今を生きる。 やすしの       ★Success Story★   がんばって働きながら美味しいものを食べまくります!
by glass-man
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
Translate into
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
㈱ヨネダ商店
●○お店のHP○●

〒663-8003
兵庫県 西宮市 上大市 1-10-9

←mailはこちら

●エコガラスのサイトで取材されました●

★前編はこちら★
★後編はこちら★

Copyright (C) 2007 YONEDA SHOTEN All rights reserverd.

YASUSHI ~Diary~の
おいしいお店紹介について

↑読んでくださ~い↑


★BLOGランキング★
  に参加しています!!
~応援してください!!~
クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村
最新のコメント
こんにちは! ひさびさ..
by こばやしの奥さん。 at 14:44
いつもお世話になっており..
by はんしーん at 01:57
私も近くに住んでて、今年..
by rietitti at 23:13
キングさん これは西宮..
by glass-man at 22:02
キングさん 行くまでは..
by glass-man at 22:00
キングさん ありがとう..
by glass-man at 21:58
ここも美味そうですので機..
by キング at 12:36
やっぱり美味そうですね。..
by キング at 12:34
おめでとうございます。よ..
by キング at 12:29
かならーさん ありがと..
by glass-man at 23:04
Piroroさん うま..
by glass-man at 23:03
hiromiさん あり..
by glass-man at 23:01
失礼しました!おいしいお店に認定♪ 西宮 「長寿饂飩 つるかめ」

昨日は濃いものだったので、今日はあっさりうどんがいいなって思ってました。
今日は、家族を連れて西宮にある長寿饂飩 つるかめに行ってきました!
d0075246_1505473.jpg
実はお店がオープンしたての時に一度1人で、食べに行ったことがあります。
その時は、・・・・だったんですが、美味しいといううわさを聞いて、再トライです☆

d0075246_1531950.jpg










近くて、うまい店があるならうれしいですよね!
しかも、お手軽価格ならいうことナシです。。。blogランキング



d0075246_1561393.jpg
カウンターのみの店内はとっても片付いていて、清潔感ありありです(☆∀☆)
d0075246_15102792.jpg
                                                「からあげ」
サイドメニューにも挑戦。
萌香が大好きなからあげを注文しました。これが・・・うまい!( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
もちろん揚げたてで、からっと揚がっていて、本当にうまかったです(◎皿◎)
d0075246_1582232.jpg
                                             「生醤油うどん」
麺はピカピカで、見た目は最高ランク!この見た目は、食欲をそそりますね~
d0075246_15151088.jpg
これは、すごいコシだ~
麺は注文してから茹でてくれるので、このコシは本物の讃岐うどんです!
(前回食べたときは、コシがなくてあんまりだったような気がしたんですが・・・)
久しぶりにうまいうどんのお刺身食べさしてもらいました( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

d0075246_15215344.jpg





子供の為に注文したかやくご飯も上品ないい味付けで、萌香もバクバク食べてました(笑)


d0075246_15234140.jpg
                                           「舞茸天ぶっかけ」
「うまいうどんは、1杯だけじゃ物足りない」ってことで、もう1杯!
せっかくなんで、ぶっかけにも挑戦♪カリカリに揚がった舞茸にうっとりしちゃいました(笑)
d0075246_1527012.jpg
つるかめのぶっかけのだしは、砂糖を一切使わず、甘みは赤ワイン、白ワインを使った透明感のあるスッキリとした甘みが自慢だそうです。
確かに、甘すぎることのない絶妙な甘みが感じられます( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー


「長寿饂飩 つるかめ」・・・・美味しいお店認定いたします!(ってえらそうなこと言ってます)
僕が言ってるだけなので、好みはあると思いますが、おいしいお店です!
とくに、揚げ物はおすすめです♪
また、行かなくちゃ(笑)



長寿饂飩 つるかめ
兵庫県西宮市中前田町1-22
℡ 0798-36-1050
営業時間 11:00~14:30 17:30~20:30
不定休




★人気blogランキングへはこちら★
今日は何位なんやろ?って毎日、楽しみにしています(^^♪
ポチッとクリックで、応援よろしくお願い致しますm(__)m
by glass-man | 2009-06-06 23:56 | ●うどん
<< ふわふわのえびすロール! 阪神... やっぱり焼肉はここが一番!!東... >>