今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
カテゴリ:●焼肉・韓国料理( 58 )
地元で絶品焼肉☆西宮 「韓国料理&焼肉 あみちゃん」

超有名なブログ、外科医の食卓~関西食べ歩き日記さんの記事で前々から気になっていた
焼肉 あみちゃんに行ってきました(^_^)
d0075246_21491221.jpg
ブログを見てから友達に給料が入ったら絶対行きたいお店があるねんっと言う話をして待ちに待った給料日!今日やっと念願が叶いました☆こんなに期待して、食べに行くお店は久しぶりです。前もって予約の電話を入れてお店へ向かいました♪

地元で絶品焼肉☆韓国料理&焼肉 あみちゃんの続きはこちら☆
by glass-man | 2008-03-01 23:45 | ●焼肉・韓国料理
寒い冬にはテッチャン鍋☆松屋町 「冷麺館 松屋町店」

今晩は、萌香を寝かしてから友達のお誘いがあり、僕はお出かけです☆
「鍋が食べたいんだけど、おススメある?」っと友達に聞かれたので・・・・。
d0075246_1152222.jpg
車をとばして大阪松屋町にある冷麺館にテッチャン鍋を食べに行ってきました(^_^)
僕らのルールで、車で行ったらみんなで飲まないってのが決まりです。
みんな飲むのは好きなんだし、誰か1人飲めないなんてかわいそうだからです☆

寒い冬にはテッチャン鍋☆冷麺館の続きはこちら☆
by glass-man | 2008-02-10 23:59 | ●焼肉・韓国料理
11.24 今日は焼肉です!!東鳴尾 「楽陽苑」

昨日、伊勢エビをお腹いっぱい食べたんですが、今日は焼肉に行ってきました(^_^)
いとこが来ている事をいい事に、こんな贅沢してもいんだろうか・・・^_^;
我が家で焼肉といえば、以前にも紹介しましたが鳴尾にある楽陽苑です♪
d0075246_22584625.jpg
車で行くので運転手の僕は飲むことは出来ませんが、まずは生ものですよね!
生レバ、生セン、ユッケ、にナムル・・・。最近の僕のお気に入りは生センマイです(^^♪
見た目はちょっとグロテスクですが、見ると食べるとでは大違い、うまいです!( ゚Д゚)ウマー
これだけでビール3杯は絶対にイケちゃいますね(笑)

今日は焼肉です!!楽陽苑の続きはこちら☆
by glass-man | 2007-11-24 23:54 | ●焼肉・韓国料理
9.2 初めての鶴橋☆

いつも母親の友人に買ってきてもらう「きゅうりのキムチ」を買いに鶴橋にいってきました☆
またもや、萌香は実家に預かってもらって夫婦2人でお出かけです。
住所をネットで調べた結果、キムチが売っているお店は鶴橋ではなく、鶴橋からちょっと離れた小路という駅にあるようです。
d0075246_2241510.jpg
ここがきゅうりのキムチが売っているお店の龍岡商店です。
初めて知ったのですが、どうやらこのお店はキムチ屋さんという感じではなく、魚屋さん??って感じのお店で地図で何度も確認しないと分からないお店でした(笑)でも、次から次にきゅうりのキムチを買いに来るお客さんがいました(知ってる人は知ってるんですね~)

初めての鶴橋☆の続きはこちら☆
by glass-man | 2007-09-02 23:48 | ●焼肉・韓国料理
7.7 妻にナイショで美味しいもの☆松屋町 「冷麺館(松屋町店)」

昨日から妻と萌香はちょっと早い夏休みで1週間ほど実家に帰省しています。
1週間、ちょっと寂しいですが1人暮らしを満喫したいともいます(^_^)

早速、ジムに行った後、友達と大阪松屋町にある冷麺館(松屋町店)にテッチャン鍋を
食べに行ってきました(^_^)・・・・・ジム行ってる意味がないような気もしますが(笑)
このお店を紹介するのは2回目で~す。前回の記事はこちら
d0075246_19474735.jpg
とりあえず生キモを1人1人前注文して、本来ならビールで乾杯といきたいところなんですが、車なんで今日は麦茶で乾杯☆運動した後に食べる生キモは格別ですね!!
d0075246_1947988.jpg
男2人で注文したのはテッチャン鍋大(3~4人前)
このテッチャン鍋にたっぷりのコチュジャンを入れて汗いっぱい掻きながら食べました( ゚Д゚)
途中まではジムに行った後だからと手加減していましたが、せっかくここまで来たんだからと追加でテッチャンと野菜まで頼んじゃいました(笑)
最後に残ったスープに入れるカルクッス(韓国うどん)も美味しくいただきました( ゚Д゚)

ジム行った後に食べるテッチャン鍋・・・癖になりそうです☆


●過去の冷麺館●

その1


冷麺館(松屋町店)
大阪府大阪市中央区高津2-1-1 キタオハイツ1F
℡ 06-6211-2003
営業時間 PM 5:00~(L.O.2:00)、日祝PM 5:00~(L.O.0:00)
定休日 第1木休




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2007-07-07 20:20 | ●焼肉・韓国料理
3.8 大学でステーキ☆

今日は関西学院大学で1日ガラスのお仕事だったんですが
お昼ご飯にステーキをリクエストして、ご馳走になってしまいました(^^♪
d0075246_23311738.jpg
関西学院大学の中にはあのステーキハウス三田屋が入っているんですよ!
今日は☆ステーキランチ1000円☆をいただいちゃいました(*^^)v
セットには、ご飯、スープ、サラダ、がついています。
d0075246_23313116.jpg
ランチでもちゃんと鉄板の上にのったお肉が出てきて自分で焼き具合を調整できます。
さすが「三田屋!」って感じですね~☆
追加料金にはなりますが、お肉やご飯、サラダもお代わりできます。
このランチには食後にコーヒーまでついちゃってます。お昼から贅沢しちゃいました~




三田屋 関学店
兵庫県西宮市上ケ原一番町1-155 関西学院大学新学生会館 1F
℡ 0798-51-4559
営業時間 [月~金] 10:00~16:00 [土] 10:00~15:00
定休日   日曜日、祝日 (大学が長期休みの時は電話連絡で営業時間をご確認ください)



★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2007-03-08 23:05 | ●焼肉・韓国料理
8.27 夏はやっぱり焼肉でしょ!! 楽陽苑

まだまだ、暑い日が続きますが今年の夏もみんなで乗り越えられそうなので
夏の終わりに家族みんなで焼肉にいってきました(^_^)
d0075246_20574537.jpg
今日のお店は鳴尾にある楽陽苑です♪
ここのお店の方とは父が知り合いでオープン時から連れて行ってもらっていました。
我が家で焼肉といえば楽陽苑です(*^_^*)
d0075246_21243735.jpg
ここのお肉は、ほんとやわらかくて味も最高です!
生ものメニューもユッケ、生レバ、生セン、生タン等充実しています!(^^)!
生ものってないお店ありますよね・・・焼肉屋さんにいって生ものがないとへこみますよね・・。
我が家ではもう食べられないって言うくらいお肉を食べてから〆に石焼ビビンパを食べます!
焼肉の後の石焼ビビンパ~最高ですよね☆
お腹いっぱいのはずなのに食べれちゃいますね( ゚Д゚)
お値段もお手ごろでかなりのお勧めのお店です!
いつも満席なので、いく時には予約していった方がいいとおもいま~す。

夏の終わりの最高の1日でした♪


楽陽苑
兵庫県西宮市東鳴尾町1-9-19
℡ 0798-41-6407
営業時間 17:00~11:00
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜振替)




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-08-27 21:58 | ●焼肉・韓国料理
7.14 夏のスタミナ料理
d0075246_9445054.jpg
今回紹介するのは大阪松屋町にある
冷麺館(松屋町店)です。

冷麺館というだけあって冷麺はもちろん美味しいのですが、サイドメニューが侮れません。

僕がお勧めなのはテッチャン鍋です。
少し辛いですがその辛さがなんともいえません(辛さを調節することもできます)

今回は久々に行ったのでレポートの写真を撮ることも忘れて美味しくいただきました(^_^)



テッチャン鍋を食べたことがなかった時に、ここのは美味しいからと
連れて行ってもらって以来、はまってしまいました。
冬の寒い時もいいですが、夏の暑いときに汗をかきながら食べるのもいいですね~

しかも、お値段もテッチャン鍋(うどん付き) 小(1~2人前)1200円と、かなりお安いんです。
追加で牛バラ、豚バラ、テッチャン、野菜などができるので2人なら小をお勧めします。

妻がいないときに美味しいものを食べるのは気が引けますが・・・
テッチャン鍋と冷麺を食べてお腹いっぱいで帰りました(^^♪


冷麺館(松屋町店)
大阪府大阪市中央区高津2-1-1 キタオハイツ1F
℡ 06-6211-2003
営業時間 17:00~(L.O.2:00)、日祝17:00~(L.O.0:00)
定休日 第1木休




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2006-07-14 10:18 | ●焼肉・韓国料理