今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
カテゴリ:●そば( 10 )
夏に食べたいお蕎麦があります! 吹田 「梵保庵 (ぼんぽあん)」

ちょっと涼しくなってきましたが、まだまだ暑かった頃のお話・・・・。
毎日暑くてたまりません、そんな時はちょっと涼みにこちらへ来てはいかがでしょうか?
b0212132_15424588.jpg
ここは吹田にある、すごいおしゃれなお蕎麦屋さんの「梵保庵(ぼんぽあん)」
隠れ家的なお店で、とっても心地いい、ゆっくりとした時間の流れるのがお気に入りです。
b0212132_15425969.jpg
梵保庵(ぼんぽあん)さんは、親戚のお家から近いので、お昼はお蕎麦って決めてました!
近くにあったらゆっくりお酒飲みながら、お蕎麦食べたいです☆彡
。。。blogランキング

夏に食べたいお蕎麦があります! 吹田 「梵保庵 (ぼんぽあん)」の続きはこちら☆
by glass-man | 2011-08-05 23:51 | ●そば
暑い日には涼しいところへ。。。 奥池 芦屋川 むら玄

暑いですね~。。。ヽ(´Д`;)ノ
湿度が高く、蒸し暑いこの時期が一番しんどいです。
こんな日には、涼しいところであっさりとしたもん食べたいよねってことでやってきました。
芦屋川上流の芦有道路入り口の手前にあるお蕎麦屋さん「芦屋川 むら玄」
b0212132_14211279.jpg
緑いっぱいの絶景を見ながらお蕎麦がいただけるお店です☆
母を連れて家族でやってきました!( ^∀^)
b0212132_14212216.jpg
窓から見える景色は素晴らしいです。街中の蒸し暑さを忘れさせます♪
。。。blogランキング

暑い日には涼しいところへ。。。 奥池 芦屋川 むら玄の続きはこちら☆
by glass-man | 2011-06-12 23:19 | ●そば
夏に食べたくなるお蕎麦です。 吹田 「梵保庵 (ぼんぽあん)」

暑い日が続きます・・・。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン
あっさりでペロッと食べれて、元気になれるものを母親と探しに行きました♪
d0075246_94221100.jpg
「夏香」(1,250円)
たくさんのすだちとみょうがの入った冷たいおだしのおそばです(☆∀☆)
ちょっと甘めのおだしですが、あっさりして喉越しもよく、とってもおいしいです!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

吹田にある、すごいおしゃれなお蕎麦屋さんの「梵保庵(ぼんぽあん)」です!
昨年の夏に食べたこちらの季節のおそばが、食べたくなり、ちょこっと行ってきました☆
d0075246_9493933.jpg
親戚の家から歩いていける距離にあるので、結構頻繁に利用するおそば屋さんです♪
ゆったりした時間の流れるお店で、ちょっと贅沢しに行くのもいいところです。
僕は好きな味です!。。。blogランキング

夏に食べたくなるお蕎麦です。 吹田 「梵保庵 (ぼんぽあん)」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-08-16 23:40 | ●そば
逆瀬川に美味しいそば屋さん。 宝塚 「そば処 三佳」

逆瀬川に美味しいお蕎麦屋さんがあると弟情報が入ってきたので
母親を連れて、家族で行ってきました♪
d0075246_8324930.jpg
阪急逆瀬川駅のアピア2番館の裏手にあるお店で、ちょっと発見しにくい場所にあります。
アピア2番館の駐車場の入り口前にあるきれいなお店の「そば処 三佳」です。

うどんもいいけど、実はそばも好き!。。。blogランキング

逆瀬川に美味しいそば屋さん。 宝塚 「そば処 三佳」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-01-24 23:27 | ●そば
とってもセンスのいいお蕎麦屋さん 武庫之荘 「そばや 楽」

寒くなって、いよいよクリスマス、年末ですね~。
今週は何かと忙しくて、バタバタした時間を過ごしていますが、今日はほっこりしてきました♪
d0075246_833054.jpg
オープン時から知ってる思い入れのあるお店ですが、ブログでの紹介は初登場になります☆
阪急武庫之荘駅から南へ5分ほど歩いたところにあります。「そばや 楽」です!
型にはまらない、独自のスタイルで、手打ちの蕎麦を食べさせてくれるお店なんです♪

d0075246_120818.jpg












久しぶりの訪問なので、どんな変化があるか楽しみです!
レゲエ聞きながら食べる蕎麦とは??。。。blogランキング

とってもセンスのいいお蕎麦屋さん 武庫之荘 「そばや 楽」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-12-17 23:27 | ●そば
寒いときには鍋焼きうどんで、暖まろ♪ 門戸厄神 「夢打庵」

なんか今日、寒くなかったですか??
こんな寒い日は、「鍋焼きうどん食べたい!」ってことで・・・。
d0075246_21365514.jpg
母も誘ってやってきました!阪急門戸厄神駅前にある「夢打庵(ゆめうつあん)」さんです♪
寒くなると、無性に食べたくなるんですよね~ここの鍋焼きうどん☆

d0075246_21385750.jpg












お蕎麦屋さんなので、もちろんお蕎麦も美味しいですが、うどんもいけますよ~!!
なんていったって、ダシが最高ですから♪。。。blogランキング

寒いときには鍋焼きうどんで、暖まろ♪ 門戸厄神 「夢打庵」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-11-12 22:20 | ●そば
ロケーション最高でした! 奥池 芦屋川 むら玄

昨日もすごい雨でしたね~。変な天気で、どうなってるのかな?
もう高校野球が始まるってのに、梅雨明け宣言もまだ見たいだし・・・。
今日はお休みだったので、母親を連れて以前から気になっていたお店へ!
d0075246_21412079.jpg

芦屋川上流、芦有道路の手前にある 芦屋川 むら玄 で綺麗な景色と、おそばを食べに行ってきました(☆∀☆)
とってもきれいな建物と、めちゃくちゃ綺麗な景色!!!
そんな中で食べれるお蕎麦とは。。。blogランキング

ロケーション最高でした! 奥池 芦屋川 むら玄の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-08-02 22:21 | ●そば
久々においしいお蕎麦でした。吹田 梵保庵 (ぼんぽあん)

久しぶりの投稿です。
インフルエンザで、保育園がお休みになりバタバタしていました。
写真だけは、たまっていっているのでボチボチ更新していきます(笑)
d0075246_22222853.jpg
今日ご紹介するのは、最高におしゃれなお蕎麦屋さん吹田にある「梵保庵」です。
親戚の家のすぐ近くにあって、家に寄ったときには連れて行ってもらいます☆
今日も、親戚の伯父様にご馳走になってきました(笑)

d0075246_2226725.jpg










自宅を改装された、おしゃれな店内☆
大きな窓からは春には満開の桜など、季節折々の景色が楽しめます。
もちろんお勧めは店内だけでなく。。。blogランキング

久々においしいお蕎麦でした。吹田 梵保庵 (ぼんぽあん)の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-05-24 17:10 | ●そば
ほっと一息。門戸厄神 「夢打庵」

忙しかった書類作りが終わって、ほっと一息つくことができました(^_^)
今日はちゃんと定時に終わることが出来たので、家族で食事をすることにしました♪
阪急門戸厄神駅前にある夢打庵(ゆめうつあん)にお蕎麦を食べに行くことに・・・
d0075246_21384537.jpg
蕎麦を愛されている大将がつくる絶品の蕎麦、近所では間違いなく NO1 でしょう!
落ち着いて、ゆっくり蕎麦を食べて、家族と話をして楽しい時間を過ごしてきました☆

d0075246_21442556.jpg










夜は7時半までなので、仕事が終わったらすぐに出かけないと・・・(笑)
しかも、営業時間は一応7時半までなんですが、売り切れちゃうと早くしまっちゃうんです。
おすすめの蕎麦は。。。blogランキング

ほっと一息。門戸厄神 「夢打庵」の続きはこちら☆
by glass-man | 2008-12-11 22:27 | ●そば
お昼におそば☆門戸厄神 「夢打庵」

今日は同業者のガラス屋さんが、わざわざ尋ねてきてくれたので、話もあるしお昼を一緒にということで近所の夢打庵(ゆめうつあん)にお蕎麦を食べに行ってきました。
d0075246_1252892.jpg
                                     「雑煮そば」と「かやくご飯」
雑煮そばというのは鴨南ばんにおもちが入っているお蕎麦のことです。
ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。もち好きの僕にはたまらない一品です☆
夢打庵のかやくご飯は鴨が入っていてめちゃめちゃ美味しいですよ(゚Д゚ )ウマー
d0075246_130124.jpg
                                             「鍋焼きうどん」
もう1人が注文したのが、夢打庵(ゆめうつあん)名物の鍋焼きうどん、たくさん具材がはいって寒い冬には体がポッカポカに温まります。

夢打庵は、蕎麦好きのご主人が脱サラをして開いた店で、お店に置いてある蕎麦の本には線を引いたあとが残っていてご主人の勉強熱心なところがうかがえます。
やはり、蕎麦は冷たいのを食べないと邪道だっと言う人もいると思いますが、今日は寒かったのでお客さんも温かいものを食べている人が多かったです。

休みの日に1人出来て、ゆっくりお酒を飲みながらてんぷらを食べて、〆に十割もりそばを頂くそんなのが似合う粋なお店、夢打庵(ゆめうつあん)です。



夢打庵(ゆめうつあん)
兵庫県西宮市門戸荘13-15 ラポール門戸Ⅱ2F
℡ 0798-52-9922
営業時間 AM11:00~PM2:30・PM5:00~PM7:30(売り切れの場合は早く閉まります)
定休日 火曜日

★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2008-02-22 13:28 | ●そば