今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
カテゴリ:●ラーメン( 23 )
祭りだ!祭りだ!!麺屋わっしょい一周年だ! 寺田町 「麺屋 わっしょい」

2010年の2月18日にJR寺田町駅前の「麺屋 わっしょい」がオープンしてから1年。
このたびめでたく1周年を迎えました!!
d0075246_822930.jpg
なんか思い入れのあるお店の1周年!なんか感動しちゃいます!!
今日はmixiの麺屋わっしょいのコミュニティー管理人のしゅうさんと、最近うれしいことがあった影さんと一緒です!
d0075246_8221989.jpg
一周年ということだけあってお客さんもいっぱいで、しばらく外で待ってからに入店です。
お花もたくさん届いていますね~!みんな思い入れのあるお店なんだろうな☆
わっしょい!わっしょい!わっしょいしょい!!。。。blogランキング

祭りだ!祭りだ!!麺屋わっしょい一周年だ! 寺田町 「麺屋 わっしょい」の続きはこちら☆
by glass-man | 2011-02-19 23:21 | ●ラーメン
コミュ100人達成記念メニュー 「濃厚ギャフンラーメン」 寺田町 「麺屋 わっしょい」

急に寒くなってきましたね。。。。
前の話にはなりますが、麺屋わっしょいの「濃厚ギャフンラーメン」食べてきました。
d0075246_926270.jpg
「濃厚ギャフンラーメン」(780円)
こちらの「濃厚ギャフンラーメン」はMIXIの「麺屋わっしょい」のコミュニティーが100人達成したことを記念して、10月12日~11月末までの期間限定メニューです。

※「濃厚ギャフンラーメン」は、MIXIのコミュニティーの人しか食べれないラーメンではありません。気になった方は店員さんに注文してみてください。
d0075246_933822.jpg
魚介スープに平打ち麺、 炙り焼豚 、キクラゲ、焼海苔、魚粉を使用した「濃厚ギャフンラーメン」は、なんと麺大盛りがお値段変わらず(780円)とふとっぱら!!

スープはめちゃくちゃうまい!!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
いやいや、期間限定にしとくにはもったいない完成度です。
d0075246_9385456.jpg
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
平打ち麺と和風醤油系のスープの相性はバツグン!!めちゃくちゃうまいわ~!
麺大盛りにしたんですが、それの多さを感じることなくペロッと完食しちゃいました(笑)

いや~うまかったです!!!当初は10月末までの限定販売だったんですが、大好評で11月末までの販売延長が決定したようです!後、何回食べれるかな?(笑)
d0075246_9431037.jpg
●過去の麺屋 わっしょい●

その1・・・男の根性黒醤油(全男盛り)、レセプション
その2・・・男の根性黒醤油(全男盛り)
その3・・・男のまぜ麺
その4・・・男の根性黒醤油(全男盛り)、「特製玉子飯」
その5・・・男の根性黒醤油、男のまぜ麺、男のつけ麺、特製玉子飯
その6・・・男の根性黒醤油(全祭盛り)
その7・・・男の根性黒醤油(全祭盛り)
その8・・・男のまぜ麺
その9・・・男の愛情黒醤油&男のまぜ麺


麺屋 わっしょい
大阪府大阪市生野区生野西2-1-33
TEL 06-6571-5888
営業時間 11:30~23:00
定休日 木曜日



↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-10-29 23:13 | ●ラーメン
ラヲタお気に入りのラーメン屋さん 堺筋本町 「新月」

今日は、いつもお世話になっている「東大阪猛麺会」の2010秋の総会にお声掛けいただきました。もちろん、前飲みは、ラヲタの会だけに、ラーメンでしょ(笑)
d0075246_20495212.jpg
大変、大変お世話になっているラヲタの「かなラーさん」がお勧めのお店は・・・・・。
松屋町筋と中央大通りの交差点にある「新月」です!
d0075246_20551383.jpg
電車の加減で、最初からの参加はできなかったんですが、すでに皆さん結構、飲まれているようでした(笑)・・・総会の前に出来上がっちゃっていいんですか?。。。(;・∀・)

ほんとにうまかったです。。。blogランキング

ラヲタお気に入りのラーメン屋さん 堺筋本町 「新月」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-09-18 22:45 | ●ラーメン
思い出すと食べたくなる味です。 福島区 「つけ麺 みさわ」

地元の友達とラーメン(つけ麺)話をしていて、すっかりお口はラーメンになってました。
しかし、今日は麺屋わっしょいは定休日・・・・。
d0075246_13491836.jpg
つけ麺で思い浮かぶと、食べたくてしょうがなくなって車を飛ばしてやってきました!
大阪は福島区にあるつけ麺専門店「つけ麺 みさわ」です♪

d0075246_13581733.jpg












前回初めて食べて、2回味の変化するつけ麺にびっくりしたのを覚えています。
今日は、みさわ初のラーメン好きの地元の友達を連れて行ってきました!
お腹すきました~。。。blogランキング

思い出すと食べたくなる味です。 福島区 「つけ麺 みさわ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-09-09 23:46 | ●ラーメン
宴の〆には深夜のラーメン 京橋 「中華そば花京」

富鶴でてっちゃん鍋をお腹いっぱい食べたメンバーが次に向かったのは・・・。
場末のスナック(笑)絶対に行かない場所なので貴重な体験をさせていただきました。

なんとそこで、情熱うどん讃州の久保さんも合流されて、関西うどん会のツートップが・・・。
巡礼達成者にとっては、夢のコンビです:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:

飲んで、飲んで歌って笑った楽しい時間は、風の様に過ぎ去り気がつけば午前1時前。。。
そんなメンバーが今宵の〆に選んだのがこちら!
d0075246_9185226.jpg
1号線から商店街入ってすぐにある「中華そば花京」ですヽ(●´ε`●)ノ
実は、このへん正直、記憶があいまいです(笑)
d0075246_9283978.jpg
「あっさり鶏がら中華そば」(600円)
次の日を考えて、あっさりって言葉にひかれた、こちらの一品( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、皆さんこってりを注文されていました・・・・コノジカンニスゴイネ。
d0075246_930449.jpg
深夜のラーメン最高!鶏がらスープが胃にしみわたります。( ゚Д゚)ウマー
量もちょいと少なめでほどよく、とっても大満足☆


さてさて、僕は始発までネットカフェで過ごします( ̄ー ̄)ニヤリ
「烈の会」最高!!!また次回期待してまーす♪





中華そば花京
大阪府大阪市都島区東野田町3-10-4
℡ 06-6353-6620
営業時間  11:00~翌1:00
定休日 日曜日



↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-07-26 23:59 | ●ラーメン
復活はやっぱりこちらの記事で! 寺田町 「麺屋 わっしょい」

大変長らくお待たせいたしました。。。。って誰も見てくれていないでしょうか?
いえいえ、たくさんの励ましの言葉、メールを頂戴しまして復活です!

っと言っても体調を崩したわけではなく、毎日忙しく働かせていただいてただけです(笑)
写真だけは撮っていたので、少しずつお見せできたらと思います☆
d0075246_8443696.jpg
お店は、JR寺田町駅前の超人気店の麺屋わっしょいですヽ(´ー`)ノ
近くにあれば、毎日?毎食?通ってる、そんな中毒性のあるやばいお店です( ̄ー ̄)ニヤリ
d0075246_8493910.jpg
「男の愛情黒醤油」(780円)
夏限定のメニューを食べないわけにはいかないでしょ!!
めちゃくちゃ楽しみにして、友達と食べに行ってきました♪
d0075246_9233614.jpg
冷やしは細麺なんですね。
ではでは。。。
冷たくて、さっぱりして、うまい!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
お出汁も最高で、器を持ち上げたら最後まで全汁しちゃいましたので写真はこれだけ(笑)
夏には最高の一品です!!
d0075246_9274210.jpg
「男のまぜ麺(麺200g)」(780円)
めっちゃ美味しかったんですが、遅れてきた成長期で食べ盛りの僕には少し少なく。。。
やっぱこれを食べちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ
※煮玉子を生卵に変更してもらいました。
d0075246_9293371.jpg
生卵を混ぜ混ぜすると、ニンニクのいい匂いがたまりませんヽ(●´ε`●)ノ
d0075246_9304776.jpg
これです、この味!!今から食べにいきたい!!!
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
今日も最強にうまかったです!


また行きます☆



●過去の麺屋 わっしょい●

その1・・・男の根性黒醤油(全男盛り)、レセプション
その2・・・男の根性黒醤油(全男盛り)
その3・・・男のまぜ麺
その4・・・男の根性黒醤油(全男盛り)、「特製玉子飯」
その5・・・男の根性黒醤油、男のまぜ麺、男のつけ麺、特製玉子飯
その6・・・男の根性黒醤油(全祭盛り)
その7・・・男の根性黒醤油(全祭盛り)
その8・・・男のまぜ麺



麺屋 わっしょい
大阪府大阪市生野区生野西2-1-33
TEL 06-6571-5888
営業時間 11:30~23:00
定休日 木曜日




↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-07-19 23:41 | ●ラーメン
無性に食べたくなる味!! 寺田町 「麺屋 わっしょい」

「第3回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~達成者パーティー」で、盛り上がった気持ちを抑えることができない3人が、〆に選んだお店は・・・・。
d0075246_1434573.jpg
JR寺田町駅前の超人気店の麺屋わっしょいです!ヽ(´ー`)ノ
こちらの「男のまぜ麺」は、無性に食べたくなることがあります。
仕事終わり、飲んだ後、へこんでる時、疲れてる時、夜中、朝方、お昼・・・・・・・・・。

d0075246_1440241.jpg















ニンニクのいい匂いが食欲をそそる、最強のラーメン!!
今日もいただきます!。。。blogランキング

無性に食べたくなる味!! 寺田町 「麺屋 わっしょい」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-06-20 23:31 | ●ラーメン
ここは我が家の行きやすいラーメン屋さん 芦屋 「日の丸軒らぁめん」

結構通ってるんですが、ブログに登場するのは初めてのお店です。
行くときにカメラ忘れちゃうくらい、うちににとっては普段使いのラーメン屋さん。
d0075246_19462235.jpg
オープンした時からずっと通っているので、なれすぎて味の評価がしにくいです(笑)
今日の晩御飯は、芦屋の国道2号線沿いにある「日の丸軒らぁめん」です!!

d0075246_19481269.jpg















僕が学生の頃は、行列が出来るラーメン屋さんでしたが、ここ数年は落ち着いてます。
ココが好きで通っている我が家にとってはすいている方がうれしいですが( ̄ー+ ̄)
お腹すいた~♪。。。blogランキング

ここは我が家の行きやすいラーメン屋さん 芦屋 「日の丸軒らーめん」
by glass-man | 2010-06-16 19:45 | ●ラーメン
栄光の器の底には男がありました!! 寺田町 「麺屋 わっしょい」

悔しい、悔しいあの日から1週間ちょっと・・・。あの日からぐっすり眠れた夜はありません!
リベンジに燃える男が、今日も挑戦いたしますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
d0075246_20365476.jpg
麺屋わっしょいには・・・。
「大盛」→「男盛」「祭盛」 っと、男盛の上に祭盛があるんです!
全祭盛とは・・・。
大盛りの上、超大盛りの事を男盛りって言います、その上をいくのが祭盛りです!
「男の根性黒醤油」をベースとして、そこへ+800円を払い。
麺祭盛+野菜祭盛+肉祭盛=全祭盛
ちなみに「全祭盛」は、「全男盛」を完食した方のみが注文できるシステムです♪

d0075246_203907.jpg















男には乗り越えなければならないものがあるんです!
これを食べなきゃ男じゃない。。。blogランキング

栄光の器の底には男がありました!! 寺田町 「麺屋 わっしょい」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-06-01 22:31 | ●ラーメン
ヘタレになってしまった日・・・。 寺田町 「麺屋 わっしょい」

昨日は久しぶりに楽しかった~!あれから夜中まで、Bar行って帰りにラーメン食べて・・・・。
次の日は完全に二日酔い。。。。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン
でも、昼間でぐっすり寝たので元気全快です!!だって、今日は祭だもんね~♪
d0075246_21112585.jpg
今日は、mixiの麺屋わっしょいの管理人さんのよこやんさんと、かわいいおっちゃんの親分さんと、いつも僕をブルジョアブロガーと言っていじめる天満の白影さん(笑)と4人で、お祭してきました♪ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
d0075246_21151512.jpg
麺屋わっしょいには・・・。
「大盛」→「男盛」「祭盛」 っと、男盛の上に祭盛があるんです!
全祭盛とは・・・。
大盛りの上、超大盛りの事を男盛りって言います、その上をいくのが祭盛りです!
「男の根性黒醤油」をベースとして、そこへ+800円を払い。
麺祭盛+野菜祭盛+肉祭盛=全祭盛
ちなみに「全祭盛」は、「全男盛」を完食した方のみが注文できるシステムです♪

では、祭りの始まりです。。。blogランキング

ヘタレになってしまった日・・・。 寺田町 「麺屋 わっしょい」
by glass-man | 2010-05-22 23:06 | ●ラーメン