今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
カテゴリ:●焼き鳥・鳥料理( 15 )
鶏のうまさを改めて教わりました! 滋賀県大津市 「じどりや穏座」

有名ブロガーの皆さんが通っているお店で、一度行ってみたかったお店!
「プーさんの満腹日記」のプーさんに「行く時は絶対に誘ってください!」っとお願いしていましたが、今日その夢がかない行くことができました!!
b0212132_1848382.jpg
「JR茨木市」の駅でこのお店の超常連であるプーさんに車でひろっていただき、1日6名様限りカウンター席(要予約)のコースをいただいてきました!!
場所は滋賀県にある、超有名店!じどりや 穏座です♪
b0212132_18481237.jpg
どんな鶏料理が食べられるのかめちゃくちゃ楽しみにしていました☆
今日は鶏を食べつくします!。。。blogランキング

鶏のうまさを改めて教わりました! 滋賀県大津市 「じどりや穏座」の続きはこちら☆
by glass-man | 2011-03-20 23:09 | ●焼き鳥・鳥料理
絶品のもも焼きがここにあります!! 今津 「鶏もも焼き専門店 角鶏(かっけい)」

残念無念の甲子園でのクライマックスシリーズ3戦目のチケットを払い戻しするために甲子園に集まった仲間たち。しかし、まさかの払い戻しは5時まで。。。。
d0075246_14224465.jpg
こうなったら飲みましょ!飲みましょ!ってことで、皆様を地元のお店へご案内。
舌のこえた皆様をどこへ案内しようか考えたのですが、まず思い浮かんだのがこちらでした。
今津駅のすぐ近くにある地鶏もも焼き専門店 角鶏(かっけい)です♪
d0075246_14262753.jpg
前に来たのは、2008年の12月なので結構前ですね。時間がたつのは早いです・・・(;・∀・)
角鶏は、メニューは少ないですが、もも焼きは絶品ですよ!
ご一緒したメンバーは気に入ってくれるかな??。。。blogランキング

絶品のもも焼きがここにあります!! 今津 「鶏もも焼き専門店 角鶏(かっけい)」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-11-06 23:15 | ●焼き鳥・鳥料理
歩いていける距離にいいお店発見! 西宮市 甲東園 「鶏処 だれやみ」

以前から、「あそこはうまいで~」なんてうわさは聞いたこともありました。
ご近所なので、亭主の方とは会えば挨拶は交わしていましたが行くのは初めて♪
d0075246_9301633.jpg
夜に妻と2人で出かけるなんてことは、めったにないですがこれも貴重な時間。
チラッと暖簾越しにのぞくと、空いてる席があったので、思い切って飛び込みました!
d0075246_932237.jpg
入ると、きれいなお店に、鶏の焼けるめっちゃいい匂い!入ってよかった~!!
まずはメニューを見ながら、お店の方にお勧めを聞く。←これ重要。
。。。blogランキング

歩いていける距離にいいお店発見! 西宮市 甲東園 「鶏処 だれやみ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-10-31 23:27 | ●焼き鳥・鳥料理
大人気の焼き鳥屋さんでネクタイオフ! あびこ 「安喜」

今や人気は、飛ぶ鳥を落とす勢いのブロガーさん。
( ̄▽ ̄lll)ゴッサウマイィィィィッ!!!!!!で有名の裸にネクタイの『裸の宴』の裸にネクタイさんにお声をかけていただいて、ブログ仲間4人で大阪のあびこにある超人気の焼き鳥屋さん「炭火焼とり 安喜」に行ってきました~!
d0075246_1545459.jpg
人数少ないんで、遠慮することなくガツガツ行きましょう~!
とりあえずは、かんぱーい!!( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )

d0075246_16193612.jpg















この提灯が点灯している時は「空席あり」と言う意味らしいです。実は、カメラをかまえた時は点いてたんです・・・・キエチャッタ(;・∀・)
ついてる写真はネクタイ君のブログへ。。。blogランキング

大人気の焼き鳥屋さんでネクタイオフ! あびこ 「安喜」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-05-31 23:50 | ●焼き鳥・鳥料理
まさかの焼き鳥チーズフォンデュ! 西心斎橋 「備長炭火焼鳥とりひろ 西心斎橋店」

「チーズを使った鍋の新メニューが出来たので皆さんで食べに行きましょう!」っとごうしさんにお誘いをいただきましたので、参加させていただきました!
d0075246_214365.jpg
いつも遅れてはいけないと思い早めに来るようにはするんですが、今日は一番乗りでした!
場所は、心斎橋にある焼鳥屋さん「備長炭火焼鳥とりひろ 西心斎橋店」です♪

d0075246_2211986.jpg
焼き鳥屋さんで食べれるチーズフォンデュがあるということなんですが、どんなメニューでしょうか??意外な組み合わせのようですが、どうなんでしょうか?!。。。blogランキング

まさかの焼き鳥チーズフォンデュ! 西心斎橋 「備長炭火焼鳥とりひろ 西心斎橋店」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-04-22 23:35 | ●焼き鳥・鳥料理
さすがプロの仕事です! 西麻布 「鳥よし 西麻布店」

今回の東京の旅も今日で終了です。
最後は、仕事終わりの従兄弟と合流して飲み明かします!!
d0075246_22425711.jpg
ここは、西麻布にある「鳥よし 西麻布店」です!僕にはちょっと背伸びかな?
昔に一度、別の店舗には行ったことがあるのですが衝撃だった気がします。
d0075246_2251054.jpg
カウンター席のみで予約が出来ないお店なんですが、いつも超満員らしいです。
地下に合って隠れ家的な雰囲気が最高です♪
さー飲んで食べるぞ!。。。blogランキング

さすがプロの仕事です! 西麻布 「鳥よし 西麻布店」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-04-10 23:39 | ●焼き鳥・鳥料理
まだまだ行きます! 南森町 「馳走庵(南森町店)」

先ほど、「先杯(せんぱい)」でお腹いっぱい食べた僕らは、次のお店へ・・・。
「先杯(せんぱい)」から歩いて5分ほどで到着。
d0075246_9192854.jpg
馳走庵(南森町店) です!!・・・お、2軒目もガッツリ系(;・∀・)

こちらから、うなぎんの味言葉、香り言葉のうなぎんさんも合流で~す!
d0075246_934563.jpg
「お腹いっぱい!」とか言いながらも結構食べれるもんです(笑)
美味しいお店で、次回は1軒目にきて、刺身からガッツリ食べてみたいです!
d0075246_9383895.jpg
辛いものがお好きなじぇいさんと、あみさんのために用意された。
「馳走韓国鍋(あか鍋)」(超辛いバージョン)

まずは、じぇいさんが一口。 「全然いけるよ。おいしい!」
続いて、あみさん。 「あんまり辛くないやん」
うなぎんさんも。 「辛いけど、美味しい!」

あ、これなら僕もいけるかも(  ̄ー ̄)   ・・・っと一口。

「あかんやん!めっちゃから~~い!!」

美味しいとか、わかんないよ~。かろうじて揚げ豆腐は食べれました(笑)
一口食べてただけなのに、汗がでるでる・・・・(;・∀・)

でも3人は、汗一つかくことなくバクバク食べてました。
僕は今日初めて、辛いものを食べれる方たちを見ました。
僕が辛いもので食べれるレベルは、うどんにかける七味くらいですヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


っと終電の関係で僕はお先に失礼いたしました。
幹事のよこやんさん、今日お集まりの皆さん、とっても楽しい会でした!
また、遊んでくださ~い♪

あ~辛い。。。。。(笑)



馳走庵 南森町店
大阪府大阪市北区天神橋1丁目10番9号  
℡ 06-6353-6151
営業時間 通常  17:00~03:00(L.O.02:30)  最終入店1:00
       日曜日17:00~11:00(L.O.10:30) 最終入店10:20
定休日 無休 (年末年始を除く)



↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-01-29 23:59 | ●焼き鳥・鳥料理
なんでこんなに美味しいのかよ?? 阪急東通 「闘鶏次郎」

すっかり、寒くなっちゃいましたね・・・。
年末ってそれだけで、気ぜわしい感じがします。
今年はさらに、親友の結婚で二次会の幹事のお仕事が加わり超多忙な毎日です(笑)
幸せになってもらいたいので、がんばりますよ~!!
d0075246_12314887.jpg
ビンゴの景品などを買いに梅田へ出たので、友達をおすすめのお店にご招待しました♪
こちら独身時代に、妻と通った思い出のお店、闘鶏グループ「闘鶏 次郎」です。
阪急東通を左に入ってちょっと行ったところにあるんですが、都会は人が多いですね(;・∀・)

d0075246_12373618.jpg












最近、鳥が続いていますがココはちょっと違いますよ!
グルメ友達の闘鶏デビューです!。。。blogランキング

なんでこんなに美味しいのかよ?? 阪急東通 「闘鶏次郎」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-12-04 12:21 | ●焼き鳥・鳥料理
初めて入店が、意外にヒット! 阪急仁川 「竹千代」  

S先輩に「仁川にうまい店があるから行こう」ってお誘いを受けて行って来ました!
阪急仁川駅周辺ってめっちゃ地元なんですが、以外に飲みに行かないんです。
仁川で行くとしたら、こちらのうどんでしょうか??
d0075246_23351363.jpg
今日は、阪急仁川駅すぐにある紀州備長炭炭火やきとり「竹千代」でディナーです!
誰かに連れて行ってもらわないと行けなかったお店だと思います。

d0075246_993824.jpg











久しぶりのS先輩とは会うので、思い出話で盛り上がっちゃいます!
賭け事をしないので、競馬場も仕事でしか行ったことがありません。。。
仁川の飲み屋さんデビューです!。。。blogランキング

初めて入店が、以外にヒット! 阪急仁川 「竹千代」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-11-27 23:25 | ●焼き鳥・鳥料理
おいしいものを求めて・・・。新大宮「目茶旨地鳥焼家 ごちどり」

地元を離れて、奈良へ行っていた親友が1年ぶりに地元へ帰ってくることになりました。
もうすぐ引越しの親友が、電話で「奈良にもおいしいお店があるのにもう来れへんな~」なんて言うので、地元の友達を連れて車でビューンと行って来ました!
d0075246_207382.jpg
うまいもんあるならどこへでも行きましょう!!車で1時間以上掛けてやってきました!
ここは、奈良県新大宮 ( ̄▽ ̄*)ノ

お店は、近鉄奈良線新大宮駅のすぐ近くにある「目茶旨地鳥焼家 ごちどり」です!
親友は多いときで週3で通ってるとか・・・。イキスギデショ(笑)

d0075246_2016430.jpg












「目茶旨地鳥焼家 ごちどり」は、奈良県唯一の地鶏「大和肉鶏」が食べれるお店です。
毎朝さばく、大和肉鶏の新鮮な味とは。。。blogランキング

おいしいものを求めて・・・。 新大宮 「目茶旨地鳥焼家 ごちどり」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-11-07 23:59 | ●焼き鳥・鳥料理