚)ウマー

本日の参加メンバーは
「浪花のジェイの食べ歩き日記」の浪花のジェイさん
「なんでも食べ歩き」のよこやんさん
めちゃくちゃお綺麗なあみ姉様
とんでもなく、おもしろい天満の白影さん

d0075246_9233774.jpg












さすが、よこやんさん♪今日は「先杯」のVIPルームを用意していただきました!!
「先杯」は、家族でも利用できるアットホームなやさしいお店です。。。blogランキング

「よこやん杯」に参加してきました(笑) 天満 「酒・家庭料理 先杯(せんぱい)」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-01-29 23:48 | ●居酒屋・海鮮料理
マグロが超うまい店! 弁天町 「弁天町 まぐろや」

いろんな忘年会がありますが、一番楽しみにしていたのがこの会です!
あのオフ会以来、仲良くしていただいているJさんに誘っていただきました♪

初めてのお店なので、30分前到着を目指していましたが、まさかの環状線逆周り・・・・。
気づいた時にはときすでに遅しΣ(゚д゚lll)ガーン  5分遅れての到着です。。。
もちろん、僕以外は全員集合されていました。皆さんスイマセンでしたm(__)m
d0075246_12251486.jpg
めちゃくちゃお綺麗な御姉様が幹事のオフ会。
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )  ますは乾杯っ!!!

場所は、弁天町にあるまぐろがおいしいのが有名なお店「弁天町 まぐろや」です♪

本日の参加メンバーは
「浪花のジェイの食べ歩き日記」の浪花のジェイさん
「なんでも食べ歩き」のよこやんさん
「うなぎんの味言葉、香り言葉」のうなぎんさん
「素人関西ラーメン紀行」のしらっちょさん

d0075246_1253220.jpg












初めてお会いする人も、2回目の人も盛り上がりすぎちゃいましたね(笑)
どんなまぐろ料理が出てくるの??。。。blogランキング

マグロが超うまい店! 弁天町 「弁天町 まぐろや」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-12-12 22:59 | ●居酒屋・海鮮料理
今日は、すごい夜になりました。 福島 「福島 焼野菜 菜の音」

七五三の行事の終了後、僕は1人大阪の福島に来ました。
その理由は、グルメブロガーのゴルフコンペの後に行われる懇親会に参加するためです!
超有名ブログごうしの「これは美味いでぇ!!」のごうしさんにお誘いいただきました。
d0075246_11393948.jpg
会場は、こちら~ 福島の高架下にある「福島 焼野菜 菜の音」
ブログを初めて3年半ほど経ちますが、オフ会に参加するのは初めてです♪
見る人、見る人が初めてで、緊張しっぱなしですよ・・・(|| ゚Д゚)

d0075246_11412966.jpg





だってお店貸切ですよ。。。
どれくらいの人数が来るんでしょうか?



今日は、どんな夜になるのでしょうか????。。。blogランキング

今日は、すごい夜になりました。 福島 「福島 焼野菜 菜の音」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-11-15 23:46 | ●居酒屋・海鮮料理