今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
カテゴリ:●フレンチ・イタリアン( 17 )
絶対間違いないイタリアン! 芦屋 「TRATTORIA LA BARACCA」(トラットリア・ラ・バラッカ) oishii

こないだ友達に「お前のブログは、ほんま好みが偏ってるな~」って言われました(笑)
確かに行きたいお店には何度も行ってるし、好みも偏ってる感じがします。
ま、これが僕の好みなんで仕方ないですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ
b0212132_811658.jpg
JRの芦屋駅から南へ5分ほど歩いたところにある僕の大大大好きなお店。
「TRATTORIA LA BARACCA」
            (トラットリア・ラ・バラッカ)

こちらも何度もご紹介しているお店ですね(笑)写真撮ってないだけでそうとう行ってます。
今日は、家族でバラッカへディナーを食べにやってきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0212132_812515.jpg
カジュアル系で気軽に行けるイタリアンでは僕の中で1番じゃないかな?
それくらいよく行ってるし、人にもおすすめしてます。なんせうまいですからね~(*´∀`*)
。。。blogランキング

絶対間違いないイタリアン! 芦屋 「TRATTORIA LA BARACCA」の続きはこちら☆
by glass-man | 2011-08-12 23:12 | ●フレンチ・イタリアン
元気になるイタリアン! 芦屋 「TRATTORIA LA BARACCA」(トラットリア・ラ・バラッカ)

ブログに載せていても、あまり人気店になってほしくないお店もあります。
このお店は、そんなお店です・・・・・ってもう充分に人気店ですけどね(笑)
b0212132_9232218.jpg
JRの芦屋駅から南へ5分ほど歩いたところにある僕の大好きなお店。
「TRATTORIA LA BARACCA」
            (トラットリア・ラ・バラッカ)

うますぎて、うますぎて、中毒になる恐れがあるお店です(笑)
今日は、家族でバラッカへディナーを食べにやってきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0212132_9233362.jpg
イタリアンは好きだけど、にんにくはちょっと・・・。っという方はバラッカはきついかもしれません。料理はすごい量のにんにくが使われています。元気になりたい時は「トラットリア・ラ・バラッカ」へ!!。。。blogランキング

元気になるイタリアン! 芦屋 「TRATTORIA LA BARACCA」(トラットリア・ラ・バラッカ)の続きはこちら☆
by glass-man | 2011-05-03 22:14 | ●フレンチ・イタリアン
歴史のあるイタリアンレストランでいただくミートソース! 宝塚 「アモーレ・アベーラ」

今流行のイタリアンとは全く違う味ですが、あの味を体が求めちゃうんです!!
無性に食べたくなる日があります。
b0212132_1939715.jpg
阪急宝塚南口駅から歩いて5分程のところにある「アモーレ・アベーラ」
ここでは、終戦直後から守られている日本最古とも言われるイタリアンが食べられます。
b0212132_19391658.jpg
前回、初めてアモーレ・アベーラの料理を食べた家族がめちゃめちゃ気に入って、実はあれから何度も行っています♪
なんかアベーラ食べたくない?なんて話をすると全員のって来ました(笑)
絶品のミートソースです!!。。。blogランキング

歴史のあるイタリアンレストランでいただくミートソース! 宝塚 「アモーレ・アベーラ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2011-04-16 23:04 | ●フレンチ・イタリアン
「やなもり農園 新年会 IN OSAKA 2011」 ホテルニューオータニ大阪 「サクラ」

ちょっと最近暖かくなってきましたが、まだ寒かった時のお話(笑)
「やなもり農園 新年会 IN OSAKA 2011」に参加させていただきました!
d0075246_1943319.jpg
ホテルニューオータニ大阪にあるフレンチレストラン「サクラ」を貸しきって開催されました。
スーツをビシッと着こなし行ってきました(笑)
d0075246_19464281.jpg
贅沢極まりないこの会に参加できたことが光栄です!
昼ごはんもほとんど食べずにやってきました♪食べるぞ~!!!
。。。blogランキング

「やなもり農園 新年会 IN OSAKA 2011」 ホテルニューオータニ大阪 「サクラ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2011-02-10 20:08 | ●フレンチ・イタリアン
間違いない絶品イタリアン! 芦屋 「TRATTORIA LA BARACCA」(トラットリア・ラ・バラッカ)

休日もお休みがないほどお仕事をいただいております。
日曜にちょっと時間が空いたので、家族でランチに出かけてきました。
d0075246_10391431.jpg
JRの芦屋駅から南へ歩いて5分ほどあるお店の
「TRATTORIA LA BARACCA」
            (トラットリア・ラ・バラッカ)

このお店に妻と娘を連れて行くのは初めてですね・・・。

d0075246_10584896.jpg















あまりのおいしさに中毒性がありすぎて、太るお客さんが多いと地元で噂です(;・∀・)
奥さんが太ると嫌なので、今まで誘わなかったんです(笑)
。。。blogランキング

間違いない絶品イタリアン! 芦屋 「TRATTORIA LA BARACCA」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-12-07 23:15 | ●フレンチ・イタリアン
日本で一番古いイタリアンとも言われる老舗の名店 宝塚 「アモーレ・アベーラ」 oishii

終戦直後の1946年にオープンした日本最古とも言われるイタリアンが宝塚にあります。
阪急宝塚南口駅から歩いて5分程のところにある「アモーレ・アベーラ」
昔と変わらない味を、今も守っているお店です。
d0075246_8381043.jpg
先日、僕の尊敬している方に初めて連れて来ていただいたのですが、落ち着いた雰囲気と料理の味に感動して今回は弟家族も誘って、家族みんなを連れて訪問です!
d0075246_8434718.jpg
前回初めてアモーレ・アベーラの料理を食べた時、初めてなのに懐かしさを感じました。
その懐かしさをみんなに感じてもらいたかったんです( ̄ー ̄)ニヤリ
僕の母親が若い時から変わらない味とは。。。blogランキング

日本で一番古いイタリアンとも言われる老舗の名店 宝塚 「アモーレ・アベーラ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-08-15 23:36 | ●フレンチ・イタリアン
天才若手シェフの作る極上イタリアン 東心斎橋 「PESCE ROSSO(ペッシェ ロッソ)」

今日は、サッカーワールドカップ「日本VSオランダ」で都会は青いユニホームを着た人々でいっぱいです。僕は、カメルーン戦で本田が決めた瞬間にサポーターになった思いっきりにわかファンです(笑)
d0075246_12382024.jpg
やなもり農園のやなもりさんにお誘い頂きまして、妻と2人お食事会に参加してきました。
場所は、今年4月に東心斎橋にオープンされたPESCE ROSSO(ペッシェ ロッソ)です!

d0075246_12383542.jpg















一番に着いた僕らを迎えてくれたのは、水槽に泳ぐ金魚たち・・・。キレイデス。
「やなもり農園、梁森壮太様主催お食事会」のはじまりはじまり~。。。blogランキング

天才若手シェフの作る極上イタリアン 東心斎橋 「PESCE ROSSO(ペッシェ ロッソ)」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-06-19 23:37 | ●フレンチ・イタリアン
心もお腹も癒されました☆ 西宮市船坂 「西洋料理 船坂」

なんと今日は弟夫婦が、子供を遊びに連れて行ってくれるというので、久しぶりに夫婦だけでランチに出かけました!
d0075246_1341330.jpg
どこへ行こうか迷ったんですが、天気もいいのでドライブがてらに三田方面へ♪
トンネルを抜けて、金仙寺湖に向う途中にあるお店「西洋料理 FUNASAKA」にやってきました!隠れ家的なお店で、学生時代に一度来たことがあります。
d0075246_13474141.jpg
近くを通った方ならこの看板見たことありませんか??
あ!っと思った方、そうです。あのお店です・・・・・ってどのお店(;・∀・)

ここは、不思議の国。。。blogランキング

心もお腹も癒されました☆ 西宮市船坂 「西洋料理 船坂」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-04-25 23:29 | ●フレンチ・イタリアン
「やなもり農園新春会&新年会&オリエンタルホテルオープン記念パーティ」

今日は、すごいですよ。。。。
パーティーに参加してきました。パーティーっていったら、結婚式か二次会くらいしか行ったことがなかったですが、今日は、旧居留地にリニューアルオープンしたオリエンタルホテルで、超有名シェフが3人がやなもり農園の野菜を使ったコラボ料理をふるまって下さる一夜限りの夢のディナーを食べてきました!
d0075246_23101754.jpg
「野菜の魔法使い、やなもり農園のやなもりさん」プロデュースの素晴らしいパーティーに集まった149名人の方々。

そして、今回のお料理を担当してくださるシェフは、「ハウスオブパシフィック」の久保シェフ、「サグラマーブルトレ」の溝口シェフ、「ソプラーノ」の矢野シェフといずれも関西を代表する有名シェフです!

さ、どんなディナーが待っているんでしょうか??。。。blogランキング

「やなもり農園新春会&新年会&オリエンタルホテルオープン記念パーティ」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-03-07 23:00 | ●フレンチ・イタリアン
やっぱり、ここはうまかった! 芦屋 「TRATTORIA LA BARACCA」(トラットリア・ラ・バラッカ)

前回行った時、あまりのうまさに感動したお店。
また、行きたいな~って思ってたんですが、今日は母親を連れてやってきました!
d0075246_22515865.jpg
JRの芦屋駅から南へ5分ほど歩いたところにあるお店。
「TRATTORIA LA BARACCA」
            (トラットリア・ラ・バラッカ)

あまりに美味しすぎて、中毒になる恐れがあるお店です(笑)
今日は、どんな料理で感動を与えてくれるんでしょうか?楽しみです!!

d0075246_23878.jpg












先を読めれる方は注意してください!画面から離れられなくなる可能性がありますよ(笑)
魅惑の味とは??。。。blogランキング

やっぱり、ここはうまかった!「TRATTORIA LA BARACCA」(トラットリア・ラ・バラッカ)の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-02-11 23:58 | ●フレンチ・イタリアン