今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
カテゴリ:●和食全般( 22 )
A HAPPY NEW YEAR 2011 京都 「菱岩」
           
        A HAPPY NEW YEAR 2011

明けましておめでとうございます。
2011年、本年もよろしくお願い致しますm(__)m
d0075246_826165.jpg
2010年も最後の行事は、京都にある「仕出し」専門の老舗、菱岩さんにおせちをとりに行くことでした☆雪の京都寒いですが、とてもきれいです♪
d0075246_1254557.jpg
d0075246_12534742.jpg
御節って残ったりしませんか?
うちの家では、毎年かけらも残ったことがありません(笑)
過去の記事を見ていただいてもわかると思いますが、毎年ほんとに変わらないものが入っています。しかし、味も変わりません!本当に素晴らしいことだと思います。
d0075246_1248119.jpg
「上段」
d0075246_12482210.jpg
「下段」


さ、正月はいつものように部屋のドアをすべて開けて部屋の端から端までゴロゴロしまくりたいと思います。(笑)
2011年もよろしくお願い致します。


●過去の菱岩●

その1・・・2007年のおせち
その2・・・卒寿のお祝いのお弁当
その3・・・2008年のおせち
その4・・・2009年のおせち
その5・・・2010年のおせち


菱岩
京都府京都市東山区新門前大和大路東入西之町
℡ 075-561-0413
営業時間 AM 11:00~PM 9:00
定休日 日曜・最終月曜日


↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2011-01-01 20:25 | ●和食全般
とても素敵なお店を知ることが出来ました! 心斎橋 「京とあん 心斎橋店」

「関西ブロガー&ニッカー&やなもり農園 合同大忘年会」に呼んでいただきました。
今回はお店に無理を言って、お願いした今宵限りのスペシャルコースが食べれるとあってずいぶん前から、非常に楽しみにしていました!
d0075246_0433125.jpg
今回も場所は、心斎橋にある旬菜町家の味「京とあん 心斎橋店」さんです!!
以前から来てみたかったお店なので、こんな機会をいただけてめちゃうれしいです!
d0075246_0434454.jpg
センスのいいめちゃくちゃきれいでおしゃれな店内ですね!
どんなお料理が食べれるのか楽しみです( ̄ー+ ̄)
。。。blogランキング

とても素敵なお店を知ることが出来ました! 心斎橋 「京とあん 心斎橋店」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-12-12 01:34 | ●和食全般
最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」

最近、誰かに「おすすめのお店ある??」って聞かれたら僕は、このお店を一番におすすめしています。こちらのお店は、いつ行っても、間違いない絶品のお料理が食べられます!
d0075246_2057361.jpg
「今日は、ハズレだったね」なんて言葉は、こちらのお店には存在しません( ̄ー+ ̄)
予約なしでは絶対には入れない、芦屋の打出にある名店「串かつ あーぼん」です!
「あーぼん」のメニューは「おまかせコース」のみ、時間は18時と20時の2部制(油を完全に入れ替えます)なので、時間厳守が基本のお店です!

d0075246_2111879.jpg















今日は、妻の友達のえるモモちゃんが、旦那さん(オランダ人)と一緒に一時帰国しているので、結婚のお祝いもかねてご招待しました!
外国人の方とお食事できる子かしら僕・・・。。。blogランキング

最強、最高、絶品のお店! 芦屋 「串かつ あーぼん」の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-05-21 23:53 | ●和食全般
超絶品のぼたん鍋のコース! 弁天町 「みや乃」

今日は「関西グルメブロガー&ニッカー」「 しし鍋で元気いっぱいオフ」20名が集まっての大宴会に参加させていただきました~!!
d0075246_21291925.jpg
場所は、弁天町にある海鮮割烹「みや乃」 
こちらのお店は、「Mのランチ」や、テレビ「魔法のレストラン」にも出たことのある魚介マウンテンの「みや乃鍋」が食べれる超有名店です。
みや乃鍋が見たい方はこちら→Mのランチ 「史上最大の魚介マウンテン!」

今日いただいたのは「みや乃鍋」ではなく、冬の時期限定の
超お値打ち「ぼたん鍋コース」です!!
今日は、猪では最も美味しいとされる非常に希少な、脂身の付いたバラ肉からロースにかけての部分のお肉をお出しいただけるらしいです!

d0075246_21454954.jpg












「ぼたん鍋」って食べたことありますか?実は、僕初めてなんです。猪って硬くてパサパサしてるってイメージがありますが柔らかくてジューシーな部位があるんでしょうか??
今日は、すごいですよ!。。。blogランキング

超絶品のぼたん鍋のコース! 弁天町 「みや乃」 の続きはこちら☆
by glass-man | 2010-02-12 23:59 | ●和食全般
A HAPPY NEW YEAR 2010 京都 「菱岩」

        A HAPPY NEW YEAR 2010

明けましておめでとうございます。
2010年、本年もよろしくお願い致しますm(__)m
d0075246_0392170.jpg
2009年も最後の行事は、京都にある「仕出し」専門の老舗、菱岩さんにおせちをとりに行くことです。
毎年のことですが、菱岩さんの御節を食べれることは我が家の自慢です!!
d0075246_043090.jpg
今年は、東京からの親戚が来ないので、1段にしました♪
写真は去年の方がいいかな?・・・・( ̄Д ̄;;
変らない味に今年も感動させていただきました!!

さ、さ、今年もビール飲んで、寝正月を楽しく過ごしたいと思います(笑)
皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか??
2010年も美味しい話題をお届けいたしま~す!!



●過去の菱岩●

その1・・・2007年のおせち
その2・・・卒寿のお祝いのお弁当
その3・・・2008年のおせち
その4・・・2009年のおせち



菱岩
京都府京都市東山区新門前大和大路東入西之町
℡ 075-561-0413
営業時間 AM 11:00~PM 9:00
定休日 日曜・最終月曜日


↑↑↑↑↑↑↑↑↑   クイックで応援よろしくお願い致しますm(__)m
人気blogランキングに参加しています。皆様のおかげで、順位も上がってきております!
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリック、ありがとうございます!!
by glass-man | 2010-01-01 23:36 | ●和食全般
伝説のすた丼食べてきたドン♪ 道頓堀 「伝説のすた丼屋 道頓堀店」

先日のオフ会で情報をゲット!今日は、出来立てホヤホヤのお店に行ってきました♪
d0075246_19352885.jpg
今日の晩御飯は、友達と、道頓堀にある「伝説のすた丼屋 道頓堀店」に行ってきました
東京で大ブレイクしている、ボリューム&スタミナ満点の「すた丼」のチェーン店が関西に初出店だそうです・・・。こないだ東京行ったばっかりですが、聞いたことなかったので、東京の友達に「すた丼って知ってますか??」って標準語でメールすると・・・

「知ってるに決まってるやんけ」ってバリバリノ関西弁で返ってきました(笑)
東京では学生が、夜中のカラオケで消耗した体力回復によく利用するらしいです。

すた丼とは・・・HPによると
複数の合わせ醤油に、厳選されたニンニクを溶かし、何日もねかせて熟成された「絶対の掟」によって守られてきた秘伝のタレを相性抜群の北イタリア産ブランドのホエー豚の豚バラ肉と絡め、他に類をみない味と、圧倒的なボリュームこれが 「すた丼」だ。
d0075246_19521541.jpg











伝説のすた丼ってドンなん??。。。blogランキング

伝説のすた丼食べてきたドン♪ 道頓堀 「伝説のすた丼屋 道頓堀店」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-11-19 23:28 | ●和食全般
今日はガッツリとんかつ♪  阪急西宮ガーデンズ 「名代とんかつ かつくら」

今日は久しぶりに、雨がたくさん降りましたね~。
ちょっと天気をなめて、仕事をしていたら服がびしょぬれになりました・・・。

服を着替え、仕事を終えたら、子供を保育所まで迎えに行って
犬のエサを買いに 阪急西宮ガーデンズに行ったので、帰りにご飯を食べて帰る事に☆
d0075246_073493.jpg
食彩夜話 takさんもお気に入りのお店
京都に本店があるとんかつのチェーン店 「名代とんかつ かつくら」でお食事です!

阪急西宮ガーデンズに子供を連れて行くと、めっちゃでかい声で「とんかつ食べる!」って
何回かしか行ったことないのに、そんなことはよく覚えてますよね~。

d0075246_0141768.jpg












揚げたてサックサクのとんかつに、家族3人テンション上がりまくりです!
今日は何杯ご飯食べる?。。。blogランキング

今日はガッツリとんかつ♪ 阪急西宮ガーデンズ 「名代とんかつ かつくら」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-10-02 23:58 | ●和食全般
結婚4周年!! 芦屋 「串かつ あーぼん」

ついに「新婚さんいらっしゃい」に出られなくなってしまいました(笑)
2005年4月16日に僕ら夫婦が誕生して、今日で4年が経ちました。
4年って、短いようで長いですね。僕ら夫婦が大切に作ってきた道です。
d0075246_15421630.jpg
今日はそのお祝いに、芦屋の打出にあるあーぼんで串かつを食べてきました☆
偶然ですが、「去年も串かつだったよね~」なんて笑ってお店に向かいました(笑)

おまかせのコースで、お祝いです!!
最高の串かつとは。。。blogランキング

結婚4周年!! 芦屋 串かつ あーぼんの続きはこちら☆
by glass-man | 2009-04-16 23:31 | ●和食全般
神戸で超有名のとんかつ!元町 「とんかつ 武蔵」

今日は久しぶりに三宮に出てきました♪
何ヶ月ぶりかな?家族みんなで、都会に出るのは(笑)
学生の時によく、親に連れてきてもらった とんかつ武蔵でお昼を食べることにしました☆
d0075246_20135378.jpg
創業昭和14年のとんかつ武蔵は、以前はセンター街にあったのですが、今は元町にあります。高校が神戸だった僕はよく、個人懇談の帰りに親と食べに来た思い出のお店です♪

d0075246_2038532.jpg










ここ?っていうくらいボロいビルの2階にあがると、中と外とは大違いのきれいなつくりの店内
で食べれるとんかつとは。。。blogランキング

神戸で超有名のとんかつ!元町 「とんかつ 武蔵」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-02-28 23:36 | ●和食全般
寒い日にはあんかけうどんが一番♪甲東園 「八起庵」

土日があったかすぎて、余計に寒く感じますね(´・д・`) ヤダ
こんなに寒い日には、あったまる料理食べたいですね~。
残業してたらいい時間になっちゃいそうなので、先に家族で晩御飯を済ませちゃうことに
d0075246_1892295.jpg
会社のすぐ近くにある甲東園駅前の八起庵さんに行くことにしました!
八起庵さんはうどんや、お蕎麦だけではなく、夜の一品メニューは萌香も食べれるものが
多いので、家族でよく行くお店です(*^_^*)

d0075246_20212082.jpg










とっても寒いのでお店まで、萌香とかけっこしていきました(笑)!!!。。。blogランキング

寒い日にはあんかけうどんが一番♪甲東園 「八起庵」の続きはこちら☆
by glass-man | 2009-02-18 00:02 | ●和食全般