今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
カテゴリ:●中華料理( 27 )
やっぱり唐揚げうまいわ!食べ過ぎちゃいました(笑) 西宮 「新香園」

なんか新香園の唐揚げが無性に食べたくなりました。
食べたくなるとやっぱり我慢できなくて・・・・。家族を連れて久々やってきました!
b0212132_16581089.jpg
こちらは阪神西宮にある手羽の唐揚げが超有名の「新香園」
営業日は金、土、日、祝日
営業時間はPM 5:00~PM 8:30の3時間半のみという珍しいお店。
b0212132_16582013.jpg
新香園は真夏は避けたいっていうイメージがありました。
なぜならクーラーなかったですから(笑)しかし、今回久しぶりに行ってびっくりしたのは・・・。
「店内が涼しい!!」 なんとクーラーが設備されていました!
これはすごいことです!皆さん快適になった新香園へ是非行ってみてください(笑)
。。。blogランキング

やっぱり唐揚げうまいわ!食べ過ぎちゃいました(笑) 西宮 「新香園」
by glass-man | 2011-09-04 23:55 | ●中華料理
絶対飲茶はココ!間違いない絶品飲茶! 神戸ベイシェラトン 翠亨園

今年の夏は去年ほど暑くないでしょうか?
しかし、湿度が高くて蒸し暑い・・・。仕事をしていても汗がすごい量です(|| ゚Д゚)
b0212132_1442181.jpg
さて休日に家族で、飲茶ランチに行ってきました!
マイベスト飲茶は、神戸ベイシェラトン翠亨園の飲茶ランチ「飲茶午餐」です(´∀`*)
テーブルにワゴンで運んできてくれて、好きなものを好きなだけがスタイルです☆彡

b0212132_14421517.jpg















どれくらい美味しいかというと、写真を撮り忘れるくらい美味しいです!(笑)
これは、写真がない言い訳ですm(_ _)m
。。。blogランキング

絶対飲茶はココ!間違いない絶品飲茶! 神戸ベイシェラトン 翠亨園の続きはこちら☆
by glass-man | 2011-07-16 23:34 | ●中華料理
とってもいいお店を教えてもらいました! 江戸堀 「Chinese Restaurant 都来」

年末が近づくとバタバタしちゃいますね・・・・。おかげさまでめちゃくちゃ忙しい毎日です。
さて、今回はずっと仲良くしたかった「プーさんの満腹日記」のプーさんにお誘いいただき、おいしいものが食べれる楽しい会に参加してきました!
d0075246_8585130.jpg
場所は、地下鉄四ツ橋線肥後橋駅から歩いてすぐのところにある
                              「Chinese Restaurant 都来」
2010年3月にオープンとピカピカの出来立てのお店です!

ちなみに↑の写真は写真がきれいで評判の超有名ブログのこちらの方が撮ってくれました。
僕と違ったアングルなので、とても楽しいです。勉強になりましたm(__)m
d0075246_944041.jpg
きれいな店内はとても清潔感があり、女性だけのお客さんでも入りやすい雰囲気です。
中華は大好きなんで、楽しみにしてたんです!めちゃめちゃ期待してますよ~!!!
。。。blogランキング

とってもいいお店を教えてもらいました! 江戸堀 「Chinese Restaurant 都来」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-12-02 23:44 | ●中華料理
やっぱり食べちゃった!「鶏煮込みそば」 六本木 「香妃園」 

先日の東京出張のお話です。午後9時ごろに東京駅到着して向かった先は・・・。
眠らない町六本木。六本木の〆と言えば、香妃園の鶏煮込みそばこれは外せません!
d0075246_1210113.jpg
いとこの仕事が終わるのを待って、みんなで食べに行ってきました♪
初めて食べたときは、こんなうまいもんがあるのかと思いました!それから東京に来るたびに食べてますが、やっぱりうまいんです。変わらない味を守ってるんだなって関心します。
d0075246_12123581.jpg
テーブルに着くと、奥の席に三國連太郎が。。。さすがは東京。
ミハーな僕は、サイン?握手?なんて思ったけど誰も動かないんで行けませんでした(笑)
さ、お腹もすいてきました。。。blogランキング

やっぱり食べちゃった!「鶏煮込みそば」 六本木 「香妃園」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-11-01 23:04 | ●中華料理
家族でお祝い結婚5周年♪ ウェスティンホテル大阪 中国料理「故宮」

時間は年をとるごとに早く感じるのは気のせいでしょうか?
2005年4月16日に結婚した日からもう5年・・・。は、、はやい(;・∀・)
d0075246_18384193.jpg
今年のお祝いには、子供と僕の母親も誘って家族ですることにしました~♪
僕らの今があるのは、この2人なしにはありえないですよ(〃 ̄ー ̄〃)
d0075246_18434734.jpg
「ミシュランガイド京都・大阪2010」において、1つ星を獲得した、ウェスティンホテル大阪にある中国料理「故宮」飲茶ランチバイキングを今年の食事に選びました☆

みんなでお腹ペコペコにして、やってきました( ̄ー ̄)ニヤリ
今日は食べるぞ~!。。。blogランキング

家族でお祝い結婚5周年♪ ウェスティンホテル大阪 中国料理「故宮」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-04-24 23:28 | ●中華料理
有名店のリニューアルオープンに行ってきました! 天満 「双龍居」

実は今日、結婚記念日なんですが、こちらの方からのお誘いを断るわけにはいきません!
d0075246_10505175.jpg
場所は天満にある超有名店「中国食府 双龍居」です☆
10周年&リニューアルオープンにお祝いをかねてM三郎さんにご招待いただきました!
d0075246_1185582.jpg
今日はこちらの円卓で総勢13人で宴会です♪
今日も、うまい料理に楽しい会話!!楽しい夜が始まります( ̄ー ̄)ニヤリ
まずは、乾杯で~す。。。blogランキング

有名店のリニューアルオープンに行ってきました! 天満 「双龍居」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-04-16 23:40 | ●中華料理
やっぱり食べたい!「鶏煮込みそば」 六本木 「香妃園」 

行きたいお店は山ほどあるんですが、行ってします・・・。
だって、うまいもんが確実に食べれるんだもん( ̄ー ̄)ニヤリ
d0075246_18135874.jpg
六本木は瀬里奈ビレッジにあるお店「香妃園」です。
「香妃園」の「鶏煮込みそば」は、一度食べたら誰もがはまる味です!

d0075246_1815344.jpg












平日はなんと、朝の4時まで営業してる、さすがは眠らない町「六本木」です♪
今日は、煮込み以外にも食べました。。。。blogランキング

やっぱり食べたい!「鶏煮込みそば」 六本木 「香妃園」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-04-09 23:59 | ●中華料理
まじで?全品300円で中華が食べれるお店! 心斎橋 「300宴商人(心斎橋店)」

今日は、いつも仲良くさせていただいているこちらの方からお誘いを受けましてやってきました
大阪は心斎橋にある「300宴商人(心斎橋店)」です(☆∀☆)
d0075246_1027946.jpg
集まったメンバーは、幹事のうなぎんさんと、かっちゃんさん、すーちゃんさんの4人です!
人数が少ないオフ会はお深い仲になれるのでいいですね・・・ア~サム(´・д・`)

料理は全品300円均一で食べれる!しかも、今ならHappy timeで(朝5~9時と夕方17~21時)はドリンクが一杯200円!

「300宴商人(心斎橋店)」ありえないでしょ?ここ心斎橋のど真ん中ですよ!(笑)

d0075246_1048728.jpg












場所は映画の宣伝でおなじみキャバレーサンがあるビルの2階です。
300円の中華って??!!。。。blogランキング

まじで?全品300円で中華が食べれるお店! 心斎橋 「300宴商人(心斎橋店)」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-03-05 21:25 | ●中華料理
やっぱりうまかった!「鶏煮込みそば」 六本木 「香妃園」

浅田真央、残念でしたね<( ̄□ ̄;)>
がんばった結果だからしょうがないけど、やっぱりくやしいっ!!!!!
d0075246_22204312.jpg
今晩は、前回僕の中でピカイチだった「鶏煮込みそば」が食べたくて、行ってきました♪
芸能人も御用達の店、六本木は瀬里奈ビレッジにあるお店「香妃園」でございます!

d0075246_22205880.jpg












「香妃園」の料理は、僕にとってドンピシャの味です。何度も食べたことないのに、なつかしい慣れ親しんだ味なんです。僕が生まれる前に母が好きで何度も通った味だからでしょうか?
近所にあったら、ことあるごとに通ってると思います。。。。blogランキング

やっぱりうまかった!「鶏煮込みそば」 六本木 「香妃園」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-02-27 22:13 | ●中華料理
近所に通える店を見つけました。 門戸厄神 「珉珉」

毎年1月18日、19日は門戸厄神の厄除け大祭の日で、地元では通行止めが発生して
仕事にもかなり影響が出ます(;・∀・)
子供の頃は、小学校がお休みになってうれしかった記憶があります(笑)
d0075246_1312125.jpg
「ニラレバ炒め」(650円)
昔からあるお店ですが、入ったことはありませんでした。
こちら、阪急門戸厄神駅すぐにある「珉珉」(門戸厄神店)です☆
この「ニラレバ炒め」があまりに美味しかったので、TOPにもってきました!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

d0075246_13384076.jpg












地元のみなさん、ここは穴場ですよ!
って、僕が行ってなかっただけでみんな行ってたりして(;・∀・)。。。blogランキング

近所に通える店を見つけました。 門戸厄神 「珉珉」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-01-20 23:45 | ●中華料理