今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
カテゴリ:●デザート・カフェ( 11 )
贅沢な朝のひと時。 西宮市仁川 「Ein Konzert(あいん こんつぇると)」

休日の朝、朝日がポカポカ心地よかったので、ちょっと散歩がてらに贅沢しちゃいました。
ブログをはじめてすぐ位に一度紹介したことがある地元のお店です☆
b0212132_19153742.jpg
阪急仁川駅から川沿いに歩いてすぐの「Ein Konzert(あいん こんつぇると)」
家族みんなが、大好きなお店です!!
b0212132_19154742.jpg
お店の看板にも書いてある「classic 喫茶」の文字通りここでは、マッキントッシュのアンプとJBLのスピーカーでレコードのクラシックを聴きながらゆっくりとした時間を楽しむことが出来ます。僕の中では、ゆっくり考え事が出来る大切な空間にしてます。
こちらのお勧めを紹介します!。。。blogランキング

贅沢な朝のひと時。 西宮市仁川 「Ein Konzert(あいん こんつぇると)」の続きはこちら☆
by glass-man | 2011-04-10 23:50 | ●デザート・カフェ
わらび餅が食べたくて、デートしちゃいました♪ 三田市永沢寺 「峠の茶屋 一軒屋」

GW最後に嫁と僕の母親がお出かけの為、僕と娘が家に残りました。
せっかく天気もいいので、娘にお花をいっぱい見せてやりたくて車でデートしました♪
d0075246_18435010.jpg
向かった先は、三田の永沢寺にある「花のじゅうたん」☆この行きしなに、わらび餅が美味しいお店があるんですよね~僕は、こっちが目的だったりして・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

かやぶき屋根のおうちの中で食べれるのはこちら!!
d0075246_18533690.jpg
「抹茶セット(抹茶+わらび餅)」(650円)
久しぶりに見ましたが、やっぱりうまそうです!!娘も大興奮♪♪
d0075246_18564282.jpg
(>Д<)モッソィウマーィ!!
ほんのり温かいわらび餅は、甘すぎず、ほんとにうまい!!!

娘は抹茶は飲めないので、わらび餅を・・・。一皿ぺロリ・・・ソレケッコウタカイノヨ(;・∀・)
子供でもわかるうまさ、うまいもんはうまいって事ですね(笑)


さ、「花のじゅうたん」行きますか!


峠の茶屋 一軒屋
兵庫県三田市永沢寺208
℡ 079-566-0818
営業時間 11:00~17:00
定休日 平日は休みの場合がある 冬季不定休





↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!

花のじゅうたんの写真はこちら☆
by glass-man | 2010-05-09 23:38 | ●デザート・カフェ
ゆったりとした時間の流れる喫茶店。 阪急小林 「百合珈琲」

美味しいイタリアンを食べた後は、友達の二次会の打ち合わせをしなければ・・・。
「年末の忙しい時期に~」なんてブツブツいう友達をなだめやってきたのは、こちら!
d0075246_856628.jpg
阪急小林駅から歩いて10分ほどの所にある「百合珈琲」です♪
「百合珈琲」、ここに流れるゆっくりした時間は、最高の癒しになります♪
d0075246_913625.jpg
今日いただいたのは、スコーンと飲み物(カプチーノ)のセット。
出来立てのスコーンがなんともうれしい☆
d0075246_91549.jpg
雨も降ってきたので、雨宿りがてやにすっかり長居しちゃいました(〃 ̄ー ̄〃)
写真を撮りながら話をしていると、「ブログやってるんですか??」っと話しかけられて・・・。
また話が弾み(笑)とっても素敵な時間を過ごしました♪

気持ちを落ち着かせたい時、ゆっくりしたい時、おすすめです。
また行きます!


百合珈琲
兵庫県宝塚市高司1-8-11
℡ 0797-72-0656
営業時間 [月~金]11:00~19:30
       [土]11:00~18:00
定休日 日曜・祝日


↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2009-12-12 22:59 | ●デザート・カフェ
神戸スイーツと言えばここのアイスキャンデーは外せません!  神戸市 摂津本山 鈴木商店

暑い!めちゃくちゃ暑い!
いよいよ、夏本番って感じになってきましたね~。今日はTシャツ2回着替えましたよ(;・∀・)
d0075246_2232468.jpg
小さい頃、夏になると、父親が仕事帰りに、ここのアイスキャンデーを買って帰ってくれました。神戸では超有名店、国道2号線の田中の交差点にある鈴木商店です!

d0075246_2291518.jpg

○ソフトクリーム
○アイスモナカ
○カルピスキャンデー
○バナナキャンデー
○ミルクキャンデー
○ミルク金時キャンデー



神戸での仕事終わりに外で、持って帰ることができないソフトクリームを食べ、
家にいる家族に、お土産買って帰りました~☆
d0075246_22134094.jpg
新聞紙に包んでくれるアイスキャンデー雰囲気あるでしょ~!!
僕のおすすめはバナナアイスキャンデーベースはミルクアイスキャンデーなんですが
中にぶつ切りのバナナが入ってるんです♪めっちゃめちゃうまいですよ!

家に帰って、娘にあげるとめっちゃ喜んで食べてました。
その姿を見て、父親もこんな風に僕ら兄弟を見ていたんだと思ってうれしくなりました♪


鈴木商店
兵庫県神戸市東灘区田中町3-1-1
TEL 078-431-5744
営業時間 10:00AM~4:00PM(売り切れ次第、終了)
定休日 火・水休
※保冷材はないので、遠方からの場合はクーラーボックスが必要です。




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-08-03 23:58 | ●デザート・カフェ
近所に新しくオープン☆ 甲東園 白いたい焼き 鯛平亭(甲東園店)


閉店されました。

地元を離れた皆様にお知らせです。
甲東園駅前のヨネダ商店のお隣に白いたい焼きのお店が出来ました!
d0075246_15512088.jpg
うちのお店の目の前なので、妻が1人でよく買いに行ってます(笑)
たい焼き食べ過ぎて、ポニョにならないようにね~
ほんとに真っ白「白いたい焼き」とは。。。blogランキング

近所に新しくオープン☆ 甲東園 白いたい焼き 鯛平亭(甲東園店)の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-07-22 20:02 | ●デザート・カフェ
ふわふわのえびすロール! 阪神西宮 Patisserie Brothers(パティスリー ブラザーズ)

キングさんにコメントをいただいてから、どうしても気になっちゃって・・・。
今日、仕事が終わってから買いに行っちゃいました(笑)
d0075246_22333079.jpg
阪神西宮にあるPatisserie Brothers(パティスリー ブラザーズ)
            「えびすロール」
昔は甘いものは、まったくって言っていいほど食べなかったんですが、最近は大好きです!
って言っても、美味しいお店とかはあんまりよくは知らないですが・・・。
皆さんのおすすめのスイーツ教えてください☆

d0075246_22492362.jpg










全然ブームに乗り切れていませんが、ロールケーキは初体験☆
堂島ロールも小山ロールも食べたことありません。。。blogランキング

ふわふわのロールケーキ! 阪神西宮 Patisserie Brothers(パティスリー ブラザーズ)の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-06-08 23:04 | ●デザート・カフェ
ミルキッシュジャム♪「菓子sパトリー」

朝、ブログを飛び回っていると「ネコと居る西宮生活」さんの記事が目に留まりました。
菓子sパトリーのミルキッシュジャムの記事・・・一度食べてみたいな~なんて思いながら
何気に食卓を見ると・・・・・
d0075246_2228643.jpg
 コレそうじゃね?!

すごい偶然!もらい物らしいんですが、なんとミルキッシュジャムが我が家にヽ(●´ε`●)ノ
僕ら夫婦にこんなすばらしいプレゼントをくれた方ありがとうございますm(__)m
早速、開けてみると。。。blogランキング

ミルキッシュジャム♪菓子sパトリーの続きはこちら☆
by glass-man | 2008-12-13 22:56 | ●デザート・カフェ
あま~いもの?「日本一のたい焼き(神戸北176店)」

仕事の帰りにR176を車を走っていると、反対車線に見慣れないお店が・・・。
そこには、大きな魚の看板の下に目立つ字で「日本一のたい焼き」の文字(☆∀☆)
d0075246_21323989.jpg

日本一のたい焼き?!・・・食べないわけにはいかないでしょ♪

d0075246_2135449.jpg










見てくださいこの店構え・・・。めっちゃそそられるでしょ?(笑)。。。blogランキング

あま~いもの?「日本一のたい焼き(神戸北176店)」の続きはこちら☆
by glass-man | 2008-11-26 21:36 | ●デザート・カフェ
切りたてポテト☆甲子園 「EBISU BURGER(エビス・バーガー)」

今日は家族で甲子園にある、ららぽーと甲子園に買い物に行ってきました(^^♪
d0075246_10422740.jpg
EBISU BURGER(エビス・バーガー)切りたてポテト、テレビでやっていたのを見て食べたいと思っていたんです☆
今日は久しぶりにハンバーガー食べました(*^^)v

切りたてポテト☆EBISU BURGER(エビス・バーガー)の続きはこちら☆
by glass-man | 2008-03-22 23:31 | ●デザート・カフェ
10.7 ○昨日は十五夜○ 甲東園 はし本

昨日、雲の切れ間から見えるお月様がきれいでしたね~☆
我が家ではやっぱり月より団子です(笑)
d0075246_10452230.jpg
僕はつぶあんよりこしあんが好きなのでお団子はこしあんです!!
甲東園の駅前にある、和菓子屋さんです(^_^)甲東園で和菓子といえば!って感じです。
季節の和菓子が置いてあってお土産で持っていくととても喜ばれます♪
和菓子ってとても美味しくて、きれいですね!


はし本
兵庫県西宮市松籟荘11-27
℡ 0798-51-0932
営業時間 9:00~18:30
定休日 不定休




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m

☆今週の離乳食☆
by glass-man | 2006-10-07 23:21 | ●デザート・カフェ